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こういう技能カードは出来ますか? - -SlimeKnight 0年10月20日13時13分(#8997)
└◇連続? - -IB 0年10月20日13時42分(#8999)
  └◇結局召喚獣使いました - -SlimeKnight 0年10月25日19時8分(#9066)
    └◇Re:結局召喚獣使いました - -ERR 0年10月25日22時30分(#9067)
      ├・貴重な情報ありがとうございます - -SlimeKnight 0年10月25日23時4分(#9068)
      ├・補足 - -SlimeKnight 0年10月26日17時2分(#9079)
      └◇え? - -Chirs 0年10月26日17時25分(#9080)
        └◇Re:え? - -SlimeKnight 0年10月26日21時45分(#9081)
          └◇また補足 - -SlimeKnight 0年10月26日21時47分(#9082)
            └◇ - -D-P 0年10月28日5時41分(#9096)
              └◇Re:? - -SlimeKnight 0年10月28日14時26分(#9097)
                └・別に…そういうつもりでは… - -Chirs 0年10月28日15時2分(#9098)

8997 こういう技能カードは出来ますか? SlimeKnight 0年10月20日13時13分 - -
連続攻撃です。召喚獣使えば簡単に出きる代物ですが、
欠点が二つばかり...

1/対象を選べない。
これが困る。よく、召喚獣が、すでに意識不明になった相手を
攻撃することが多々...

2/一ターンためが必要
連続で攻撃するだけのために一ターン使っては無駄&使い道がない。
ましてや召喚獣の数を2つに設定すると、普通の攻撃と何ら変わらなくなる。

召喚獣使わずに連続攻撃させることって出来ないですか?

*おそらく出るであろう意見
ひとつひとつの攻撃力を強くしてしまうと、著しくバランスを崩す
から止めた方が.....

無論、攻撃力は低くします。大体、アクションカード「攻撃」
の攻撃力がレベル比+3だから、+2くらいかな...
肉体属性で攻撃力レベル比+1を追加するかも(それじゃ強すぎるか)

8999 連続? IB 0年10月20日13時42分 mail URL
(記事番号8997へのコメント)
SlimeKnightさんは No.8997「こういう技能カードは出来ますか?」で書きました。
>連続攻撃です。

意図しているのは、以下のようなものでしょうか。
1) 同じ相手に連続してダメージを与える。
2) 1ターンに異なる2体の相手を攻撃する。
3) 一人のPCが、1ターンで2回行動する。

 1は簡単です。ダメージに加えて、「自身にダメージを与える召喚獣」を付与
するという技能カードが幾つかあります。ほかには、カードの効果を何回かに
分けて行う方法です。詳しくは知りませんが、古山シウさんがこれに関する考察を
述べていました。
 2は、SlimeKnightさんのおっしゃる通り、召喚獣を使わない限り不可能です。
効果が及ぶ範囲は、どれか1体のみ、または全体しかありません。
 3も事実上は不可能ですが、カード使用イベントを利用すれば、味方に対して
何らかの効果をもたらす場合については、複雑な事も可能です。

9066 結局召喚獣使いました SlimeKnight 0年10月25日19時8分 - -
(記事番号8999へのコメント)
攻撃を当てると同時に、敵に召喚獣をくっつける。
次のターンで、召喚中が作動、使用時イベントで
ランダム分岐を使って、成功すればもう一回攻撃、
失敗したら最後に召喚獣(といっても自分が攻撃してることにする)
の攻撃を受けて終わりという方法にしました。

だいたい2〜3回攻撃します。(ランダム分岐確率70%)
全属性と肉体属性の攻撃(全=2、肉=1)なので、実体のないものには効果がない
です。

どうでしょう?確率高いですか?

9067 Re:結局召喚獣使いました ERR 0年10月25日22時30分 mail URL
(記事番号9066へのコメント)
使用時イベントで、ダメージなどを与えて倒してしまうと、
死亡時イベントが、うまく発動しないようなので、
効果の前に状態判定で、重傷の分岐をしたり、(そのすぐ後、召喚獣で止め)
効果の最後に、直接回復1くらいを付けた方が安全です。
あと、一瞬でも意識不明になると、
召喚獣が消えてしまうようので(効果ですぐに回復しても)
注意した方がいいと思います。
実験済みなので、間違ってはいないと思いますが・・・・・

9068 貴重な情報ありがとうございます SlimeKnight 0年10月25日23時4分 - -
(記事番号9067へのコメント)
ERRさんは No.9067「Re:結局召喚獣使いました」で書きました。
>使用時イベントで、ダメージなどを与えて倒してしまうと、
>死亡時イベントが、うまく発動しないようなので、
>効果の前に状態判定で、重傷の分岐をしたり、(そのすぐ後、召喚獣で止め)
>効果の最後に、直接回復1くらいを付けた方が安全です。
>あと、一瞬でも意識不明になると、
>召喚獣が消えてしまうようので(効果ですぐに回復しても)
>注意した方がいいと思います。
>実験済みなので、間違ってはいないと思いますが・・・・・

貴重な情報ありがとうございました。
死亡時の対策、追加します。

9079 補足 SlimeKnight 0年10月26日17時2分 - -
(記事番号9067へのコメント)
付けた方が安全です。
>あと、一瞬でも意識不明になると、
>召喚獣が消えてしまうようので(効果ですぐに回復しても)
>注意した方がいいと思います。
>実験済みなので、間違ってはいないと思いますが・・・・・
これに関してはあまり問題ありません。
連続攻撃の召喚獣カードは、使用回数1回ですから、
どうせ一回発動させたら召喚カードは消えますから、
その方が都合よかったりします(二ターン以上連続攻撃してしまうと強くなりすぎた
りするので)。
でも、重傷の時点で分岐しておかないと、けっこう危なそうですね。
重傷分岐はつけておきました。

今、なかなか言いネタが思い浮かばないので、店シナリオ作ってます。
そのときに公開しようかと思ってます。

9080 え? Chirs 0年10月26日17時25分 - -
(記事番号9067へのコメント)
 俺の公開しているシナリオでまったく同じスキルカードがあるんですが…知りませんでし
た。すぐに直します。
 ちなみに証技の剣技「無音殺」です。

9081 Re:え? SlimeKnight 0年10月26日21時45分 - -
(記事番号9080へのコメント)
Chirsさんは No.9080「え?」で書きました。
> 俺の公開しているシナリオでまったく同じスキルカードがあるんですが…知りませんで
し
>た。すぐに直します。
> ちなみに証技の剣技「無音殺」です。
>
あー知りませんでした。すみません。

9082 また補足 SlimeKnight 0年10月26日21時47分 - -
(記事番号9081へのコメント)
SlimeKnightさんは No.9081「Re:え?」で書きました。
>Chirsさんは No.9080「え?」で書きました。
>> 俺の公開しているシナリオでまったく同じスキルカードがあるんですが…知りませんで
>し
>>た。すぐに直します。
>> ちなみに証技の剣技「無音殺」です。
>>
>あー知りませんでした。すみません。
>
店シナリオへのアップは中止します>連続攻撃のカード
お騒がせしました。

9096 D-P 0年10月28日5時41分 - -
(記事番号9082へのコメント)
>店シナリオへのアップは中止します>連続攻撃のカード
>お騒がせしました。

?
別段、公開中止にしなくても良いのではないのでしょうか。(混乱.wav

Chirs氏も少々言葉は足りないように見えますが、カードのサンプルを提示してくれている
のでは?

同じ事を言えば、『居合切り』と同じ効果を持つスキルは存在価値が無くなっちゃうって事
になりますよ。
『狙撃』ではなく、『スナイプ』なんてスキルを持ちたいキャラだっているでしょうし
公開中止は性急だと思いましゅ。

9097 Re:? SlimeKnight 0年10月28日14時26分 - -
(記事番号9096へのコメント)
D-Pさんは No.9096「?」で書きました。

>?
>別段、公開中止にしなくても良いのではないのでしょうか。(混乱.wav
僕もできれば公開させたいのですけども...

>Chirs氏も少々言葉は足りないように見えますが、カードのサンプルを提示してくれ
ている
>のでは?
>
>同じ事を言えば、『居合切り』と同じ効果を持つスキルは存在価値が無くなっちゃ
うって事
>になりますよ。
>『狙撃』ではなく、『スナイプ』なんてスキルを持ちたいキャラだっているでしょ
うし
>公開中止は性急だと思いましゅ。
確かに、似たようなカードが複数あるなんてことも多々ありますからね。
とりあえず、Chirsさんに直接許可もらった上で、
また店シナリオに追加しようとおもいます。

コメントありがとうございました。

9098 別に…そういうつもりでは… Chirs 0年10月28日15時2分 - -
(記事番号9097へのコメント)
>>別段、公開中止にしなくても良いのではないのでしょうか。(混乱.wav
>僕もできれば公開させたいのですけども...
>
>>Chirs氏も少々言葉は足りないように見えますが、カードのサンプルを提示してくれ
>ているのでは?

 ちょっと違いますがね。カード使用時イベントで敵を倒すと死亡時イベントが発生時ない
ということに対するレスのつもりです。まあ、サンプルに使ってくれると言うのならば光栄
です。いくらでも使ってください。

>確かに、似たようなカードが複数あるなんてことも多々ありますからね。
>とりあえず、Chirsさんに直接許可もらった上で、
>また店シナリオに追加しようとおもいます。

 別に構いませんよ。許可とる必要なんかないことだと思います。


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