CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「巻物工房」のテストプレイをお願いします - -tz 99年3月7日14時37分(#847)
├◇Re:「巻物工房」の感想です(少しネタバレ) - -むー 99年3月8日15時13分(#853)
│└・Re:「巻物工房」の感想です(少しネタバレ) - -tz 99年3月8日17時53分(#854)
├◇あそばせてもらいました〜 - -hirae 99年3月8日23時25分(#858)
│└◇Re:あそばせてもらいました〜 - -tz 99年3月9日15時1分(#862)
│  └◇まだまだあそばせてもらってます - -hirae 99年3月10日22時6分(#868)
│    └・Re:まだまだあそばせてもらってます - -tz 99年3月11日11時1分(#874)
├◇少し改良してみました。 - -tz 99年3月12日16時57分(#888)
│├・Re:改良版やってみました。 - -むー 99年3月12日19時28分(#892)
│└・Re:少し改良してみました。 - -hirae 99年3月16日19時37分(#940)
└・ご協力ありがとうございました - -tz 99年3月18日10時41分(#961)

847 「巻物工房」のテストプレイをお願いします tz 99年3月7日14時37分 mail URL
こんにちは。tzです。

店のシナリオを作ってみたので、バグの発見や、
商品の効果対価格の評価などを頂きたいと思います。

上のURLから直接リンクしていますので、
そこでDLしてください。

お願いします。

853 Re:「巻物工房」の感想です(少しネタバレ) むー 99年3月8日15時13分 - -
(記事番号847へのコメント)
tzさん、こんちは〜。むーでございます。
「巻物工房」面白いアイデアだと思います。
特に「火の玉のスクロール」は冒険初期の貧乏な冒険者にとって
お手軽な全体攻撃の手段になる事でしょう。
そう言えば、書き写し中の事故がかなりの確率で起こりますねぇ。
いえ、別に某ゲームの合体事故と比べて、とは言いませんがね。(ニヤッ)

ところで、リューンの街で売っているのは炎の玉なのですから
「火の玉のスクロール」ではなく「炎の玉のスクロール」と言う方が正しいのでは?
(解説の部分でも「火の玉」となっています。)

追伸:
「石像作成」の名前に騙された!てっきりゴーレムとかの召喚だと思っていたのにぃ!
tzさん、なかなかやりますねぇ。「石像作成 被害者の会」でも作ろっかな。

854 Re:「巻物工房」の感想です(少しネタバレ) tz 99年3月8日17時53分 mail URL
(記事番号853へのコメント)
こんにちは。
テストプレイにご協力してくださって、ありがとうございます(^^

>「巻物工房」面白いアイデアだと思います。
ありがとうございます(^^

>そう言えば、書き写し中の事故がかなりの確率で起こりますねぇ。
事故率の設定はとりあえず仮のものなんですが・・・
高かったでしょうか? 検討しておきます。

>いえ、別に某ゲームの合体事故と比べて、とは言いませんがね。(ニヤッ)
満月のときに書き移せば、事故率を上げられるとかいうシステムができなかったので(笑)

>ところで、リューンの街で売っているのは炎の玉なのですから
>「火の玉のスクロール」ではなく「炎の玉のスクロール」と言う方が正しいのでは?
>(解説の部分でも「火の玉」となっています。)
あ、あそうだったんですか!!
今までずっと火の玉だと思っていました(爆)
これは単に、僕の勘違いです(^-^; 訂正しておきます。 

>「石像作成」の名前に騙された!てっきりゴーレムとかの召喚だと思っていたのにぃ!
石像ができるので、詐欺ではありません(笑)

ご意見を参考にさせていただいて、よりよい完成版を目指したいと思います。
ではでは。

858 あそばせてもらいました〜 hirae 99年3月8日23時25分 mail -
(記事番号847へのコメント)
tzさんは No.847「「巻物工房」のテストプレイをお願いします」で書きました。

金余り解消に最適かと(^^; 感心しながらやらせてもらいました。
余ってたお金をぽいぽい使えて、いいかんじでした。

魔法の矢などを、ぺちぺち撃ってみたり、眠りの雲とかを作ってみたりです。
あと、魔法の鎧がないパーティーに、作ってもたせたりとか・・・。
特殊な巻物は、運悪く?、効果的に使えませんでした。召還後即気絶とか・・・。

蛇足ながら、気になった事が2つあります。

ひとつは、巻物作成を買って、工房に入って道具袋から出して、ほらつかえない(w
(うちのレタルは1000散財しました(w ロードすればいいことですが・・・)
作らずに出る時は、お金を返していただけると・・・、うれしいです・・・。
(バランスは、魔法薬前提ですか?)

もうひとつは、本当に蛇足ですが、対象レベルです。
1〜10だと、低レベルシナリオの間に埋もれます。
お店シナリオなら、対象レベルが空欄(できなかったらごめんなさい)が適当かと。

ところで、炎の玉と火の玉は、シナリオ作ってて、僕もやりました(涙)

どもども。

862 Re:あそばせてもらいました〜 tz 99年3月9日15時1分 mail URL
(記事番号858へのコメント)
どうも、こんにちは(^^

hiraeさんは No.858「あそばせてもらいました〜」で書きました。
>特殊な巻物は、運悪く?、効果的に使えませんでした。召還後即気絶とか・・・。
販売している特殊な召喚巻物は、持続時間がかなり長いので、
移動中に召喚しておくといいかもしれませんね。

>ひとつは、巻物作成を買って、工房に入って道具袋から出して、ほらつかえない
あ〜やっぱり、やってしまいますよね(^^;;
何か対策を考えておきます。警告するなり、入れなくするなり。

>(バランスは、魔法薬前提ですか?)
直感です(^^;;
だいたいこのくらいかなと・・・。

>もうひとつは、本当に蛇足ですが、対象レベルです。
>1〜10だと、低レベルシナリオの間に埋もれます。
>お店シナリオなら、対象レベルが空欄(できなかったらごめんなさい)が適当かと。
対象レベルは空欄にできるようなので、早速変更させていただきます。

>ところで、炎の玉と火の玉は、シナリオ作ってて、僕もやりました(涙)
つい癖で「火」にしてしまうんですよね(^^;

ご意見を参考にして、改良していきたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

868 まだまだあそばせてもらってます hirae 99年3月10日22時6分 mail -
(記事番号862へのコメント)
tzさんは No.862「Re:あそばせてもらいました〜」で書きました。
>どうも、こんにちは(^^

どもども。

>販売している特殊な召喚巻物は、持続時間がかなり長いので、
>移動中に召喚しておくといいかもしれませんね。

妖精をつれて、低レベルの冒険をしてみました。
・・・本当に長いですね(^^;
「このシナリオは君に決めたっ」てなかんじでした。
単体ボスには、かなり有効でした>妖精(ずっと、混乱してました)

>>(バランスは、魔法薬前提ですか?)
>直感です(^^;;
>だいたいこのくらいかなと・・・。

楽しく散財させてもらってます。
個人的に、楽しく散財できるので気に入らせてもらってます。

>ご協力ありがとうございました。

いえいえ。
遊ばせていただいて、ありがとうございました。

874 Re:まだまだあそばせてもらってます tz 99年3月11日11時1分 mail URL
(記事番号868へのコメント)
hiraeさんは No.868「まだまだあそばせてもらってます」で書きました。
>どもども。
どうもです。まだ遊んでくださってますか。
ありがとうございます(^^

>妖精をつれて、低レベルの冒険をしてみました。
>・・・本当に長いですね(^^;
>「このシナリオは君に決めたっ」てなかんじでした。
>単体ボスには、かなり有効でした>妖精(ずっと、混乱してました)
少し長すぎますね(^^;完成版では、15、6回くらいにします。
十分長いですが、一回500spですから。 
低レベルの場合、下手をすると報酬より高いかもしれませんが。

>楽しく散財させてもらってます。
>個人的に、楽しく散財できるので気に入らせてもらってます。
散財先をもう少し増やす予定です。
さらに楽しく散財してください(笑)

近日、テスト版第二段をアップしますので、そちらもよろしくお願いします。
色々と、ご協力ありがとうございました。

888 少し改良してみました。 tz 99年3月12日16時57分 mail URL
(記事番号847へのコメント)
どうも、tzです。
テストプレイをしてくださった方々の意見を参考にして、
改良してみました。

容量は170KB・・・だいぶ増えてしまいましたね。
その分面白くなっているといいのですが。

例によって上のURLからリンクしておりますので、
そちらでDLしてみてください。

ご協力をお願いします。

892 Re:改良版やってみました。 むー 99年3月12日19時28分 mail -
(記事番号888へのコメント)
巻物の種類がかなり増えましたねぇ。
「衝撃・吹雪・電撃」このセットはどこかで・・・いえ、何も言うますまい(笑)

召喚の事故面白い!  出来たのはまだ外道だけ(レベル1のくせに結構手強かった。)
けど、召喚時のあの魔法陣は・・・、完全に浸食されてますねぇ。
何に浸食されているかって? 口に出さ無くてもお分かりでしょ。クックックッ‥‥

あ、とうとう攻撃系召喚獣が登場しましたねぇ、(魔剣のこと)
手持ちの冒険者達は全員精神力が低いんで、「魔剣の巻物」を大量に受注しときます。

う〜ん、全然テストプレイになってないなぁ。tzさん役立たずですみません。

940 Re:少し改良してみました。 hirae 99年3月16日19時37分 mail -
(記事番号888へのコメント)
楽しませてもらってます (^^ /
鑑定系召喚がけっこうやみつきです(^^ /
問題もみあたらず、簡単なレスですみません(^^;

961 ご協力ありがとうございました tz 99年3月18日10時41分 mail URL
(記事番号847へのコメント)
こんにちは。tzです。

大体バグは消せたようなので、近日中にアップしたいと思います。

テストプレイに協力してくださった皆さん、
どうもありがとうございました。
また別のシナリオを作った際にも、
協力していただけると嬉しいです(図々しい)

それでは(^^ 


[インデックスに戻る]