CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

未成年の意見です - -高 0年9月15日23時39分(#8126)
├・Re:未成年の意見です - -かざお 響 0年9月16日1時42分(#8129)
├・また少しだけ「あの話」 - -賀将 0年9月16日2時27分(#8133)
└・ありがとうございます。 - -高 0年9月16日15時20分(#8139)

8126 未成年の意見です 0年9月15日23時39分 mail URL
どうもこんにちは
僕は九州のある高校に入っている高校生です。
最近インターネットをはじめてこのCWのしなりおもつくっています。
初めて掲示板を見たとき圧倒されました。
18禁について討論しているんですから。
勝手ながら未成年の意見を述べさせていただきます。
多少アマちゃんといわれるかもしれませんが。
僕たち10代の高校生はこのように大人の考えをもっているわけではありませんが、このよ
うな18禁をみたいとゆう憧れも普通の高校生ならあると思います。
だけど、開けた場所・・・
インターネットの世界でこのようなシナリオを作るのはどうかと思います。
ASKさんはこのようなようとのためにCWを作ったわけではないし、そもそも製作者のかたが
たに失礼だと思います。
僕のシナリオを初めて作りましたが皆さんの暖かい意見がありました。
THUさんのように厳しく意見を言ってくれる方。
欲張り隠者さんみたいに協力してくれる方。
その他にもさまざまなご指摘をくれた方。
こんなにもCWが好きで、人のために行動してくれてる人がいます。
CWの18禁シナリオを見たことはありません(探せませんでした)
しかし、製作者の方はASKさん、そしてほかのまじめにシナリオを作っている方々のことを
もう一度考えてください。
自分のだらしなさを公の空間に垂れ流すのはやめるべきことと思います。
あなた次第ですけど・・・

8129 Re:未成年の意見です かざお 響 0年9月16日1時42分 mail URL
(記事番号8126へのコメント)
かざお 響です。

>初めて掲示板を見たとき圧倒されました。
>18禁について討論しているんですから。
私もちょっと焦りましたね。
遂にそんなしょうもない事まで討論されるようになったとは。
・・・あ、ちなみに私は一応18です。
だからどうってつもりもないんですが。

>僕たち10代の高校生はこのように大人の考えをもっているわけではありませんが、この
よ
>うな18禁をみたいとゆう憧れも普通の高校生ならあると思います。
その気持ちはよく判りますよ。
ただ、18禁を見たいってぇのは・・・憧れって言やあ聞こえは良いですが
・・・単なるスケベ心とも言えるんですよね(ーー;

>だけど、開けた場所・・・
>インターネットの世界でこのようなシナリオを作るのはどうかと思います。
う〜ん、視野が狭いですねェ( ̄ー ̄)
確かにCWのシナリオとしては問題アリな気もしますが、
「インターネットの世界で」という範囲では問題なしです。
ちょっと探せば、「18禁」程度じゃ生ぬるいぐらい
アレなサイトも腐るほどの数ありますから。
「開けた場所」という範囲で言うなら、
本屋にエロ本が置いてある事と同程度の事でしかありません。
・・・しかし、我ながらアレな例えだ(ーー;

>ASKさんはこのようなようとのためにCWを作ったわけではないし、そもそも製作者のかたが
>たに失礼だと思います。
いや、それを言ったら・・・
18禁じゃなくても他の製作者に失礼なシナリオだってありますって(^^;
・・・具体的にどう失礼なのかは敢えて言いませんが(ぉぃ)

>しかし、製作者の方はASKさん、そしてほかのまじめにシナリオを作っている方々のことを
>もう一度考えてください。
>自分のだらしなさを公の空間に垂れ流すのはやめるべきことと思います。
>あなた次第ですけど・・・
う〜ん・・・
とりあえず、致命的な偏見があるみたいなので指摘を。
どうも高さんは「18禁=悪い」と考えているみたいなんですが
・・・いや、確かに決して良くはないんですが(^^;
しかし18禁が必ずしも悪い事であるとは限りません。
あまり詳しく語るのもアレなんで、敢えて説明はしませんが(ぉぃ)
一つ言えるのは「敢えて18禁にしなければ表現しきれない事もある」という事です。

・・・で、ここまでダラダラとレスを書いた上でってのもナンですが、
一応私なりの意見を。

18禁シナリオを作ること自体は良いと思います。
敢えて18禁にする必要があるのなら、そうして下さい。
そうしなければ伝えるべき事が伝えられないのなら、そうして下さい。
しかし、そうでないなら・・・例えば単なるスケベ心であれば・・・
そんなモノは作らないで下さい。無意味にプレイヤー層を狭めるだけです。

・・・って、ここまで言っておいて
誰かが既に同じような事言ってたらどうしようなァ(^^;
・・・過去ログ見てこよう(爆死)

8133 また少しだけ「あの話」 賀将 0年9月16日2時27分 mail -
(記事番号8126へのコメント)
>しかし、製作者の方はASKさん、そしてほかのまじめにシナリオを作っている方々のことを
>もう一度考えてください。
>自分のだらしなさを公の空間に垂れ流すのはやめるべきことと思います

一応、指摘しておきますと「十八禁=ポルノグラフィ」ではないのですよ。
「エロス」だったり「バイオレンス」だったり、あと「未成年者に不適切な行為(飲酒、喫
煙)」なんてのもあるなぁ(爆)
そして自分は、まじめに作った十八禁というのも可能ではないか、そう思うのですよ。

ギルドに登録するか否かは、また別問題ですけどね。(ちなみに私は登録自粛派)

8139 ありがとうございます。 0年9月16日15時20分 mail URL
(記事番号8126へのコメント)
高です。
コメントをくれた方ありがとうございます。
まだまだ自分の考えが甘いことを教えられました。もうCWには教えられてばっかりです。
このような意見を糧にいいシナリオを作りたいと思います。
ではまた・・・



[インデックスに戻る]