CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 - -伊達 99年2月16日11時44分(#639)
├◇少しかんでもいいですか? - -後野茉利 99年2月17日7時45分(#647)
│└◇Re:少しかんでもいいですか? - -緒浅丸 99年2月20日20時46分(#673)
│  └・僕のろくでもないモンスター画像もよろしかったらつかってください - -YAI 99年2月21日21時3分(#684)
└・Re:企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 - -塚原祐樹(此奴) 99年2月22日0時5分(#685)

639 企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 伊達 99年2月16日11時44分 mail URL
 えっと、伊達です。
 このタイトルですが、拙作「異形の心」を遊ぶとわかります。
 モンスター同士を戦わせるミニゲームがあるんですが、これを独立できないかな
……と考えました。……作るのはとても大変だけど(^^;)
 まあ、躊躇してたら何もできないので、とりあえず号令だけはかけてみようと思
います。

 今回のこの書き込みは、「こうしたらいいのでは?」といったアイディアと、
闘技場で戦わせるモンスターの募集です。できれば、絵付きで考えてくれると非常
にありがたいです(^^;)
 ……まあ、行ってしまえばオケモ○バトルのようなものと思ってください(笑)
 モンスターはカード化しますが、あまり大きな常識はずれの強さを持つものは
却下です。
 10段階の体力、攻撃型か防御型、疾走型のいずれか、必殺技ひとつを明記し、
画像付きで募集してください。
 無かった場合は、ない知恵を振り絞ります(爆)

 なおモンスターは計10体ほど。
 ユーザーが選べるのは……3〜4体かなぁ……。
 まだ試行錯誤の段階なんで、アドバイスなんかも待ってます。
 ……企画倒れの可能性も視野にいれてくれるとありがたいです(苦笑)

 では、長々と失礼しました。
 みなさんの参加を待っています(^^)

 シナリオアドバイザー(嘘) 伊達

647 少しかんでもいいですか? 後野茉利 99年2月17日7時45分 mail URL
(記事番号639へのコメント)
>伊達さん
 そのネタ、かんでもいいですか?
 グラフィックなら僕の所から、使えそうなのを数点出品させてもらいたいんですが。
 モンスターについての細かい情報とか、設定のこととか必殺技とかは後々に。

 少し、アイデアが有るんですがガチャポンみたいにランダムにモンスターを買い取って、
キーコード発火を利用してのモンスターの表示、戦闘中の効果等はフラッグ、ステップ、分
岐のフル活用ってな感じでどうでしょうか?

673 Re:少しかんでもいいですか? 緒浅丸 99年2月20日20時46分 mail URL
(記事番号647へのコメント)
さっき『異形の心』プレイしました。
『魔物闘技場』おもしろそうですね。
僕としては、戦闘時、自分の方と相手のダメージが一目でわかるように
パラメーターをつけて欲しいです。
(『双六屋の竜』みたいに背景変更でならないですかネ)

あとは、出来たらでいいんですけど、モンスターごとに個性的な
リアクションをつけてくれたら嬉しいかな……
(攻撃ん時とかやられたときとか(^^; )

それからビホルダー差し替え用に作った(でも結局めんどくさくて差し替えなかった)
半魚人のイラストがあるんでよかったら使って下さい。イラストだけだけど(^^;
 
http://member.nifty.ne.jp/OASAMARU/image/hangyo.gif

(gifのまんましかないんでbmpに変換して下さい)
それでは『魔物闘技場』楽しみにしてます(^^)



684 僕のろくでもないモンスター画像もよろしかったらつかってください YAI 99年2月21日21時3分 mail URL
(記事番号673へのコメント)
伊達様 はじめまして
YAIと申します
CWをダウンロードしてからはや一ヶ月
何度も貴殿のシナリオをあそばせていただき
大変ありがとうございます (御礼を言う場所が違うかな^^;)

モンスターを戦わせるシナリオを作るそうで

よろしかった自分の作ったろくでもないモンスターの画像ですが
使っていただきてェ と思い書き込みしました

自分もシナリオ(と言えるものではないですが)を作ってるんですが
画像ばっかり作ってシナリオが全然進まなかったり^^;
と言うことで正直言って、日の目を見ることのない画像を、絵を募集してる人に
無理やり送りつけようかと、画策していた所でした^^;

よろしかったら 使って下されェ

http://www2.saganet.ne.jp/yai/cw/img/TEKI01.gif
http://www2.saganet.ne.jp/yai/cw/img/KAERU.gif

CGって難しいですね (色数制限がついてると特に)
(CWの絵を書いてる方のセンス・技術ともに高さが身にしみるようです)

685 Re:企画『魔物闘技場』のアイディア&参加者募集〜 塚原祐樹(此奴) 99年2月22日0時5分 mail -
(記事番号639へのコメント)
こんばんは、「こいつ」こと塚原です。

異形の心、面白かったですよ♪
もうひとおし泣ける演出があっても好かった気がしますが、連戦シナリオを作ってる
僕の言えた事ではありません(爆)

モンスターですねぇ・・・
こんなのはどうでしょうか?

・モンスターはプレイヤーが特定の枠の中から選択する。(当然ですね)
・選択したモンスターはプレイヤーキャラに加えて(ゲストにして持ってかえらせる
方法で、モンスター選択専用イベントをつくってそのシナリオに済み印を付けてしま
うのが手っ取り早いと思います。)レベルを上げる。
・レベル1をHP1にする方法でHPを決める(ちょうどLVも10が限度ですし)

こんな風にしてはいかがでしょうか。

もちろんHPはステップで一つづつ下げて行って1の時にダメージを受けたらアウトと
すればいいと思います。


[インデックスに戻る]