CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

CW大陸名 - -朧褻 龍霞 0年8月9日13時42分(#7338)
├◇Re:CW大陸名 - -IKA 0年8月9日13時54分(#7339)
│└・Re:CW大陸名 - -朧褻 龍霞 0年8月10日16時36分(#7353)
└◇CW世界の大陸について - -亜留志 0年8月11日0時18分(#7361)
  ├◇Re:CW世界の大陸について - -KAZ-K 0年8月12日0時57分(#7364)
  │└◇Re:CW世界の大陸について - -タチモリ 0年8月12日2時19分(#7365)
  │  └◇Re:CW世界の大陸について - -KAZ-K 0年8月12日23時59分(#7373)
  │    └・Re:CW世界の大陸について - -タチモリ 0年8月13日0時30分(#7374)
  └・Re:CW世界の大陸について - -亜留志 0年8月12日23時44分(#7372)

7338 CW大陸名 朧褻 龍霞 0年8月9日13時42分 mail URL
カードワースで大陸名が時々出ていますけど適当ですか?

それとも必死に考えて作ったのですか?

もともとも設定ですか?教えて下さい
(シナリオをたくさんこなすと矛盾した大陸が出てくるので…)

7339 Re:CW大陸名 IKA 0年8月9日13時54分 mail URL
(記事番号7338へのコメント)
朧褻 龍霞さんは No.7338「CW大陸名」で書きました。
>カードワースで大陸名が時々出ていますけど適当ですか?
>
>それとも必死に考えて作ったのですか?
>
>もともとも設定ですか?教えて下さい
>(シナリオをたくさんこなすと矛盾した大陸が出てくるので…)

私が作ったスフィーナ大陸は必死どころかむしろ適当です(爆
という事で私のは設定じゃありません

7353 Re:CW大陸名 朧褻 龍霞 0年8月10日16時36分 mail URL
(記事番号7339へのコメント)
IKAさんは No.7339「Re:CW大陸名」で書きました。
>朧褻 龍霞さんは No.7338「CW大陸名」で書きました。
>>カードワースで大陸名が時々出ていますけど適当ですか?
>>
>>それとも必死に考えて作ったのですか?
>>
>>もともとも設定ですか?教えて下さい
>>(シナリオをたくさんこなすと矛盾した大陸が出てくるので…)
>
>私が作ったスフィーナ大陸は必死どころかむしろ適当です(爆
>という事で私のは設定じゃありません
>

ありがとうございました
自分のにも大陸名を出そうと思っているので参考になりました

7361 CW世界の大陸について 亜留志 0年8月11日0時18分 mail -
(記事番号7338へのコメント)
朧褻 龍霞さんは No.7338「CW大陸名」で書きました。
>カードワースで大陸名が時々出ていますけど適当ですか?
>
>それとも必死に考えて作ったのですか?
>
>もともとも設定ですか?教えて下さい
>(シナリオをたくさんこなすと矛盾した大陸が出てくるので…)
↑
CWのシナリオは多くの様々な人が製作しているので
矛盾した設定というのはどうしてもでるようです・・・ね。
第一CWの世界はこうだ!という正式な設定はありませんから
おそらく大勢の作者によるCW世界の拡張を妨げないためにも
あえて作らなかったのだと思います。

では以下が私の本題の質問です。

別のツリーでするべき質問と思いますが、非常に内容が近いと
思われるのでここでさせていただきます。

CW世界の中心部はやはりリューンなのか?
そしてオープニングのとおりリューンを初めとする
カルバチア・ウィズマール・ラーデック等(トラキアはどうかな?)
の「大陸」はどう呼ばれているのか?
それともCW世界は史実でいう大航海時代以前あたりで
その大陸は唯一の存在として扱われているのか?

個人的にはリューン一帯が中心で、この大陸もそう。
ただ、他にも未知を含めた島々や大陸もあるという考えですけど
皆さんはどうですか?

「そんな決め付ける事にこだわらなくてええやんか!」
と言われたらそこまでですけど・・・。


7364 Re:CW世界の大陸について KAZ-K 0年8月12日0時57分 mail -
(記事番号7361へのコメント)
>CW世界の中心部はやはりリューンなのか?
>そしてオープニングのとおりリューンを初めとする
>カルバチア・ウィズマール・ラーデック等(トラキアはどうかな?)
>の「大陸」はどう呼ばれているのか?
>それともCW世界は史実でいう大航海時代以前あたりで
>その大陸は唯一の存在として扱われているのか?

私的な設定ではあの親父のいる宿屋はリューン中心部の外れ
(街道沿いの街入り口あたり、ほぼ街の境目)と考えてます。
例の宿もホテル兼マンスリーマンションみたいなものだと思っているので、
冒険の始まりはほとんどそこ、と考えちゃっています。

大陸については、私の世界設定ではすでに交易が始まっているので
船で旅をすることもあるだろうし、
空を飛ぶ機械を作ろうと頑張っている人もいるかもしれませんし(笑)

(時代考証に付いては、必ず現実に忠実であれとは思っていないので
かなりめちゃくちゃです(^^;。
服装だけは、なるべく中世ヨーロッパ風に考えていますが。)

7365 Re:CW世界の大陸について タチモリ 0年8月12日2時19分 - -
(記事番号7364へのコメント)
 詳しくは覚えていないので恐縮ですが、何処かに Ask 氏が「冒険者の宿はリューンには
存在しない」と書かれていた気がしますが。

 まあ、其の程度は公式設定だと思いますので一応。
 文章だれててすみません(^^;

7373 Re:CW世界の大陸について KAZ-K 0年8月12日23時59分 - -
(記事番号7365へのコメント)
タチモリさんは No.7365「Re:CW世界の大陸について」で書きました。
> 詳しくは覚えていないので恐縮ですが、何処かに Ask 氏が「冒険者の宿はリューンには
>存在しない」と書かれていた気がしますが。

あ、それは確かCWのムックでしたよね?(^^;
しまった…忘れていました。

ん〜〜、じゃあ私的宿屋設定はリューンの街境のすぐ外、とします(笑)
多分、冒険者が泊まるくらいだから街道沿いかな…
宿場町みたいな所かな… などと、いろいろ考えてみます(^^)

7374 Re:CW世界の大陸について タチモリ 0年8月13日0時30分 - -
(記事番号7373へのコメント)
KAZ-Kさんは No.7373「Re:CW世界の大陸について」で書きました。

>あ、それは確かCWのムックでしたよね?(^^;
>しまった…忘れていました。

 ムック以外にも(^^;
 アタシャ、ムックの記述は信頼しておりませんので(^^;

7372 Re:CW世界の大陸について 亜留志 0年8月12日23時44分 mail -
(記事番号7361へのコメント)
拙い質問に解答してくださってありがとうございます。

しかし・・・宿がリューンでなかったのには気付いてませんでした。


[インデックスに戻る]