CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い - -みんみん@ 0年6月2日0時51分(#6402)
├◇Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い - -明日香 0年6月2日15時50分(#6404)
│├・*** 投稿者削除 *** - -みんみん@ 0年6月2日22時18分(#6407)
│└・早速訂正版をアップしました。 - -みんみん@ 0年6月2日22時20分(#6410)
├◇Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い - -Koh 0年6月3日10時56分(#6416)
│├◇Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い - -明日香 0年6月3日12時31分(#6417)
││└・Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い - -みんみん@ 0年6月3日23時39分(#6424)
│└・テストプレイありがとうございました。 - -みんみん@ 0年6月3日23時36分(#6423)
└◇Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い - -古山シウ 0年6月3日23時44分(#6426)
  └・コメントありがとうございます、 - -みんみん@ 0年6月4日23時1分(#6443)

6402 「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い みんみん@ 0年6月2日0時51分 mail URL
少し前に作ったシナリオの改訂版が出来ました。
どなたか時間に余裕のある方、テストプレイヤーを
して頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)mペコ

 http://www.bluemirage.com/~min/soz/majyo1.lzh

6404 Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い 明日香 0年6月2日15時50分 mail -
(記事番号6402へのコメント)
みんみん@さんは No.6402「「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い」で書き
ました。
>少し前に作ったシナリオの改訂版が出来ました。
>どなたか時間に余裕のある方、テストプレイヤーを
>して頂けないでしょうか?
>
>よろしくお願いしますm(__)mペコ
>
> http://www.bluemirage.com/~min/soz/majyo1.lzh

さっそくダウンロードしました。
魔女の家の裏側、魔法生物に解除薬を与えるシーンで、
魔法解除薬が手に入りません。
また、魔法解除薬を与える選択肢もありません。
このシーンでゲームが停止しました。



6407 *** 投稿者削除 *** みんみん@ 0年6月2日22時18分 - -
(記事番号6404へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

6410 早速訂正版をアップしました。 みんみん@ 0年6月2日22時20分 mail URL
(記事番号6404へのコメント)
明日香さんは No.6404「Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い」で書きました。
早速のテストプレイありがとうございます。

       早速、そのシーンを訂正しました。
メッセージありがとうございました。

6416 Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い Koh 0年6月3日10時56分 - -
(記事番号6402へのコメント)
テストプレーさせて頂きました。

魔法解除薬が手に入らない、というのを改訂したバージョンではありませんが・・・
でも、魔法解除薬は手に入っていました。
ただ、荷物袋ではなく、直接冒険者が持っていたので、
明日香さんは見落としたのではないか、と思います。

現在私が見つけたバグは、
・カイドウワインを買う・買わないの選択で、「買わない」の
選択肢が出ない
・ヨシュア、ベル、トレント&エントなど、主要な戦闘で逃げると
行動できなくなる。
というものです。

あと、
・森にいるキルク&オキタとの戦闘で音楽が無い
・雑貨屋の「魔法のホウキ」の説明が無い(不思議の国の・・・のあれですよね?)
・依頼者の兄はなぜヨシュアに付き従っていたか、また
元の姿に戻った後も彼女の元に残ろうとするのか?
・糸の使い方(持っていればいいのか、装備すればいいのか、装備して使うのか)
という点が少々気になりました。

あくまで前バージョンなので、直されている可能性もありますが、
一応記しておきます。それでは。

6417 Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い 明日香 0年6月3日12時31分 mail -
(記事番号6416へのコメント)
Kohさんは No.6416「Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い」で書きま
した。
>テストプレーさせて頂きました。
>
>魔法解除薬が手に入らない、というのを改訂したバージョンではありませんが・・・
>でも、魔法解除薬は手に入っていました。
>ただ、荷物袋ではなく、直接冒険者が持っていたので、
>明日香さんは見落としたのではないか、と思います。

全員が限界までカードを所有していると手に入りません。
荷物袋の方にカードを配布することが必要です。
常にカードの空きがあることを前提にされては困ります。

6424 Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い みんみん@ 0年6月3日23時39分 mail URL
(記事番号6417へのコメント)
明日香さんは No.6417「Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い」で書きました。

>全員が限界までカードを所有していると手に入りません。
>荷物袋の方にカードを配布することが必要です。
>常にカードの空きがあることを前提にされては困ります。

 テストプレイありがとうございます。

 確かに、いろんな状況を考えないといけませんでしたね。申し訳有りませんでした。
なにか対策を考えます。
ありがとうございました。

6423 テストプレイありがとうございました。 みんみん@ 0年6月3日23時36分 mail URL
(記事番号6416へのコメント)
Kohさんは No.6416「Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い」で書きました。
>テストプレーさせて頂きました。

  テストプレイありがとうございます。
何度もみ直したつもりでも見落としが結構有ったようで
申し訳有りませんでした。
近日中に訂正します。
本当に細かいところまで見て頂き感謝いたします。
ありがとうございました。

6426 Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い 古山シウ 0年6月3日23時44分 mail URL
(記事番号6402へのコメント)
第1回シナリオコンテストに出ていたシナリオだったので、押しかけア
フターケアという感じで、テストプレイしてみました。

・最初の宿屋で、「ちょっと待て!じゃぁ、その魔女のところから……」
 のセリフのボタンが「依頼を受ける」となっているのはミス?
 本来は次のセリフ「だめですか」の場所では?
・ナレーションの文体を統一した方が良い。「〜た」「〜だ」体に、
 「〜です」「〜ます」体が混ざっていた。
・ヨシュアの薬を手に入れる際、だれが持っているのかきちんとメッ
 セージ表示した方が良い。
・雑貨屋の品物の説明がまるでない。
・顔画像は減色の余地があるものが多い。
・BMP の背景は JPEG 化した方が容量を小さくできる。


他にもあるのですが、シナコンの評に書いたことの繰り返しなので省略
します。改善点として挙げたことの大部分がそのまま残っていました。
また、他の評者もいろいろと有益なことを書いています。詳しく読めば
きっとためになりますよ。

6443 コメントありがとうございます、 みんみん@ 0年6月4日23時1分 mail URL
(記事番号6426へのコメント)
古山シウさんは No.6426「Re:「魔女の棲む森」改訂版のテストプレイヤーのお願い」で書きました。

>第1回シナリオコンテストに出ていたシナリオだったので、押しかけア
>フターケアという感じで、テストプレイしてみました。

   色々と、行き届かないところまで見てくださりありがとうございます。
 ただいま、皆様のテストプレイの意見を参考にして
改めてシナリオを練り直しています。
近日中に、バージョンアップして公開したいと思います。

 貴重なご意見ありがとうございました。
   


[インデックスに戻る]