CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ「妖精の森(テスト版)」のテストプレイヤーを若干募集中 - -佐々木 98年12月17日22時59分(#89)
└◇Re:シナリオ「妖精の森(テスト版)」のテストプレイヤーを若干募集中 - -人形師 98年12月21日10時48分(#93)
  └・Re:シナリオ「妖精の森(テスト版)」のテストプレイヤーを若干募集中 - -佐々木 98年12月22日2時53分(#96)

89 シナリオ「妖精の森(テスト版)」のテストプレイヤーを若干募集中 佐々木 98年12月17日22時59分 mail URL
今度、シナリオ「妖精の森(テスト版)」をホームページにアップしました。
テスト版なので不完全なところもありますがそれでもOKという親切なかたにテストプレイをお願いしたいのですが・・・。
対象レベルはL10から12ぐらいです。
シナリオ分類はロングシナリオ?・・結構長いです。
ちなみにシナリオの容量は1362kbとおおきいです。
どなたかお願いします。
ではー。

93 Re:シナリオ「妖精の森(テスト版)」のテストプレイヤーを若干募集中 人形師 98年12月21日10時48分 - -
(記事番号89へのコメント)
カードワースユーザーの人形師と申します。はじめまして。
途中で全滅してしまったのですが、テストプレイで気付いた点と感想を書き込みます。
テストしたバージョン:ver0.01
 
プロローグの部分
突然の訪問者に対する男の発言「私たちがだけで過ごしているだけなのに」→「私たちだけで」
女が刺された時の男の言葉「おい、しかっりしろ」→「しっかりしろ」

騎士団との対面でライとの会話
「俺はライ仕事の依頼人です」→「俺はライ、・・・」
病気に対するライのコメント「具体的なことわかりませんが」→「具体的なことは・・・」
森に行って調べるかどうかということについて「なにも森に行ったとしても」
→「森に行ったとしても何も」のほうがいいのではないでしょうか。

森の中でユニコーンと遭遇したときの会話で、エルフを助けに行くかどうかの選択肢が1つしかありません。
(これはこれでいいのかもしれませんが・・・)

洞窟入り口で竜牙兵を倒した後のパーティの発言「気が疲れていないといいが」
→「気が付かれて・・・」(こうなっちゃうんですよね(笑))

洞窟内での魔法使いの発言「飛んで火にいる」→「飛んで火に入る」のほうがいいのでは・・・

シルフィアの家での質問と応答部分
「精霊力のみだれにあるみたいだんだが」→「・・・なんだが」
水精宮について「さまざまな罠を仕掛けたのでけれども」→「・・・だけれども」

以上、気付いた点です。誤字訂正ばかりですみませんが報告しておきます。
あと、画像や音楽は素晴らしいですね。制作がんばってください。




96 Re:シナリオ「妖精の森(テスト版)」のテストプレイヤーを若干募集中 佐々木 98年12月22日2時53分 mail URL
(記事番号93へのコメント)
人形師さんバグの報告ありがとうございました。非常に細かく親切に書いてくださってあって、大変ありがたかったです。
さっそく手直しさせてもらいました。現在Ver0.02版をアップしました。
これから分岐をつくる予定です。それでは。


[インデックスに戻る]