CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「水晶の姫(中編)」テストプレイのお願いです。 - -KEY 99年2月25日0時10分(#723)
├・追記・・・容量は1,75MBです。 - -KEY 99年2月25日0時16分(#724)
├◇テストプレイしますが・・・ - -IB 99年2月25日4時37分(#725)
│├・Re:テストプレイしますが・・・ - -大森 99年2月25日10時39分(#727)
│└◇Re:テストプレイしますが・・・ - -いさむ 99年2月25日19時50分(#732)
│  └・Re:テストプレイしますが・・・ - -ショウン 99年2月25日21時11分(#733)
├◇*** 投稿者削除 *** - -むー 99年2月26日10時55分(#734)
│├◇Re:「水晶の姫(中編)」テストプレイの感想です。 - -FountShips 99年2月25日23時59分(#735)
││└・了解です。 - -むー 99年2月26日10時54分(#741)
│└・テストプレイありがとうございます。(一部ネタバレあります) - -KEY 99年2月26日1時15分(#737)
└・Re:「水晶の姫(中編)」テストプレイのお願いです。 - -KEY 99年2月28日1時42分(#766)

723 「水晶の姫(中編)」テストプレイのお願いです。 KEY 99年2月25日0時10分 mail URL
こんにちは、KEYです。
とりあえず中編のテスト版をアップしました。

もしよろしければご協力をお願いします

項目1
バグの有無
一応KEYの所ではテストをしましたが他にも致命的なミスがあるかもしれません。

項目2
敵との戦闘バランス
現在は6レベルパーティでそこそこ手こずるくらいの戦闘に調整したつもりですが・・・

項目3
誤字脱字など

項目4
暗号の難しさ

項目5
全体の感想や気がついたところ(全般)

追記・・・・伊達さん・・・やっちゃいました(笑) 

724 追記・・・容量は1,75MBです。 KEY 99年2月25日0時16分 mail URL
(記事番号723へのコメント)
内容はまんま上の通りです。
容量がでかいので気を付けてくださいな。




















725 テストプレイしますが・・・ IB 99年2月25日4時37分 mail -
(記事番号723へのコメント)
 たった今ダウンロードが完了しました。
サイズが大きいのである程度覚悟はしていましたが、時間がかかりすぎて、1度失敗
しました。大きなファイルをダウンロードする際には、途中でネットワークに障害が出てく
る可能性が高くなります。
 この場合には、用心のためにファイルを分割していたければ良かったと思うのですが。
とにかく、シナリオは確かに入れました。早速テストプレイします。

727 Re:テストプレイしますが・・・ 大森 99年2月25日10時39分 mail -
(記事番号725へのコメント)
IBさんは No.725「テストプレイしますが・・・」で書きました。
> たった今ダウンロードが完了しました。
>サイズが大きいのである程度覚悟はしていましたが、時間がかかりすぎて、1度失
敗
>しました。大きなファイルをダウンロードする際には、途中でネットワークに障害
が出てく
>る可能性が高くなります。
> この場合には、用心のためにファイルを分割していたければ良かったと思うので
すが。
>とにかく、シナリオは確かに入れました。早速テストプレイします。

どうも、久々の大森です。

上記の「分割」の件なんですが・・・かえって分割しちゃうと、必要になる処理が
多くなりませんか?ネット通信の初心者にはかえってその方がツライのでは・・・
個人的には、出来れば分割は避けて欲しいです。
多分その方法だと、ギルド登録も出来なくなっちゃうし・・・
(話自体を分けて中編の前後編・・・っていうのはイヤですよ(笑))

サーバーやマシンの状態は仕方のない事です。でも出来ればどんなに大きくても、
何度途中で引っかかって最初からになっても、分割によるミスを引き出すよりはマ
シじゃないかな、と思っているんですが・・・

初心者でも気軽に、というのがカードワースの良いところの一つ、と大森は感じて
るんです。
以前CAB圧縮の一件に難色を示したのも、実はその為でした。
・・・い、いや、個人的事情もありました・・・スイマセン・・・。

「言いがかりだ」と言われても過言ではありませんが・・・御一考下さい。


あっ、「テストプレイに限って」という事でしたら依存はございません!
あくまで「もしも一般公開の時も」・・・と思っての「口出し」ですので・・・

732 Re:テストプレイしますが・・・ いさむ 99年2月25日19時50分 mail -
(記事番号725へのコメント)

>サイズが大きいのである程度覚悟はしていましたが、時間がかかりすぎて、1度失
>敗しました。大きなファイルをダウンロードする際には、途中でネットワークに障
>害が出てくる可能性が高くなります。

 ええと、途中で失敗してもそこから後をダウンロードしてくれるソフトも
あります。そういうのを利用されてはいかがでしょうか? 有名なのは
GetRightという英語のシェアウェアですが、日本語のフリーソフト
でも存在するようです。ただ、サーバーによっては対応してないことも
あるのですが(^^; でも、この類のソフトでシナリオのダウンロードは結構
楽になります。窓の杜かVECTORで探してみてください。

733 Re:テストプレイしますが・・・ ショウン 99年2月25日21時11分 - -
(記事番号732へのコメント)
いさむさんは No.732「Re:テストプレイしますが・・・」で書きました。

> ええと、途中で失敗してもそこから後をダウンロードしてくれるソフトも
>あります。そういうのを利用されてはいかがでしょうか? 有名なのは
>GetRightという英語のシェアウェアですが、日本語のフリーソフト
>でも存在するようです。ただ、サーバーによっては対応してないことも
>あるのですが(^^; でも、この類のソフトでシナリオのダウンロードは結構
>楽になります。窓の杜かVECTORで探してみてください。
>
あと姉妹品(?)にREGETと言う物もありますよ。
やはりシェアウェアのようですが。こちらも
確か窓の杜にあったと思います(^ー^)

734 *** 投稿者削除 *** むー 99年2月26日10時55分 - -
(記事番号723へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

735 Re:「水晶の姫(中編)」テストプレイの感想です。 FountShips 99年2月25日23時59分 mail URL
(記事番号734へのコメント)
むーさんは No.734「「水晶の姫(中編)」テストプレイの感想です。」で書きました。
>>バグの有無
>一度しかしていませんが、バグは無かったと思います。 
(以下省略させて頂きます)

ええと・・・はっきり言って、余計なお世話なんですが、
テストプレイの詳しい感想・バグ報告は、メールで送って差し上げたら、いかがでしょうか?
さすがに、こういうネタバレはまずいんでは・・・?(汗)

作者さんの方が、「ここに書いて!」と言うなら話は別なんですが・・・
そうで無い場合は「報告はメールで」と、一言添えるといいと思います。

以上、老人の戯言でした。
ではでは。

741 了解です。 むー 99年2月26日10時54分 - -
(記事番号735へのコメント)
>ええと・・・はっきり言って、余計なお世話なんですが、
>テストプレイの詳しい感想・バグ報告は、メールで送って差し上げたら、いかがでしょう
か?
>さすがに、こういうネタバレはまずいんでは・・・?(汗)
>
>作者さんの方が、「ここに書いて!」と言うなら話は別なんですが・・・
>そうで無い場合は「報告はメールで」と、一言添えるといいと思います。
>
>以上、老人の戯言でした。
>ではでは。

確かに私の配慮が足りませんでした、ご指摘いただきありがとうございます。
これからはここに書き込む場合は(ネタバレ)など、書き添えたいと思います。
誠、ご指導いただきありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

737 テストプレイありがとうございます。(一部ネタバレあります) KEY 99年2月26日1時15分 mail URL
(記事番号734へのコメント)
どうもですむーさん、KEYです。テストプレイありがとうございます。

>>敵との戦闘バランス
>ワンダリングモンスターのレベルは良いと思いますが出現率が高いと思います。

出現率高いですか・・・・うーむあんまり出ないようにしたつもりでしたが・・・
(ちなみにゴーレム待機所に入ると5%ワンダリング確率が上がります(つまり10%)
普段の確率は5%なので滅多に会わないはずなのに・・・・(待機所のゴーレムを倒すと
5%に戻ります)

>「魂無き鎧」が防御と見切りばっかりします。攻撃されないから良いけど倒すのに時間が
  かかって面倒。

これはなおしておきました。今度は直接攻撃とダークソードをメインにしてくるはずです。
(それはそれでイヤかも) 

>
>>誤字脱字など
>オープニングの「・・・男は賢明に」→懸命に
>魔術師の台詞「何と御しやすい」→騙(だま)しやすい?
>                「御しやすい」が読めないから不明(笑)
>      「少し吹き込む」→ウソを吹き込む
>      「姫に病を吹き込んだ…」病を吹き込む? 何か違う気が・・・。
>      「苦しい死に様を見せて…」→苦しい死に方をさせて…
>      「愛しい姫様が変わり果てた姿になりさがる、」→姫様が変わり果てる様を
>メモを手に入れる部屋「部屋の中はがらんどうだ」→部屋の中はがらんとしている   

結構ありますね・・・
御しやすいはそのまま「ぎょしやすい」と読みます。
「少し吹き込む」はあえてこの言い回しを選びました。
以下の指摘はちょっとセリフをかえています。

       
>>暗号の難しさ
>クイズが苦手な私に分かるくらいですから大丈夫だと思います。 1度ミスったけど。

そうですか、ホントはもっと難しくしよかとも思ったのですがスタッフの「しかのフン」に
「やめとけ」言われたのでやめました(笑


>B・ゴーレム方式(「じゅう」方式?)も「巨大な青い鎧」方式のどちらも良かったと思
い
>ます。   個人的には青い鎧の方が好き!
>「男魂」は何と読むんですか? まさか「だ●こん」?(笑)それヤバすぎ

やりやすいのはB・ゴーレムのほうなんですけどね?
ゴーレム(青い奴)は一枚絵を用意しなくてはならないので容量かさむし・・・(汗

「男魂」はすなおに「おとこだま」と読んでください「だ●こん」はだめよ?(笑

他にバグなど見つけた場合は遠慮せずKEYに伝えてください
それでは今回はどうもありがとうございました。

766 Re:「水晶の姫(中編)」テストプレイのお願いです。 KEY 99年2月28日1時42分 mail URL
(記事番号723へのコメント)
とりあえず致命的なバグもないようですので正式にギルドに申請いたしました。
テストプレイに協力していただいた方に厚く御礼申し上げます。
もちろん以後も感想、バグフィックスの受付は随時しております。
(ちょっとくらい厳しい意見でも全然OKです)
どしどしメールなり書き込みなりお寄せください。



[インデックスに戻る]