CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

助けてください。 - -Sion 0年9月23日16時36分(#8289)
├◇もう少し詳しく… - -IB 0年9月23日17時35分(#8292)
│├・Re:もう少し詳しく… - -Sion 0年9月23日21時17分(#8299)
│└◇追記 - -IB 0年9月23日21時35分(#8303)
│  └・Re:追記 - -Sion 0年9月24日11時30分(#8322)
└◇リソースが少ないだけなら… - -H.M 0年9月23日18時32分(#8293)
  └・Re:リソースが少ないだけなら… - -Sion 0年9月23日21時20分(#8301)

8289 助けてください。 Sion 0年9月23日16時36分 mail -
タイトルの通りちょっと困った事が起きまして、皆さんの知恵を借りようと思い
ここに書かせてもらいました。

その困った事というのは、私がCWやり始めて以来ずっと使っているPCが
いるんですけど、経歴を見ようとすると『システムリソースが足りません』
と言われて経歴を見る事が出来ないんです。ユーティリティで見る事はできる
ようで、クーポン分岐を使ったアイテムやスキルも使う事が出来るようです。
もしかしたら一人のPCが持つクーポンには限界があるんでしょうか?試しに
数えてみたところ、そのPCは隠しクーポンも合わせて1632個もクーポンを
持っていました。

誰か分かるようでしたら教えてください。お願い致します。

8292 もう少し詳しく… IB 0年9月23日17時35分 mail URL
(記事番号8289へのコメント)
Sionさんは No.8289「助けてください。」で書きました。
>その困った事というのは、私がCWやり始めて以来ずっと使っているPCが
>いるんですけど、
 私の所にもそういうのが二名ほどあります。かれこれ二年にもなります。
現在はデバグ宿に移動して、テストプレイを数多くこなしています。
そちらの方も、初期バージョンで作成したキャラクターなのでしょうか。
 旧バージョンで作成したキャラクターでは、新しいバージョンに移行した際に
何かの異常が発生するのかもしれません。私のところでは、ver1.00→1.15→1.20と
移行しましたが、今のところ特に異常は確認されておりません。ただ、ver1.15では
ユーティリティがうまく機能しなかった事があります。

>経歴を見ようとすると『システムリソースが足りません』
>と言われて経歴を見る事が出来ないんです。
パソコン環境にも原因があるかもしれません。CPU性能とメモリ容量はどのような
ものでしょうか。ちなみに私はセレロン333MHz,メモリ64MBです。

8299 Re:もう少し詳しく… Sion 0年9月23日21時17分 mail -
(記事番号8292へのコメント)
IBさんは No.8292「もう少し詳しく…」で書きました。
>えっとですね、私の場合はVer1.15から始めました。それから何の問題も
起こらなかったんです。今回が始めてです。それとこの現象が起こるのは
そのPC一体のみで他のPCにはそういった事は起こらないようです。

それと、メモリは64MBだったのは覚えてるんですがセレロンが何MHzだった
かまで覚えてないんです。一応調べてみますが申し訳ありません。

8303 追記 IB 0年9月23日21時35分 mail -
(記事番号8292へのコメント)
自分のPC(キャラクター)も調べてみましたが、クーポン数はたったの250でした。

 確か、リソース不足か何かのエラーが出たので、クーポンを大量に削除したような。
ついでに宿屋も作り直して、パーティをそっくり移し換えてしまって…
何しろ1年も前のことなので良く覚えておりません。裏を返せば、そういう操作の
結果、ここ1年間は安定していたということです。

8322 Re:追記 Sion 0年9月24日11時30分 mail -
(記事番号8303へのコメント)
IBさんは No.8303「追記」で書きました。
>自分のPC(キャラクター)も調べてみましたが、クーポン数はたったの250でした。
>
> 確か、リソース不足か何かのエラーが出たので、クーポンを大量に削除したような。
>ついでに宿屋も作り直して、パーティをそっくり移し換えてしまって…
>何しろ1年も前のことなので良く覚えておりません。裏を返せば、そういう操作の
>結果、ここ1年間は安定していたということです。

わざわざそこまでしていただき、本当にありがとうございました。私も試しに
クーポンを消してみようと思います。いろいろとありがとうございました。

8293 リソースが少ないだけなら… H.M 0年9月23日18時32分 mail -
(記事番号8289へのコメント)
Sionさんは No.8289「助けてください。」で書きました。
>タイトルの通りちょっと困った事が起きまして、皆さんの知恵を借りようと思い
>ここに書かせてもらいました。
>
>その困った事というのは、私がCWやり始めて以来ずっと使っているPCが
>いるんですけど、経歴を見ようとすると『システムリソースが足りません』
>と言われて経歴を見る事が出来ないんです。
無駄な常駐ソフトが多すぎる事が考えられます。
アウトルックなんかは使うことが無いと思うので完全に削除。
(金を払ってでもメーラーにアウトルックは使わない!PC中級者以上の常識?です)
その上でICQやその他ゲームに不必要であろう常駐ソフトを終了させて見ませう。
それでも無理な場合は…メモリを追加するしかないです。

8301 Re:リソースが少ないだけなら… Sion 0年9月23日21時20分 mail -
(記事番号8293へのコメント)
H.Mさんは No.8293「リソースが少ないだけなら…」で書きました。
>>無駄な常駐ソフトが多すぎる事が考えられます。
>アウトルックなんかは使うことが無いと思うので完全に削除。
>(金を払ってでもメーラーにアウトルックは使わない!PC中級者以上の常識?です)
>その上でICQやその他ゲームに不必要であろう常駐ソフトを終了させて見ませう。
>それでも無理な場合は…メモリを追加するしかないです。

ありがとうございます。いろいろ試してみます。


[インデックスに戻る]