CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

作者がわからないとき、皆さんどうしてますか? - -Chirs 0年9月3日1時22分(#7879)
├・*** 投稿者削除 *** - -欲張り隠者 0年9月3日1時36分(#7881)
├◇Re:検索かけます(汗) - -アルファオメガ 0年9月3日1時34分(#7882)
│└◇Re:検索かけます(汗) - -Chirs 0年9月3日18時46分(#7903)
│  └◇Re:検索のしかた - -アルファオメガ 0年9月3日22時38分(#7908)
│    └◇Re:検索のしかた - -Chirs 0年9月7日22時43分(#7966)
│      └◇俺は一言多いのか? - -Chirs 0年9月8日19時15分(#7975)
│        └・*** 投稿者削除 *** - -IB 0年9月9日11時34分(#7977)
└◇Re:作者がわからないとき、皆さんどうしてますか? - -タチモリ 0年9月3日1時35分(#7883)
  └・Re:作者がわからないとき、皆さんどうしてますか? - -Chirs 0年9月3日18時28分(#7901)

7879 作者がわからないとき、皆さんどうしてますか? Chirs 0年9月3日1時22分 - -
 シナリオ中でこの曲を使いたい!…て時には普通メールで許可とりますよね。でも作者が
わからなかったら皆さんどうしてるんですか?素直にあきらめて別の曲で代用するか、ばれ
なきゃいいくらいで無断で使うか…
 演出上重要な曲や絵ってこういうこと多いですよね。俺は今まさにこの状態なんです。

ちなみにわからないのは全部midiで、
CWシナリオ「徐々に奇妙な冒険」で使われた
・フィールド
・戦闘(VSクリーチャーのときの曲)
まったくわからないのが
・snap

 この三つです。もし誰かご存知なら情報をお願いします…

7881 *** 投稿者削除 *** 欲張り隠者 0年9月3日1時36分 - -
(記事番号7879へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

7882 Re:検索かけます(汗) アルファオメガ 0年9月3日1時34分 mail URL
(記事番号7879へのコメント)



でも作者が
>わからなかったら皆さんどうしてるんですか?素直にあきらめて別の曲で代用するか、ば
れ
>なきゃいいくらいで無断で使うか…
> 演出上重要な曲や絵ってこういうこと多いですよね。俺は今まさにこの状態なんです。

 まず、シナリオ作者に問い合わせます。
 それでもダメなら曲のタイトル(プレイヤーに表示される物とか)
 ファイル名(**.MID)でネット検索します。
 ・・・ただ、これは最終手段の方がいいかも(汗)


>
>ちなみにわからないのは全部midiで、
>CWシナリオ「徐々に奇妙な冒険」で使われた〜〜


今、砂男さん(その作者)のページで見てみましたが、
おそらく「空川哲也さん」だと思います。
リンクが貼ってあるのでそこから確認しては?
(「欠落都市」→「リンク・音楽系」で分かります)
直通も一応書いておきますが、探すのは大変かも。
・・・というか、同封の『関係者.txt』に書かれてた・・・ょ(汗)



MIDIはシナリオ「音楽館」で調べるのが一番いいと思うんだけど
綾守永「ますたー」が今そのシナリオを公開停止してるから
すぐには無理かも・・・

7903 Re:検索かけます(汗) Chirs 0年9月3日18時46分 - -
(記事番号7882へのコメント)
>
> まず、シナリオ作者に問い合わせます。
> それでもダメなら曲のタイトル(プレイヤーに表示される物とか)
> ファイル名(**.MID)でネット検索します。
> ・・・ただ、これは最終手段の方がいいかも(汗)

>今、砂男さん(その作者)のページで見てみましたが、
>おそらく「空川哲也さん」だと思います。
>リンクが貼ってあるのでそこから確認しては?
>(「欠落都市」→「リンク・音楽系」で分かります)
>直通も一応書いておきますが、探すのは大変かも。
>・・・というか、同封の『関係者.txt』に書かれてた・・・ょ(汗)
>
>MIDIはシナリオ「音楽館」で調べるのが一番いいと思うんだけど
>綾守永「ますたー」が今そのシナリオを公開停止してるから
>すぐには無理かも・・・
>
 う〜ん、検索かけるってのは思いついたんですけど…どこで検索したらいいんでしょう
か?ネットに疎いもんで…

7908 Re:検索のしかた アルファオメガ 0年9月3日22時38分 mail URL
(記事番号7903へのコメント)

>> それでもダメなら曲のタイトル(プレイヤーに表示される物とか)
>> ファイル名(**.MID)でネット検索します。

> う〜ん、検索かけるってのは思いついたんですけど…どこで検索したらいいんでしょう
>か?ネットに疎いもんで…


「エクスプローラ」なら上の方に「検索」というアイコンがあるので
それをクリックして出るのに従ってください。
(下のページが出ます)
http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm

「ネットスケープ」は・・・別の方に(汗)

7966 Re:検索のしかた Chirs 0年9月7日22時43分 - -
(記事番号7908へのコメント)
アルファオメガさんは No.7908「Re:検索のしかた」で書きました。
>
>>> それでもダメなら曲のタイトル(プレイヤーに表示される物とか)
>>> ファイル名(**.MID)でネット検索します。
>
>> う〜ん、検索かけるってのは思いついたんですけど…どこで検索したらいいんでしょう
>>か?ネットに疎いもんで…
>
>
>「エクスプローラ」なら上の方に「検索」というアイコンがあるので
>それをクリックして出るのに従ってください。
>(下のページが出ます)
>http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm
>
>「ネットスケープ」は・・・別の方に(汗)

 見つかりました♪ありがとうございます。ちなみに、この問題について某有名作者に聞い
たところ「ばれなきゃいいんです」だってさ。

7975 俺は一言多いのか? Chirs 0年9月8日19時15分 - -
(記事番号7966へのコメント)
> ちなみに、この問題について某有名作者に聞いたところ「ばれなきゃいいんです」だっ
てさ。

 だから、これは俺の発言じゃないって。本当、マジで。俺はそんなつもりないし、第一犯
罪だし。何となく書いただけだよ。本気にしないでくれぇ〜(泣)

7977 *** 投稿者削除 *** IB 0年9月9日11時34分 - -
(記事番号7975へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

7883 Re:作者がわからないとき、皆さんどうしてますか? タチモリ 0年9月3日1時35分 mail -
(記事番号7879へのコメント)
Chirsさんは No.7879「作者がわからないとき、皆さんどうしてますか?」で書きました。

 作品付属の Readme を見てください。
 其処に全ての著作権情報が明記されている筈です。

 Readme がない場合は、ギルドの検索システムなどを使用して作者を調べ上げて苦情を送
りましょう(^^;

 以上の事は決して実行不可能ではない筈です。
 自分で出来る限りの事をして、それでも分からなかった時のみ質問する方が宣いと思いま
すよ(^^;

> シナリオ中でこの曲を使いたい!…て時には普通メールで許可とりますよね。でも作者
>がわからなかったら皆さんどうしてるんですか?素直にあきらめて別の曲で代用するか、
>ばれなきゃいいくらいで無断で使うか…
> 演出上重要な曲や絵ってこういうこと多いですよね。俺は今まさにこの状態なんです。

 それと、無断使用は犯罪です。


7901 Re:作者がわからないとき、皆さんどうしてますか? Chirs 0年9月3日18時28分 - -
(記事番号7883へのコメント)
タチモリさんは No.7883「Re:作者がわからないとき、皆さんどうしてますか?」で書きま
した。
>Chirsさんは No.7879「作者がわからないとき、皆さんどうしてますか?」で書きまし
た。
>
> 作品付属の Readme を見てください。
> 其処に全ての著作権情報が明記されている筈です。
>
> Readme がない場合は、ギルドの検索システムなどを使用して作者を調べ上げて苦情を送
>りましょう(^^;

 まあ、そのくらいのことは思いつきますよ。シナリオ自体を無くしたので困り者なんです
よ…
>
> 以上の事は決して実行不可能ではない筈です。
> 自分で出来る限りの事をして、それでも分からなかった時のみ質問する方が宣いと思い
ますよ(^^;
>
>> シナリオ中でこの曲を使いたい!…て時には普通メールで許可とりますよね。でも作者
>>がわからなかったら皆さんどうしてるんですか?素直にあきらめて別の曲で代用するか、
>>ばれなきゃいいくらいで無断で使うか…
>> 演出上重要な曲や絵ってこういうこと多いですよね。俺は今まさにこの状態なんです。
>
> それと、無断使用は犯罪です。
>
 やっぱりそうですよね…

 ありがとうございました


[インデックスに戻る]