CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

あなたのお気に入りのカードは? - -コレクター・ユゥ 0年9月11日20時34分(#8054)
├・Re:あなたのお気に入りのカードは? - -Chirs 0年9月11日21時11分(#8059)
├・Re:あなたのお気に入りのカードは? - -IKA 0年9月11日21時44分(#8060)
├・Re:あなたのお気に入りのカードは? - -LQ 0年9月11日22時7分(#8061)
└・本当に作れますか? - -IB 0年9月11日23時52分(#8063)

8054 あなたのお気に入りのカードは? コレクター・ユゥ 0年9月11日20時34分 - -
こんにちわ。カードワースの中でも特にカードのコレクションをしている
ユゥと申します。

現在は急がしくて、実現はできそうも無いのですが、いずれ
カードワースで手に入る入手が困難な『レアカード』のスキル&アイテムの
データベースを作成してみたいと思っています。
そこで皆さんにとってのレアカード
注※(“貴重品カード”ではありません。手に入れにくいカードの事です。)
を教えていただきたいのです。



今回は予備調査の段階ですが、正式公開版の時は
HPにて公募してみたいと思います。
またカード画像の転載や、著作権の交渉はこちらが行いますので
よろしくお願いします。

8059 Re:あなたのお気に入りのカードは? Chirs 0年9月11日21時11分 - -
(記事番号8054へのコメント)
ハムスターの依頼より
・レイア召喚(可愛いから)
メル・クァ交易所より
・烈風円陣斬(かっこいい上に強くて便利)
 ・・・などかな?

8060 Re:あなたのお気に入りのカードは? IKA 0年9月11日21時44分 mail URL
(記事番号8054へのコメント)
超亜空間書店侠勇堂より奥義雷麗風飛
色々と使いやすいです(笑)手に入れるにはあそこに通わないといけないし…

漢の生き様より16インチキャノンと秘剣・降星撃
手に入れるのはかなり大変、でもグラフィックかっこいいし強いです(笑)

手に入るシナリオ両方ともギルドにねぇ〜(;´Д`) ノ

8061 Re:あなたのお気に入りのカードは? LQ 0年9月11日22時7分 - -
(記事番号8054へのコメント)
ぴかくぽら☆のシコン。(をい)
ぴかくぽら☆のチュカ人形(四色)。(をい)

…他に挙げればおおそーじ市の銀のサークレット
公開されてるわけじゃ有りませんが、友人が、使用時イベントで「済印をつけずに終了」
とかやってましたが…。卑怯っすね。

8063 本当に作れますか? IB 0年9月11日23時52分 mail URL
(記事番号8054へのコメント)
コレクター・ユゥさんは No.8054「あなたのお気に入りのカードは?」で書きました。
>こんにちわ。カードワースの中でも特にカードのコレクションをしている
>ユゥと申します。
>
こちらこそ、宜しくお願いします。ところで、どうやってコレクションするのでしょうか。
宿フォルダの肥大化は避けたいところですが、どうしたものでしょうか。

>カードワースで手に入る入手が困難な『レアカード』のスキル&アイテムの
>データベースを作成してみたいと思っています。
 実は、私もそういうものを作ってみようかと思いました。目的は、アイテムを手に入れた
シナリオを覚えておくためです。
 しかし、ネタ晴らしの危険があるということと、データを集める際の労力、さらに
後の調査でカードの出自が簡単に分かるようになったので、結局断念しました。
 でも、ユーザ、シナリオ、NPCの名簿は今でも頑張って作っています。
MappyさんやTHUさんも似たような事をしていますが。

>そこで皆さんにとってのレアカード
>注※(“貴重品カード”ではありません。手に入れにくいカードの事です。)
>を教えていただきたいのです。
 ところで、レアも何も関係ないとは思いませんか。
その気になれば、どんなカードも手にはいるし、作ることも可能です。最初から全て
只(フリーソフト)ですから。


[インデックスに戻る]