CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

済マークの消し方は? - -xcd 0年8月17日9時20分(#7426)
└◇Re:済マークの消し方は? - -月香るな 0年8月17日12時22分(#7427)
  └・Re:済マークの消し方は? - -xc 0年8月18日20時15分(#7439)

7426 済マークの消し方は? xcd 0年8月17日9時20分 mail -
つい最近CARDWIRTHというものを知って、DLしまくって楽しんでます。
いろいろな人がいろいろなシナリオを作っておられて素晴らしい世界ですよね。
いずれ自分でもシナリオに挑戦したいなーと思っています。

ところで、とっても気に入ったシナリオをもう一度やりたいと思うのですが、
済マークって消すことはできるのでしょうか?
いくつか「ユーティリティーで消してね」と言う内容を見かけたのですが、
ユーティリティーなるものがどこにあるのか分かりません。
超初心者の質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

7427 Re:済マークの消し方は? 月香るな 0年8月17日12時22分 mail -
(記事番号7426へのコメント)
xcdさんは No.7426「済マークの消し方は?」で書きました。
>つい最近CARDWIRTHというものを知って、DLしまくって楽しんでます。
>いろいろな人がいろいろなシナリオを作っておられて素晴らしい世界ですよね。
>いずれ自分でもシナリオに挑戦したいなーと思っています。
>
>ところで、とっても気に入ったシナリオをもう一度やりたいと思うのですが、
>済マークって消すことはできるのでしょうか?
>いくつか「ユーティリティーで消してね」と言う内容を見かけたのですが、
>ユーティリティーなるものがどこにあるのか分かりません。
>超初心者の質問で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

えーと、最初に宿を選ぶときに、下の方に出てくる「編集」ボタンを押します。
次に出てくるボックスから「ユーティリティー」を選びます。

☆ここからうろ覚えなので、間違ってるかもしれません。
それから右下の鉛筆ボタンを押して、出てきたウィンドウの上の方にある
家のマークを押します。
そうすると「終了印の編集」とかいうのが出てくるので、
もう一度やりたいシナリオを選んで「削除」を押し、シナリオ名を消してから
「決定」を押して終わります。
それから、本体の方の「セーブ」を押して、
「冒険の中断」→「宿を出る」、でいいと思います。
わかりにくくてすいませんー。


7439 Re:済マークの消し方は? xc 0年8月18日20時15分 mail -
(記事番号7427へのコメント)
月香るなさんは No.7427「Re:済マークの消し方は?」で書きました。

>    (略)

書き込みの通りにやってみました。
結果…ばっちりです!

>わかりにくくてすいませんー。

とんでもありません。
すっごく助かりました。
ありがとうございます。

P.S. レス遅れてごめんなさい。ちょっと用事で出ていたもので…


[インデックスに戻る]