CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

シナリオ内での反応 - -フォルス 0年11月30日13時40分(#9791)
├◇Re:シナリオ内での反応 - -効果音 0年11月30日17時21分(#9795)
│└・多い方がいいです。 - -SlimeKnight 0年11月30日18時38分(#9801)
├・多い方が好きです。 - -SAD 0年11月30日19時42分(#9804)
└・Re:シナリオ内での反応 - -かいと 0年11月30日20時9分(#9806)

9791 シナリオ内での反応 フォルス 0年11月30日13時40分 mail -
シナリオ内で鑑定やら反応が多い、少ないとか好みが分かれそうですけど・・
(その分重くなったりしても)多い方が好きですか?
うざったいから嫌いですか?
聞いてみたいですね。

9795 Re:シナリオ内での反応 効果音 0年11月30日17時21分 - -
(記事番号9791へのコメント)

>シナリオ内で鑑定やら反応が多い、少ないとか好みが分かれそうですけど・・
>(その分重くなったりしても)多い方が好きですか?
>うざったいから嫌いですか?
>聞いてみたいですね。

自分的にですが、
多い方が好きです。
いろんな台詞を聞きたかったりするし、
反応が多いと楽しいです。

9801 多い方がいいです。 SlimeKnight 0年11月30日18時38分 - -
(記事番号9795へのコメント)
効果音さんは No.9795「Re:シナリオ内での反応」で書きました。
>自分的にですが、
>多い方が好きです。
>いろんな台詞を聞きたかったりするし、
>反応が多いと楽しいです。
>
効果音さんとまったく同意見です。
Askさんのシナリオ「教会の妖姫」も好きですしね。

でも「旧き沼の大蛇」はもっと好きです。はい。
依頼人の「すべさりすと」、いいっす(笑)

9804 多い方が好きです。 SAD 0年11月30日19時42分 - -
(記事番号9791へのコメント)
SADと申します。
「鑑定」・「開錠」・「攻撃」に反応するのはなるべく多い方が好きです。
個人的には「ぴかくぽら☆2」の反応が大好きだったりします。

なるべく、ダンジョンの扉と宝箱にはこの3つの反応をつけてほしいです。
下っ端の門番とかには「攻撃」と「暗殺」の反応が欲しかったりします。

新しく画像や効果音を付けたりしなければ容量の心配はほとんどいらないと思います。
けっこう気づかれなくて、素通りされることもあるのであんまり力を入れすぎても
無駄になっちゃうんですけどね。




9806 Re:シナリオ内での反応 かいと 0年11月30日20時9分 - -
(記事番号9791へのコメント)
フォルスさんは No.9791「シナリオ内での反応」で書きました。
>シナリオ内で鑑定やら反応が多い、少ないとか好みが分かれそうですけど・・
私も多いほうがいいですね。
特に街シナリオなんかではついてるといいですね。
人によって反応が違いますから。

店シナリオだったら、ひとつだけやなのが戦闘になるもの。
店の主人が脈絡なく戦闘をしかけてくる、しかも何やらやたら強い
というなら「いらない!もうありきたりだぞ」って思いますけど・・・
全員そうだったりすることありますからね。
仮に店の人と戦闘になるなら他にも方法あるだろとか思うんです。

あと、SADさんが言うとおり、
宝箱の「鑑定」と「開錠」はほしいんですよね。
「攻撃」はあるなしはまかせますね。

探検系でいいのがみょしださんのシナリオ。
いろんなキーコードに対応させたイベントがありますから。

そもそも反応なら「ゴブリンの洞窟」が基本になると思います。
たいてい最初にやるのにいろいろ凝らしてあるじゃないですか。


[インデックスに戻る]