CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

簡易方式で作成されたキャラクターの能力は? - -Nao3600 0年5月27日0時40分(#6329)
└・Re:簡易方式で作成されたキャラクターの能力は? - -フラグ 0年5月27日2時38分(#6331)

6329 簡易方式で作成されたキャラクターの能力は? Nao3600 0年5月27日0時40分 mail -
デバグ専用宿では「簡易方式」でのキャラクター作成ができますが、
このキャラクターの具体的な能力値はどの程度のものなのでしょうか。
古山シウさん製作の「ロールテスター」を使い色々やってみたのですが
どうにも能力がつかめません。
また、この簡易製作キャラクターは作るたびに能力が変化するのでしょうか。
それとシナリオ作者の皆さんはデバッグの際、この簡易製作キャラクターを
使っていますか?使うとしたらどのようなパーティーを組んでいますか?

質問をまとめると、

・簡易キャラの能力の具体的な数値はどのくらいか
・作るたびに能力は変わるのか
・作者の皆さんは簡易キャラをデバッグに使っているか
 使うならどのような組み合わせが良いか

以上です。よろしくお願いします。

追記:5/16の自分の質問に答えてくれたMappyさん、えぬさん。
   都合で「お礼」が書けず申し訳ありませんでした。
   シナリオ「おーるてん」は無事(?)完成し、
   なんとかベクターに送付できたので、そのうち出現すると思います。
   時間と心に(笑)余裕があればぜひどうぞ。
   
   

6331 Re:簡易方式で作成されたキャラクターの能力は? フラグ 0年5月27日2時38分 mail -
(記事番号6329へのコメント)
>・簡易キャラの能力の具体的な数値はどのくらいか

正確な数値は、この場で出すのは良くないと思うので、もし必要があるのでしたら
メールしてください。お教えします。

ちなみに、デバッグ宿の簡易キャラは、身体能力値だけで言うと、かなりの実力が
あります。
ただ、精神能力値の設定がないため、極端な強さを感じることはないでしょう。

>・作るたびに能力は変わるのか

職業ごとに固定です。
年齢や性別などによる変化もありません。

>・作者の皆さんは簡易キャラをデバッグに使っているか
> 使うならどのような組み合わせが良いか

経験が少ないので、私には何とも…。(^^;
可能性を網羅できるよう、キャラを自作してデバッグしてます。
(自作といっても、狙ってキャラメイクしてるだけですが)


[インデックスに戻る]