CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

いいシナリオ - -カード 0年5月28日10時24分(#6359)
├◇ギャグシナリオについて・・・・・ - -TELぅぇぃ 0年5月28日12時51分(#6361)
│└◇追記 - -TELぅぇぃ 0年5月28日16時38分(#6372)
│  └・Re:追記 - -タチモリ 0年5月28日16時52分(#6374)
├◇感想ページなどで… - -魔王ゆゆう 0年5月28日13時52分(#6362)
│└◇感想ページを探すのが面倒でしたら - -AYA 0年5月28日14時24分(#6366)
│  └・すみません、URL間違えました (^^;; - -AYA 0年5月28日14時27分(#6367)
├・Re:いいシナリオ - -ジャクソン 0年5月28日14時4分(#6363)
├・Re:私的お勧め♪ - -IKA 0年5月28日15時11分(#6369)
├・Re:いいシナリオ - -えぬ 0年5月28日15時45分(#6370)
└◇Re:いいシナリオ - -タチモリ 0年5月28日16時38分(#6371)
  ├・いけね - -タチモリ 0年5月28日16時53分(#6375)
  └・いえいえ☆ ご紹介ありがとうございます☆ - -AYA 0年5月29日23時51分(#6385)

6359 いいシナリオ カード 0年5月28日10時24分 - -
みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてください。
3つくらいおしえていただきたいのですが。

あとギャグシナリオも教えてください。

6361 ギャグシナリオについて・・・・・ TELぅぇぃ 0年5月28日12時51分 - -
(記事番号6359へのコメント)
カードさんは No.6359「いいシナリオ」で書きました。
>みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてください。
>3つくらいおしえていただきたいのですが。
>
>あとギャグシナリオも教えてください。
>

いいシナリオというのは中々個人的観念が入ってしまうので
答えづらいのですが、ギャグシナリオに関して少し・・・・・

CWで配布されているギャグシナリオの巨匠といえば
KASAMAさん、yeNowさんを抜かす事は
出来ないでしょう。

上に出したお二方は、数々の『狂いシナリオ』(ギャグシナリオをこういうことも
あります。)

ギャグシナリオをプレイしたいなら、
是非HPに行ってDLした方がいいと思います。

それでは。

6372 追記 TELぅぇぃ 0年5月28日16時38分 - -
(記事番号6361へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.6361「ギャグシナリオについて・・・・・」で書きました。
>カードさんは No.6359「いいシナリオ」で書きました。
>>みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてください。
>>3つくらいおしえていただきたいのですが。
>>
>>あとギャグシナリオも教えてください。
>>
>
>いいシナリオというのは中々個人的観念が入ってしまうので
>答えづらいのですが、ギャグシナリオに関して少し・・・・・
>
>CWで配布されているギャグシナリオの巨匠といえば
>KASAMAさん、yeNowさんを抜かす事は
>出来ないでしょう。
>
>上に出したお二方は、数々の『狂いシナリオ』(ギャグシナリオをこういうことも
>あります。)
>
>ギャグシナリオをプレイしたいなら、
>是非HPに行ってDLした方がいいと思います。
>
>それでは。
>

あと、忘れていたのですが、下にレスをつけられている
『IKA』さんの『狂狂』も忘れない方が
いいと思います。


6374 Re:追記 タチモリ 0年5月28日16時52分 - -
(記事番号6372へのコメント)
TELぅぇぃさんは No.6372「追記」で書きました。
TELぅぇぃさんは No.6361「ギャグシナリオについて・・・・・」で書きました。

: いいシナリオというのは中々個人的観念が入ってしまうので
: 答えづらいのですが、ギャグシナリオに関して少し・・・・・
: 
: CWで配布されているギャグシナリオの巨匠といえば
: KASAMAさん、yeNowさんを抜かす事は
: 出来ないでしょう。
: 
: 上に出したお二方は、数々の『狂いシナリオ』(ギャグシナリオ
: をこういうこともあります。)
: 
: ギャグシナリオをプレイしたいなら、
: 是非HPに行ってDLした方がいいと思います。
: 
: それでは。

: あと、忘れていたのですが、下にレスをつけられている
: 『IKA』さんの『狂狂』も忘れない方が
: いいと思います。



 完璧に私的な事で申し訳ないのですが...(^^;
 ギャグシナリオ=狂い系と断言してしまうのは、少しどうかと思
われますので、一応書かせて頂きました。
 シリアスかギャグかで分けたら文句無しにギャグに入るけど、と
ても狂い系とは言えないシナリオも沢山ありますし。
 狂い系って結構好み分かれますし、上記のような作者の中に、自
分のシナリオが狂い系と言われるのが嫌な方も居るかも知れません
ので、まぁ...。

 「ギャグシナリオの中には狂い系と言う分野があって、上記の三
  氏は、その狂い系の大家。」

 程度にしておいてください(^^;

-----

 突然よく分からない物をすみません(^^;
 お気を悪くなされたなら謝ります m( _ _ )m


6362 感想ページなどで… 魔王ゆゆう 0年5月28日13時52分 mail URL
(記事番号6359へのコメント)
カードさんは No.6359「いいシナリオ」で書きました。
>みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてください。
>3つくらいおしえていただきたいのですが。
>
>あとギャグシナリオも教えてください。
>

ありがちな応えですが…(笑)
CWリンクから感想のあるページを探して行ってみて
面白そうなのをやったらいかがでしょう?
(宣伝:俺のHPにも感想はあります。少ないけど)

ギャグといえば,かなり多いですねぇ。
シリアスかと思いきやギャグとか…
……とにかく,次キャラのレベルにあわせて,かつ面白そうな感想のあるシナリオを選べば,
絞れるんじゃないでしょうか?
(シナリオ数とても多いですからね……(笑))

(乱文,失礼しました。(^-^;)



6366 感想ページを探すのが面倒でしたら AYA 0年5月28日14時24分 mail URL
(記事番号6362へのコメント)
魔王ゆゆうさんは No.6362「感想ページなどで…」で書きました。
>CWリンクから感想のあるページを探して行ってみて
>面白そうなのをやったらいかがでしょう?
>(宣伝:俺のHPにも感想はあります。少ないけど)

 もし、感想のあるページを探すのは面倒!と思われましたら、
私のホームページで
「CardWirth - Impression & Review Links」
http://memebers.tripod.co.jp/weave/cw_irl/index.html
という CWシナリオに対する感想・評論ページ 専用リンク集を
作っていますので、よろしかったらご利用下さいませ。

 魔王ゆゆうさんのページも載っています♪

6367 すみません、URL間違えました (^^;; AYA 0年5月28日14時27分 mail URL
(記事番号6366へのコメント)
 大ボケして自分のホームページのURLを打ち間違えてしまいました。(^^;;

>「CardWirth - Impression & Review Links」
>http://memebers.tripod.co.jp/weave/cw_irl/index.html

 正しくは、
http://members.tripod.co.jp/weave/cw_irl/index.html
です。ごめんなさい。(^^;;;

6363 Re:いいシナリオ ジャクソン 0年5月28日14時4分 - -
(記事番号6359へのコメント)
カードさんは No.6359「いいシナリオ」で書きました。
>みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてください。
>3つくらいおしえていただきたいのですが。
>
>あとギャグシナリオも教えてください。
>
誰がお作りになったかは覚えてないのですが、
名前を挙げると、
「狂った理想郷の子供達」
というシナリオが良いと思います。

6369 Re:私的お勧め♪ IKA 0年5月28日15時11分 mail URL
(記事番号6359へのコメント)

伊達さん作の
レタル4部作はとりあえずっとやっきましょう
多分損はしません

タイトルは
「時計台屋敷のねずみ」「月夜の番に−前編」
「月夜の番に−後編」「この暗き墓のうちに」

ですね♪ タイトルあげたのがまずかったら言ってください、消しときますので(汗

ギャグシナリオでしたら…

私が作ったシナリオの狂狂ワールドも上げときます(殴
ダウンロードは私のページにて(死

6370 Re:いいシナリオ えぬ 0年5月28日15時45分 mail -
(記事番号6359へのコメント)
カードさんは No.6359「いいシナリオ」で書きました。
>みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてください。
>3つくらいおしえていただきたいのですが。
>
>あとギャグシナリオも教えてください。

良いシナリオはたくさんあるので、
やはりAYAさんの所で探すのが一番だと思います。

参考までに私も、個人的ナンバー1だと思うのを上げときます。
作者の方のお名前は判りませんが「夢は南海を駆ける」が良いですよ。
ストーリー物で随一ではないでしょうか。
Fount Shipsさん関谷東さんYamada255さん等など
ギャグで、良作品を作られる方は多いですよ。
なにを置いても「連続殺人事件」はとりあえずDLすべきじゃないかな。
以上。

6371 Re:いいシナリオ タチモリ 0年5月28日16時38分 - -
(記事番号6359へのコメント)
カードさんは No.6359「いいシナリオ」で書きました。



: みなさんのいいシナリオだなあと思うシナリオをおしえてくださ
: い。3つくらいおしえていただきたいのですが。
: 
: あとギャグシナリオも教えてください。

 CWUNで話していた限りで、自分とカードさんの趣味が異なる可能
性が思いっきり高いので、こう言う物を(^^;

  http://members.tripod.co.jp/weave/cw/

 AYA氏による、批評・感想リンク集です。
 参考までに。

-----

 勝手にリンクご免(^^;>姉...AYA氏(笑)

6375 いけね タチモリ 0年5月28日16時53分 - -
(記事番号6371へのコメント)
 上で本人が宣伝していました。わはははは。

6385 いえいえ☆ ご紹介ありがとうございます☆ AYA 0年5月29日23時51分 mail URL
(記事番号6371へのコメント)
タチモリさんは No.6371「Re:いいシナリオ」で書きました。
>  http://members.tripod.co.jp/weave/cw/
>
> AYA氏による、批評・感想リンク集です。
 宣伝ありがとうございました☆
 あのリンク集はリンクフリーなので、びしばし
あちこちで宣伝して下さ(ばきっ)


> 勝手にリンクご免(^^;>姉...AYA氏(笑)
 姉御は可。姉貴は可。兄貴は可。アニキは不可。(笑)


[インデックスに戻る]