CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

宿も気になるけどそれより・・・ - -フォルス 0年11月29日14時39分(#9750)
├・お名前ですか… - -魔王ゆゆう 0年11月29日18時33分(#9756)
├・分身として自分の名前を付けるとか… - -IB 0年11月29日18時35分(#9759)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -SL 0年11月29日20時53分(#9761)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -ヌートリアA 0年11月29日21時36分(#9764)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -IKA 0年11月29日21時39分(#9766)
├◇Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -SlimeKnight 0年11月30日0時21分(#9775)
│└・補足 - -SlimeKnight 0年11月30日18時28分(#9799)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -相生浅葱 0年11月30日7時58分(#9781)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -効果音 0年11月30日10時28分(#9788)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -八幡 0年12月4日10時16分(#9857)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -KENNY 0年12月4日14時21分(#9859)
├・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -ルボ 0年12月4日19時22分(#9861)
└・Re:宿も気になるけどそれより・・・ - -シフト 0年12月17日4時17分(#10046)

9750 宿も気になるけどそれより・・・ フォルス 0年11月29日14時39分 mail -
皆さんの宿の名も気になりますが・・・
冒険者の名前も聞いてみたいですね。
ちなみに僕は、親友の書いた小説から名前をいただいておりますが・・・
「フォルス」も冒険者として登録しております。

9756 お名前ですか… 魔王ゆゆう 0年11月29日18時33分 mail URL
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>皆さんの宿の名も気になりますが・・・

では書かせていただきます。(^^)

メインの宿第一パーティ
ゆゆう(男
いとな(女
しゅう(男
みはいる(男
ぶるど(男
れいらーど(女

第二パーティ
かむい(男
れい(女
あれく(男
めめこ(女
しゃる(女
るしふぇる(男

デバグメンバー
沙羅(自分のシナリオのキャラです 男
ランジュ(同じく 女
β(同じく 男
聖樹(同じく 男
魔王(男
みゅーりあ(女
みるくあめ(女
みはいる(男  第一メンバーとは別人
るしふぇる(男  第二メンバーとは別人

ほとんどが自分の小説などから取ってきています。(^^)



9759 分身として自分の名前を付けるとか… IB 0年11月29日18時35分 mail URL
(記事番号9750へのコメント)
 この際、PC名そのものは書きません。自分の本名を教える気にはならないので。

それはともかく、分割すると程良く男女の名前が出来上がるので、男女2名の
キャラを作って分身としています。勿論、一番のお気に入りです。レベル10に
なっているけど、引退はさせません。

9761 Re:宿も気になるけどそれより・・・ SL 0年11月29日20時53分 - -
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>皆さんの宿の名も気になりますが・・・
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。
>ちなみに僕は、親友の書いた小説から名前をいただいておりますが・・・
>「フォルス」も冒険者として登録しております。

PCのネーミングって難しいですよね。いつも苦労してます。
俺の場合、北欧神話とかから名前を借りたりしています。
あと、簡単な英単語からもらうってのもよくやります。

9764 Re:宿も気になるけどそれより・・・ ヌートリアA 0年11月29日21時36分 - -
(記事番号9750へのコメント)


アナグラムはどうです?

9766 Re:宿も気になるけどそれより・・・ IKA 0年11月29日21時39分 mail URL
(記事番号9750へのコメント)
宿名紹介と合わせて見るといいかも…
あ、私のパーティは何処の宿でも全員若者です(爆)


黒龍亭
ゴーシュ♂(ファイター(豪傑系)
グレース♀(ファイター(勇将系)
アッシュ♂(バランス(なのに攻撃適正が真っ白)
ザイン♂(シーフ(迷いの森の人ではない(爆)
シーナ♀(プリースト(攻撃適正ボロボロ)
マルー♀(メイジ(なのに魔法の矢や炎の玉は普通な適正)

蒼海亭(全員簡易キャラクターです、テストプレイはこのメンバーで行ってます)
ラルフ♂(シーフ)
アストン♂(ファイター)
エル♀(メイジ)
ユイ♀(バランス)
ブロード♂(バランス)
レナ♀(プリースト)

-----ここから下は半分宣伝です(爆)------

迷森亭(別名、IKA製作NPCの宿(爆)
ミーナ♀(メイジ(迷いの森の謎))
クリス♀(バランス(迷いの森の謎))
ウェイン♂(ファイター(迷いの森の謎))
フィリア♀(プリースト(迷いの森の謎))
レイア♀(メイジ(ハムスターの依頼)
カディダル♂(シーフ(迷いの森の謎))

補欠
イアン♂(シーフ(迷いの森の謎)
ラーズ♂(バランス(迷いの森の謎)
ロウファ♂(バランス(迷いの森の謎)
マフレル♂(ファイター(迷いの森の謎)
ナイツ♂(バランス(迷いの森の謎)
フィラディン♀(バランス(迷いの森の謎)
マクガイル♂(ファイター(迷いの森の謎)
ジェシカ♀(分別不可(迷いの森の謎)
ルカ♀(ファイター(ハムスターの依頼2))
ノンノ♀(バランス(ハムスターの依頼2))
マックス♂(プリースト(ハムスターの依頼2)
ロザリー♀(メイジ(ハムスターの依頼2)
ペンペン♂(ファイター(ハムスターの依頼2)
嫌な天使♀(プリースト(狂狂ワールド(絶版)
ヒゲ♂(ファイター(狂狂ワールド(絶版)
ロンゲ♂(メイジ(狂狂ワールド(絶版)


……俺、こんなにNPC作ってたのか…(死

9775 Re:宿も気になるけどそれより・・・ SlimeKnight 0年11月30日0時21分 - -
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>皆さんの宿の名も気になりますが・・・
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。
>ちなみに僕は、親友の書いた小説から名前をいただいておりますが・・・
>「フォルス」も冒険者として登録しております。
うちのPCの名前は...
ブラウン ♂ 知将型 魔法剣主体
エル   ♂ 勇将型 剣技主体
ロッテ  ♀ 策士型 回復、補助系主体
ブラスト ♂ 豪傑型 拳術主体(Thanks  Chirsさん)
アルス  ♂ 万能型 銃技主体(Thanks Chirsさん)
ナナ   ♀ 標準型 攻撃魔法主体

ってとこですー。由来は...
小説や漫画の登場人物を参考にしています。

9799 補足 SlimeKnight 0年11月30日18時28分 - -
(記事番号9775へのコメント)
>小説や漫画の登場人物を参考にしています。
もちろん登場人物の名前まるまるは使ってはいません。
大体自分でアレンジを加えるようにしています。
特にメジャーなものは。マイナーなところではそのまま使うことも。

9781 Re:宿も気になるけどそれより・・・ 相生浅葱 0年11月30日7時58分 - URL
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。

一代目メンバーは『喝』『蓮』などなど、漢字一文字統一。
何だかCardWirthの世界観をぶち壊してしまいそうな名前ですね(笑)

二代目以降は連れこみメインです。

9788 Re:宿も気になるけどそれより・・・ 効果音 0年11月30日10時28分 - -
(記事番号9750へのコメント)

>皆さんの宿の名も気になりますが・・・
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。

僕は実名でやってる事もありますが、
英語と日本語を混ぜた名前にしたり、
有名人の名前をつけたりもします(爆)



9857 Re:宿も気になるけどそれより・・・ 八幡 0年12月4日10時16分 - -
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>皆さんの宿の名も気になりますが・・・
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。
>ちなみに僕は、親友の書いた小説から名前をいただいておりますが・・・
>「フォルス」も冒険者として登録しております。

初です。刀鍛冶の名前や植物から取る事が多いです。
「吉光」とか「葵」とか・・・。
おかげでうちの宿は東洋人ばかり(笑)。

9859 Re:宿も気になるけどそれより・・・ KENNY 0年12月4日14時21分 mail URL
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>皆さんの宿の名も気になりますが・・・
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。
>ちなみに僕は、親友の書いた小説から名前をいただいておりますが・・・
>「フォルス」も冒険者として登録しております。

もちろん、私のキャラ名は「KENNY」です。
RPG をプレイする場合、
多くの人がゲーム中で自分の分身を
登場させようとする「心理」が働くようです。
それがRPG の醍醐味なのですが、
不思議な物ですね。

それ以外は、えぇと、「Julia」「Crow」「June」「Mary」「Silvia」etc...。

9861 Re:宿も気になるけどそれより・・・ ルボ 0年12月4日19時22分 - -
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。

男性キャラ、女性キャラ共にとある漫画より抜粋。
女性キャラはラキシス、クーン、アポロトス、コーダンテ、メガエラ…
元ネタわかる方いるかなぁ・・・?(−−;(笑

10046 Re:宿も気になるけどそれより・・・ シフト 0年12月17日4時17分 - -
(記事番号9750へのコメント)
フォルスさんは No.9750「宿も気になるけどそれより・・・」で書きました。
>皆さんの宿の名も気になりますが・・・
>冒険者の名前も聞いてみたいですね。
>ちなみに僕は、親友の書いた小説から名前をいただいておりますが・・・
>「フォルス」も冒険者として登録しております。

 初めてカードワースをプレイした時、「このゲームって何なんだ?」って
感じだったので、てけとーに「Robocop」(ロボコップ)とか、「Batman」
(バットマン)とか、「terminater」(ターミネーター、つづり忘れた)、
他にも「alien」(エイリアン)なんていれてました。しかも、ふつーに 
デフォルトのにーちゃんね−ちゃんのツラだったりします。
 こりゃ、単なるあhowかキチguyデスネ・・・

 やっぱり、名前はちゃんと付けないとだめですね。
 冒険者たち、HDの中で泣いてるかもしれないですね。(おいおい)
 ちょっぴり反省。でも、これからも変な名前のまま。途中で名前変えるの
って生みの親?としてはちょっと考え物ですね。まあ、このあたりになって
くると賛否両論イロイロあると思うので・・・


[インデックスに戻る]