◇こんなカードって作れますか? - -Chirs 0年10月2日23時41分(#8577) ├◇Re:こんなカードって作れますか? - -相生 0年10月2日23時54分(#8579) │└◇Re:こんなカードって作れますか? - -Chirs 0年10月3日0時8分(#8580) │ └・あ、そうでしたか。 - -相生 0年10月3日16時2分(#8594) ├◇こんなのは・・・・? - -ERR 0年10月3日0時17分(#8582) │└・なるほど! - -Chirs 0年10月3日23時45分(#8601) ├・Re:こんなカードって作れますか? - -LQ 0年10月3日6時48分(#8588) ├・召喚獣を使えば - -びーだん 0年10月3日7時54分(#8590) └・Re:こんなカードって作れますか? - -Chirs 0年10月3日23時46分(#8602)
8577 | こんなカードって作れますか? | Chirs | 0年10月2日23時41分 | - | - |
使ったときの効果が… 1、射撃攻撃(威力高、弾薬1消費) 2、斬撃攻撃(威力低、弾薬非消費) 3、リロード(弾薬補充) の内の3つから選べるアイテムカードです(ちなみにこれは銃剣)。3はともかくとして1 と2の共生は不可能化と思うんですが… |
8579 | Re:こんなカードって作れますか? | 相生 | 0年10月2日23時54分 | - | URL |
(記事番号8577へのコメント) Chirsさんは No.8577「こんなカードって作れますか?」で書きました。 > 使ったときの効果が… >1、射撃攻撃(威力高、弾薬1消費) >2、斬撃攻撃(威力低、弾薬非消費) >3、リロード(弾薬補充) > の内の3つから選べるアイテムカードです(ちなみにこれは銃剣)。3はともかくとして 1 >と2の共生は不可能化と思うんですが… 『効果を3つの中から選ぶ』のなら、使用時イベントで選択肢を出せばいいです。 …が、弾薬の消費や補充とはどういうことでしょうか? 使用回数のことならばおそらくそのカードを作るのは無理だと思いますよ。 カードを使ったら必ず使用回数減りますから。 |
8580 | Re:こんなカードって作れますか? | Chirs | 0年10月3日0時8分 | - | - |
(記事番号8579へのコメント) >『効果を3つの中から選ぶ』のなら、使用時イベントで選択肢を出せばいいです。 >…が、弾薬の消費や補充とはどういうことでしょうか? あ、ご存知ありませんか?宿屋クーポンで「弾薬残り8」等のクーポンをもたせたりする んですよ。それを応用して使用回数に制限のあるスキル等が作れるわけです。 このカード…召喚獣を使えば簡単に作れるとは思うのですが、召喚獣を使わない方法って ありませんかね? |
8594 | あ、そうでしたか。 | 相生 | 0年10月3日16時2分 | - | URL |
(記事番号8580へのコメント) > 宿屋クーポンで「弾薬残り8」等のクーポンをもたせたりするんですよ。 なるほど(^^;)それは面白いですね。 よく聞きもせずすみませんでしたm(__)m |
8582 | こんなのは・・・・? | ERR | 0年10月3日0時17分 | - | |
(記事番号8577へのコメント) Chirsさんは No.8577「こんなカードって作れますか?」で書きました。 斬撃と、銃撃の区別 使用時イベントで、行動力の増加&減少を使えば、 ダメージや命中率を変化させる事ができます。 (ただし、キーコードが共通なので、斬撃が遠距離攻撃になったり、 銃撃が、通常攻撃になったりしますが・・・) また、別々にキーコードを設定させるなら、 使用時イベントで、自分にそれぞれの攻撃に対応した召喚獣をつけるのも・・・・ 弾丸の設定は、ゴシップや、クーポンなどを使えば出来ます。 私のシナリオの銃器で、それを使っています。 参考にはならないと思いますが・・・・ よくわからなかったら、ヘボサンプル送りますけど・・・・・・ |
8601 | なるほど! | Chirs | 0年10月3日23時45分 | - | - |
(記事番号8582へのコメント) ああ、なるほど!行動力変化という手がありましたか。銃なのにタイムラグが起きるとい うのはおかしいと思って召喚獣を使わない方法を探していたのですがこれなら何とかなりそ うですね。早速試してみます。 |
8588 | Re:こんなカードって作れますか? | LQ | 0年10月3日6時48分 | - | - |
(記事番号8577へのコメント) Chirsさんは No.8577「こんなカードって作れますか?」で書きました。 > 使ったときの効果が… >1、射撃攻撃(威力高、弾薬1消費) >2、斬撃攻撃(威力低、弾薬非消費) >3、リロード(弾薬補充) > の内の3つから選べるアイテムカードです(ちなみにこれは銃剣)。3はともかくとして 1 >と2の共生は不可能化と思うんですが… えっと、クーポンで弾薬数は分岐するんですね?それなら使用時イベントで分岐は出来ま す。 あとはいくつかの効果の共存ですが…、これは不可能だったと思います。でも、銃としての 効果を使うときは召喚獣を使うとかすれば出来なくはないです(チャージする必要があるこ とにする。ただし、召喚獣の使用時イベントに、自分に束縛→束縛解除の効果を付けておく 必要があります)。 |
8590 | 召喚獣を使えば | びーだん | 0年10月3日7時54分 | URL | |
(記事番号8577へのコメント) >1、射撃攻撃(威力高、弾薬1消費) >2、斬撃攻撃(威力低、弾薬非消費) >3、リロード(弾薬補充) <方法1> 始めに選択肢を出して、射撃攻撃・斬撃攻撃を選んだら、 それぞれ、「射撃攻撃」・「斬撃攻撃」という召喚獣を付与。 (射撃を選んだら弾薬−1) 補充を選んだらゴシップを操作。 どれを選んでも効果中断コンテントで終了。 攻撃は全て召喚獣が次のターンに行う。 (射撃、斬撃で別々の召喚獣を与えれば威力、命中率、キーコードなどの違いが 楽に出せます) <方法2> 殆ど1と同じだけど、あらかじめ銃剣のカードそのものに斬撃のデータ (威力とか命中率とかキーコードとか)をいれておいて、 斬撃のときだけは召喚獣を付与せず、効果中断コンテントを用いずに 使用時イベントを終了させます。  ̄ ̄ ̄ ̄ つまり、射撃の時は召喚獣に頼り、斬撃のときは自分で斬りかかる。 これだと、射撃は狙う動作で1ラウンド使用する事になるので、 斬撃のメリットが増える。 取敢えず思いついたのはこの2つですね。 |
8602 | Re:こんなカードって作れますか? | Chirs | 0年10月3日23時46分 | - | - |
(記事番号8577へのコメント) ありがとうございました。大体の感じはつかめたので作れそうです。そのうちLofSで売 り出します。 |