CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

「my true memories」攻略法教えてください。 - -水無月皐月 0年12月2日23時48分(#9843)
└◇Re:「my true memories」攻略法教えてください。 - -Tempest 0年12月3日1時38分(#9846)
  └・Re:「my true memories」攻略法教えてください。 - -水無月皐月 0年12月3日16時23分(#9850)

9843 「my true memories」攻略法教えてください。 水無月皐月 0年12月2日23時48分 mail -
「my true memories」で、メモを見つけたまではよかったんですが、
それから先へ進みません。
私としては、ボタンに謎があるような気がするんですが…
どうしたらよいのでしょうか?
結界のとき方を知ってる方、ぜひ攻略法をおしえてください。

9846 Re:「my true memories」攻略法教えてください。 Tempest 0年12月3日1時38分 mail -
(記事番号9843へのコメント)
>「my true memories」で、メモを見つけたまではよかったんですが、
>それから先へ進みません。
>私としては、ボタンに謎があるような気がするんですが…
>どうしたらよいのでしょうか?
>結界のとき方を知ってる方、ぜひ攻略法をおしえてください。

確か、8つのボタンが存在するシナリオですよね?
で、メモには「U」「D」「L」「R」「1」「2」
が組合わさった文字列があるという。
このシナリオだったという前提でヒントを。

アルファベットの「U」「D」「L」「R」は、
数え始めるボタンの位置を示しています。
UとDは上段か下段かを、LとRは右端か左端かを。
どっちがどっちかは、それぞれのアルファベットを頭文字とする
英単語を想像されればおわかりになるかと。

そして、アルファベットの後の数字は「何番目」かを表しています。
アルファベットで「上段左端から」ということがわかって、後の数字が2なら、
「上段左端から二番目のボタン」……ということになります。

あとは、全ての文字列分のボタンを押すだけです。
確か、これであっていたと思いますが……
記憶だけを頼りに書いているので、間違っていたら御免なさい。

ではでは。

9850 Re:「my true memories」攻略法教えてください。 水無月皐月 0年12月3日16時23分 mail -
(記事番号9846へのコメント)
>確か、8つのボタンが存在するシナリオですよね?
>で、メモには「U」「D」「L」「R」「1」「2」
>が組合わさった文字列があるという。
>このシナリオだったという前提でヒントを。
>
>アルファベットの「U」「D」「L」「R」は、
>数え始めるボタンの位置を示しています。
>UとDは上段か下段かを、LとRは右端か左端かを。
>どっちがどっちかは、それぞれのアルファベットを頭文字とする
>英単語を想像されればおわかりになるかと。
>
>そして、アルファベットの後の数字は「何番目」かを表しています。
>アルファベットで「上段左端から」ということがわかって、後の数字が2なら、
>「上段左端から二番目のボタン」……ということになります。
>
>あとは、全ての文字列分のボタンを押すだけです。
>確か、これであっていたと思いますが……
>記憶だけを頼りに書いているので、間違っていたら御免なさい。
>
>ではでは。


クリアできました!
やっぱりこのシナリオであってました!!
教えてくださってありがとうございました。

それでは。(本当にありがとうございました)



[インデックスに戻る]