CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集 - -hirae 99年3月6日3時28分(#840)
├◇改めて満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集 - -hirae 99年3月6日21時45分(#844)
│├・*** 投稿者削除 *** - -hirae 99年3月7日10時41分(#845)
│└◇ひええ、下町さんごめんなさい - -hirae 99年3月7日10時43分(#846)
│  └◇いえいえ。(^^) - -下町 99年3月7日23時30分(#849)
│    └◇いやー、ほんとすまんでした - -hirae 99年3月8日1時18分(#850)
│      └◇ええっ!?それって・・・ - -大森 99年3月8日2時44分(#851)
│        └・どもども - -hirae 99年3月8日22時10分(#856)
├・ああっ、またみすを・・・:Chipblueは使ってはいけないのですね - -hirae 99年3月7日14時54分(#848)
└・完成として、投稿する事にしました。みなさんどうも〜 - -hirae 99年3月8日22時17分(#857)

840 満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集 hirae 99年3月6日3時28分 mail -
http://cgi.din.or.jp/~to_hir/cw/manpukutaisen_01.lzh

ども、初心者の平江明です。
シナリオを作ったのですが、なにぶん、処女作なので、
このままアップしてもしものことがあってはいけないと、
テストプレイヤーを募る次第です。
よろしくお願いします。

レベルは5〜7です。
30分あれば、大丈夫だと思います。
分岐らしい分岐はありません。
よろしくお願いします。

844 改めて満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集 hirae 99年3月6日21時45分 mail -
(記事番号840へのコメント)
hiraeさんは No.840「満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集」で書きました。
http://cgi.din.or.jp/~to_hir/cw/CW_manpukutaisen_02.lzh
で、改めてお願いします。

>このままアップしてもしものことがあってはいけないと、

自ら、もしも×3をはっけんしてしまいました(涙
というわけで、バージョンアップしました。
やはり、初心者には手落ちがあります。
どなたか、ぜひ、お願いします。

(逃げられい戦闘が逃げられる1つ)
(済み印押し忘れ)
(NPCのLost忘れ)
(後ろ二つは、セーブせずにテストしていたのでわからず・・・ぐはぁ)

>よろしくお願いします。

あらためて、どなたか、お願いします。

>レベルは5〜7です。
>30分あれば、大丈夫だと思います。
>分岐らしい分岐はありません。

845 *** 投稿者削除 *** hirae 99年3月7日10時41分 - -
(記事番号844へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

846 ひええ、下町さんごめんなさい hirae 99年3月7日10時43分 mail -
(記事番号844へのコメント)
hiraeさんは No.844「改めて満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集」で書きました。

作中、お名前を丘上さんと間違えて書いてます・・・(だ、だめだこりゃ)
ほんっっっとうに申し訳ございません。正式バージョン(できるのか?)
では、必ず直しておきます。

849 いえいえ。(^^) 下町 99年3月7日23時30分 mail -
(記事番号846へのコメント)
 気にしてないですよー。(^^)
よくあることです(笑)、
お気になさらずに。

 ところで遺跡に入った先の三本道で
あの通路に出るたびにアンデットに遭遇したのは
我が宿のパーティの運が悪いんでしょうか?(^^;
その時思ったのですが、戦闘に入った冒険者の驚きの台詞が
何度も繰り返されてしまうのです。
同じ台詞なのでフラグかなにかで変えるか
一回目だけ喋るようにした方がいいのではと感じました。

 ……ネタバレにつながるのでこのような内容は
メールで書くべきでしょうか?(^^;
すいません、なんでしたら後ほど消しますので。

850 いやー、ほんとすまんでした hirae 99年3月8日1時18分 mail -
(記事番号849へのコメント)
下町さんは No.849「いえいえ。(^^)」で書きました。
> 気にしてないですよー。(^^)
>よくあることです(笑)、
>お気になさらずに。

寛大なるお言葉、痛み入ります(涙

> ところで遺跡に入った先の三本道で
>あの通路に出るたびにアンデットに遭遇したのは
>我が宿のパーティの運が悪いんでしょうか?(^^;

・・・はい。去年の巨人の松井の打率よりも低い遭遇率です(^^;

>その時思ったのですが、戦闘に入った冒険者の驚きの台詞が
>何度も繰り返されてしまうのです。
>同じ台詞なのでフラグかなにかで変えるか
>一回目だけ喋るようにした方がいいのではと感じました。

あ、はい。
あれは、一応、読みのがす人用に・・・と、
フラグを立てなかったのですが、迷っていました。
そうですね。やはり、フラグで切って、リアリティを増したいと
思います。
迷っていたので、たいへん参考になりました(びしっ
ありがとうございます。

> ……ネタバレにつながるのでこのような内容は
>メールで書くべきでしょうか?(^^;
>すいません、なんでしたら後ほど消しますので。

いえ、けっこうです。
もう、ええ、大上段な男なので、あんまりひねりはないですから(^^;

プレイありがとうございました(ぺこ)

851 ええっ!?それって・・・ 大森 99年3月8日2時44分 mail URL
(記事番号850へのコメント)
どうも、大森です〜。
本当はまだテストし終わってない私が書くべきでは無いかもしれないですが・・・
どうも気になる事があったんで書かせて頂きます。

>> ところで遺跡に入った先の三本道で
>>あの通路に出るたびにアンデットに遭遇したのは
>>我が宿のパーティの運が悪いんでしょうか?(^^;
>
>・・・はい。去年の巨人の松井の打率よりも低い遭遇率です(^^;

何かムチャクチャ高そうな表現です(笑)。

前にワンダリングモンスター(偶発遭遇戦闘用の敵)の話題があったのですが、
(470番・KSKさん書き込みのツリー)その時に
「25%でも4歩に1回どつかれる」という記述があったのを憶えています。
(斎藤さん書き込みで、あくまで「個人的見解として」と明記してありますが)
松井の打率を判断基準に考えると・・・もしかするとけっこう高いのでは?

あ、もし他のワンダリング地点が少ないとかいうのなら全然問題無いですが・・・
甘く見てた大森はそこでシナリオ終わってますので(笑)。対象レベルまで無視す
るのはさすがに甘かったなぁ(をい)。

856 どもども hirae 99年3月8日22時10分 mail -
(記事番号851へのコメント)
>>・・・はい。去年の巨人の松井の打率よりも低い遭遇率です(^^;

>何かムチャクチャ高そうな表現です(笑)。

>前にワンダリングモンスター(偶発遭遇戦闘用の敵)の話題があったのですが、
>(470番・KSKさん書き込みのツリー)その時に
>「25%でも4歩に1回どつかれる」という記述があったのを憶えています。
>(斎藤さん書き込みで、あくまで「個人的見解として」と明記してありますが)
>松井の打率を判断基準に考えると・・・もしかするとけっこう高いのでは?

>あ、もし他のワンダリング地点が少ないとかいうのなら全然問題無いですが・・・
>甘く見てた大森はそこでシナリオ終わってますので(笑)。対象レベルまで無視す
>るのはさすがに甘かったなぁ(をい)。

いやぁ、戦闘シナリオっぽくてすまんです。
当たってますぅ。出現エリアが辻だけなので、ひたすら往復したとしても、
8歩に一歩・・・ということになります。

が、見なおしまして、完成版では、最初のエンカウントを高く、
後を低く設定しました。

次回作では、もっとライト感がほしいな・・・と、思いつつ、
まだまだ、五里霧中であります。

848 ああっ、またみすを・・・:Chipblueは使ってはいけないのですね hirae 99年3月7日14時54分 mail -
(記事番号840へのコメント)
hiraeさんは No.840「満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集」で書きました。
Chipblue.mid が、ask さんの作でないことに
気が付いてませんでした(大汗
完成番(ほんとーに、あるのか?)では、適切なものにさしかえておきます。
申し訳ございません。

857 完成として、投稿する事にしました。みなさんどうも〜 hirae 99年3月8日22時17分 mail -
(記事番号840へのコメント)
hiraeさんは No.840「満腹食堂の大戦のテストプレイヤー募集」で書きました。

>ども、初心者の平江明です。
>シナリオを作ったのですが、なにぶん、処女作なので、

http://cgi.din.or.jp/~to_hir/cw/CW_manpuku_03.lzh

を、持ちまして、完成とすることにしました。
みなさん、ありがとうございました。

まだ残っていた、(途中シナリオ放棄の)キャラ削除忘れもとり、
リアリティ方面へ向けて、メッセージの繰り返しがないよう、
フラグを追加しました。
また、文章を直したり、NPCの活躍をできるだけおさえたり・・・
Readme を、定型化したり、
と、いろいろです。

勉強になりました。テストプレイしてくださったみなさん、
意見を下さったみなさん、ありがとうございました。
ライトな次回作を目指してます。

感想、まってます(涙)


[インデックスに戻る]