CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リレーの件 - -LQ 0年10月9日21時23分(#8746)
├・*** 投稿者削除 *** - -うにきんんとん 0年10月10日12時12分(#8748)
├◇参加希望! - -Chirs 0年10月9日21時28分(#8749)
│└◇参考までに - -LQ 0年10月9日22時22分(#8751)
│  └◇マジですか!? - -Chirs 0年10月10日11時50分(#8775)
│    └◇Re:マジですか!? - -かいと 0年10月10日12時0分(#8776)
│      └◇いけない、書き方が悪いや - -かいと 0年10月10日14時5分(#8777)
│        └・なるほどね - -Chirs 0年10月10日22時37分(#8792)
├・それじゃ私も参加 - -SELY 0年10月9日23時27分(#8754)
├・参加希望その3です - -IKA 0年10月9日23時39分(#8756)
├・Re:リレーの件 - -ERR 0年10月9日23時40分(#8757)
├◇Re:リレーの件 - -風尾 0年10月10日0時26分(#8759)
│└・Re:リレーの件 - -LQ 0年10月10日20時14分(#8784)
├・参加させて下さい - -SlimeKnight 0年10月10日21時8分(#8787)
├・Re:リレーの件 - -井上行弘 0年10月10日21時34分(#8790)
├・やるならば取りまとめ役を決めないと - -SELY 0年10月10日22時39分(#8793)
├・Re:リレーの件 - -Ω(オーム) 0年10月11日1時33分(#8797)
├・では… - -LQ 0年10月11日6時28分(#8799)
├・参加したいのですが… - -効果音 0年10月11日18時13分(#8804)
├・Re:リレーの件 - -円 夢現 0年10月11日22時12分(#8806)
├◇参加希望者確認 - -LQ 0年10月11日22時48分(#8807)
│├・統括代理として動くっす - -SELY 0年10月11日23時8分(#8808)
│├◇では予定として(提案) - -SELY 0年10月11日23時46分(#8811)
││└◇提案 - -LQ 0年10月12日7時5分(#8815)
││  └・Re:提案 - -SELY 0年10月12日20時23分(#8824)
│└・ふと思った事… - -IKA 0年10月12日13時22分(#8820)
├・Re:リレーの件 - -Ω(オーム) 0年10月12日18時11分(#8822)
├◇リレー参加者の皆様へ - -SELY 0年10月12日20時26分(#8825)
│├・*** 投稿者削除 *** - -IKA 0年10月12日21時28分(#8828)
│├・*** 投稿者削除 *** - -IKA 0年10月12日21時31分(#8829)
│└◇メールだと大変そうなので… - -IKA 0年10月12日21時32分(#8830)
│  ├・↑専用BBSのアドレスはこちらです(本文無) - -IKA 0年10月12日23時17分(#8837)
│  ├・ひっぱりあげましょう - -かいと 0年10月15日18時11分(#8898)
│  └・引き上げ2 - -相生 0年10月19日23時51分(#8984)
├・参加させてください〜 - -爆ライ 0年10月12日22時36分(#8834)
├◇参加させて頂けませんか? - -GOMA 0年10月12日22時39分(#8835)
│└・爆ライさんGOMAさん歓迎 - -SELY 0年10月12日23時13分(#8836)
├◇参加希望です。 - -井上行弘 0年10月13日17時54分(#8844)
│└◇かんげい! - -SELY 0年10月13日20時13分(#8852)
│  └・いえいえとんでもないです! - -井上行弘 0年10月13日20時37分(#8854)
└・リレー参加希望者様および参加確定者様へ - -SELY 0年10月15日19時28分(#8901)

8746 リレーの件 LQ 0年10月9日21時23分 - -
ツリーのでかさが歴代2位と化してるのでこっちに書きましょう。

8748 *** 投稿者削除 *** うにきんんとん 0年10月10日12時12分 - -
(記事番号8746へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8749 参加希望! Chirs 0年10月9日21時28分 - -
(記事番号8746へのコメント)
 前にも書きましたが、参加希望させていただきます。ちょうどチェイン編以外の単独シナ
リオを作ろうかと思っていた所です。多少ネタばらしをすれば、クールな暗殺者の話を作ろ
うかと思っています。
 ところで、どうでもいいんですけど歴代一位ってどんなツリーだったんですか?

8751 参考までに LQ 0年10月9日22時22分 - -
(記事番号8749へのコメント)
Chirsさんは No.8749「参加希望!」で書きました。
> ところで、どうでもいいんですけど歴代一位ってどんなツリーだったんですか?

勘違いでした。歴代1位が18禁に関してのツリー、2位が何か忘れた、3位がチェイン編
第3話テストプレイ、4位がこれ…だと思います。

8775 マジですか!? Chirs 0年10月10日11時50分 - -
(記事番号8751へのコメント)
>勘違いでした。歴代1位が18禁に関してのツリー、2位が何か忘れた、3位がチェイン
編
>第3話テストプレイ、4位がこれ…だと思います。

 俺のチェイン編テストプレイが3位ですか!?テストプレイとしては1位ですよね…なん
かすごい…ところでどうやって調べたんですか?あと、2位は皆さんの知ってる魔術、ここ
に書きませんか?(確かこんな感じ)では?

8776 Re:マジですか!? かいと 0年10月10日12時0分 - -
(記事番号8775へのコメント)
Chirsさんは No.8775「マジですか!?」で書きました。

ここへの書きこみ2回目のかいとです。

>>勘違いでした。歴代1位が18禁に関してのツリー、2位が何か忘れた、3位がチェイン
>編
>>第3話テストプレイ、4位がこれ…だと思います。
>
> 俺のチェイン編テストプレイが3位ですか!?テストプレイとしては1位ですよね…な
ん
>かすごい…ところでどうやって調べたんですか?あと、2位は皆さんの知ってる魔術、こ
こ
>に書きませんか?(確かこんな感じ)では?
>
さっきまで調べてました(笑)
調べるだけなら過去ログを見てツリーのレスの数を数えればすぐですよ。
ちなみに2位は、オフ会の開催の話題です。

ちなみに追加で言うなら、18禁のも2つに分けているんですよ。



8777 いけない、書き方が悪いや かいと 0年10月10日14時5分 - -
(記事番号8776へのコメント)
調べて書いたってのは、あくまで、僕の場合です。

余談ですが、他にもものによっては、めちゃくちゃに大きくなくとも
別のツリーにして、同じことを話題にしているのもあります。

さらにオフ会なんて、すべてのオフ会関係の投稿をあわせると、
200ぐらい投稿されたりしてます。

8792 なるほどね Chirs 0年10月10日22時37分 - -
(記事番号8777へのコメント)
 何となくわかりました。ありがとうございます。

8754 それじゃ私も参加 SELY 0年10月9日23時27分 - -
(記事番号8746へのコメント)
とりあえずやります、まぁ、企画は簡単に書いておきます
参加者の皆様も書いておいていただくとGOOD♪
ではみじかいながら・・・

8756 参加希望その3です IKA 0年10月9日23時39分 mail URL
(記事番号8746へのコメント)
LQさんは No.8746「リレーの件」で書きました。
>ツリーのでかさが歴代2位と化してるのでこっちに書きましょう。


面白そうなので参加したいです
宜しいでしょうか?

8757 Re:リレーの件 ERR 0年10月9日23時40分 mail URL
(記事番号8746へのコメント)
ちょっと、興味があります。
私も、参加したいですねぇ・・・・・
まあ、大した事は出来ないでしょうけど。(←私)

8759 Re:リレーの件 風尾 0年10月10日0時26分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
LQさんは No.8746「リレーの件」で書きました。

参加希望ではないのですが、
リレーシナリオについて、たまたま一昨日から考えていた事を少し。

リレーで問題になりそうな事
1、全体を通しての雰囲気
2、矛盾
3、キャラ画像の統一(キャラは画風が一定で無いと、違和感がある)
4、長さ(私なら、短編で5作〜10作がプレイの限度)
5、制作期間
6、伏線

思いついた事を、並べてみました。
私は参加は出来そうに無いですが、リレー頑張って下さい。


8784 Re:リレーの件 LQ 0年10月10日20時14分 - -
(記事番号8759へのコメント)
風尾さんは No.8759「Re:リレーの件」で書きました。

>リレーで問題になりそうな事
>1、全体を通しての雰囲気
>2、矛盾
>4、長さ

 …これは参加者が気を付けるしかないですね。

>3、キャラ画像の統一(キャラは画風が一定で無いと、違和感がある)

 …参加希望に有名絵師さんがいるので大丈夫。

>5、制作期間

 …これはですねぇ、長くなっても仕方ないですよ。げんに、カードワース以外でもリレー
企画ありますけど1年くらい更新なかったのありますし。ま、これも参加者がなるべく努力
すると言う事で。

>6、伏線

 …参加者のアイデア次第です。

8787 参加させて下さい SlimeKnight 0年10月10日21時8分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
LQさんは No.8746「リレーの件」で書きました。
>ツリーのでかさが歴代2位と化してるのでこっちに書きましょう。

是非参加させて下さい!
なんだかとてもおもしろそうだ

8790 Re:リレーの件 井上行弘 0年10月10日21時34分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
 うおっ、ちょっと見ない間にすげーことになってるし>しかもすげー面白そうな企画じゃ
ないですか!! ぜひ参加させて下さい!

8793 やるならば取りまとめ役を決めないと SELY 0年10月10日22時39分 - -
(記事番号8746へのコメント)
リレーは取りまとめ役を作ったほうが良いでしょう
希望者がいればその方にやってもらった方がいいはず・・・

8797 Re:リレーの件 Ω(オーム) 0年10月11日1時33分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
どうも、こんにちは。
この話題が気になったもので、ちょいと、茶々をいれさせてもらいますね(^^)

参加者の募集を呼びかけたり、リレーにおける問題点を挙げたりすることも、
決して無駄ではないのでしょうが……
まずは、動き出した方がベターだと思います。
僕もリレー製作には興味があるのですが、どうにも手を挙げづらいです。
誰かが、「こんなんできました」と言って、続きの製作者を募集しているのであれば、
すぐにでも「参加希望」と言えるんですけど(^-^;

通りすがりでトゲのある一言、失礼しました(__)

8799 では… LQ 0年10月11日6時28分 - -
(記事番号8746へのコメント)
SELYさんは No.8793「やるならば取りまとめ役を決めないと」で書きました。
>リレーは取りまとめ役を作ったほうが良いでしょう

Ω(オーム)さんは No.8797「Re:リレーの件」で書きました。
>参加者の募集を呼びかけたり、リレーにおける問題点を挙げたりすることも、
>決して無駄ではないのでしょうが……
>まずは、動き出した方がベターだと思います。
>僕もリレー製作には興味があるのですが、どうにも手を挙げづらいです。
>誰かが、「こんなんできました」と言って、続きの製作者を募集しているのであれば、
>すぐにでも「参加希望」と言えるんですけど(^-^;

 10/21より本格的に企画開始します。私が主催者を引きうけても良いですよ。反対者
がなければ。

8804 参加したいのですが… 効果音 0年10月11日18時13分 - -
(記事番号8746へのコメント)
参加したいのですが、もう遅いでしょうか?
僕は、シナリオ投稿した事も無いし、
メールソフトも壊れ気味ですが迷惑にならなければ…
ぜひ参加させてください。
良ければで良いですから。


8806 Re:リレーの件 円 夢現 0年10月11日22時12分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
あの、すごく面白そうなので、参加させて頂いても宜しいでしょうか??
まだ一作しか作ってないし、なおかつその唯一の一作もかなり
ぐだぐだなんですが(汗)。
宜しければ、加えてやって欲しいです。
短いですが、それでは。


8807 参加希望者確認 LQ 0年10月11日22時48分 mail URL
(記事番号8746へのコメント)
現在の所の希望者をまとめると
LQ
Chirsさん
SELYさん
IKAさん
ERRさん
SlimeKnightさん
効果音さん
円 夢現さん
んで、よ〜くみるとリレー企画出したのSELYさんでは…?まあいいや。
これだけでもシナリオ以外の部分も充実し出してますね。後は背景ですか…。
では私は明日の朝までしかパソコン触れないので。また21日に。
あ、他に参加者いたら誰か取っておいてください。

8808 統括代理として動くっす SELY 0年10月11日23時8分 - -
(記事番号8807へのコメント)
>んで、よ〜くみるとリレー企画出したのSELYさんでは…?まあいいや。
>これだけでもシナリオ以外の部分も充実し出してますね。後は背景ですか…。
>では私は明日の朝までしかパソコン触れないので。また21日に。
>あ、他に参加者いたら誰か取っておいてください。

くっくっく、痛いところをついてきましたね(苦笑
そうです、実は俺(爆)
とりあえず専用掲示板でも作りましょうかね・・・・。
とりあえずそれまで自分が統括しておきましょう

んで絵はだれ?(大汗
というか後継ぎ^^;

8811 では予定として(提案) SELY 0年10月11日23時46分 - -
(記事番号8807へのコメント)
10月待つまで募集を行うような形にしてはどうでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております、また経験や技術より
まず「やってみたい」「やりたい」という気持ちを重要視したいと思います
(もちろんテクなんかはリレーメンバーに聞けばいいのですから^^)

あと、こうしたいとかああしたいとかのご意見も・・・

8815 提案 LQ 0年10月12日7時5分 - -
(記事番号8811へのコメント)
SELYさんは No.8811「では予定として(提案)」で書きました。
>10月待つまで募集を行うような形にしてはどうでしょうか?

10月末までですか?まあそうしますか。

で、リレー形式をどうしようかと言う事です。

@一本でリレー。
 一人づつ一本でリレーする。長くなるのが欠点。
A分岐する。
 BM98 relayと同形式で(ヲイ)、いくつかに分岐しているもののうち、好きな
ものを落とすと言うもの。さいわいCWの終了印は貼り紙の題名で判別されるのでフォルダ
名違っても貼り紙名同じなら全部に終了印つくのでやりやすいですが…。
B同じ設定で全員別のシナリオを作る。
 リレーじゃないじゃん…。

と言うわけで@かAですね。

絵師の方は…くどいですがキャラは参加希望に有名絵師の方がいるので。スキルやアイテム
も任せてもいいですしASK画像アレンジしてもいいですし。背景はどうしましょうかね。

8824 Re:提案 SELY 0年10月12日20時23分 - -
(記事番号8815へのコメント)
>絵師の方は…くどいですがキャラは参加希望に有名絵師の方がいるので。スキルやアイテ
ム
>も任せてもいいですしASK画像アレンジしてもいいですし。背景はどうしましょうか
ね。

まず質問、その絵師には確認をとってあますか?
承諾をもらえているのならばいいのですが、もらえていない場合は
あまり公言しないほうがいいでしょう。
やってくれるだろうっていう甘えも抜いたほうがいい。
まず初心に返り根底から楽しまなければ
やってくれる人を楽しませることはできませんぞ。
まぁ、個人論ですが。。

8820 ふと思った事… IKA 0年10月12日13時22分 mail URL
(記事番号8807へのコメント)
間違って別の所に投稿してしまいました(;´Д`) 

ま、そんな事はともかく…
テストプレイはリレー参加者同士で行うのでしょうか?

8822 Re:リレーの件 Ω(オーム) 0年10月12日18時11分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
またまた、口出しさせてもらいます。
今回は、ちょいと考えたことを言わせてもらいます(^^ゞ

IKAさんは No.8820「ふと思った事…」で書きました。
>テストプレイはリレー参加者同士で行うのでしょうか?

テストプレイは、別に参加者だけに限らなくてもいいと思います。
閉鎖感を出すのはよくないですし、
テストプレイヤーって、それほど大人数でもないでしょうから。
志願してくれるテストプレイヤーの方がいるのであれば、
どんどんやってもらってもいいのでは?

それと、リレーの形式について考えたんですが、
ウェブ上でのリレーは、何よりもスピードが命だと思います。
どんどん続きができていかないと、プレイヤーに忘れられてしまいますから(^^;
そこで、1つのシナリオに、二通りの続きを作ってはどうでしょうか。
ずっと、この形式を続けなくても構わないと思いますが、
最初の頃だけでも、こうやってリリースする作品を増やせば、
より、認知されやすいと思います。
締めに向かっては、シナリオの収束を図る必要がありますけど、ね(^^)

どうでがしょ、皆さん?

8825 リレー参加者の皆様へ SELY 0年10月12日20時26分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
一応こちらの掲示板を使うとツリーを肥大させてしまいますので
できればご意見ご要望は自分が承ります、メールにて受付いたします。
もち強制はできませんが(汗



8828 *** 投稿者削除 *** IKA 0年10月12日21時28分 - -
(記事番号8825へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8829 *** 投稿者削除 *** IKA 0年10月12日21時31分 - -
(記事番号8825へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

8830 メールだと大変そうなので… IKA 0年10月12日21時32分 mail URL
(記事番号8825へのコメント)
専用BBSを勝手に作ってみました(爆)
いや、別にいらない場合は言ってください(^^;

リレー用BBS(テスト中)
http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/kikaku.htm

少しは役にたたないとネ…


2回も投稿失敗しました(^^;

8837 ↑専用BBSのアドレスはこちらです(本文無) IKA 0年10月12日23時17分 mail URL
(記事番号8830へのコメント)
み〜た〜なぁ〜(爆)

8898 ひっぱりあげましょう かいと 0年10月15日18時11分 - -
(記事番号8830へのコメント)
IKAさんは No.8830「メールだと大変そうなので…」で書きました。

>リレー用BBS(テスト中)
>http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/kikaku.htm

必要ないかもしれませんが、まだ募集中なので
過去ログ行かれると大変でしょう。
で、お手伝い。

8984 引き上げ2 相生 0年10月19日23時51分 - -
(記事番号8830へのコメント)
>リレー用BBS(テスト中)
>http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/kikaku.htm

また埋もれてきたので引き上げました。
どでかいツリーごと引き上げるのはマズかったか…?(滝汗

8834 参加させてください〜 爆ライ 0年10月12日22時36分 mail URL
(記事番号8746へのコメント)
ついに動き出したんですね(謎
興味あるので、是非やらせてください♪

8835 参加させて頂けませんか? GOMA 0年10月12日22時39分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
えっと、研究ばっかりでシナリオを公開したことは無いのですが、
参加させて頂けませんか?

リレーシナリオについては、前に私が参加していた所では、
あらかじめ、何話目のシナリオを作るか予約しておいて、
時が来たら2週間で仕上げる約束で進んでいました。

設定資料集などでシナリオの繋がりを分かりやすくしてたりとか…

あとは、リレーシナリオで話を分岐させると、
収拾がつかなくなる恐れがあるそうです。

8836 爆ライさんGOMAさん歓迎 SELY 0年10月12日23時13分 - -
(記事番号8835へのコメント)
お二人の参加希望確かに受けました、
10月末まで希望を取りますのでもうしばらくお待ちください
なおIKAさんが専用BBSを取り付けてくれた模様です
そちらに顔を出してみてはいかがでしょうか?
ツリー内のIKAさんのコメントの中にURLが存在します
(ちゃんと教ろよ・・・俺)

8844 参加希望です。 井上行弘 0年10月13日17時54分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
 一回書いたんですが、LQさんの参加者確認に名前がなかったのでもう一度書きます
(泣) リレーシナリオ、ぜひ参加させて下さい。ちなみに絵も描けます。

8852 かんげい! SELY 0年10月13日20時13分 - -
(記事番号8844へのコメント)
IKAさんが専用のBBSを作成くださいましたので
そちらに顔を出してやってください♪
絵ですか!!そいつはGOODすよ!!
とりあえずLQさんはしばらく顔を出せないようですので
かわりに私が謝罪しておきます^^;
リストもれの件、大変ご迷惑おかけいたしました
次からはこのようなミスがないきよう気をつけたいと思います
重ね重ね大変失礼いたしました。

8854 いえいえとんでもないです! 井上行弘 0年10月13日20時37分 mail -
(記事番号8852へのコメント)
>リストもれの件、大変ご迷惑おかけいたしました
>次からはこのようなミスがないきよう気をつけたいと思います
>重ね重ね大変失礼いたしました。

 いやもうぜんぜんOKです。なんかヘンに気を使わせてしまったようですね・・・スイマセ
ン(^^;

8901 リレー参加希望者様および参加確定者様へ SELY 0年10月15日19時28分 mail -
(記事番号8746へのコメント)
sely@geocities.co.jp


リレー参加希望者様および参加確定者様へ
こちらでメンバー確認と意思確認を行いますので
参加希望者および現在参加者はSELY宛てにメールを出してください!

シナリオが作れなくとも、ほかにも色々仕事はありますので
お気軽にご参加ください。

また質問なども受け付けております。

受け付け終了期日は10月末日になります。

リレーシナリオ統括補佐 SELY


[インデックスに戻る]