CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -伊達 99年2月15日22時13分(#633)
├◇Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -書類の谷 99年2月16日20時26分(#640)
│└◇Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -古山シウ 99年2月17日22時1分(#655)
│  └◇Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -伊達 99年2月18日16時2分(#664)
│    └◇Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -書類の谷 99年2月20日23時9分(#674)
│      └◇「釣りに行こうっ!!」について質問です。 - -むー 99年2月21日14時48分(#680)
│        └・Re:「釣りに行こうっ!!」について質問です。 - -伊達 99年2月21日17時19分(#682)
├◇Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -karuro 99年2月16日21時10分(#641)
│└・Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -伊達 99年2月18日16時3分(#665)
└・Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 - -伊達 99年2月18日15時59分(#663)

633 釣りシナリオのテストプレイ募集〜 伊達 99年2月15日22時13分 mail URL
 CW史上初の釣り専用シナリオ(笑)「釣りに行こう」のテストプレイヤー
を募集します(^^)
 ちょっとシビアに設定してますが、バランスなどの報告を待っています。
 それと、実際に遊んでみて、付けて欲しいイベントなどの要望も受け付け
ています。
 場所は……

 http://member.nifty.ne.jp/n-maru/turi.LZH

 ファイルは大きさはなんと、私のシナリオにしては小さいです(笑)

 では、よろしくお願いします(^^)       伊達

640 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 書類の谷 99年2月16日20時26分 mail -
(記事番号633へのコメント)
伊達さんは No.633「釣りシナリオのテストプレイ募集〜」で書きました。
> CW史上初の釣り専用シナリオ(笑)「釣りに行こう」のテストプレイヤー
>を募集します(^^)
> ちょっとシビアに設定してますが、バランスなどの報告を待っています。
> それと、実際に遊んでみて、付けて欲しいイベントなどの要望も受け付け
>ています。

どうも、システムオンリーでシナリオ三流の
書類の谷です。
釣りをする時のウェイトがいいですね。
追加して欲しいアイディアとしては、
「地球を釣る」(岩盤に針を引っ掛ける)ですね。
ネタばれかな?

655 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 古山シウ 99年2月17日22時1分 mail -
(記事番号640へのコメント)
書類の谷さんは No.640「Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜」で書きました。
> 書類の谷です。

どうも古山と申します。
あ、書類の谷さんだ。「カードの時間」は素晴らしく面白かったですよ。とうとう本格的思
考ルーチン付きのシナリオが登場してしまったんですね。プレイ中、脳が熱暴走しそうにな
りました。スリー・ウィスプズも良い味出してましたよ。

> 釣りをする時のウェイトがいいですね。

いいですよね、ウェイト。でも単なるウェイトだけだと少し寂しいかな?
竿の絵か何か出てきて、魚がかかった瞬間に、グイッとしなったりしてくれると嬉しいで
す。竿がピクリともしないと、魚がかからなかったときの虚しさも増しそう。
別に竿じゃなくて、「浮き」でもOKか。

まだベータ版だからということもあるのでしょうが、魚との「駆け引き」が無いのが気にな
りました。「カードの時間」の駆け引きを体験してしまうと…。

664 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 伊達 99年2月18日16時2分 mail URL
(記事番号655へのコメント)

>まだベータ版だからということもあるのでしょうが、魚との「駆け引き」が無いの
が気にな
>りました。「カードの時間」の駆け引きを体験してしまうと…。

 駆け引きって言っても、どんなものでしょうかね?('')
 「カードの時間」は、思わずちゃぶ台をひっくり返しそうになったんで、
あまり煩雑なシステムにはしたくなかったんですよ(^^;)
 息抜きのはずの釣りで、脳味噌が爆発しても意味ないし(笑)

 しかし……作者本人、なかなか釣れずにイライラしてるかも(^^;)

 なお、今回は古川さんの竿ピクピクを取り入れてみました。
 こんな案配でどうでしょうかね?

 伊達


674 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 書類の谷 99年2月20日23時9分 mail -
(記事番号664へのコメント)
古山さん、伊達さんシナリオプレーありがとうございます。
> 「カードの時間」は、思わずちゃぶ台をひっくり返しそうになったんで、
ああやっぱり。
実はあの作品は「初期の麻雀ゲーム等にあったあの理不尽さを再現したいっ!!」
という願望が少し入っていたもので・・・。
実は作者自身も第2の試練の第3思考ルーチン?はプレーしててイライラさせられました。
(これじゃなんかMです・・・。)

> なお、今回は古川さんの竿ピクピクを取り入れてみました。
> こんな案配でどうでしょうかね?
>

いいですね。雰囲気出てました。
こうなってくると、引き上げる時の効果音が水の音だったりすると、
更に雰囲気が出ていいと思います。
(でも、そういう効果音が何処のアドレスにあるのか、僕は知らないです・・・。)

680 「釣りに行こうっ!!」について質問です。 むー 99年2月21日14時48分 - -
(記事番号674へのコメント)
伊達さんに質問ですが、このシナリオって一人用のシナリオなんですか?
「釣りに行こうっ!!」で竿に触れてもいない冒険者(因みにレタル君)が
「釣り吉」になる、と言うおかしな事が起きたので、お聞きした次第でございます。
まぁ、レタル君なら見てるだけで極めてしまってもおかしくないですけどね。

682 Re:「釣りに行こうっ!!」について質問です。 伊達 99年2月21日17時19分 mail URL
(記事番号680へのコメント)

 バージョンによっては、クーポン配布がランダムになっているかもしれません。
 現バージョンは修正してますけどね。

 しかし、バランスの苦情がないってことは、そろそろ公開してもよさそうですね

 伊達

641 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 karuro 99年2月16日21時10分 mail -
(記事番号633へのコメント)
はじめまして〜。カルロと言います〜。
伊達さんのシナリオいつも楽しくプレイさせてもらってます。

えっと、イベントのアイデア(?)なのですが、
釣りをしてたらなぜか泳いでたあにきが釣れたり(謎滅)
レタルが仲間になってると何かおきたりとか、
笑える(?)おもしろいイベントも作ってほしぃ〜なぁ〜とか思ってみたり・・・。

・・・あ、でも、作るほうの身になってみると伊達さんが大変そう・・・。

これからも、がんばってください〜♪応援してます〜。

ではでは(^-^)/~~~

665 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 伊達 99年2月18日16時3分 mail URL
(記事番号641へのコメント)


>笑える(?)おもしろいイベントも作ってほしぃ〜なぁ〜とか思ってみたり・・・

 笑えるねぇ〜(^^;)
 まあ、ギャグに走ってもいいかもしれないし(笑)
 一応、腹案はあるんで、そのへんはお楽しみ〜

 まだ、ほかに要望があったら、よろしくお願いしますねぇ〜(^^)

 伊達


663 Re:釣りシナリオのテストプレイ募集〜 伊達 99年2月18日15時59分 mail URL
(記事番号633へのコメント)


> http://member.nifty.ne.jp/n-maru/turi.LZH

 えっと、さまざまな意見を参考し、ちょっと仕様を変えてみました。
 もっとも近い釣り場で試してみてください。
 駆け引き……までいきませんけどね。
 ちなみに、一番小さい竿のみ有効です。

 伊達





[インデックスに戻る]