CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果てに」 - -SELY 0年9月15日23時20分(#8124)
├◇Re:テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果てに」 - -守護霊 0年9月16日17時9分(#8141)
│└・ご協力感謝いたします - -SELY 0年9月16日17時46分(#8142)
├◇Re:テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果てに」 - -LQ 0年9月16日21時9分(#8148)
│└・ご意見、有難うございます。 - -SELY 0年9月16日23時18分(#8153)
└・リメイクを視野に入れたテストに変更します - -SELY 0年9月17日0時36分(#8157)

8124 テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果てに」 SELY 0年9月15日23時20分 mail URL
このたび「スラムの花売り」の続編である

「記憶の果てに」

のシナリオをテスト用に公開いたしました、なにとぞ
ご協力いただければありがたく思います。
なおテストプレイ版は特定のクーポンを必要としませんので
お気軽にどうぞ。
なお、クーポンが比較的多く手に入る可能性もあります、
それを嫌う方はお控えください。

今回のバージョンは
・背景
を視野にいれずに作成しております、次回バージョンあたりで
背景を入れたいと思っております。

また注意ですが、スキル及び回復の手段はもっていたほうが絶対いいです!

シナリオは自分のHPの「SCENARIO」のページに
おいておきます。
(だってここにLinkしても飛ばない見たいだしブラウザのせい?^^;)
なにとぞよろしくお願いいたします。


http://www.freepage.total.co.jp/sely/

8141 Re:テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果てに」 守護霊 0年9月16日17時9分 - -
(記事番号8124へのコメント)
SELYさんは No.8124「テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果て
に」」で書きました。
*ネタばれになる恐れがあるので下に書きます。


















小夜、館、その他のキャラなどのバックストーリーはいいですね。
あと、最後のボスとの戦いは工夫があって独創的でした。
今後のストーリーが楽しみです。

でも報酬の量 2500spは少し多いと思います。
仲間となる小夜も強いし・・・・・
僕がテストプレイしたキャラ(レベル3)だと
ほとんどダメージなしで、クリアできましたので・・・・
もう少し戦闘を増やしたり、敵キャラを強くしてみたらどうでしょうか。

*バグについて*
ボス戦でいっしょに戦った親父などが、
依頼終了後に宿帳に入っていました。

8142 ご協力感謝いたします SELY 0年9月16日17時46分 mail URL
(記事番号8141へのコメント)
テストご協力を感謝いたします^^
確かにネタばれな内容なのでコメントができない^^;
とりあえず大感謝です^^

8148 Re:テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果てに」 LQ 0年9月16日21時9分 - -
(記事番号8124へのコメント)
SELYさんは No.8124「テストプレイの願い「スラムの花売り」の続編「記憶の果て
に」」で書きました。
>このたび「スラムの花売り」の続編である
出た!!2代目my メンバーの初シナリオ!!(の続編)
このテストプレイはやらねば!!
いけ!ミュ○ル!!
(ごめんなさい)

               <ネタばれ防止用>


























こんなもんでいいのかな?


ではプレイしながら書きまくってみます。
えっと、まず。クーポン隠蔽しましょう。っていうか親父のデートの誘いって怖いっす…。
スケルトンの配置は考えてください。
それと、この戦闘でつかまってるはずの小夜、最初から戦うのは能が無いです。
レナ弱…。親父助けたくない…。(をい)
メンバー分けで、小夜に話し掛けた時冒険者の名前出ません。#rってでます。
しかもこの時、小夜だけしかメンバーにいない…。
セリフ出るタイミング意味不明…。
レイピア+1って…。不思議なダンジョンネタ…。

ではエディターで解析してみます。
絶対におかしい事。レナのデートの誘いは注意した時ではなく一緒に行きたいといった時の
はずなんですが?っていうかわざとでもこれは違うと思います。
泉にて。僕のテストプレイヤーはミュ○ルのため男。しかし、3Kってなんですか?きつ
い、汚い、危険とか。(爆)
無意味なステップ分岐がいくつかあるようですが…。
変化の無い分岐もあるようですが…。
レイピア弱いです。命中率OR攻撃力を上げてください。
スキルは?何に使うんですか?
親父弱…。あの人は、いろんなシナリオで鬼のような強さを見せてくれますからね…。

こんなもんだと思います。

8153 ご意見、有難うございます。 SELY 0年9月16日23時18分 mail URL
(記事番号8148へのコメント)
ネタばれかな?一応+1や+2っていうのは付加魔法がかかっている武器なんかに
よく付けられます、たとえばブロードソード+1は魔法がかかっており命中が良くなる
・・・など、TRPGでは比較的メジャーな呼び方です、またWIZ(ウィザードリィ)
なんかでも確か「+」って表記も存在していました(若干表現が違いますが^^;)
・・・(いえ、トルネコやシレン・・・やったことないもんで^^;)

とても参考になりました、というかリメイクしたほうが早いんですが^^;;;;;
現状、あれのステップをいじりだすと明日一日フルに使わないと^^;(それでも無理
か?)
・・・・何はともあれ感謝ですm( _ _ )m

追記 半分収集つかない状態だったので^^;でも10月までに
   ご指摘の部分などをまたさらに考えて修正します
 

有難うございました

8157 リメイクを視野に入れたテストに変更します SELY 0年9月17日0時36分 mail URL
(記事番号8124へのコメント)
現行のシナリオはやりたい事が中途半端のまま作ってしまいました
その為非常に無駄なフラグおよびステップ、台詞回し等が
前作と比べ著しくわかりにくくなっています、
その為シナリオの「リメイク」(苦肉の策)を視野にいれて行動を起こします
よって、希望や要望なども全ては無理だとしても取り入れていきたいと思います
その点を考慮いただきました上テストを行ってくれますとありがたく思います

追記 もちろん正式公開版のアップ日時の変更はありません
   10月中旬をめどに行います。

皆様には多大なるご迷惑をおかけします、なにとぞお許しください
そしてご協力を感謝いたします。

 テスト結果や要望等はメールでもBBS(CWUN)でも構いません


[インデックスに戻る]