◇テストプレーお願いします。 - -こたつ猫 0年9月16日16時43分(#8140) ├・テストプレーお願いします。 - -こたつ猫 0年9月18日10時32分(#8177) └◇Re:テストプレーお願いします。 - -相生浅葱 0年9月18日12時47分(#8179) └◇テストプレーありがとうございました。 - -こたつ猫 0年9月18日15時8分(#8180) └◇フラグ操作 - -相生浅葱 0年9月18日21時6分(#8183) └◇再び ありがとうございます。 - -こたつ猫 0年9月18日22時28分(#8185) └◇宝箱が。 - -相生浅葱 0年9月19日19時59分(#8205) └・わかりましたぁ。 - -こたつ猫 0年9月20日14時17分(#8217)
8140 | テストプレーお願いします。 | こたつ猫 | 0年9月16日16時43分 | URL | |
2作目が出来ました♪ テストプレーお願いします。 ・http://kalumia.hoops.ne.jp/majogari.LZH です。よろしく。 |
8177 | テストプレーお願いします。 | こたつ猫 | 0年9月18日10時32分 | URL | |
(記事番号8140へのコメント) 埋もれてしまったのでもう一度引っ張りあげます。 全然知られてないのが、悪いのでしょうか。。。[壁]/_;) シクシク とにかく、もう一度お願いします。 http://kalumia.hoops.ne.jp/majogari.LZH |
8179 | Re:テストプレーお願いします。 | 相生浅葱 | 0年9月18日12時47分 | - | URL |
(記事番号8140へのコメント) 初めまして、やはりテストプレイに手を出す相生です(^^; まず気付いたのは、 ・大した事ではないけど。 依頼人との会話(最初)に『キャンセル』って項目があるといいかな―と。 あと、一度話した内容について、二回目は簡単にまとめて欲しいです。 通行人との会話も同様に。 ・キャストが洞窟内についてくる 『城』で、イリアや門番のカードをクリックすると各人がキャストに加わりますけど、 そもそもその必要はないと思うのですが・・・。 何らかの意図があるにしても、セリフの内容からして二人は城に帰ったようですので 洞窟に入る前にキャスト離脱コンテントを使い外してください。 このままだと宿屋までくっついてきます(汗 また、通行人等セリフだけのキャラはキャストカードを作る必要ありません。 (多分…(^^;) いらないカードを無くせばサイズダウンできますね(^^) ・エリア『洞窟1』の到着イベント 初めて洞窟に入ったときのセリフはいいんですが、 別のエリアから戻ったときにも同じ事を聞かされます。 ・回想シーンで『イリア』⇒『イリス』になっている 戦闘バランスについては…ちょっとなんとも言えません。 対象レベルが1〜9と幅広いんで。 ◆正直なところ、最後のほうは何が何だか分からないまま終わってしまいました・・・ もう少し、解説やセリフが欲しかったです。 依頼人の父親は結局何だったんだ!って疑問もありますし。 まぁ私の感想は個人的でしかも細かな事が多いですが、 一応『プレイのしやすさ』を考慮していますから。 それでは、がんばってください!! |
8180 | テストプレーありがとうございました。 | こたつ猫 | 0年9月18日15時8分 | URL | |
(記事番号8179へのコメント) テストプレーありがとうございました。 「・大した事ではないけど。 依頼人との会話(最初)に『キャンセル』って項目があるといいかな―と。 あと、一度話した内容について、二回目は簡単にまとめて欲しいです。 通行人との会話も同様に。」 つけたしさせてもらいました。 「・キャストが洞窟内についてくる 『城』で、イリアや門番のカードをクリックすると各人がキャストに加わりますけど、 そもそもその必要はないと思うのですが・・・。 何らかの意図があるにしても、セリフの内容からして二人は城に帰ったようですので 洞窟に入る前にキャスト離脱コンテントを使い外してください。 このままだと宿屋までくっついてきます(汗 また、通行人等セリフだけのキャラはキャストカードを作る必要ありません。 (多分…(^^;) いらないカードを無くせばサイズダウンできますね(^^)」 ( ゜o゜)ハッ キャストカードって消してもいいんですか・・・。 しりませんでした・・・。(^^;)真剣に・・・。 「・エリア『洞窟1』の到着イベント 初めて洞窟に入ったときのセリフはいいんですが、 別のエリアから戻ったときにも同じ事を聞かされます。」 [壁]/_;) シクシク どうすれば次は聞かずに済むのでしょう・・・。 「・回想シーンで『イリア』⇒『イリス』になっている」 速攻で直させてもらいました。(^^;) 作った日によって、ちょこっと間違いが起きたみたいです。すみません。 「戦闘バランスについては…ちょっとなんとも言えません。 対象レベルが1〜9と幅広いんで。」 バランスはよく分ってないので適当にしました。( ̄^ ̄) 「◆正直なところ、最後のほうは何が何だか分からないまま終わってしまいました・・・ もう少し、解説やセリフが欲しかったです。 依頼人の父親は結局何だったんだ!って疑問もありますし。」 あたしも最後が困ったんです。。。依頼主のパパをどうしよう。。。って。 ごまかしたつもりだったんですけど。。。ばれてしまったらしい。。。 いろいろ書き足しました。。。すみません。m(__)mペコ とりあえずこの話はまたリメイクすると思いますので、今後ともよろしくお願いします。 最後に本当にありがとうございました。 |
8183 | フラグ操作 | 相生浅葱 | 0年9月18日21時6分 | - | URL |
(記事番号8180へのコメント) こたつ猫さんは No.8180「テストプレーありがとうございました。」で書きました。 > [壁]/_;) シクシク どうすれば次は聞かずに済むのでしょう・・・。 こちらも行き届いてなくてごめんなさい。 解決法は… まず、フラグ『例)洞窟に入る』を作成(初期値はTRUEのままで構いません) エリア『洞窟1』 >到着イベント ┗※フラグ分岐 ┗♪(洞窟に入る = ☆TRUE) ┗★フラグ変更 ┗セリフ : : ※フラグ分岐で『洞窟に入る』を指定します。 ★フラグ『洞窟に入る』を『FALSE』に変更します。 ☆TRUEになっているのを確認してください。 そうすると、別のエリアから戻ったときはフラグが『FALSE』になっているので セリフまでつながりません。 こんなんで分かるかなぁ…ι > バランスはよく分ってないので適当にしました。( ̄^ ̄) 1〜3対象ってとこですね。 >とりあえずこの話はまたリメイクすると思いますので、今後ともよろしくお願いします。 >最後に本当にありがとうございました。 どういたしまして。 テストプレイの募集がある限り、ワタシは動きます( ▽ ) |
8185 | 再び ありがとうございます。 | こたつ猫 | 0年9月18日22時28分 | URL | |
(記事番号8183へのコメント) 重ね重ねすみません。(^^;) 言われたとおりにして、会話が消えました。 思わず拍手をして喜んでしまいました。 対象レベルも完璧に直して、準備OK!! って事で・・・またいろいろ質問してもいいですか? |
8205 | 宝箱が。 | 相生浅葱 | 0年9月19日19時59分 | - | URL |
(記事番号8185へのコメント) こたつ猫さんは No.8185「再び ありがとうございます。」で書きました。 >って事で・・・またいろいろ質問してもいいですか? 私でよければ…でもまだ分からない事多いんですよ(^^;) もっと詳しい方も答えてくれますし。 またバグあったんで報告します。 宝箱をクリックすると『宝箱』のカードをゲットしてしちゃってますよ。 通行人や宝箱のカード(=メニューカード)はカードウィンドウで作らなくてもいいんです。 エリアウィンドウの左上に『メニューの作成』(虫眼鏡の形の)ボタンがあるんで それをクリックして…あとは扉同様にやればOKです。 カードウィンドウから消してもいいカードは、 <キャスト>・通行人(男女)・領主 ・使用人 ・門番 ・イリア ・タニア ・子供 ・タニアチャイルド ・町の住人(2人とも) <アイテム>・宝箱 キャスト加入やカード入手も不必要なところは消してください。 今さらで申し訳ないのですが… 全体的にシリアスな話なので、セリフの下は『OK』のままがいいかもしれません。 私もそれで失敗しちゃいました(汗 その分セリフに力を入れれば良くなると思いますよ(^^) ぁう。毎回毎回長くてゴメンナサーイ(T T) |
8217 | わかりましたぁ。 | こたつ猫 | 0年9月20日14時17分 | - | |
(記事番号8205へのコメント) さっそく宝箱はなおさせてもらいました。 消してもよかったんですね。。。あれって。。。 勉強になりました。。。 シリアスな内容なんですが、あまり重たくなると 「とっつきにくくなるかなぁ」なんて思って軽めの 言葉を足してみたんです。 ダメでした? 毎回すみません。 遊び易いシナリオを作るためいろいろ教えてくださいね。 |