CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

最強&オススメの武器を教えてください - -rot 0年9月21日23時54分(#8259)
├・Re:最強&オススメの武器を教えてください - -かにみそ 0年9月23日13時30分(#8283)
├◇質問を変えてみる - -IB 0年9月23日14時46分(#8286)
│├◇自作カードですが…(爆) - -IKA 0年9月23日15時14分(#8288)
││├◇Re:自作カードですが…(爆) - -サマヤ  マヤ 0年9月23日17時8分(#8291)
│││└◇Re:Re:自作カードですが…(爆) - -LQ 0年9月23日20時33分(#8296)
│││  └◇Re:Re:自作カードですが…(爆) - -サマヤ  マヤ 0年9月24日12時13分(#8323)
│││    ├・シーフ? - -LQ 0年9月24日16時44分(#8326)
│││    └・Re:Re:自作カードですが…(爆) - -Rin 0年9月25日20時32分(#8362)
││└◇Re:自作カードですが…(爆) - -LQ 0年9月23日20時31分(#8295)
││  └◇Re:え?バグ? - -IKA 0年9月23日22時59分(#8311)
││    └◇バグです。 - -LQ 0年9月23日23時24分(#8312)
││      └◇修正済ですが…? - -IKA 0年9月23日23時52分(#8314)
││        └・あれ? - -LQ 0年9月24日9時20分(#8321)
│└・自分の意見も出してみよう。 - -LQ 0年9月23日20時38分(#8297)
├◇Re:最強&オススメの武器を教えてください - -Chirs 0年9月23日22時8分(#8306)
│└・Re:最強&オススメの武器を教えてください - -Chirs 0年9月23日22時10分(#8307)
├・Re:最強&オススメの武器を教えてください - -SlimeKnight 0年9月25日21時4分(#8363)
├・シンプルこそ最強か? - -GOMA 0年9月27日0時13分(#8387)
└・Re:最強&オススメの武器を教えてください - -BJ 0年9月28日7時55分(#8427)

8259 最強&オススメの武器を教えてください rot 0年9月21日23時54分 - -
つよ〜い武器がほしいのです。
なにせ私は武器マニア(*^。^*) 
みなさんの意見をきかせてください〜〜

8283 Re:最強&オススメの武器を教えてください かにみそ 0年9月23日13時30分 - -
(記事番号8259へのコメント)
rotさんは No.8259「最強&オススメの武器を教えてください」で書きました。
>つよ〜い武器がほしいのです。
>なにせ私は武器マニア(*^。^*) 
>みなさんの意見をきかせてください〜〜

やたらに強い武器を作るのは可能です。
絶対成功の対象消去あたりの効果をつければ、最強でしょう。
でも、強すぎる武器を使うとゲームがつまらなくなります。
だから最強の武器なんておすすめしません。

8286 質問を変えてみる IB 0年9月23日14時46分 mail URL
(記事番号8259へのコメント)
 横から失礼します。この質問の意図する事は私にも分からないのですが、少し曲げた
形で話を進めてみようかと思います。
 効果だけを考えれば、それこそ簡単に、誰にでも強い武器は作れます。
尤も、私がそれを作ったとすれば、どうでも良い名前で姿もないアイテムカードに
なることでしょう。

 そこで、「強い」という意味を広義に捉えて、カード画像や名前、発動時の演出、
そして実際の効果等を総合的に判断して強そうに感じられるカードを考えてみては
如何でしょうか。回答が集まれば、以後のシナリオ製作における参考になる筈です。

 私のお勧めはリューンの街で買える技能カード「双狼牙」。これで敵の親玉に
止めをさせると快感です。

8288 自作カードですが…(爆) IKA 0年9月23日15時14分 mail URL
(記事番号8286へのコメント)

私のシナリオ、ハムスターの依頼で手に入る技能カード"レイア召喚"で召喚される
はむぱんちで止めを刺せるとなんともいえない気持ちになります(俺だけ?)
ま、まずこれで止めなんてさせませんが(爆)

8291 Re:自作カードですが…(爆) サマヤ マヤ 0年9月23日17時8分 - -
(記事番号8288へのコメント)
はじめまして、投稿させてもらいますね。
私はIB様と同じく強すぎるカードは場を冷ますだけだと思っていますので
ここでは防御の方を書こうかと・・・。(聞きたくないって?)

アイテム  『ロコの盾』(シナリオ『ホーリー・ホーン』ANK様制作 より)
を
キャラクター 『サラ』 (シナリオ『夢幻回廊』Rin様制作 より)

に持たせるとほとんどのダメージを受けませんよ。(全くという訳ではないです)
まぁそれはそれでつまらないかな?

たまに出てくる反則敵に強いキャラクター(lvが20を超えるような)
との戦闘とかに使えば少しは溜飲が下がるかも知れませんけど。

勝手にシナリオを書いてよかったんだろうか・・・(大汗)。



8296 Re:Re:自作カードですが…(爆) LQ 0年9月23日20時33分 - -
(記事番号8291へのコメント)
サマヤ  マヤさんは No.8291「Re:自作カードですが…(爆)」で書きました。

>アイテム  『ロコの盾』(シナリオ『ホーリー・ホーン』ANK様制作 より)
>を
>キャラクター 『サラ』 (シナリオ『夢幻回廊』Rin様制作 より)
>
>に持たせるとほとんどのダメージを受けませんよ。(全くという訳ではないです)
あれ?夢幻回廊ってティルが最強なんじゃ…。いや、私の勘違いならいいです。

8323 Re:Re:自作カードですが…(爆) サマヤ マヤ 0年9月24日12時13分 - -
(記事番号8296へのコメント)
LQさんは No.8296「Re:Re:自作カードですが…(爆)」で書きました。

>あれ?夢幻回廊ってティルが最強なんじゃ…。いや、私の勘違いならいいです。

そうなんですか(汗)? 
たまたまうちにいるサラを推してみたんですが・・・。
それとエディタで見たらとんでもなくシーフ系だった気がしたので。
しかしいいことを聞きましたティルを出してみますね。

8326 シーフ? LQ 0年9月24日16時44分 - -
(記事番号8323へのコメント)
ちなみにうちのシーフは水無月 真白さんの「こびとのなくしもの」のラディーです。
だから何?とかいわれると困ります。

8362 Re:Re:自作カードですが…(爆) Rin 0年9月25日20時32分 mail URL
(記事番号8323へのコメント)
こんにちは〜・・・【夢幻回廊】作者のRinです
なんか、私のシナリオに関して書いてあったんで書き込んじゃいました(おいおい)

夢幻回廊、最強のキャラは帽子ありのティルさんです(爆)
ってゆーかみんな強いんですがね・・・
彼女だけは最初からかなり強力スキルを持ってるし、使い始めて判ったんですが
なんか、剣も魔法もそれなりに得意っぽいし・・・・・(汗)
あと、サラは思いっきりシーフですね

私の気に言ってる武器は・・・・・・・・

Fate第三章の【キラーアロー】 絶対命中は使えます。(笑)
闘技都市ヴァンドールの【ムーンエッジ】 グラフィックが好き・・・
ブルースフィアの【撲殺人参剣】 予備に一つ買っとくと助かる時があります(爆)

と・・・こんなとこですね。


8295 Re:自作カードですが…(爆) LQ 0年9月23日20時31分 - -
(記事番号8288へのコメント)
IKAさんは No.8288「自作カードですが…(爆)」で書きました。
>はむぱんちで止めを刺せるとなんともいえない気持ちになります(俺だけ?)

バグがあってそんな事できないはずなんですが…。修正しました?

削除きー:hamuhamu

8311 Re:え?バグ? IKA 0年9月23日22時59分 mail URL
(記事番号8295へのコメント)
LQさんは No.8295「Re:自作カードですが…(爆)」で書きました。
>IKAさんは No.8288「自作カードですが…(爆)」で書きました。
>>はむぱんちで止めを刺せるとなんともいえない気持ちになります(俺だけ?)
>
>バグがあってそんな事できないはずなんですが…。修正しました?
>
>削除きー:hamuhamu


何か不具合があったんでしょうか?
私は何もしりませんが…?

8312 バグです。 LQ 0年9月23日23時24分 - -
(記事番号8311へのコメント)
シナリオ内の召喚獣はむぱんちは対象敵になってますが、レイア召喚のはむぱんちは動きま
せん。一応確認お願いします。

8314 修正済ですが…? IKA 0年9月23日23時52分 mail URL
(記事番号8312へのコメント)
LQさんは No.8312「バグです。」で書きました。
>シナリオ内の召喚獣はむぱんちは対象敵になってますが、レイア召喚のはむぱんちは動き
ま
>せん。一応確認お願いします。

タイトル通りです
以前ご指摘を受けまして修正したと思いますが…

8321 あれ? LQ 0年9月24日9時20分 - -
(記事番号8314へのコメント)
IKAさんは No.8314「修正済ですが…?」で書きました。
>以前ご指摘を受けまして修正したと思いますが…
>
 わかりました。再DLします。

8297 自分の意見も出してみよう。 LQ 0年9月23日20時38分 - -
(記事番号8286へのコメント)
うむむ…。

・「おおそーじ市」(サガシノボリさん)の銀のサークレット。
・「掘り出し物屋」(toiさん)の聖剣。
・「ぴかくぽら☆」(凪奈ちょこさん)のシコン。

下に行くほど卑怯。ただ、シコンは一回限りだけど。

8306 Re:最強&オススメの武器を教えてください Chirs 0年9月23日22時8分 mail -
(記事番号8259へのコメント)
rotさんは No.8259「最強&オススメの武器を教えてください」で書きました。
>つよ〜い武器がほしいのです。
>なにせ私は武器マニア(*^。^*) 
>みなさんの意見をきかせてください〜〜
 まあ、最強の武器って言うのは男のロマンですからねぇ〜。エディターつかって自分で作
るのもいいかもしれません。ただしそれでは戦闘の面白みも半減するわけであまりお勧めは
出来ませんね。
 まあ、おすすめは・・・「道具屋コルサント」に売っている武器です。かなり多様性があ
りますし、そしてなりより自分はスター○ォーズとFFTが大好きですから(理由それか
い!)
 一応削除キーのせときます。まずかったら消してください。
削除キー kesu

8307 Re:最強&オススメの武器を教えてください Chirs 0年9月23日22時10分 mail -
(記事番号8306へのコメント)
すいません、削除キー間違えました。
「kesuyo」です。

8363 Re:最強&オススメの武器を教えてください SlimeKnight 0年9月25日21時4分 - -
(記事番号8259へのコメント)
最強までとは言いませんけど、おすすめの武器を。

Askさんの作品「賢者の選択」ででてくる「カナンの魔剣」
命中率が若干高いのと、冷気属性があるので重宝してます。

あと、龍乃さんの作品「時の囚われ人」ででてくる「サンブレード」
これもよく当たってくれて、炎属性があるのがいいです。

最後に、文鳥さくらさんの「最果ての森」にでてくる「みずでっぽう」
これほんまによう当たります、さらーに、混乱状態に陥れるので、
繰り返し使ったら凄いですよ。

僕はー威力より命中率で選んでいます。いくら威力が高くても
当たらなかったら使えないので。

長文すいません。そして、許可なしにシナリオ名を書いてしまったことを、
この場を借りてお詫びしようと思います。

8387 シンプルこそ最強か? GOMA 0年9月27日0時13分 mail -
(記事番号8259へのコメント)
ひさしぶりに書きこんでみます。
はぁ、最近激しくてついていけない…

行きつくところまで行きつくとリューンのカードが一番安心ですね。
性能がはっきり分かっいて意外な使い方もたまに見つかりますし。

とりあえず僕は双狼牙と魔法の矢ははずさないようにしています。
多くのキーコードがついていない上、威力も十分、絶対命中の性能は、
理論上、普通に倒せる敵は全て上記二つのスキルで倒せます。
防御面は魔法の鎧も以外と侮れないものがあります。

逆に炎の玉は威力が強すぎるせいか炎に耐性を持つ敵が多いので、
ほとんどのシナリオではあまり役に立ちません。
火炎攻撃が通用する敵が複数いるときはとても役に立ちますが。

では、この辺で。

8427 Re:最強&オススメの武器を教えてください BJ 0年9月28日7時55分 - -
(記事番号8259へのコメント)
rotさんは No.8259「最強&オススメの武器を教えてください」で書きました。
>つよ〜い武器がほしいのです。
>なにせ私は武器マニア(*^。^*) 
>みなさんの意見をきかせてください〜〜


僕はANK様の製作したシナリオで手に入る物がいいと思います。
でも正式に発表してないシナリオのようで、ANK様のHPに行かないと
ダウンロードできないかもしれません。

ちなみに、ANK様のシナリオには「ホーリー.ホーン」や
「覇王伝説」など、Ask様のギルドに置いてあるものもあるので、
ギルド内で検索してHPの方へ行ってみて下さい。

※ゲームバランスを考えるユーザーの方には
 あまりオススメできるアイテムではないかもしれません・・・。


[インデックスに戻る]