CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

あなたが好きな曲はなに? - -瑠璃 0年11月17日4時8分(#9429)
├・Re:あなたが好きな曲はなに? - -日和見天象 0年11月17日4時49分(#9430)
├・Re:あなたが好きな曲はなに? - -GJM 0年11月17日5時57分(#9431)
├◇宿屋の曲だけは… - -IB 0年11月17日14時17分(#9432)
│├・えぇと……私の好きな曲は - -うにきんとん 0年11月17日15時58分(#9437)
│├・UNO!が好き - -効果音 0年11月17日17時16分(#9443)
│└◇じゃあ。 - -タチモリ 0年11月17日22時24分(#9450)
│  └・スリランカ…。 - -LQ 0年11月18日7時18分(#9461)
├・Re:あなたが好きな曲はなに? - -相生浅葱 0年11月17日17時25分(#9444)
├・Re:あなたが好きな曲はなに? - -魔王ゆゆう 0年11月17日20時38分(#9446)
├・DefBatlle.mid - -TED 0年11月17日22時19分(#9449)
├・あれ? - -柴チロ 0年11月17日23時33分(#9454)
└・ぬぅ… - -H.M 0年11月18日0時9分(#9456)

9429 あなたが好きな曲はなに? 瑠璃 0年11月17日4時8分 mail -
瑠璃です。いえーい(寝不足)

ASKさんの曲の中では、どの曲が好きですか? と、聞いてみます。
結局の所、単なる好奇心ですので、お気軽に答えて頂けたらなー…。

ちなみに私は…宿屋の曲、かな。
「宿に戻ってきたよー」って雰囲気がして、のんびりします。
CWに感化されすぎ?
とどかぬ想い、もなんとなく好きなんですよね。

皆さんは、どの曲が好きですか?

---------------------------------------------------
ASKさんの曲と言うと
  OP:The Overture for Heroes(DefOpen.mid)
  戦闘:Blood Thrill(DefBatlle.mid)
  宿屋:安らぎの風(DefInn.mid)
  全滅:潰えた夢(DefOver.mid)
リューン:種種雑多(Ryune.mid)
  洞窟:死者の足音(SenseOfDeath.mid)
 ウーノ:UNO!(Uno.mid)
 その他:とどかぬ想い(BeyondMyHeart.mid)
     英雄達の帰還(HerosMarch.mid)
     暁の草原(ScarletPlain.mid)
以上の10曲ですね。

9430 Re:あなたが好きな曲はなに? 日和見天象 0年11月17日4時49分 mail URL
(記事番号9429へのコメント)
暁の草原(ScarletPlain.mid)です。
理由はありません。
なんとなく、気に入ってます。

寝不足は体に悪いですよ?
人のことは言えないですが。気分を害されたらすいません。

9431 Re:あなたが好きな曲はなに? GJM 0年11月17日5時57分 mail URL
(記事番号9429へのコメント)
私は「The Overture for Heroes(DefOpen.mid)」
が好きですね〜。

コナン・ザ・グレート(A・シュワルツェネッガーの出演してる映画)の
テーマ曲を彷彿とさせてくれます。
オーケストラの「じゃかじゃ〜ん」って感じが
なんとなくヒーローな気分にさせてくれますよね(笑

ファンタジーと言えば「鍛え上げた肉体と、鋼の掟」。
そんな私のお気に入り(笑。



9432 宿屋の曲だけは… IB 0年11月17日14時17分 mail URL
(記事番号9429へのコメント)
瑠璃さんは No.9429「あなたが好きな曲はなに?」で書きました。

>ちなみに私は…宿屋の曲、かな。
>「宿に戻ってきたよー」って雰囲気がして、のんびりします。
 これだけは嫌いです。CWをインストール後、間もなく排除しました。
理由は、他のBGMを狂わせるから。オープニング曲が最大の犠牲者です。
音源設定が原因であることが知られています。
 でも、CWこそがMIDIに興味を持つようになったきっかけでもあります。

> ウーノ:UNO!(Uno.mid)
これが私の一押しです。ウーノのイメージを離れて一人歩きしていますが。

9437 えぇと……私の好きな曲は うにきんとん 0年11月17日15時58分 - -
(記事番号9432へのコメント)
私はゲームオーバーのがいい。
理由は必要ないんですよね?

9443 UNO!が好き 効果音 0年11月17日17時16分 - -
(記事番号9432へのコメント)
>> ウーノ:UNO!(Uno.mid)
>これが私の一押しです。ウーノのイメージを離れて一人歩きしていますが。
UNO!は僕も大好きです。


9450 じゃあ。 タチモリ 0年11月17日22時24分 mail -
(記事番号9432へのコメント)
IBさんは No.9432「宿屋の曲だけは…」で書きました。

>  これだけは嫌いです。CWをインストール後、間もなく排除しました。
> 理由は、他のBGMを狂わせるから。オープニング曲が最大の犠牲者です。
> 音源設定が原因であることが知られています。
>  でも、CWこそがMIDIに興味を持つようになったきっかけでもあります。

 じゃあ、他の曲に及ぼす影響等を一切考慮しないで、曲単体として考えたら如何な物です
ー?



 其れは兎も角、僕の一押しは断然「スリランカ」ですね。
 ああ、どの位の人が分かるかな?(笑)

9461 スリランカ…。 LQ 0年11月18日7時18分 - -
(記事番号9450へのコメント)
タチモリさんは No.9450「じゃあ。」で書きました。
> 其れは兎も角、僕の一押しは断然「スリランカ」ですね。
> ああ、どの位の人が分かるかな?(笑)

わかります。あれいいですよね。
でもやっぱ神…じゃなかった、ウーノのテーマかな…?

9444 Re:あなたが好きな曲はなに? 相生浅葱 0年11月17日17時25分 - URL
(記事番号9429へのコメント)
私的には…
ScarletPlain(暁の野原)がかなり好きです。
大した理由も無くただ何となくなんですが^^;

DefBattle(Blood Thrill)の終盤のノリも気に入ってますv

9446 Re:あなたが好きな曲はなに? 魔王ゆゆう 0年11月17日20時38分 mail URL
(記事番号9429へのコメント)
瑠璃さんは No.9429「あなたが好きな曲はなに?」で書きました。

俺は、潰えた夢(DefOver.mid)
……です。
好き、とは少し違うかもしれませんが、
あのどうしようもない寂しさが……
ああ、ここまで寂しい曲があったものか……
と思わされてしまって。(笑)
こっそり一人で聞いていると、ジーンと来ます……


9449 DefBatlle.mid TED 0年11月17日22時19分 mail URL
(記事番号9429へのコメント)
やはりBlood Thrill(DefBatlle.mid)かな。
RPGで、バトルの音楽が聞き飽きないというのは結構重要な事だと思うのです。

9454 あれ? 柴チロ 0年11月17日23時33分 - -
(記事番号9429へのコメント)
BeyondMyHeartが好きな人はいないのかな?
私はあれが一番好きですね!
ScarletPlainも好きです
うちにあるファイルではRedPlainって名前になってますね


9456 ぬぅ… H.M 0年11月18日0時9分 mail -
(記事番号9429へのコメント)
瑠璃さんは No.9429「あなたが好きな曲はなに?」で書きました。
>瑠璃です。いえーい(寝不足)
>
>ASKさんの曲の中では、どの曲が好きですか? と、聞いてみます。
>結局の所、単なる好奇心ですので、お気軽に答えて頂けたらなー…。
ASKさんの曲で好きなの…ですか?
オープニングのあの曲…ですかね。

嫌いなのを上げると…そうですね、
バトル時に流れるあれ。なんか緊迫感に欠けるような気がして…

ASKさん以外の曲だと…
以前、浅葱さんが公開していたバトル曲なんかが…
他には…SELYさんの曲とか…

で、全くCWに関係ないところで言えば(良いのか?
「音の詩人」さんという方のページ「音の不思議世界」にある
“未知なる大陸へ 〜 Over the Horizon 〜”なんかが…
CWに関係ない方ですからURLの書き込みは不適当だと思うので
知りたい方はYahoo!などの検索エンジンでどうぞ。


[インデックスに戻る]