CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

売却すると消えてしまうカード。。。 - -ぴこお 99年3月13日3時17分(#901)
└◇Re:売却すると消えてしまうカード。。。 - -伊吹 99年3月13日6時8分(#905)
  └・Re:売却すると消えてしまうカード。。。 - -ぴこお 99年3月14日5時51分(#914)

901 売却すると消えてしまうカード。。。 ぴこお 99年3月13日3時17分 - -
最近ベクターで発見して、めちゃはまってるヤツです。
これって面白いね。最高っす。
ところで、売却すると完全に消えてしまうカード多々あるんですが。
なぜ?
あれって、売却しても、また、買い戻せるんじゃないの?
うーん。ワタクシ、コレクターとしては、どんなアイテムスキルでも売却したカード
は店に残して欲しいのですが。。

905 Re:売却すると消えてしまうカード。。。 伊吹 99年3月13日6時8分 - -
(記事番号901へのコメント)
ぴこおさんは No.901「売却すると消えてしまうカード。。。」で書きました。

>ところで、売却すると完全に消えてしまうカード多々あるんですが。
>なぜ?
>あれって、売却しても、また、買い戻せるんじゃないの?

はじめまして伊吹といいます。
さっそくですが質問への答えを。

技能、アイテム、召喚獣の各種カードはそれぞれシナリオ製作の段階で、買い戻し可能なも
の(希少品&貴重品)と、買戻しできないもの(日用品)に設定されています。
このカード属性についてはエディターを覗けば確認することができます。

>うーん。ワタクシ、コレクターとしては、どんなアイテムスキルでも売却したカード
>は店に残して欲しいのですが。。

これについては各シナリオ製作者の方の考えによりますね。
もちろん前記の通りエディターを使って無理やりカード属性を変更すれば、実現は可能です
が、カードワースには数値等の隠蔽というコンセプトがありますし、各カードにも製作者の
意図というものがありますので‥‥

まあ個人で楽しむわけですし、属性の変更くらいは構わないと思いますが、いろいろエディ
ターを使うとシナリオを作りたくなってくるから不思議です。
こういう私もシナリオ製作をはじめては挫折する毎日です。(^^;)

914 Re:売却すると消えてしまうカード。。。 ぴこお 99年3月14日5時51分 - -
(記事番号905へのコメント)
そんなステータスまであるとは。。。
これで謎が解けました。ありがとうございます。

>こういう私もシナリオ製作をはじめては挫折する毎日です。(^^;)

おいらも、なんかシナリオを作りたいと思うけど。
オイラの場合は完全に挫折の毎日かも。。。


[インデックスに戻る]