CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

イベント案 - -yuyu 0年11月6日23時18分(#9244)
├◇なんすって? - -nemo 0年11月7日0時45分(#9246)
│└◇Re:なんすって? - -yuyu 0年11月7日1時2分(#9247)
│  └◇Re:なんすって? - -IB 0年11月7日2時31分(#9250)
│    └◇Re:なんすって? - -yuyu 0年11月8日22時10分(#9283)
│      └・とりあえず… - -IKA 0年11月9日0時25分(#9290)
├・もしかして・・・ - -もりりん 0年11月7日16時53分(#9263)
└◇? - -? 0年11月7日17時42分(#9266)
  └◇メリット - -TED 0年11月8日0時17分(#9273)
    └・Re:メリット(長文です) - -MIK 0年11月14日2時51分(#9376)

9244 イベント案 yuyu 0年11月6日23時18分 mail URL
ちょっとしたイベント?なる物を考えたのですが、やはり、1人ではできないので、ここに、
書かせて頂きました。
イベントの詳しい事は↓を見てください。

カードワースでジャン○のような、連載系のシナリオは、作成できないのか?という物で、
基本的には
・小説(お話)をのせる。
・新作でおもしろいものを、紹介。
などです。
まだ企画者の僕以外に『小説を書いてやろうじゃないか、』という人などがいません。
そういう訳で現在、人を募集してます。
どんな事でもいいのでできれば協力して頂きたいです。

9246 なんすって? nemo 0年11月7日0時45分 - -
(記事番号9244へのコメント)
連作シナリオを作るのとはまた違うんですか?
新作の紹介ってどゆことっすか?
紹介サイトを作るんすか?
その辺がさっぱりわからんのでもっとちゃんと皆に伝わるように書いてもらわないと
困るんですが。

9247 Re:なんすって? yuyu 0年11月7日1時2分 mail URL
(記事番号9246へのコメント)
>連作シナリオを作るのとはまた違うんですか?
>新作の紹介ってどゆことっすか?
>紹介サイトを作るんすか?
>その辺がさっぱりわからんのでもっとちゃんと皆に伝わるように書いてもらわないと
>困るんですが。
雑誌のようなシナリオを作って、その中に新しく発表されたシナリオでおもしろい物の紹介
などをしてみては…という事です。

9250 Re:なんすって? IB 0年11月7日2時31分 mail URL
(記事番号9247へのコメント)
yuyuさんは No.9247「Re:なんすって?」で書きました。
>雑誌のようなシナリオを作って、その中に新しく発表されたシナリオでおもしろい物の紹
介などをしてみては…という事です。

 シナリオを紹介するシナリオ・・・つまりゲームではないシナリオを作るということでし
ょうか。まだ意味がよくわからないのですが。
 この際、「論より証拠」ということで、試しに作っていただけませんか。

9283 Re:なんすって? yuyu 0年11月8日22時10分 mail URL
(記事番号9250へのコメント)
> シナリオを紹介するシナリオ・・・つまりゲームではないシナリオを作るということで
し
>ょうか。まだ意味がよくわからないのですが。
> この際、「論より証拠」ということで、試しに作っていただけませんか。
完成したのとはちがうと思いますが作ってみました。
http://www.pure.ne.jp/~yuusuke/ttae.lzh

9290 とりあえず… IKA 0年11月9日0時25分 mail URL
(記事番号9283へのコメント)

>完成したのとはちがうと思いますが作ってみました。
>http://www.pure.ne.jp/~yuusuke/ttae.lzh

とりあえず一言
開始エリアが指定されてませんので
シナリオが始まらず入った瞬間終了してしまいます
後、本当に中身が何も無いので
結局の所何がやりたいかわかりません
ついでに、恐らくCWで小説を連載してもウケは余り良くないと思います
無理にシナリオで作らず
HPの1コーナーとして公開したほうが良いのではないでしょうか?

…少し厳しい意見ですがこれじゃ本当に期待できませんので

では、この辺でオサラバします


9263 もしかして・・・ もりりん 0年11月7日16時53分 - -
(記事番号9244へのコメント)
 もしかして、この案はアノ「ディスクステーション」のようなものなのでしょうか?
私の勝手な解釈で恐縮なのですが、つまり一つのシナリオの中に様々なミニコーナーを
作ろうって事なのでは?
 「CWエンジンを専用ブラウザにしたオフラインWEB」と言い換えることも可?

                違ってたら御免なさい。

9266 ? ? 0年11月7日17時42分 - -
(記事番号9244へのコメント)
 ・・・・? ちょっとした疑問なんですけど連載シナリオと連作シナリオの違いは何です
か?
 それと面白いシナリオを紹介するとありますけど、ダウンロードの手間から考えるとホー
ムページで紹介するか、メールマガジンを作ったほうがよいと思うのですが・・・。

9273 メリット TED 0年11月8日0時17分 mail URL
(記事番号9266へのコメント)
ううむ、Webページでできないメリットと言うと……。
そうですね、紹介シナリオのワンシーンを抜き出した体験プレイとか、CWエンジンの
機能を使ったミニゲームだとか。

あと、付録としてキャストやスキルカードを配布したり、キャストと戦ってみたり、
試し斬りしたりできる、とかいうのも面白いかも。ユーザーが宿に持ち帰って使える
ようにするのも良いですし、シナリオ素材として利用可能とするのも面白そうですし。


yuyuさんがどのようなものを考えているのかは判りませんが、アイディアが集まれば、
ひょっとすると面白い試みにはなるのでは、と思います。

9376 Re:メリット(長文です) MIK 0年11月14日2時51分 - -
(記事番号9273へのコメント)
やりようによっては面白いかもしれないと、私も思います。
たぶん読み物系の電子マガシンみたいなことをやりたいんでしょう??
そういう例外的な試みもアリじゃないですかね。

シナリオ紹介に関しては、ホームページでのシナリオ紹介とは違った紹介
の仕方ができるんじゃないかとも思いますし。
(ワンシーン抜き出すっていうのはいいですね!)
ただやはり小説を載せるのは、冒険だと思います。
ウケるかウケないかはやってみないと分からないですし、
もしかすると意外にいい感触が得られるかもしれません。

ただ一つ言えるのは、yuyuさんが真摯な姿勢で取り組まないと、
たぶん駄目になってしまうということです。
この試み自体は面白いと思うのですが、最初の発言を含めて、
説明の言葉が足らなすぎるように思いました。
追加の説明を求める声が上がっても、おざなりな返事しかしないという
のはどうでしょう。

カードワースでは、かなり異色な試みだということは分かっているはず
ですから、最初の時点でそれを丁寧に説明すべきだったと思います。
そうすれば、読んで乗り気になった人が名乗りをあげるということも
あったのでは、と思うのですが・・・

でも、
想像するとやっぱりなかなか面白そうです、CWマガジン。
(その前に私のこの解釈は合ってるんだろうか(^^;;;)
私としては、始める前に色んな方の意見を聞いて、
できればyuyuさん一人で仕切ってしまうよりも、有志の方と共同で
やった方が、見通しは明るいと思います。
(皆でつくるCWマガジン!って面白そう。)

yuyuさんがまだやる気を持ってらっしゃるか分かりませんが、
けっこう期待してます。
はじめましてなのに長々と失礼しました。MIKでした。


[インデックスに戻る]