CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。 - -LQ 0年9月2日16時29分(#7871)
├・Re:この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。 - -Chirs 0年9月2日17時2分(#7872)
├・Re:この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。 - -びーだん 0年9月2日23時59分(#7876)
├・*** 投稿者削除 *** - -IB 0年9月3日0時8分(#7877)
├・リンクミスが無いように一度作者の方自身で試したほうがいいと思う - -欲張り隠者 0年9月3日0時41分(#7878)
├・ゴメンだにょーう - -あおつば 0年9月3日1時45分(#7884)
├・退会?私はピンピンしておりますガ? - -yeNow 0年9月3日2時0分(#7886)
└◇ありがとうございました。 - -LQ 0年9月3日8時48分(#7891)
  └・ついでに教えます。 - -IB 0年9月3日16時20分(#7899)

7871 この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。 LQ 0年9月2日16時29分 - -
@yeNowさん。なぜ退会したか理由知ってる方いたら教えてください。また、もうyeNowさん
のシナリオは入手できないのでしょうか?

A青居ツバサさんの「シートとアロガと…」の称号の手に入るシナリオの行方。できれば青
居ツバサさんのHPも。

B伊達さんの「マリオネットの歌」どうなったんですか?

Cきょうアップされたシナリオ。落とせない物多いです。

Dシナリオ「ポケットに冒険を」。

7872 Re:この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。 Chirs 0年9月2日17時2分 - -
(記事番号7871へのコメント)
LQさんは No.7871「この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。」で書きま
した。
>@yeNowさん。なぜ退会したか理由知ってる方いたら教えてください。また、もうyeNowさ
んのシナリオは入手できないのでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/frame.html
↑ここがyeNowさんのホームページです。ここからシナリオを入手できます。別に退会した
とかじゃなくて何かの事情で新ギルドには登録してないそうです。本人に聞いて見ては?

まずかったらけしてください。
 削除キー reinn

7876 Re:この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。 びーだん 0年9月2日23時59分 mail URL
(記事番号7871へのコメント)
@は省略しますね。Chirsさんが答えてくれてるから。

>A青居ツバサさんの「シートとアロガと…」の称号の手に入るシナリオの行方。

ごめんなさい、知らないっす。ただ、HPの場所はわかりますよ。
http://www-user.interq.or.jp/~aotsuba/ です。
ちなみに青居ツバサさんはHNを「あおつば」と変えているので注意です。

>B伊達さんの「マリオネットの歌」どうなったんですか?

「マリオネットの歌」は伊達さんじゃないですよ(^^;)
FountShips(以下FS)さんの作品ですね。
FSさんのページにおいてあったので行ってみると良いでしょう。
http://f-ships.pekori.to/ です。

>Cきょうアップされたシナリオ。落とせない物多いです。

これは作者さんに直接訊いてみるしか・・・
ちょっとしたリンクミスや、アップし忘れたなど、原因は色々考えられますが、
今日は偶然、そういうヒトが多かったんでしょうね。

>Dシナリオ「ポケットに冒険を」。
これもFSさんの作品です。やっぱりFSさんのページに置いてあったので
行ってみましょう。

ところで、今回の質問ですが、実はちょっと調べればすぐにわかる事なので
調べ方を教えておきますね。

・シナリオを探したい時は
 まずギルドの検索で探します。
 それで見つからないときは「シナリオ図書館」に行って調べてみましょう。
 多分作者名はわかると思います。
 (古いシナリオは新ギルドに登録されていない可能性が結構あります)
 シナリオ図書館 → http://www.tim.hi-ho.ne.jp/migoto/

・作者名がわかっているときは、
 ここのリンク集で作者名を使って、作者のHPを検索してみましょう。
 まぁまぁ見つかりやすいです。
 ダメな時は「大森屋」のリンク集でHPを探してみましょう。
 ほぼ確実に見つかります。
 (作者のHPには大抵シナリオが置いてあります)
 大森屋 → http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isn73hey/top.htm

・上の2つでダメなら
 旧ギルドを漁ります。時間がかかりますが、古い作品はこれで結構拾えます。
 旧ギルド → http://hp.vector.co.jp/authors/VA014586/

・・・と、こんなトコっす。

7877 *** 投稿者削除 *** IB 0年9月3日0時8分 - -
(記事番号7871へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

7878 リンクミスが無いように一度作者の方自身で試したほうがいいと思う 欲張り隠者 0年9月3日0時41分 mail -
(記事番号7871へのコメント)
ギルドが自動投稿できるようになってASKの方の負担が大幅に減ったのはいいのですが
ダウンロードできないシナリオが結構あります。

シナリオを投稿されるかたは一度ご自分でダウンロードできるか確認したほうが
いいと思います。せっかくの名作もダウンロードできなければ意味がないですから。

7884 ゴメンだにょーう あおつば 0年9月3日1時45分 mail URL
(記事番号7871へのコメント)
LQさんは No.7871「この作者、シナリオについての情報を知りたいのですが。」で書きま
した。
>A青居ツバサさんの「シートとアロガと…」の称号の手に入るシナリオの行方。できれば
青
>居ツバサさんのHPも。
>

 『わたしのともだち』ですね。
 もう、配布していません。サーバーからも削除しました。
 &PC買い替えのときデータを移さなかったので、手元にもなかったりします^^;

 結論…作者にも入手不可能です(爆死)

 と言うわけで『魔境都市の吸血鬼』で我慢してくださいーー:

7886 退会?私はピンピンしておりますガ? yeNow 0年9月3日2時0分 mail URL
(記事番号7871へのコメント)
>@yeNowさん。なぜ退会したか理由知ってる方いたら教えてください。また、もうyeNowさ
んのシナリオは入手できないのでしょうか?

退会?何のことでしょうか?
新ギルドにシナリオがないという意味であれば、
登録していないだけであります。

色々言われるのは好きではありませんし、
ギルドに出すほど良質のシナリオがあるわけでもねえので。

まあ今のところは、ですけど。これからガンガンいきますよ。(^^


良質でなくてもいいとおっしゃるのなら、私のHPへどうぞ。
それなりのシナリオがあります。

7891 ありがとうございました。 LQ 0年9月3日8時48分 - -
(記事番号7871へのコメント)
>@yeNowさん。なぜ退会したか理由知ってる方いたら教えてください。また、もうyeNowさ
ん
>のシナリオは入手できないのでしょうか?
勘違いです。すみません。

>A青居ツバサさんの「シートとアロガと…」の称号の手に入るシナリオの行方。できれば
青
>居ツバサさんのHPも。
いま、「あおつば」さんという名前になったのですね。じゃあ、「みどりのひかり」と「は
ぁとのきせつ」は持ってても仕方がないと。
>
>B伊達さんの「マリオネットの歌」どうなったんですか?
違ったんですね。どうりで…。

>Cきょうアップされたシナリオ。落とせない物多いです。
しかも、6月以降のシナリオ全部消えてますが。

>Dシナリオ「ポケットに冒険を」。
わかりました〜。

みなさん、ありがとうございました。

7899 ついでに教えます。 IB 0年9月3日16時20分 mail URL
(記事番号7891へのコメント)
LQさんは No.7891「ありがとうございました。」で書きました。

>>A青居ツバサさんの「シートとアロガと…」の称号の手に入るシナリオの行方。できれば
>青居ツバサさんのHPも。
>いま、「あおつば」さんという名前になったのですね。じゃあ、「みどりのひかり」と
「はぁとのきせつ」は持ってても仕方がないと。
 余談ですが、「わたしのともだち」には新旧の2種類のシナリオがあります。
この場合、LQさんが必要としているのは、初期バージョン対応の古い方です。
 リニューアル時に、「みどりのひかり」は先になくなってしまいました。

 古いのを知っていると、リニューアルがそれほど面白くない、と感じられることも
良くあります。ここを読んで何か相談事がありましたら、メール送信してください。


[インデックスに戻る]