CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか - -ゼノタイム 0年9月16日22時11分(#8150)
├◇Re:GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか - -LQ 0年9月16日22時59分(#8151)
│└◇追記 - -LQ 0年9月16日23時8分(#8152)
│  └◇ついでに・・・ - -IB 0年9月17日0時26分(#8155)
│    └・Re:ついでに・・・ - -ゼノタイム 0年9月17日20時8分(#8166)
└◇Re:GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか - -THU 0年9月16日23時19分(#8154)
  └・どうもありがとうございました - -ゼノタイム 0年9月17日20時39分(#8167)

8150 GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか ゼノタイム 0年9月16日22時11分 mail -
 ゼノタイムと申します。
 
 あまりこの場でお聞きするのは相応しくないかもしれませんが、ちょっと質問です。

 GUILDに登録されているシナリオ「地図の作製」は現在ダウンロード可能でしょうか?
 環境設定か何かのせいで私だけダウンロードできないのでしょうか?
 
 リンクが切れてるのかと思って作者の方に問い合わせのメールをだしてしまったので
すが、とある批評ページを見ましたら、ちゃんと感想・批評が掲載されていましたので…

 もし私の環境設定のせいだったら、作者の方も困惑されているだろし…

8151 Re:GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか LQ 0年9月16日22時59分 - -
(記事番号8150へのコメント)
ゼノタイムさんは No.8150「GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能です
か」で書きました。
> GUILDに登録されているシナリオ「地図の作製」は現在ダウンロード可能でしょうか?

HPにすら行けません。ゲオで調べてきますね。


8152 追記 LQ 0年9月16日23時8分 - -
(記事番号8151へのコメント)
http://www.geocities.co.jp/playtown-Yoyo/7080/
となっていますが
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7080/
が正しいですね。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7080/tizu.lzh
とやれば落とせます。

大文字小文字の間違いですね。


8155 ついでに・・・ IB 0年9月17日0時26分 mail URL
(記事番号8152へのコメント)
LQさんは No.8152「追記」で書きました。
>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7080/tizu.lzh
>とやれば落とせます。
>
と、いうことは、もう一つDLできなかったシナリオのアドレスは
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/7080/toon.lzh
で可能になるわけです。

でも、この作者は自分のメールアドレスさえ間違えています。
肝心のホームページも大事なリンクが死んでいました。

ついでに、メールアドレスも書いておきましょう。
rinjyujyu@yahoo.co.jp

8166 Re:ついでに・・・ ゼノタイム 0年9月17日20時8分 mail -
(記事番号8155へのコメント)
IBさんは No.8155「ついでに・・・」で書きました。

 LQさん、IBさん、ありがとうございました。
  
 そういう誤りでしたか… 
 正しいアドレスでちゃんと落とせました

 
 

8154 Re:GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか THU 0年9月16日23時19分 mail URL
(記事番号8150へのコメント)
ファイルのリンクミスは逐一作者に報告しています。
また、メールアドレスが間違っている場合もたまにあり、その場合はなんとか
調べて連絡をしています。
一字違いとか結構多いんですよね。

ってゆーか、ちゃんと確認して欲しいですよねえ。
困ったものです。

8167 どうもありがとうございました ゼノタイム 0年9月17日20時39分 mail -
(記事番号8154へのコメント)
THUさんは No.8154「Re:GUILDにあるシナリオ「地図の作製」はダウンロード可能ですか」
で書きました。

 レスどうもありがとうございます。 
 
 THUさんは、批評ページ関連では、ずいぶん細かくフォローをしてらっしゃるのです
ね。頭が下がります。

 ちなみにGUILDに登録されたシナリオのホームページ、メール等のアドレスで誤りが
多いとお嘆きのようですが、思うにこれは、ホームページ等インターネットの利用とシナリ
オ登録という目的が後先になることが多くなったためでしょう。
 
 恐らく少し前までは、メールやホームページなどインターネットを利用していた方が、
CardWirthというフリーウェアを見つけて、シナリオを作ってみるというのが通例だったと
思います。
 それがCardWirthが雑誌などに収録、掲載されることが頻繁になったため、雑誌で初めて
CardWirthを知った人間が、シナリオを作成し、その登録を目的としてメールアドレスを取
得し、ホームページを開くというパターンがかなり多くなっているのではないでしょうか?
 恥ずかしながら、自分もまさしくこのパターンで、ただ単にシナリオ置き場としてのみ、
しょぼいホームページを作りました。
 
 シナリオ製作者のなかには、自分も含めインターネットは初心者という者も多くいると思
います。もとからいらっしゃる方には、何とも非常識、初歩的ミスの続出と映るかもしれま
せんが、出来ればながーい目で見てやって下されば嬉しいです(私もこれからも何かとご迷
惑をおかけするような気もしますし…)。





[インデックスに戻る]