CardWirth Users'Network
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

初心者向けのシナリオを教えて下さい - -刃座 0年12月10日11時30分(#9950)
├◇Re:こればっかりは何とも言えないのでは? - -フォルス 0年12月10日13時59分(#9953)
│└◇Re:こればっかりは何とも言えないのでは? - -刃座 0年12月10日16時21分(#9958)
│  └◇Re:こればっかりは何とも言えないのでは? - -IKA 0年12月10日17時3分(#9959)
│    └・Re:こればっかりは何とも言えないのでは? - -刃座 0年12月10日22時31分(#9963)
├◇ダンジョンが好きだというのなら - -sad 0年12月12日8時10分(#9977)
│└・Re:ダンジョンが好きだというのなら - -LQ 0年12月12日20時57分(#9988)
└・レス有り難う御座いました - -刃座 0年12月12日22時42分(#9989)

9950 初心者向けのシナリオを教えて下さい 刃座 0年12月10日11時30分 mail -
始めて3日平均レベル4の初心者ですけど、GUILDにあるシナリオの中で
このシナリオが良い(お得なアイテム,技能カードが手に入る)等の
情報が有りましたら教えて下さい。

9953 Re:こればっかりは何とも言えないのでは? フォルス 0年12月10日13時59分 mail -
(記事番号9950へのコメント)
刃座さんは No.9950「初心者向けのシナリオを教えて下さい」で書きました。
>始めて3日平均レベル4の初心者ですけど、GUILDにあるシナリオの中で
>このシナリオが良い(お得なアイテム,技能カードが手に入る)等の
>情報が有りましたら教えて下さい。

・・・人の好みによるので何とも言えないんじゃないですか?
どんなのが好きなのですか?

9958 Re:こればっかりは何とも言えないのでは? 刃座 0年12月10日16時21分 - -
(記事番号9953へのコメント)
フォルスさんは No.9953「Re:こればっかりは何とも言えないのでは?」で書きまし
た。

>・・・人の好みによるので何とも言えないんじゃないですか?

始めたばかりでカードがそろってないもので、
今のうち入手しとくと後々楽(持ってないと特定のシナリオが
クリアできない技能を入手できるとか?)になるアイテム,技能カード等が
入手できるシナリオがないかなと思ったんですけど・・・別に無いんですかねそお言
うの?
交易都市リューンで売ってるカードだけで大抵のシナリオはクリア出来る。
と言うことですか?

>どんなのが好きなのですか?


好みで言うと難易度高いダンジョン物が良いですね。
PCのRPGでいうとM&M BOOK2やT&T(どっちも古っっ!)ぐらいキビシーの好きです。
レアカードが沢山出るダンジョンが在ったら教えて下さい。

9959 Re:こればっかりは何とも言えないのでは? IKA 0年12月10日17時3分 mail URL
(記事番号9958へのコメント)
ったんですけど・・・別に無いんですかねそお言
>うの?
>交易都市リューンで売ってるカードだけで大抵のシナリオはクリア出来る。
>と言うことですか?
>

実はその通りです(爆
私も一部オリジナルカードと殆どリューン技能だけで固めています

私がリューンの物しか使わない理由は
たまに戦闘バランスを著しく壊す反則カードが存在するからです
いや、もちろん、ちゃんとしたバランスのカードもありますが
それはいちいちエディタで調べて見ないと解らないので…

という事でただ面倒くさいのでリューン技能だけ使っているのであります、私は

9963 Re:こればっかりは何とも言えないのでは? 刃座 0年12月10日22時31分 - -
(記事番号9959へのコメント)
IKAさんは No.9959「Re:こればっかりは何とも言えないのでは?」で書きました。

>私も一部オリジナルカードと殆どリューン技能だけで固めています
>
>私がリューンの物しか使わない理由は
>たまに戦闘バランスを著しく壊す反則カードが存在するからです

そうなんですか、下手に楽しようとすると詰まら無くなる訳ですね。
地道に面白そうなシナリオをDLしてやって行きます。

有難う御座いました。

でも、某シナリオの”ドリルアーム”に改造してくれる店なんかかなり惹かれるな〜
ゴブリンを”ドリルアーム”で薙ぎ倒す冒険者ってのもシュールだな〜

9977 ダンジョンが好きだというのなら sad 0年12月12日8時10分 - -
(記事番号9950へのコメント)
簡単で強力なスキルを入手できるというのは
裏を返せばバランスを壊すという意味になりかねないので、答えづらいのですが
凝ったダンジョンものということであれば、幾つか紹介できます。

初心者向きなら「ボサの散歩」ですね。
ただ売っているものが安いので、それをお買い得と考えるか、
バランスを壊しているかと考えるかは微妙です。

あと私が知っているおすすめのダンジョンものは高レベルのものしかないです(汗)
他の方、お願いします。

高レベルのものなら、
「協奏曲FATE」シリーズ、
「霧の街」シリーズ
「名を知らぬもの」・「名を知るもの」とかですね。

私やつで6角形のダンジョンのがあるけど、出来が悪い上に万人向けじゃないので・・・

9988 Re:ダンジョンが好きだというのなら LQ 0年12月12日20時57分 - -
(記事番号9977へのコメント)
sadさんは No.9977「ダンジョンが好きだというのなら」で書きました。
>「協奏曲FATE」シリーズ、
 第一章で逃げるだけでゲームオーバーだったり、第三章で恐ろしく難しいダンジョンがあ
ったり、レベル以外にもキツイ部分はありますが…。でも面白いとは思いますよ。

 おすすめダンジョン、…。そういえば、「無限迷宮」ってシナリオはまだ入手可能なので
すか?友人が落としたやつなんで私は知らないんですが、あれってダンジョンキツイです
よ…。

9989 レス有り難う御座いました 刃座 0年12月12日22時42分 - -
(記事番号9950へのコメント)
レス下さった皆様有り難う御座いました。

取り合えず紹介してもらったシナリオは、全部落しました。
でも、ほとんどのシナリオにレベルが足りない。(T_T)
地道にレベル上げてやってみます。


[インデックスに戻る]