CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

君の行く末を、第二次テストプレイ募集っ! - -mira 0年9月12日0時53分(#8066)
├・いきなりリンク先間違ってましたw - -mira 0年9月12日0時56分(#8067)
├・次回作の為に探しているのですが - -mira 0年9月12日2時48分(#8071)
├・すこし流れたので上げっ!まだまだ募集中! - -mira 0年9月13日18時37分(#8090)
├・Re:君の行く末を、第二次テストプレイ募集っ! - -相生浅葱 0年9月13日20時0分(#8091)
└・完成しましたっ!正式登録完了v(^^ - -mira 0年9月15日0時8分(#8108)

8066 君の行く末を、第二次テストプレイ募集っ! mira 0年9月12日0時53分 mail -
まず、この場を借りて第一次テストプレイして頂いた方に感謝です!
シナリオのバグよりも、文章・ストーリーの方への指摘が多かったのが嬉しかったです
8月終わりか9月の頭に第2次だすと言っておきながら気がつくと9月の中旬・・・・
いやあ、時の流れが過ぎるのは早いものです(笑

さて、第二次テストですが色々なアドバイスを元にシナリオを再構成してみました
セリフの追加・矛盾の緩和、シーンの差し替えなど様々な事をしているので
かなり別物になっちゃってます(爆笑
第二次テストプレイ版
http://www.hoops.ne.jp/~mirarain/reeet/kimino_eien1.lzh
第一次テストプレイ版
http://www.hoops.ne.jp/~mirarain/reeet/kimino_eien.lzh
一応、原型のテストプレイ版も残しておきました。
「前の方がいいんだいっ!」
という人がいれば、こちらへの書き込みかメールを頂ければ「善処」したいと・・(^^;

では、お暇な方から第一次が面白かった人まで、テストプレイよろしくお願いします〜

8067 いきなりリンク先間違ってましたw mira 0年9月12日0時56分 mail -
(記事番号8066へのコメント)
>第二次テストプレイ版
>http://www.hoops.ne.jp/~mirarain/reeet/kimino_eien1.lzh

http://www.hoops.ne.jp/~mirarain/reeet/kimino-eien1.lzh
↑こちらでした(^^;;
よろしくお願いします〜

8071 次回作の為に探しているのですが mira 0年9月12日2時48分 - -
(記事番号8066へのコメント)
次回作を製作していて、必要になってしまったのですが
256色で描かれた、兵士や騎士など軍関係のキャスト画像を探しています
更に、同じく256で書かれたゴーレムやガーゴイル等の画像を探してます
このASKさんのリンクで調べてはいるのですが、なにぶんリンク先が多くて難航しておりま
す(^^;
知っているよという方、HPのアドレスでも教えて頂けませんか?

蛇足ですが、第二次テストプレイ中の君の行く末をvol1で、音が無い部分がいくつかあり
ますが、「自分の作った曲があそこにあいそうだから、使っても良いよ」という奇特な方が
おられましたら是非ご一報下さい(笑

8090 すこし流れたので上げっ!まだまだ募集中! mira 0年9月13日18時37分 mail -
(記事番号8066へのコメント)
公式up前にテストプレイ募集中です。
ただ今レポート送って頂いた方1名。それでもかなりの修正点を送って頂きました
やはり公の場に出す前に出来る限り安定させておきたいので、後2,3人の方に
テストプレイをしたいと思います。
ただ今第2作に取りかかっているのですが、このプレイ感想を頂けるとはずみが着くと思い
ます ^^)o
やればお得・・・でないとしても、損では無いと思いますので是非お願いしますm(__)m

8091 Re:君の行く末を、第二次テストプレイ募集っ! 相生浅葱 0年9月13日20時0分 - URL
(記事番号8066へのコメント)
初めまして、最近テストプレイと聞くとついつい手を出す相生です(^^;

意外性があってとても良かったです。
ストーリーについては特に直さなくてもいいと思いますよ。
で、ちょいと気になったところがありました。
・エリア『街道入り口ーエリームの村ー』で広場⇒町の中心へ移動する際に…
 
  フラグ『町の中心(エリーム)』を【非表示】⇒フラグ『町の入り口(エリーム)』を
【表示】⇒空白⇒背景変更

となっていますが、カードを表示してから空白、そのあとに背景変更しているので少しぎこ
ちなく感じます。

   フラグ『町の中心(エリーム)』を【非表示】⇒空白⇒フラグ『町の入り口(エリー
ム)』を【表示】⇒背景変更

にするか、いっそのこと空白を無くした方がいいのではないでしょうか。

・エリア『街道入り口ーエリームの村ー』到着イベント
ふう・・・やっと付いた⇒着いた(ただの変換ミスです。

◆個人的な希望なんですが…セリフの読みやすさについて。
これは皆さんへのお願いになりますが…
セリフが2行以上にわたる場合、文節の途中で行が変わると何となく読みにくいです。
なるべく前後がつながるようにしてもらえませんか?
長編となると、そこらへんの考慮がめんどうだと思います。
ですが、一手間だけかけて下さい。お願いします。

8108 完成しましたっ!正式登録完了v(^^ mira 0年9月15日0時8分 mail -
(記事番号8066へのコメント)
皆さまの暖かいご支援の元に、君の行く末をvol1ー永遠をこの手にーが完成いたしました
未だ細かい修正点は出てくると思いますが、皆さまにプレイして頂けるレベルへと精錬さ
れたと判断し、公式登録させて頂きました。
ただ今第2作目の製作を開始いたしましたが
プレイをしてる時に、気が付いた事や気になった事はどんどん送って下さいm(__)m
手抜きは作品に対しても、テストプレイにつき合って頂いた方々にも失礼だと思いますので
改良をしていきたいと思います
では、次回作品の発表をお待ち下さい


[インデックスに戻る]