CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ハイレノア新聞について質問 - -MINNIE 0年10月6日22時32分(#8675)
├◇Re:ハイレノア新聞について質問 - -タチモリ 0年10月6日23時44分(#8683)
│└◇*** 投稿者削除 *** - -nemo 0年10月8日13時29分(#8717)
│  └・*** 投稿者削除 *** - -TELぅぇぃ 0年10月8日16時56分(#8722)
├◇オールレス - -LQ 0年10月8日11時55分(#8724)
│└・申し訳ないです。 - -TELぅぇぃ 0年10月8日17時1分(#8728)
├・*** 投稿者削除 *** - -nemo 0年10月8日13時55分(#8725)
└・Re:ハイレノア新聞について質問 - -いかさん 0年10月8日16時32分(#8726)

8675 ハイレノア新聞について質問 MINNIE 0年10月6日22時32分 mail -
質問です。
はじめから入っている(?)、ハイレノア新聞社の張り紙ですけど、一度見たら違う人が見よ
うとしても見れないじゃないですか。
他の人(パーティー)でハイレノアシティーに行きたいんです。
どうしましょう?
(もしかして、はじめから入ってない?)

8683 Re:ハイレノア新聞について質問 タチモリ 0年10月6日23時44分 mail -
(記事番号8675へのコメント)
MINNIEさんは No.8675「ハイレノア新聞について質問」で書きました。

> 質問です。
> はじめから入っている(?)、ハイレノア新聞社の張り紙ですけど、一度見た
> ら違う人が見ようとしても見れないじゃないですか。
> 他の人(パーティー)でハイレノアシティーに行きたいんです。
> どうしましょう?
> (もしかして、はじめから入ってない?)

 シナリオフォルダ内に最初から含まれているシナリオは、「交易都市リューン」
「ゴブリンの洞窟」の二作品だけです。

 そんな事はどうでもいいのですが、要は一度クリアしてしまったシナリオをもう一
度遊びたいと言う事ですよね?
 CardWirth の場合、一度クリアしてしまったシナリオには大体「済マーク」が付い
てしまって、再度選択できないようになっています。稀に何度も遊べるようになって
いるシナリオも御座いますが、大体においては矛盾が発するため二度目は遊べませ
ん。
 無理にでも遊ぶためには幾つかの方法が御座いますが、最も容赦なのは「済マー
ク」を消してしまう方法でしょう。
 具体的な消し方については、此方をご覧下さい。

 過去ログ:
http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/UsersNet/pslog/pslg7426.html

 ただ、シナリオによっては二度目以降のプレイにおいて異常を来す物もありますの
で、上記の方法で確実に何回でも遊べるとは限りません。
 その際には再度書き込みよろしくお願いします。

8717 *** 投稿者削除 *** nemo 0年10月8日13時29分 - -
(記事番号8683へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8722 *** 投稿者削除 *** TELぅぇぃ 0年10月8日16時56分 - -
(記事番号8717へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8724 オールレス LQ 0年10月8日11時55分 - -
(記事番号8675へのコメント)
MINNIEさんは No.8675「ハイレノア新聞について質問」で書きました。
>質問です。
>はじめから入っている(?)、ハイレノア新聞社の張り紙ですけど、一度見たら違う人が見
よ
>うとしても見れないじゃないですか。
>他の人(パーティー)でハイレノアシティーに行きたいんです。
>どうしましょう?
>(もしかして、はじめから入ってない?)

 ハイレノア新聞社にはやはり済印がつくようです。したがって、済印を消せば良いです。

 もう一つの方法として、新聞を知っているパーティーを誰か一人連れてけば大丈夫です。

nemoさんは No.8717「それ、ちと違うかと」で書きました。
>タチモリ氏の返答は質問者の意図から外れているように思う。

 したがって、タチモリさんの返答は正しいわけであって、ちゃんとシナリオをやりましょ
う。
 あなたの言葉を返せば、あなたは、
>どうしようもない恥さらし
 ということです。

TELぅぇぃさんは No.8722「このツリー直接のレスではないのですが・・・・・」で書き
ました。
>
>確かにタチモリさんのレスは質問者のレスに対しての
>レスになっていなかったとは思うが、

 したがってあなたも間違っています。たしかに、「やってない人」から見れば返答になっ
            ・・・・・・・・・・
てないように見えますが、ちゃんとやりましょう。

http://www.d5.dion.ne.jp/~ikarino/cw_hyr01.lzh

↑です。

8728 申し訳ないです。 TELぅぇぃ 0年10月8日17時1分 - -
(記事番号8724へのコメント)

>TELぅぇぃさんは No.8722「このツリー直接のレスではないのですが・・・・・」で書
き
>ました。
>>
>>確かにタチモリさんのレスは質問者のレスに対しての
>>レスになっていなかったとは思うが、
>
> したがってあなたも間違っています。たしかに、
>「やってない人」から見れば返答になっ
>            ・・・・・・・・・・
>てないように見えますが、ちゃんとやりましょう。

もう少しちゃんと読むべきでした。
それに、いわゆる『しったかぶり』になっていた自分が
非常に情けないです。

一度プレイしてみたいと思ってます。

8725 *** 投稿者削除 *** nemo 0年10月8日13時55分 - -
(記事番号8675へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8726 Re:ハイレノア新聞について質問 いかさん 0年10月8日16時32分 mail URL
(記事番号8675へのコメント)
こんにちは。
ハイレノア新聞シリーズの作者、いかさんです。

>はじめから入っている(?)、ハイレノア新聞社の張り紙ですけど、一度見たら違う人が見
よ
>うとしても見れないじゃないですか。
>他の人(パーティー)でハイレノアシティーに行きたいんです。
>どうしましょう?
>(もしかして、はじめから入ってない?)
えーと、はじめからは入ってません。あくまで僕の作った追加シナリオですから。
確かに、ハイレノア新聞社の張り紙は一度しか見れません。
成る程、自分は宿ごとに一つのパーティでしかプレイしていないので気づきませんでした
が、他のパーティではハイレノアシティーに行けなくなってしまいますね。
現在改造している最中なので、次のバージョンあたりで新聞社を知らずとも行けるようにし
ますね。
とりあえずは、今までのレスにあるように済印を消す事で対応していただけますか?

そろそろハイレノアシティーの更新をしようかとも思っているので、それを待っていただ
く、というのもありですけど。



[インデックスに戻る]