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テストプレーお願いします。 - -こたつ猫 0年9月16日16時43分(#8140)
├・テストプレーお願いします。 - -こたつ猫 0年9月18日10時32分(#8177)
└◇Re:テストプレーお願いします。 - -相生浅葱 0年9月18日12時47分(#8179)
  └◇テストプレーありがとうございました。 - -こたつ猫 0年9月18日15時8分(#8180)
    └◇フラグ操作 - -相生浅葱 0年9月18日21時6分(#8183)
      └◇再び ありがとうございます。 - -こたつ猫 0年9月18日22時28分(#8185)
        └◇宝箱が。 - -相生浅葱 0年9月19日19時59分(#8205)
          └・わかりましたぁ。 - -こたつ猫 0年9月20日14時17分(#8217)

8140 テストプレーお願いします。 こたつ猫 0年9月16日16時43分 mail URL
2作目が出来ました♪
テストプレーお願いします。
・http://kalumia.hoops.ne.jp/majogari.LZH
です。よろしく。


8177 テストプレーお願いします。 こたつ猫 0年9月18日10時32分 mail URL
(記事番号8140へのコメント)
埋もれてしまったのでもう一度引っ張りあげます。
全然知られてないのが、悪いのでしょうか。。。[壁]/_;) シクシク
とにかく、もう一度お願いします。
http://kalumia.hoops.ne.jp/majogari.LZH


8179 Re:テストプレーお願いします。 相生浅葱 0年9月18日12時47分 - URL
(記事番号8140へのコメント)
初めまして、やはりテストプレイに手を出す相生です(^^;

まず気付いたのは、

・大した事ではないけど。
  依頼人との会話(最初)に『キャンセル』って項目があるといいかな―と。
  あと、一度話した内容について、二回目は簡単にまとめて欲しいです。
  通行人との会話も同様に。

・キャストが洞窟内についてくる
  『城』で、イリアや門番のカードをクリックすると各人がキャストに加わりますけど、
  そもそもその必要はないと思うのですが・・・。
  何らかの意図があるにしても、セリフの内容からして二人は城に帰ったようですので
  洞窟に入る前にキャスト離脱コンテントを使い外してください。
  このままだと宿屋までくっついてきます(汗
  また、通行人等セリフだけのキャラはキャストカードを作る必要ありません。
 (多分…(^^;)  
  いらないカードを無くせばサイズダウンできますね(^^)

・エリア『洞窟1』の到着イベント
  初めて洞窟に入ったときのセリフはいいんですが、
  別のエリアから戻ったときにも同じ事を聞かされます。
  
・回想シーンで『イリア』⇒『イリス』になっている


戦闘バランスについては…ちょっとなんとも言えません。
対象レベルが1〜9と幅広いんで。

◆正直なところ、最後のほうは何が何だか分からないまま終わってしまいました・・・
  もう少し、解説やセリフが欲しかったです。
  依頼人の父親は結局何だったんだ!って疑問もありますし。

まぁ私の感想は個人的でしかも細かな事が多いですが、
一応『プレイのしやすさ』を考慮していますから。

それでは、がんばってください!!

8180 テストプレーありがとうございました。 こたつ猫 0年9月18日15時8分 mail URL
(記事番号8179へのコメント)
テストプレーありがとうございました。

「・大した事ではないけど。
  依頼人との会話(最初)に『キャンセル』って項目があるといいかな―と。
  あと、一度話した内容について、二回目は簡単にまとめて欲しいです。
  通行人との会話も同様に。」

 つけたしさせてもらいました。

「・キャストが洞窟内についてくる
  『城』で、イリアや門番のカードをクリックすると各人がキャストに加わりますけど、
  そもそもその必要はないと思うのですが・・・。
  何らかの意図があるにしても、セリフの内容からして二人は城に帰ったようですので
  洞窟に入る前にキャスト離脱コンテントを使い外してください。
  このままだと宿屋までくっついてきます(汗
  また、通行人等セリフだけのキャラはキャストカードを作る必要ありません。
 (多分…(^^;)  
  いらないカードを無くせばサイズダウンできますね(^^)」

 ( ゜o゜)ハッ キャストカードって消してもいいんですか・・・。
 しりませんでした・・・。(^^;)真剣に・・・。

「・エリア『洞窟1』の到着イベント
  初めて洞窟に入ったときのセリフはいいんですが、
  別のエリアから戻ったときにも同じ事を聞かされます。」
 
 [壁]/_;) シクシク どうすれば次は聞かずに済むのでしょう・・・。

「・回想シーンで『イリア』⇒『イリス』になっている」

 速攻で直させてもらいました。(^^;)
 作った日によって、ちょこっと間違いが起きたみたいです。すみません。
 
「戦闘バランスについては…ちょっとなんとも言えません。
 対象レベルが1〜9と幅広いんで。」
 
 バランスはよく分ってないので適当にしました。( ̄^ ̄)

「◆正直なところ、最後のほうは何が何だか分からないまま終わってしまいました・・・
   もう少し、解説やセリフが欲しかったです。
   依頼人の父親は結局何だったんだ!って疑問もありますし。」

 あたしも最後が困ったんです。。。依頼主のパパをどうしよう。。。って。
 ごまかしたつもりだったんですけど。。。ばれてしまったらしい。。。

いろいろ書き足しました。。。すみません。m(__)mペコ
とりあえずこの話はまたリメイクすると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

最後に本当にありがとうございました。


8183 フラグ操作 相生浅葱 0年9月18日21時6分 - URL
(記事番号8180へのコメント)
こたつ猫さんは No.8180「テストプレーありがとうございました。」で書きました。
> [壁]/_;) シクシク どうすれば次は聞かずに済むのでしょう・・・。
こちらも行き届いてなくてごめんなさい。
解決法は…
まず、フラグ『例)洞窟に入る』を作成(初期値はTRUEのままで構いません)

エリア『洞窟1』
>到着イベント    
     ┗※フラグ分岐 
          ┗♪(洞窟に入る = ☆TRUE)
             ┗★フラグ変更
                  ┗セリフ
                      :
                      :

※フラグ分岐で『洞窟に入る』を指定します。
★フラグ『洞窟に入る』を『FALSE』に変更します。
☆TRUEになっているのを確認してください。

そうすると、別のエリアから戻ったときはフラグが『FALSE』になっているので
セリフまでつながりません。
こんなんで分かるかなぁ…ι

> バランスはよく分ってないので適当にしました。( ̄^ ̄)
1〜3対象ってとこですね。

>とりあえずこの話はまたリメイクすると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
>最後に本当にありがとうございました。
どういたしまして。
テストプレイの募集がある限り、ワタシは動きます(  ▽  )

8185 再び ありがとうございます。 こたつ猫 0年9月18日22時28分 mail URL
(記事番号8183へのコメント)
重ね重ねすみません。(^^;)
言われたとおりにして、会話が消えました。
思わず拍手をして喜んでしまいました。

対象レベルも完璧に直して、準備OK!!
って事で・・・またいろいろ質問してもいいですか?

8205 宝箱が。 相生浅葱 0年9月19日19時59分 - URL
(記事番号8185へのコメント)
こたつ猫さんは No.8185「再び ありがとうございます。」で書きました。
>って事で・・・またいろいろ質問してもいいですか?
私でよければ…でもまだ分からない事多いんですよ(^^;)
もっと詳しい方も答えてくれますし。

またバグあったんで報告します。
宝箱をクリックすると『宝箱』のカードをゲットしてしちゃってますよ。

通行人や宝箱のカード(=メニューカード)はカードウィンドウで作らなくてもいいんです。
エリアウィンドウの左上に『メニューの作成』(虫眼鏡の形の)ボタンがあるんで
それをクリックして…あとは扉同様にやればOKです。

カードウィンドウから消してもいいカードは、
<キャスト>・通行人(男女)・領主 ・使用人 ・門番 ・イリア
・タニア ・子供 ・タニアチャイルド ・町の住人(2人とも)
<アイテム>・宝箱
キャスト加入やカード入手も不必要なところは消してください。

今さらで申し訳ないのですが…
全体的にシリアスな話なので、セリフの下は『OK』のままがいいかもしれません。
私もそれで失敗しちゃいました(汗
その分セリフに力を入れれば良くなると思いますよ(^^)

ぁう。毎回毎回長くてゴメンナサーイ(T T)

8217 わかりましたぁ。 こたつ猫 0年9月20日14時17分 mail -
(記事番号8205へのコメント)
さっそく宝箱はなおさせてもらいました。
消してもよかったんですね。。。あれって。。。
勉強になりました。。。

シリアスな内容なんですが、あまり重たくなると 
「とっつきにくくなるかなぁ」なんて思って軽めの
言葉を足してみたんです。
ダメでした?

毎回すみません。
遊び易いシナリオを作るためいろいろ教えてくださいね。


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