◇2回連続だけど・・・ - -Chirs 0年8月19日1時56分(#7447) └◇Re:2回連続だけど・・・ - -空港 0年8月19日12時31分(#7461) └◇超必殺技について - -Chirs 0年8月19日14時18分(#7462) └◇Re:超必殺技について - -IKA 0年8月19日15時13分(#7464) └◇チェインについて - -Chirs 0年8月20日0時28分(#7473) └・Re:チェインについて - -うにきんとん 0年8月20日12時45分(#7490)
7447 | 2回連続だけど・・・ | Chirs | 0年8月19日1時56分 | - | - |
カードの強さの事で。あるときふと魔法の矢のデータを見たらあんまりにも強いんで驚い た。それ以降カードが異常に強くなってしまった気がするんだけど・・・具体的にどのくらい がいいのかな? |
7461 | Re:2回連続だけど・・・ | 空港 | 0年8月19日12時31分 | URL | |
(記事番号7447へのコメント) Chirsさんは No.7447「2回連続だけど・・・」で書きました。 > カードの強さの事で。あるときふと魔法の矢のデータを見たらあんまりにも強いんで驚 い >た。それ以降カードが異常に強くなってしまった気がするんだけど・・・具体的にどのく らい >がいいのかな? スキル「魔法の矢」は全属性×5+魔法属性×3ですよね? これは、普通のキャラにはレベル比5のダメージ、魔法に弱い生物には、レベル比8のダメ ージということになるんです。 だから、自作で作るスキルは技能レベル1の場合、レベル比(レベルに対応する値)5+α に設定すると良いでしょう。 +αは、神聖属性と魔法属性のことで、この二つはこの二つの属性に弱い相手にしか効力が 無い属性です。よって、この属性を利用すれば、特定の敵にだけ大ダメージを与えられるス キルが作れるわけです。 あと、全体属性や精神異常・状態異常に陥らせるスキルの場合、ダメージは低めにした方が 良いでしょう。 僕もまだ初心者なもんで、詳しいことは、下記のサイトでご覧下さい。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/ |
7462 | 超必殺技について | Chirs | 0年8月19日14時18分 | - | - |
(記事番号7461へのコメント) 空港さんは No.7461「Re:2回連続だけど・・・」で書きました。 >Chirsさんは No.7447「2回連続だけど・・・」で書きました。 >> カードの強さの事で。あるときふと魔法の矢のデータを見たらあんまりにも強いんで驚 >い >>た。それ以降カードが異常に強くなってしまった気がするんだけど・・・具体的にどのく >らい >>がいいのかな? > >スキル「魔法の矢」は全属性×5+魔法属性×3ですよね? >これは、普通のキャラにはレベル比5のダメージ、魔法に弱い生物には、レベル比8のダ メ >ージということになるんです。 >だから、自作で作るスキルは技能レベル1の場合、レベル比(レベルに対応する値)5+ α >に設定すると良いでしょう。 >+αは、神聖属性と魔法属性のことで、この二つはこの二つの属性に弱い相手にしか効力 が >無い属性です。よって、この属性を利用すれば、特定の敵にだけ大ダメージを与えられる ス >キルが作れるわけです。 >あと、全体属性や精神異常・状態異常に陥らせるスキルの場合、ダメージは低めにした方 が >良いでしょう。 > >僕もまだ初心者なもんで、詳しいことは、下記のサイトでご覧下さい。 >http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/ > ある程度特定の条件がそろっていて、さらに運がよくないと使えない技が俺のシナリオに いくつかあるんだけど、その威力が100%対象消去したり敵全員にLv25なんてとんで もない威力になっている。(発動率通常で5%負傷で10%重傷になると20%だったよう な) これってまずい? |
7464 | Re:超必殺技について | IKA | 0年8月19日15時13分 | URL | |
(記事番号7462へのコメント) > ある程度特定の条件がそろっていて、さらに運がよくないと使えない技が俺のシナリオ に >いくつかあるんだけど、その威力が100%対象消去したり敵全員にLv25なんてとん で >もない威力になっている。(発動率通常で5%負傷で10%重傷になると20%だったよう >な) > これってまずい? > ま、キーコードついてたら問題ないでしょう、これくらいの発動率なら ついていて欲しいキーコードは"対象消去"とか"一撃必殺"ですね これならボスが即死とか消えたとか言う現象に対しての処置が出来ます(w あ、ちょっと文章変かも(^^; 最近全然シナリオ作ってないIKAより(爆 |
7473 | チェインについて | Chirs | 0年8月20日0時28分 | - | - |
(記事番号7464へのコメント) それじゃあこんなPCってどうですか? 名前 チェイン 種族 CMC(チェンジ・メタル・スライム) ・全能力が平均的 ・でも体力低め ・物理攻撃、炎、冷気無効←−−−−−−とくにこれが ・魔法生物なので魔法属性に弱い ・かわいい ・・・やっぱまずいっすかね(-_-;) |
7490 | Re:チェインについて | うにきんとん | 0年8月20日12時45分 | - | - |
(記事番号7473へのコメント) >・全能力が平均的 能力の平均値は6らしいです。 7平均程度ならば良いと思います >・物理攻撃、炎、冷気無効←−−−−−−とくにこれが >・魔法生物なので魔法属性に弱い 炎、冷気無効と魔法属性弱点でバランスは取れていると思います。 |