CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ作る時の信念は!? - -IKA 0年9月1日16時50分(#7850)
├・Re:シナリオ作る時の信念は!? - -亜留志 0年9月1日23時48分(#7852)
├・シナリオ作る時。 - -綾守 永 0年9月2日0時11分(#7853)
└・Re:シナリオ作る時の信念は・・・ - -アルファオメガ 0年9月3日1時23分(#7880)

7850 シナリオ作る時の信念は!? IKA 0年9月1日16時50分 mail URL
えっと、皆さんはシナリオ作る時に絶対決めてることってありますか?
参考に聞いてみたいです、

ちなみに私は…

☆シリアシナリオにでも少しはギャグを混ぜる
☆戦闘は絶対入れる
☆自作スキル・アイテムをそのシナリオ中に一つは配布する
☆NPCは個性的かつでしゃばり過ぎないように(守れてないかも
☆圧縮後の容量は2Mb以下に

と決めてやってます(^^;
凄い自分勝手だなー(特に上記の3つ

7852 Re:シナリオ作る時の信念は!? 亜留志 0年9月1日23時48分 mail -
(記事番号7850へのコメント)
IKAさんは No.7850「シナリオ作る時の信念は!?」で書きました。
>えっと、皆さんはシナリオ作る時に絶対決めてることってありますか?
>参考に聞いてみたいです、
>
>ちなみに私は…
>
>☆シリアシナリオにでも少しはギャグを混ぜる
>☆戦闘は絶対入れる
>☆自作スキル・アイテムをそのシナリオ中に一つは配布する
>☆NPCは個性的かつでしゃばり過ぎないように(守れてないかも
>☆圧縮後の容量は2Mb以下に
>
>と決めてやってます(^^;
>凄い自分勝手だなー(特に上記の3つ

えーと、下2つは同意見です。
2つめと3つめも信念ではないにしろ、同様です。
一番上の場合私の場合は狂いです。どうしてもまずい場合は
シナリオの本質とは隔離した所に入れます。
(お前シリアス作ってないだろうが!と突っ込まれそうですが
現在製作中です)

で、私独有の信念は
☆設定の付くキャラならば、その顔を色変更でも良いから素材のまま使用しない。
☆NPCは人間なら最高でもL10、例外的化け物でもL15を超えない。

でしょうか。
1つめはNPCクローン化を防ぐため
2つめはただの常識とも言いますね。

7853 シナリオ作る時。 綾守 永 0年9月2日0時11分 - -
(記事番号7850へのコメント)
IKAさんは No.7850「シナリオ作る時の信念は!?」で書きました。
>えっと、皆さんはシナリオ作る時に絶対決めてることってありますか?
>参考に聞いてみたいです、

こんにちは、綾守と申します。
(以前までは幽神希衣と名乗ってました(笑))

私の場合は
@自分が作りたいモノを作る
@プレイして下さる方が楽しめるように願いを込めて作る

この2点です。
えらそーですみません。でも、この二つを忘れたら
作りたくなくなるのも事実です。

新しく作られる方も、ベテラン作者さんもこれからも頑張って下さい(笑)





7880 Re:シナリオ作る時の信念は・・・ アルファオメガ 0年9月3日1時23分 mail URL
(記事番号7850へのコメント)
IKAさんは No.7850「シナリオ作る時の信念は!?」で書きました。



某「"TarRO"」のあるぱです。
ルールが難しいそうです(涙)
はまりやすくできる限り簡単にしたのに(ただの自己満足)
いいさ、まだ試用版だから(逃亡)


あるぱは・・・
「1MBを絶対に越さずに作る」
 オーバーしたら「分割」します<モデムがあまりに重いので・・・

「できる限り初心者に優しい作りにする」
 全部のカードに右クリック説明を付けたり、ヘルプを見やすくしたり、
 テキストを充実させたり・・・

「万人うけするようなシナリオを目指して作る」
 ・・・不可能に近い物はありますが(汗)


まずはこんな所ですね。
「改変」とかはやってます。 理由は亜留志さんと一緒。



[インデックスに戻る]