CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

銀行のサンプルのテストプレイをお願いします - -相沢 0年10月26日23時34分(#9086)
└◇Re:銀行のサンプルのテストプレイ - -IB 0年10月27日12時30分(#9089)
  └・感想ありがとうございます - -相沢 0年10月27日23時31分(#9094)

9086 銀行のサンプルのテストプレイをお願いします 相沢 0年10月26日23時34分 mail URL
銀行のサンプルシナリオを作ってみました。
ただ、銀行のサンプルだけですので、ゲーム性はまったく
ありませんが、銀行の出てくるシナリオを作成されている方や、
これから作ってみたいと考えられている方に、見ていただいて、
よければシナリオに取り入れていただければ良いかな、と思い
作成しました。

銀行は、ATMとカウンターで受付けるタイプのものを用意しました。
預入れ、引出しともに100sp〜999,900spの間でしたら自由に指定
できるようになっています。もちろん所持金以上の預入れや残高以上の
引出しはできないようになっています。

預金残高の管理には宿クーポンを使用しています。

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、
http://aizawa.ririka.or.jp/cardwirth/
でダウンロードしてください。

バグのないように気をつけてチェックはしましたが、問題がありましたら
ご連絡等、よろしくお願いします。

9089 Re:銀行のサンプルのテストプレイ IB 0年10月27日12時30分 mail URL
(記事番号9086へのコメント)
 試してみました。基本的なシステムは大変良くできております。
でも、銀行は他にもあるので、これだけでは確実に競合すると思われます。個性を
出すなら、ATMだけにして公開することをお薦めします。
 それと、バグを一つ発見。持っていないお金まで預金してしまいました。

シナリオとは直接関係ありませんが、HPの画像が見られませんでした。全角文字
のファイル名はまずいでしょう。

9094 感想ありがとうございます 相沢 0年10月27日23時31分 mail URL
(記事番号9089へのコメント)
IBさんは No.9089「Re:銀行のサンプルのテストプレイ」で書きました。

 IBさんお試しいただきまして、ありがとうございました。

> 試してみました。基本的なシステムは大変良くできております。
>でも、銀行は他にもあるので、これだけでは確実に競合すると思われます。個性を
>出すなら、ATMだけにして公開することをお薦めします。

 じつは、銀行は今作っているシナリオの副産物でして、もしかして、
銀行が作れるのではないかと思い、ためしに作ったものなので、
どう扱うかは、まだ決めていませでした。そのシナリオに入れてしまうか、
独立したものにするか、どちらかになると思います。個性を出すのは
難しいですが、もう少し機能を付けるつもりでいます。

> それと、バグを一つ発見。持っていないお金まで預金してしまいました。

 ATMの方には所持金のチェックを入れていませんでした。
すぐにでも修正して、チェックを入れたバージョンにしておきます。 

>シナリオとは直接関係ありませんが、HPの画像が見られませんでした。全角文字
>のファイル名はまずいでしょう。

 ごめいわくかけました。
 これは、私のミスです。直しておきましたので、今は大丈夫だと思います。


[インデックスに戻る]