CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

好きなセリフ - -IKA 0年7月23日20時38分(#7109)
├・Re:好きなセリフ - -亜留志 0年7月23日22時40分(#7112)
├・Re:好きなセリフ - -キャンディ 0年7月23日23時51分(#7120)
└・Re:好きなセリフ - -リイ 0年7月24日0時2分(#7128)

7109 好きなセリフ IKA 0年7月23日20時38分 mail URL
皆さんCWシナリオの中で好きなセリフってありますか?
良ければ教えてください、参考(?)にしたいので…

この場で好きなセリフを上げていくのがマズかったら
別の掲示板作ります、はぃ(^^;

私は平和教育委員会のアレが好き(謎)

7112 Re:好きなセリフ 亜留志 0年7月23日22時40分 mail -
(記事番号7109へのコメント)
するIKAさんは No.7109「好きなセリフ」で書きました。
>皆さんCWシナリオの中で好きなセリフってありますか?
>良ければ教えてください、参考(?)にしたいので…
>
>この場で好きなセリフを上げていくのがマズかったら
>別の掲示板作ります、はぃ(^^;
>
>私は平和教育委員会のアレが好き(謎)

そですね、私はやっぱり
(MIDI・『負けない』を演奏)
(効果音・気合)
「はびこる悪を許さないっ!」
(効果音・上と同じ)
「雲1つ無い快晴のごとくはびこる悪を許さないっ!」
(効果音・爆発)
「森を覆う静寂・・・破らんとする者め、マッスル・・・グリーン!」
(効果音・混乱)
「閃光のように現れる。マッスル・・・イエロー!」
(効果音・混乱)
「底無し沼のような愛で包み込むわっ!マッスル・・・ピンク!」
・・・
以下略というか忘れました。

ですかね(^^;
もし、間違っていたらすみません。


7120 Re:好きなセリフ キャンディ 0年7月23日23時51分 - -
(記事番号7109へのコメント)
IKAさんは No.7109「好きなセリフ」で書きました。
>皆さんCWシナリオの中で好きなセリフってありますか?
>良ければ教えてください、参考(?)にしたいので…
>
>この場で好きなセリフを上げていくのがマズかったら
>別の掲示板作ります、はぃ(^^;
>
>私は平和教育委員会のアレが好き(謎)

好きな台詞…とは違うかもしれないですが…。
以前、どなたかのシナリオをプレイしていたとき、
「上品」で「内気」で「繊細」なはずのPCがオヤジに対して
「死ねやぁあああ」と叫びながらボコボコにした、ということがあり…。
パソコンの前で爆笑してしまったことが…。
きっとそのPCは私の知らない間にHDDの中で何かむしゃくしゃすることが
あったのかもしれない…と思えてしまいました。
PCの設定イメージとは違う台詞だったのですが楽しかったので覚えています。
(もしかしたらオヤジじゃなかったかもしれないのですが・・・)


7128 Re:好きなセリフ リイ 0年7月24日0時2分 mail URL
(記事番号7109へのコメント)
>皆さんCWシナリオの中で好きなセリフってありますか?
>良ければ教えてください、参考(?)にしたいので…

いいですね!こういうの好きです。
さっそく参加させていただきまーす(^〜^)

私の好きなのはなんといっても
「バカヤロウ!」です。
シナリオ「盲目の復讐者」のミヒョールの台詞。
全部カタカナなのがいい感じです。
キャラクターがしっかりしてると、ただの口癖みたいなものでも
インパクトあるんですよね〜。
このシナリオでは、冒険者たちの台詞も自然でいいなぁと思いました。

あとはダスキンの「ビンゴ!」ですね。
ダスキン・モップ……名前もすごい(笑)


[インデックスに戻る]