CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ビットマップイメージが出せません。 - -圭ちゃん 0年8月13日21時43分(#7385)
└◇74x94 - -paipopo 0年8月13日22時50分(#7386)
  └・バグの原因がわかりました。 - -圭ちゃん 0年8月14日13時20分(#7394)

7385 ビットマップイメージが出せません。 圭ちゃん 0年8月13日21時43分 mail -
初カキコなんですが、よろしくお願いします。
シナリオを製作していて、どうしてもわからないことがあるので書き込みます。

それは、カードを作るときのイメージを入れるとき、縦にならんでる「読み込み」「保存」
「クリア」の3つがありますよね。「読み込み」を押すと、「ビットマップイメージが
不正です.」と、出てしまってイラストをだせないんです。シナリオエディター自体のデー
タが壊れてるかもしれないので、エディターをダウンロードしてやりなおしたのですが
どうしてもイラストを使えないんです。
宿屋で依頼を見るときの貼り紙のイメージを読み込むときも、そうなので
シナリオ作成が全然進みません。

誰か解決法を知りませんか?それともこれは案外バグなのかも?

7386 74x94 paipopo 0年8月13日22時50分 mail -
(記事番号7385へのコメント)
>
>それは、カードを作るときのイメージを入れるとき、縦にならんでる「読み込み」「保
存」
>「クリア」の3つがありますよね。「読み込み」を押すと、「ビットマップイメージが
>不正です.」と、出てしまってイラストをだせないんです。シナリオエディター自体のデー
>タが壊れてるかもしれないので、エディターをダウンロードしてやりなおしたのですが
>どうしてもイラストを使えないんです。
>宿屋で依頼を見るときの貼り紙のイメージを読み込むときも、そうなので
>シナリオ作成が全然進みません。
>
>誰か解決法を知りませんか?それともこれは案外バグなのかも?
>



 僕も初心者なのですが画像サイズはちゃんと74x94になってますか?
 CWのキャラ画像、宿のイメージ画像で自作の物を使用するときは
 74x94のサイズ以外だとうまく行きません。
 僕は一回それでミスをした事が有ります。

 74x94にサイズを変更して、それでもダメなら
 何かのバグが起こっているのかも知れません。

 画像ファイルに不備が無かった確認した方が良いでしょう。
 (なんか偉そう・・・。)



 

7394 バグの原因がわかりました。 圭ちゃん 0年8月14日13時20分 mail -
(記事番号7386へのコメント)
簡単なミスをしていました。
そうです。bmpのサイズが違うデータを入れてただけでした。
バグじゃないのか?なんて言ってすいません。


[インデックスに戻る]