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使用イベント - -Slimeknight 0年10月2日20時55分(#8569)
├◇Re:使用イベント - -ERR 0年10月2日21時20分(#8570)
│└◇Re:使用イベント - -Slimeknight 0年10月2日21時38分(#8572)
│  └・Re:使用イベント - -LQ 0年10月2日22時37分(#8574)
├・Re:使用イベント - -綾守 永 0年10月2日23時29分(#8575)
└・Re:使用イベント - -SlimeKnight 0年10月3日21時59分(#8598)

8569 使用イベント Slimeknight 0年10月2日20時55分 mail -
アイテムカードとか、スキルカードに、「使用イベント」
ってのがありますよね?これって、カードの効果が発動する前に
イベント発動しますよね?これを、カードの効果が発動した後に、
使用イベントを発動することって出来ますかねぇ?

8570 Re:使用イベント ERR 0年10月2日21時20分 mail -
(記事番号8569へのコメント)
Slimeknightさんは No.8569「使用イベント」で書きました。

こんにちは。
効果の後に、イベントを組むのはちょっと無理そうです。
あとは、使用時イベントなどの効果は、
キーコードイベントで、無効化できないそうなので、
気をつけたほうが良いです。
効果の後に起きるイベントは、死亡時イベントくらいでしょうか・・・・?
では・・・・・・

8572 Re:使用イベント Slimeknight 0年10月2日21時38分 mail -
(記事番号8570へのコメント)
ERRさんは No.8570「Re:使用イベント」で書きました。
>効果の後に、イベントを組むのはちょっと無理そうです。
>あとは、使用時イベントなどの効果は、
>キーコードイベントで、無効化できないそうなので、
>気をつけたほうが良いです。
>効果の後に起きるイベントは、死亡時イベントくらいでしょうか・・・・?
そうですかー。いや、じつは、相手を沈黙状態、召還獣消去の効果を与える
スキルを作ろうと思ったんですけど(ダメージ付き)、
強力になりすぎたかなと思って、慎重性とか器用度とかを判定するやつ
(状況判断コンテントでしたっけ?)をつかって、
相性の合わないものが使った場合、うまく技を扱えず、20%位の確率で、
攻撃の反動で自分にも効果がかかってしまう、そういうカードを
作りたかったんです。

ERRさん、ありがとうございましたー。

8574 Re:使用イベント LQ 0年10月2日22時37分 mail URL
(記事番号8572へのコメント)
Slimeknightさんは No.8572「Re:使用イベント」で書きました。
>そうですかー。いや、じつは、相手を沈黙状態、召還獣消去の効果を与える
>スキルを作ろうと思ったんですけど(ダメージ付き)、
>強力になりすぎたかなと思って、慎重性とか器用度とかを判定するやつ
>(状況判断コンテントでしたっけ?)をつかって、
>相性の合わないものが使った場合、うまく技を扱えず、20%位の確率で、
>攻撃の反動で自分にも効果がかかってしまう、そういうカードを
>作りたかったんです。

先に自分に発動してからじゃダメですか…?(使用時イベント)
それがダメな場合、自分のシナリオ限定効果で、このスキルが1個だけしか配られないとし
てなら可能です。

@使用時イベントで、敵の持っている専用判別品(隠蔽クーポン当たりがよい)を旧バージ
ョンの形式で所有分岐をかける。
A選択中のメンバーにかけたい効果をかける。
Bこのスキルでパーティのだれか一人で所有分岐をかける。
C選択中のメンバーで判定分岐を行い、ダメな時自分に効果をかける。
D成功失敗にかかわらず効果中断。
Eあとはカード効果に何か適当に入れておくだけ。

この方法の場合、ザコキャラを判別できる必要がありますが。

あとは、使用時イベントで判別、召喚獣配置、次のターンで効果発動、ってのもあとにかか
りますね。

 …100%動くやり方ではありませんが。

8575 Re:使用イベント 綾守 永 0年10月2日23時29分 mail -
(記事番号8569へのコメント)
Slimeknightさんは No.8569「使用イベント」で書きました。
>アイテムカードとか、スキルカードに、「使用イベント」
>ってのがありますよね?これって、カードの効果が発動する前に
>イベント発動しますよね?これを、カードの効果が発動した後に、
>使用イベントを発動することって出来ますかねぇ?


こんにちは、綾守 永といいます。
イベントを発動させてから効果を出したいわけですよね?
ええと・・・

1:まず、カードそのものの効果は設定しない
2:使用イベントを開いて、判定フラグを作成する
 (相性の善し悪しで設定したい・・・のですよね? 間違えてたらすみません)
3:判定の後に、そのカード(スキルorアイテム)の効果を
  「効果コンテンツ」で作成する

・・・以上でよろしいでしょうか?
多分、これで作れることには作れると思います。
ただ、あまり高度な判定等は出来にくいようなのでご注意の程を☆


綾守

8598 Re:使用イベント SlimeKnight 0年10月3日21時59分 - -
(記事番号8569へのコメント)
どうも有り難うございました。結局、先に自分に効果を出してから、
相手に攻撃する方式にしました。

このレベルと相性の判定イベントの発動率は20%にしてみましたがどうでしょう?


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