CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「古の都の戦士」に関する質問 - -にんじゃ 0年9月14日18時32分(#8102)
├◇Re:シナリオ「古の都の戦士」に関する質問 - -グラムダム 0年9月15日21時48分(#8123)
│└・それしかないんですかねぇ? - -にんじゃ 0年9月16日11時3分(#8134)
└◇Re:シナリオ「古の都の戦士」に関する質問 - -伊藤 0年9月16日14時41分(#8137)
  └・感謝、感謝 - -にんじゃ 0年9月17日0時30分(#8156)

8102 シナリオ「古の都の戦士」に関する質問 にんじゃ 0年9月14日18時32分 mail -
はじめまして、にんじゃと申します。
タイトルのとおり、「古の都の戦士」に関する質問です。作者にメールを送ろうと思ったの
ですが、アドレスがわかりません。ホームページも工事中なので・・・
作者の橋本英輔様、もしくはこのシナリオをプレイされた方、教えてください。
ネタばれになるかもしれないので、無関係な人(まだこのシナリオをやってない人)はこれ以
上読まないでください。












質問:遺跡に入って階段を下りた後、四つのアイテムを配置して鍵を手に入れます。ここま
ではいいのですが、鍵穴が見つかりません。といっても、場所はわかってます。鍵を手に入
れる前だと調査で発見できるのですが、手に入れた後だといくら調査しても「特に何もな
い」と言われます。もしかして、これってバグですか?

8123 Re:シナリオ「古の都の戦士」に関する質問 グラムダム 0年9月15日21時48分 - -
(記事番号8102へのコメント)
どうも初めまして。
本題ですが、私も同じ様に鍵を手に入れた後鍵穴が表示されなくなり
先に進めなくなるという現象にぶち当たりました。
で結局えぢたで調べてもどの辺りが原因なのかさっぱりわからなかったので、
無理矢理フラグ改変してクリアしてしまいました(橋本様すみませんm(_ _)m

8134 それしかないんですかねぇ? にんじゃ 0年9月16日11時3分 mail -
(記事番号8123へのコメント)
レスありがとうございます。

>どうも初めまして。
>本題ですが、私も同じ様に鍵を手に入れた後鍵穴が表示されなくなり
>先に進めなくなるという現象にぶち当たりました。
>で結局えぢたで調べてもどの辺りが原因なのかさっぱりわからなかったので、
>無理矢理フラグ改変してクリアしてしまいました(橋本様すみませんm(_ _)m

うーむ、そういう方法しかないんですかねぇ。
私はまだまだ初心者で、エディタは使ったこともないです。フラグ改変なんてできるかどう
か・・・。それに、できることならやりたくないですね、人様の作ったシナリオを書き換え
るのは。

8137 Re:シナリオ「古の都の戦士」に関する質問 伊藤 0年9月16日14時41分 mail -
(記事番号8102へのコメント)
にんじゃさんは No.8102「シナリオ「古の都の戦士」に関する質問」で書きました。

僕のときも鍵穴が消えてしまいましたが、僕の場合は盾とかを部屋から取ったら、また鍵穴
がでてきました。たぶん、この方法で、クリアできると思います。

8156 感謝、感謝 にんじゃ 0年9月17日0時30分 mail -
(記事番号8137へのコメント)
にんじゃです。

>僕のときも鍵穴が消えてしまいましたが、僕の場合は盾とかを部屋から取ったら、また鍵
穴
>がでてきました。たぶん、この方法で、クリアできると思います。

さっそくやってみました。おお、確かに先に進めました。情報ありがとうございました。


[インデックスに戻る]