◇写真?手書き?3D? - -TELぅぇぃ 0年8月31日20時55分(#7842) ├・Re:写真?手書き?3D? - -corot 0年9月2日4時11分(#7857) ├・えっとねぇ・・・ - -うにきんとん 0年9月2日12時40分(#7861) ├・Re:写真?手書き?3D? - -LQ 0年9月2日15時13分(#7864) └・御回答ありがとうございました。 - -TELぅぇぃ 0年9月2日15時45分(#7869)
7842 | 写真?手書き?3D? | TELぅぇぃ | 0年8月31日20時55分 | - | - |
こんにちわ。TELぅぇぃです。 シナリオを作る時の背景についての質問です。 皆さんがシナリオを作る時、基本的にはどのタイプの 背景画像を使用していますか? 1.写真 2.手書き 3.3D 3種類それぞれ特徴があって自分の作っているシナリオにどれが 合うのか詳しくは分かりません。 『このタイプのシナリオにはこの背景がいい』 というのがありましたら是非教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 あと、写真&手書きを使うとか、複合的に使っても 問題はないでしょうか? |
7857 | Re:写真?手書き?3D? | corot | 0年9月2日4時11分 | - | |
(記事番号7842へのコメント) TELぅぇぃさんは No.7842「写真?手書き?3D?」で書きました。 こんにちわ。久しぶりに書き込むcorotです。 >3種類それぞれ特徴があって自分の作っているシナリオにどれが >合うのか詳しくは分かりません。 >『このタイプのシナリオにはこの背景がいい』 >というのがありましたら是非教えていただけると幸いです。 ■ええと、質問の答えにはなってないのですが(汗) TELぅぇぃさんが今作っているシナリオの舞台を提示すれば、 「ここにぴったりの素材がありました。」 OR 「そう言う舞台では○○を使うべき。」 と言った意見がもらえると思います。 因みに私の考えでは、「森は写真にすべき」と思っております。 >あと、写真&手書きを使うとか、複合的に使っても >問題はないでしょうか? ■問題ないと思います。 写真を使った森を抜けて、Qubes仕様の洞窟に入っても全然違和感有りません。 ただ、森は森、洞窟は洞窟で素材の種類を統一すべきだとは思います。 ついでに、合成に関して。 写真背景に手描きの人物を重ねても違和感は無いですけど、 写真の人物の顔だけ手描きにすると、変ですよね(笑) そう言う部分だけ気を付ければ大丈夫だと思います。 うう、なんだか上手く答えられなくてすいません。 |
7861 | えっとねぇ・・・ | うにきんとん | 0年9月2日12時40分 | - | - |
(記事番号7842へのコメント) ほのぼのしたぽっぷできゅーとなしなりおには しつのいいてがきのはいけいがにあいます |
7864 | Re:写真?手書き?3D? | LQ | 0年9月2日15時13分 | - | - |
(記事番号7842へのコメント) >皆さんがシナリオを作る時、基本的にはどのタイプの >背景画像を使用していますか? > >1.写真 特に背景に力を入れる必要がない場合。 または、自然の感じを出したい時など。 >2.手書き ファンタジーとかポップ系。ほのぼのとしている場合。 または、ダンジョン内部など。 >3.3D 近代的な感じを出す時。 または、リアルさを出したい場合。 >あと、写真&手書きを使うとか、複合的に使っても >問題はないでしょうか? 問題というか、見やすく書けるかどうかだと思います。 以上。私の意見です。ただ、私はHPないんで公開しないので背景真っ暗なんですけど ね…。 |
7869 | 御回答ありがとうございました。 | TELぅぇぃ | 0年9月2日15時45分 | - | - |
(記事番号7842へのコメント) COROT様、うにきんとん様、LQ様、 御回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 やはりシナリオには合った種類と言うものがあるのですね。 勉強になります。 QUBES素材が大人気の現在、現行の 3D、手書き、写真の画像と言うもの互換性(?)が心配だったので これでこころおきなくシナリオを作れます。 度重なりますが、本当にありがとうございました。 |