◇企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 - -伊達 99年2月16日11時44分(#639) ├◇少しかんでもいいですか? - -後野茉利 99年2月17日7時45分(#647) │└◇Re:少しかんでもいいですか? - -緒浅丸 99年2月20日20時46分(#673) │ └・僕のろくでもないモンスター画像もよろしかったらつかってください - -YAI 99年2月21日21時3分(#684) └・Re:企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 - -塚原祐樹(此奴) 99年2月22日0時5分(#685)
639 | 企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 | 伊達 | 99年2月16日11時44分 | URL | |
えっと、伊達です。 このタイトルですが、拙作「異形の心」を遊ぶとわかります。 モンスター同士を戦わせるミニゲームがあるんですが、これを独立できないかな ……と考えました。……作るのはとても大変だけど(^^;) まあ、躊躇してたら何もできないので、とりあえず号令だけはかけてみようと思 います。 今回のこの書き込みは、「こうしたらいいのでは?」といったアイディアと、 闘技場で戦わせるモンスターの募集です。できれば、絵付きで考えてくれると非常 にありがたいです(^^;) ……まあ、行ってしまえばオケモ○バトルのようなものと思ってください(笑) モンスターはカード化しますが、あまり大きな常識はずれの強さを持つものは 却下です。 10段階の体力、攻撃型か防御型、疾走型のいずれか、必殺技ひとつを明記し、 画像付きで募集してください。 無かった場合は、ない知恵を振り絞ります(爆) なおモンスターは計10体ほど。 ユーザーが選べるのは……3〜4体かなぁ……。 まだ試行錯誤の段階なんで、アドバイスなんかも待ってます。 ……企画倒れの可能性も視野にいれてくれるとありがたいです(苦笑) では、長々と失礼しました。 みなさんの参加を待っています(^^) シナリオアドバイザー(嘘) 伊達 |
647 | 少しかんでもいいですか? | 後野茉利 | 99年2月17日7時45分 | URL | |
(記事番号639へのコメント) >伊達さん そのネタ、かんでもいいですか? グラフィックなら僕の所から、使えそうなのを数点出品させてもらいたいんですが。 モンスターについての細かい情報とか、設定のこととか必殺技とかは後々に。 少し、アイデアが有るんですがガチャポンみたいにランダムにモンスターを買い取って、 キーコード発火を利用してのモンスターの表示、戦闘中の効果等はフラッグ、ステップ、分 岐のフル活用ってな感じでどうでしょうか? |
673 | Re:少しかんでもいいですか? | 緒浅丸 | 99年2月20日20時46分 | URL | |
(記事番号647へのコメント) さっき『異形の心』プレイしました。 『魔物闘技場』おもしろそうですね。 僕としては、戦闘時、自分の方と相手のダメージが一目でわかるように パラメーターをつけて欲しいです。 (『双六屋の竜』みたいに背景変更でならないですかネ) あとは、出来たらでいいんですけど、モンスターごとに個性的な リアクションをつけてくれたら嬉しいかな…… (攻撃ん時とかやられたときとか(^^; ) それからビホルダー差し替え用に作った(でも結局めんどくさくて差し替えなかった) 半魚人のイラストがあるんでよかったら使って下さい。イラストだけだけど(^^; http://member.nifty.ne.jp/OASAMARU/image/hangyo.gif (gifのまんましかないんでbmpに変換して下さい) それでは『魔物闘技場』楽しみにしてます(^^) |
684 | 僕のろくでもないモンスター画像もよろしかったらつかってください | YAI | 99年2月21日21時3分 | URL | |
(記事番号673へのコメント) 伊達様 はじめまして YAIと申します CWをダウンロードしてからはや一ヶ月 何度も貴殿のシナリオをあそばせていただき 大変ありがとうございます (御礼を言う場所が違うかな^^;) モンスターを戦わせるシナリオを作るそうで よろしかった自分の作ったろくでもないモンスターの画像ですが 使っていただきてェ と思い書き込みしました 自分もシナリオ(と言えるものではないですが)を作ってるんですが 画像ばっかり作ってシナリオが全然進まなかったり^^; と言うことで正直言って、日の目を見ることのない画像を、絵を募集してる人に 無理やり送りつけようかと、画策していた所でした^^; よろしかったら 使って下されェ http://www2.saganet.ne.jp/yai/cw/img/TEKI01.gif http://www2.saganet.ne.jp/yai/cw/img/KAERU.gif CGって難しいですね (色数制限がついてると特に) (CWの絵を書いてる方のセンス・技術ともに高さが身にしみるようです) |
685 | Re:企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 | 塚原祐樹(此奴) | 99年2月22日0時5分 | - | |
(記事番号639へのコメント) こんばんは、「こいつ」こと塚原です。 異形の心、面白かったですよ♪ もうひとおし泣ける演出があっても好かった気がしますが、連戦シナリオを作ってる 僕の言えた事ではありません(爆) モンスターですねぇ・・・ こんなのはどうでしょうか? ・モンスターはプレイヤーが特定の枠の中から選択する。(当然ですね) ・選択したモンスターはプレイヤーキャラに加えて(ゲストにして持ってかえらせる 方法で、モンスター選択専用イベントをつくってそのシナリオに済み印を付けてしま うのが手っ取り早いと思います。)レベルを上げる。 ・レベル1をHP1にする方法でHPを決める(ちょうどLVも10が限度ですし) こんな風にしてはいかがでしょうか。 もちろんHPはステップで一つづつ下げて行って1の時にダメージを受けたらアウトと すればいいと思います。 |