◇店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 - -エンキドウ 0年11月25日20時54分(#9630) ├◇私のは当たり前過ぎる答えですが - -かいと 0年11月25日21時31分(#9633) │└◇自分のに脱字が・・・ - -かいと 0年11月26日3時9分(#9659) │ └◇そう言う意味じゃなくて - -エンキドウ 0年11月29日21時12分(#9763) │ └・なるほどそうでしたか・・・ - -かいと 0年11月29日22時38分(#9772) ├◇新しいも何も…・・・ - -nemo 0年11月26日0時9分(#9646) │└・すみません、私の勉強不足でした。 - -エンキドウ 0年11月27日21時6分(#9703) ├・Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 - -効果音 0年11月26日16時23分(#9670) └◇Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 - -地獄之沙汰 0年11月26日17時7分(#9674) └◇Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 - -yuyu 0年11月26日23時31分(#9692) └◇いやいやそうじゃなくて - -地獄之沙汰 0年11月26日23時38分(#9693) └◇もちろん買うことも盗むことも - -エンキドウ 0年11月29日20時40分(#9760) └・Re:もちろん買うことも盗むことも - -地獄之沙汰 0年11月29日21時1分(#9762)
9630 | 店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 | エンキドウ | 0年11月25日20時54分 | - | |
店の品物を盗む。それは悪役冒険者ならば当然したいこと(?)。 それを実現させたいのがこの企画の目的なのですが。 当然、盗みに失敗した場合には国や街の治安隊員や警備兵などとの戦闘。さらに全国指名手 配になって、街中などを歩いていると常に治安隊員や警備兵などに追い掛け回されてしまう という仕打ちを与えたいと思います。 具体的には、盗みを行った冒険者には「盗人」の称号をあたえ、更に、指名手配の冒険者に は、負の称号「指名手配」(悪役の場合は正の称号)を与えたいと思います。 実例を見たいという方がいられましたら私にメールをくださればサンプルシナリオ「交易都 市リューン+α」を送るつもりですが、このシナリオ、名前そのもので、Ask様の「交易都 市リューン」にいくつか販売スキル、アイテムを増やしたものをこの企画どおりに改造した もので、さらに、このシナリオをやることにより「交易都市リューン」に刻印がついてしま います。この企画の実例サンプルとしてはかなりわかりやすいと思うのですが、このシナリ オをギルト投稿するのはいろんな意味でやってはいけない行為でしょうか。 |
9633 | 私のは当たり前過ぎる答えですが | かいと | 0年11月25日21時31分 | - | - |
(記事番号9630へのコメント) エンキドウさんは No.9630「店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。」で書 きました。 >店の品物を盗む。それは悪役冒険者ならば当然したいこと(?)。 悪役がつくのなら、 悪役クーポンを配布するシナリオ『闇の入口』に ダークサイドシナリオ作者はそのシナリオを 必ず他人のテストプレイをしてもらってくださいと書いてあるので・・・ >ギルト投稿するのはいろんな意味でやってはいけない行為でしょうか。 テストプレイヤーを募集してやってもらって反応を見ては? |
9659 | 自分のに脱字が・・・ | かいと | 0年11月26日3時9分 | - | - |
(記事番号9633へのコメント) >テストプレイヤーを募集してやってもらって反応を見ては? 「ここで正式に」が抜けてました・・・ |
9763 | そう言う意味じゃなくて | エンキドウ | 0年11月29日21時12分 | - | - |
(記事番号9659へのコメント) べつに「交易都市リューン+α」は悪役好みのシナリオなだけで、悪役シナリオではありま せん。 それよりも、前にも書いたように「交易都市リューン+α」はAsk様のシナリオ「交易都市 リューン」に肉付けしたもののうえにさらに「交易都市リューン」に刻印を付けてしまうシ ナリオなので良心的、マナー的にこのようなシナリオをギルト公開するのはAsk様を侵害す るように思えるのです。(一応、「交易都市リューン+α」には、オリジナルの店、「魔剣 士の館」とオリジナルのスキルカード12枚がありますが。) ちなみに私は「悪役」と「ダークサイド」という言葉の意味をCW上で次のように考えていま す。 「悪役」:強盗、奪略、誘拐、暗殺、(密輸)などの違法行為を中心としたシナリオ全般 「ダークサイド」:tz様の企画した悪役シナリオの一種の形態。 私の頭の中では「悪役」と「ダークサイド」という言葉の関係は、「宅配便」と「宅急便」 という言葉の関係のようになっています。 |
9772 | なるほどそうでしたか・・・ | かいと | 0年11月29日22時38分 | - | - |
(記事番号9763へのコメント) >それよりも、前にも書いたように「交易都市リューン+α」はAsk様のシナリオ「交易都市 >リューン」に肉付けしたもののうえにさらに「交易都市リューン」に刻印を付けてしまう >シナリオなので良心的、マナー的にこのようなシナリオをギルト公開するのはAsk様を侵害 >するように思えるのです。 これだけでも私のほうの勘違いというのは甚だしいですな・・・ エンキドウ様、すみませんでした。 |
9646 | 新しいも何も…・・・ | nemo | 0年11月26日0時9分 | - | - |
(記事番号9630へのコメント) すでに盗むってのを実現してる店シナリオもあるし。 |
9703 | すみません、私の勉強不足でした。 | エンキドウ | 0年11月27日21時6分 | - | - |
(記事番号9646へのコメント) nemoさんは No.9646「新しいも何も…・・・」で書きました。 >すでに盗むってのを実現してる店シナリオもあるし。 すみません、私の勉強不足でした。 |
9670 | Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 | 効果音 | 0年11月26日16時23分 | - | - |
(記事番号9630へのコメント) >店の品物を盗む。それは悪役冒険者ならば当然したいこと(?)。 良いんじゃないでしょうか。 失敗すると戦闘ってのもスリルがあります。 でも結構盗むのを難しめにしないとバランス崩れるかも |
9674 | Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 | 地獄之沙汰 | 0年11月26日17時7分 | - | |
(記事番号9630へのコメント) エンキドウさんは No.9630「店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。」で書 きました。 面白そうですね〜。 どうせなら店シナリオじゃなくて街シナリオでやったらもっと面白いかもしれませんね。 まず盗みに入る店の下見をして 店のどの商品を盗み出すか決める。 次に進入路の確保と逃走ルートの確認や 治安部隊の見回りの時間の確認をして万全の状態で盗みに入る、 とかだったら盗みに入ってる感じがするし成功した時の達成感があると思います。 |
9692 | Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。 | yuyu | 0年11月26日23時31分 | URL | |
(記事番号9674へのコメント) >まず盗みに入る店の下見をして >店のどの商品を盗み出すか決める。 >次に進入路の確保と逃走ルートの確認や >治安部隊の見回りの時間の確認をして万全の状態で盗みに入る、 >とかだったら盗みに入ってる感じがするし成功した時の達成感があると思います。 そうなると、盗み専用シナリオになるでしょ。 |
9693 | いやいやそうじゃなくて | 地獄之沙汰 | 0年11月26日23時38分 | - | |
(記事番号9692へのコメント) yuyuさんは No.9692「Re:店シナリオでの購入の新しい選択肢「盗む」導入企画。」で書き ました。 あくまでもアイテム入手の選択肢として盗むことができる、と言うことです。 ただ盗むだけなら美術館であるとか 博物館などに盗みに入る方が自然じゃないかなぁと思います。 そういうシナリオも面白そうですけど店から盗むなら 買うことも盗むことも出来る方が俺はいいと思います。 |
9760 | もちろん買うことも盗むことも | エンキドウ | 0年11月29日20時40分 | - | - |
(記事番号9693へのコメント) もちろん買うこともできなきゃいけないですよ。 「店シナリオ」、「街シナリオ」で「盗む」だけだったらただの悪役シナリオになってしま います。 あくまで、悪役好みのシナリオであり、悪役シナリオではなく幅広い冒険者の利用できる 「店シナリオ」、「街シナリオ」であって欲しいです。 今まで表の世界で真面目に生きてきた冒険者がふとしたきっかけで盗みを働き、そのまま ダークサイドへと身を落とすというプレイの仕方もいいかもしれません。 |
9762 | Re:もちろん買うことも盗むことも | 地獄之沙汰 | 0年11月29日21時1分 | - | |
(記事番号9760へのコメント) エンキドウさんは No.9760「もちろん買うことも盗むことも」で書きました。 >もちろん買うこともできなきゃいけないですよ。 >「店シナリオ」、「街シナリオ」で「盗む」だけだったらただの悪役シナリオになってし ま >います。 >あくまで、悪役好みのシナリオであり、悪役シナリオではなく幅広い冒険者の利用できる >「店シナリオ」、「街シナリオ」であって欲しいです。 > >今まで表の世界で真面目に生きてきた冒険者がふとしたきっかけで盗みを働き、そのまま >ダークサイドへと身を落とすというプレイの仕方もいいかもしれません。 そして盗みに失敗して捕まったら取調室でカツ丼が。(笑 …さすがに狙いすぎですかね? |