CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

カードにイベントをつけるには? - -朔式 0年7月19日0時36分(#7059)
└◇イベントのつけかた - -びーだん 0年7月19日1時3分(#7061)
  └・Re:イベントのつけかた - -まうこ 0年7月24日0時18分(#7133)

7059 カードにイベントをつけるには? 朔式 0年7月19日0時36分 mail -
 戦闘中に使うとメッセージが出たり、ランダムで選択肢が出るカードの作り方が知りたい
んですが……。どなたかご教授下さい。

7061 イベントのつけかた びーだん 0年7月19日1時3分 mail URL
(記事番号7059へのコメント)
カードにイベントをつけるには、エディタのカードウィンドウで
イベントをつけたいカードを選択状態にし、右クリックすればOKです。
右クリックのメニューに「使用時イベントの設定」というのが出てくるので、
それを選びましょう。あとは普通にイベントを作るのと同じです。

7133 Re:イベントのつけかた まうこ 0年7月24日0時18分 - -
(記事番号7061へのコメント)
びーだんさんは No.7061「イベントのつけかた」で書きました。
>カードにイベントをつけるには、エディタのカードウィンドウで
>イベントをつけたいカードを選択状態にし、右クリックすればOKです。
>右クリックのメニューに「使用時イベントの設定」というのが出てくるので、
>それを選びましょう。あとは普通にイベントを作るのと同じです。

私もこの方法見つけるの、手間取ってしまいました。
普通のイベントをつけるのと同じ方法なので、クーポン分岐をつけたりすると
特定のPC専用のカードが出来るんですよね。
(恐らくご存知かもしれないのですが…。)


[インデックスに戻る]