[1693] 特殊型ってどれ位の人が持ってますか? | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年4月2日9時3分 |
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タイトル通りです。 今、シナリオを作っているのですが、レベル11以上(=つまり、特殊型にしか使えない)でしか使えない技能を作りました。 特殊型をどれ位の人が持っているのでしょうか? そして、何人くらい(もしくは、どの特殊型の)特殊型を持っているのでしょうか? |
[1694] Lv11以上のスキルでも・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : Siel <t_azumajo@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年4月2日17時18分 |
リンク | : http://isweb41.infoseek.co.jp/play/windgard/dark/ |
(記事番号#1693へのコメント) >タイトル通りです。 >今、シナリオを作っているのですが、レベル11以上(=つまり、特殊型にしか使えない)でしか使えない技能を作りました。 レベルが1でもそのスキルを1回は使用できます。 CWがそういうシステムを利用しているので・・・ 安心してLv99スキルでも作成してやってくださいね。 |
[1696] Lv制限について | TOP INDEX |
投稿者 | : IB |
登録日 | : 2002年4月2日18時8分 |
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(記事番号#1694へのコメント) Sielさんは No.1694「Lv11以上のスキルでも・・・」で書きました。 >レベルが1でもそのスキルを1回は使用できます。 >CWがそういうシステムを利用しているので・・・ >安心してLv99スキルでも作成してやってくださいね。 これは少し違います。 カード使用時イベントを組み込めば、条件に合わないと使えないカード(アイテム、召喚獣も)が作成できます。 それ以前に、レベルが高すぎる技能カードは、使用しても全く効果がなく、カード使用イベントも起こらないようになっています。そういうシステムです。 それから、技能レベルの最大値は999です。 |
[1703] Re:Lv制限について | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年4月3日9時7分 |
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(記事番号#1696へのコメント) IBさんは No.1696「Lv制限について」で書きました。 そうでしたね。 確か技能レベルは、『そのレベルの冒険者が標準で使える技能』を表すレベルだった気がします。レベル11以下だと、自爆したり、敵を全回復させたり(笑 カードの設定に関しては、このまま行くつもりです。 |
[1697] 現在は0人 | TOP INDEX |
投稿者 | : INCHIKI |
登録日 | : 2002年4月2日18時48分 |
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(記事番号#1693へのコメント) 過去にレベル3冒険者を速攻で引退させて作ったとき、 運良く2人ぐらいできたことがあります。(無双型と英明型) でも、何かこのやり方に違和感を感じて、 現在遊んでいる宿には特殊型はいません。 というか、連れ込みキャラが多くてそっちの世話が大変。(汗) どうにも関わったからには情が湧いてしまって、 ”人員整理”には踏み切れないんですよね。 そのくせレベル上限まで育てたら、引退後に即削っちゃってますが…。 レベル11以上でないと使えないとなると、 特殊型の中でもさらに限定されちゃうので、 実際にカードを活用するのはかなり難しいと思います。 高レベルシナリオってどちらかというと少ないほうだと思うし、 そうなるとむしろ手加減用カードのほうが需要あるかも?とも考えます。 この辺は広く意見を求めるしかありませんが…。 |
[1701] 使っている人は多くないのではないかなぁ | TOP INDEX |
投稿者 | : Duskdeath |
登録日 | : 2002年4月3日1時17分 |
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(記事番号#1693へのコメント) >今、シナリオを作っているのですが、レベル11以上(=つまり、特殊型にしか使えない)でしか使えない技能を作りました。 > >特殊型をどれ位の人が持っているのでしょうか? >そして、何人くらい(もしくは、どの特殊型の)特殊型を持っているのでしょうか? とりあえず私は使っていません。作り方はわかっているので、以前いろいろ作ったことはありますが……あんまり面白くないんで。 人工的に作ると、何となく反則という気がするし、それなら連れ込みNPCで作った方がいさぎいいし。偶然できたこともありますが、無駄に強かったので、あまり好きじゃなかったので、すぐ消しちゃいました。 あと、パーティーを固定するので、仮に特殊型を作っても一〇レベルで引退だと思います。他のメンバーは(多分)一〇レベルですし。 |
[1702] Re:特殊型ってどれ位の人が持ってますか? | TOP INDEX |
投稿者 | : フラグ |
登録日 | : 2002年4月3日1時23分 |
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(記事番号#1693へのコメント) 白樺さんは No.1693「特殊型ってどれ位の人が持ってますか?」で書きました。 >今、シナリオを作っているのですが、レベル11以上(=つまり、特殊型にしか使えない)でしか使えない技能を作りました。 > >特殊型をどれ位の人が持っているのでしょうか? >そして、何人くらい(もしくは、どの特殊型の)特殊型を持っているのでしょうか? 過去のツリーから察するに、持っている人は、わりと多いような気がします。 パーティ全員神仙型、なんていう人もいましたからね。 ただし、使っているかどうかは別の話でしょう。 なお、「特殊型=レベル11以上」ではないので、レベル11以上なら特殊型と 考えているのでしたら間違いです。 レベル11以上は特殊型だけではないし、特殊型のうち3種はレベル11以上に なりません。 MaxLevelが12&15の残り3種も、レベル11以上とは限りませんしね。 ところで、その作成中の技能について、個人的な意見を書かせていただきます。 特殊型への‘対応’は歓迎ですが、できれば‘専用’は避けてほしいですね。 個人的には「特殊型はプレイヤー(遊び手)にとって‘ゆとり’の範囲」、つまり 「使うかどうかはプレイヤーの自由」で「編入を強要されないこと」が前提だと 考えているからです。 それが守られてこその特殊型。そう簡単には作れるキャラじゃないですからね。 その強さ・有利さは保障されていてほしいですね。 (専用スキルは、専用シナリオへと結び付くので) 今回は、単にレベル制限のあるスキルの話なので、とくに‘特殊型限定’という わけではないし、それがお遊び程度に配布されるスキルなら、別にいいかなと。 (お遊びでないとしたら、ちょっと……ですが) もし、まともなスキルを作成されるのなら、ふつうに使えて、なおかつ特殊型に 限り威力・効果が増す(クーポン判定の)カードイベントを付ける、というのは いかがでしょうか? シナリオの作り手は、特殊型を相手にシナリオを作ってはいけないと思いますよ。 あくまで基本の6種を前提に作成し、その上で対応するのが本道かと。 対応は、ペナルティでも優遇でも、セリフの違いだけでも構わないでしょう。 女性PC専用なのに、中身がふつうだったら変ですよね。 特殊型も同様に、意味や必要性が感じられない制限なら、ないほうがいいですよ。 専用のスキルがある、ということは、少なからずシナリオの内容にも‘専用’な 部分があるのだろう、と思ったので記させていただきました。 もちろん、作り手にも自由があることを承知した上での、個人的な意見です。 |
[1704] 幾つか訂正。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年4月3日9時14分 |
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(記事番号#1693へのコメント) >今、シナリオを作っているのですが、レベル11以上(=つまり、特殊型にしか使えない)でしか使えない技能を作りました。 技能の説明に誤りがありました。正しくは、 技能レベル : 11 レベル制限 : 9以上 タイプ制限 : 無し です。 なお、指摘されましたレベルの高さですが、とあるイベントをクリアしないと出てこない仕組みになっていますので、大丈夫だと思います。 |
[1695] ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ひろ <hirologic@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年4月2日18時7分 |
リンク | : |
質問に応じて頂いた皆様方、ありがとうございました。 CWもそうですが、ちょとばかり伝説に登場するような連中の強さの相対比を知りたかったので、この様なことをカキコさせて頂きました。 皆様方のお陰で、僕なりに疑問がようやく解決しました。 本当に、どうもありがとうございました。 |
[1698] Re:ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年4月2日23時16分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1695へのコメント) ひろさんは No.1695「ありがとうございました」で書きました。 >質問に応じて頂いた皆様方、ありがとうございました。 >CWもそうですが、ちょとばかり伝説に登場するような連中の強さの相対比を知りたかったので、この様なことをカキコさせて頂きました。 > >皆様方のお陰で、僕なりに疑問がようやく解決しました。 >本当に、どうもありがとうございました。 http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=cwun_esy&mode=part&page=0&num=1689&sort=1&back=tree このツリーの方ですね? おせっかいかも知れませんが、こういう書き込みはコメント投稿をして該当するツリーの下にくっつけた方がいいと思いますよ。 後でみるひとも分かりやすいですしね。 |
[1699] Re:ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ひろ <hirologic@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年4月2日23時52分 |
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(記事番号#1698へのコメント) 紛らわしいことをしてしまい、申し訳ありませんでした。 以降、気を付けさせて頂きます。 |
[1689] ちょと、CWに直接は関係の無い質問ですが…… | TOP INDEX |
投稿者 | : ひろ <hirologic@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年4月1日19時46分 |
リンク | : |
カードワースの敵の強さについての質問です。 確か、宮本武蔵クラスの達人で、レベル9〜10。 エンシェントドラゴン(古竜)(例えば、ロードスのマイセンなど)で、レベル15。 ここで、ふと思ったことです。 では、古竜よりも下位種のエルダードラゴン(老竜)のレベルはどれくらいか? また、古竜と老竜の根本的な違いとはなんなのでしょうか? 知っておられる方、教えて下さい。 それと、少しずれますが、有名所のモンスター達。 例えば、バンパイアロードやマイルフィック、アークデーモン(ごめんなさい、WIZの最凶モンスターばっかりで)は、レベルに直すとどれくらいの強さなのでしょう? さすがに、バンパイアのロード達でも、某V.ハンターのお話しに出てくるような、無茶な強さは無しとして、あくまでもCWの世界観の中で、と言う事でです。 どうか、皆様方のご意見をお聞かせください。 |
[1690] レベルの設定についての回答 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年4月1日23時57分 |
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(記事番号#1689へのコメント) 大いにCWに関係する質問だと思います。 >カードワースの敵の強さについての質問です。 >また、古竜と老竜の根本的な違いとはなんなのでしょうか? >知っておられる方、教えて下さい。 その辺は詳しくないので他の方よろしくお願いします。 > >では、古竜よりも下位種のエルダードラゴン(老竜)のレベルはどれくらいか? >それと、少しずれますが、有名所のモンスター達。 >例えば、バンパイアロードやマイルフィック、アークデーモン(ごめんなさい、WIZの最凶モンスターばっかりで)は、レベルに直すとどれくらいの強さなのでしょう? 作者の裁量でしょう。 コンピュータRPGの最終ボスを15と考えれば レペル10〜13くらいの間が妥当ではないでしょうか。 むしろ設定よりもゲームバランスを重視すべきだと思います。 |
[1691] Re:ちょと、CWに直接は関係の無い質問ですが…… | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年4月2日0時12分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1689へのコメント) ひろさんは No.1689「ちょと、CWに直接は関係の無い質問ですが……」で書きました。 CWでの定義はしようがないので。 CWのモデルとなったSW(Sword World RPG)の定義をば紹介。 >ここで、ふと思ったことです。 >では、古竜よりも下位種のエルダードラゴン(老竜)のレベルはどれくらいか? 基本的に古竜は16レベルを越えたものだったと思います。 老竜はそれより弱く11〜15レベル。6〜10レベルが若竜で、それ以下が幼竜と定義されていたと思います。目安でしょうけれども。 ちなみに某島の魔竜たちのレベルは低い順に。 水竜エイブラと氷竜ブラムドが14レベル。 邪竜ナースが15レベル。残りの古竜が16レベルですね。 ちなみに伝説のほうで活躍した風竜ワールウインドは老竜で12レベルでした。 >また、古竜と老竜の根本的な違いとはなんなのでしょうか? >知っておられる方、教えて下さい。 神々の大戦以前から生きていた竜が古竜だったと。神話クラスです。 それ以後に生まれた竜が若い順に幼竜、若竜、老竜と呼ばれてるんですね。 決して時を経てもレベルが上がっても、老竜は古竜にはなれません。 >それと、少しずれますが、有名所のモンスター達。 >例えば、バンパイアロードやマイルフィック、アークデーモン(ごめんなさい、WIZの最凶モンスターばっかりで)は、レベルに直すとどれくらいの強さなのでしょう? ヴァンパイアが10レベル。 アーク・デーモンが伝説で確認された3体がそれぞれ、13〜15レベルです。 マイルフィックも10レベル前後が妥当かと思いますね。 もう人外魔境なレベルですね。 記憶にある限り公式にデータとして存在する魔神王が20レベルでしたっけ? 洒落になんないれす。 |
[1692] Re:ちょと、CWに直接は関係の無い質問ですが…… | TOP INDEX |
投稿者 | : 匿名希望 |
登録日 | : 2002年4月2日0時38分 |
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(記事番号#1689へのコメント) 他の方と重複する部分もありますが、 以下、私の意見をまとめた長文レスです。 SWでは古竜と老竜の違いは、古竜は始原の巨人の鱗から誕生した古竜王の 子供や孫といった由緒正しい(!)者達であるのに対し、老竜は千年以上の 時を経て、人間と同等かそれ以上の高い知能を持つ様になったレッサー ドラゴンです。エルフとハイエルフの違いと同じ様なものかな? CWの公式設定を用いると、レッサードラゴンは7〜9、老竜は 10〜12、3レベルと言った所かな? WIZのモンスター達については、 バンパイアロード・・・自ら僕を作り出しそれを支配する事のできる 吸血鬼における貴族たち。インタビューウィズヴァンパイアの様な映画に 出てくるくらいの吸血鬼か?8レベルかそれ以上かな? マイルフィック・・・古代に封印された魔神の影が実体化したもの。 それほど「濃い」影ではなく、ほんの一部である。それでも、 9以上はありそう。 アークデーモン・・・デーモンロードに仕える悪魔族の貴族たち。 グレーターデーモンよりも上位の存在である。10前後かな? ロードスやSWの基準はCWとはかなり差があります。 SW世界の古竜は15レベル以上は間違いなくあるでしょう。 老竜ですら15レベルなのですから。10レベル以上の稀代の英雄達が 百人束になっても勝てるかどうか分からないという、神々を焼き尽した 古竜のロード種すら出てきますし、古竜のシューティングスターを倒した カシュー(ルーヴェンス)達の中にも10レベル超えてる人がいますし・・・ 例外もありますが、あくまでCWは「冒険者は戦闘に勝てる」ことを 前提としているので、一概に比較する事はできないようです。 ですが、実際にキャストを作って戦闘を行ってみると、レベル10で 6対1などではエネミーのレベルが10程度では余程の強力なスキルを 持たせるとか、能力値にボーナスを付けるとかしない限り、一瞬でボコです。 10レベル6人を対象としたシナリオでは、戦闘に緊張感を持たせるために 15レベルを超えるエネミーの登場も可能だと思います。もちろん、入念な テスト戦闘及びテストプレイをして、能力ボーナス・ペナルティなどの 微妙なバランスをとる必要がありますが・・・ だって、散々話を盛上げた挙句に、ラスボスが3ターンで倒せるような 奴じゃ、拍子抜けしちゃうじゃないですか(笑)。 かなり脱線しましたが、私の意見はこんなところです。では〜 |
[1684] ギルドに登録って、どういう意味なんですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : 比叡 <a6m2b@hera.eonet.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月30日21時53分 |
リンク | : |
私は自作シナリオをいつかは公開したいと、思ってます。 いろいろ調べていると、 ギルドに登録してからシナリオを公開する方がおられる様な気がします。 それで、解らないのが「ギルドに登録」とは、どういう意味なんですか? 「ギルド」というのは、たぶんサイトに関係があるような気がします。 (カードワース歴10年ですが、ネット初めて1ヶ月なんです。) もし、御存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? |
[1685] Re:ギルドに登録って、どういう意味なんですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年3月31日0時10分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1684へのコメント) 比叡さんは No.1684「ギルドに登録って、どういう意味なんですか?」で書きました。 >それで、解らないのが「ギルドに登録」とは、どういう意味なんですか? >「ギルド」というのは、たぶんサイトに関係があるような気がします。 上の方のGUILDというアイコンをクリックしてください。 そこがギルドです。詳しくはそこを見てもらったほうが早いかと。 >(カードワース歴10年ですが、ネット初めて1ヶ月なんです。) カードワースは1999年の夏に公開されました。 多分10年というのは勘違いだと思います。 |
[1686] Re:ギルドに登録って、どういう意味なんですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年3月31日1時47分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1685へのコメント) タチモリさんは No.1685「Re:ギルドに登録って、どういう意味なんですか?」で書きました。 >カードワースは1999年の夏に公開されました。 失礼、98年でした(^^; 最近間違いが多いなあ。 |
[1687] Re:ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : 比叡 <a6m2b@hera.eonet.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月31日11時55分 |
リンク | : |
(記事番号#1686へのコメント) タチモリさんは No.1686「Re:ギルドに登録って、どういう意味なんですか?」で書きました。 >タチモリさんは No.1685「Re:ギルドに登録って、どういう意味なんですか?」で書きました。 > > >>カードワースは1999年の夏に公開されました。 > >失礼、98年でした(^^; >最近間違いが多いなあ。 ありがとうございました。 「ギルドに登録」という事が解りました。 このサイトにあるとは気づかず、迂闊でした。 カードワース歴10年は、私の勘違いである事が、 これを書いた翌日に、気が付きました。 ネットを通じて、私はバカだと公表してしまった。 かなり恥ずかしいです。 タチモリさん、いろいろありがとうございました。 |
[1672] またまたすいませーん | TOP INDEX |
投稿者 | : ニャー <s.yohei@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月27日19時4分 |
リンク | : |
またエディタのことで聞きたいのですが またたとえばですが、アイテムで、 敵一体直接20で、 仲間の、誰か一人が、重傷か、意識不明か、麻痺化石か、呪縛だと パーティ全体で、回復10で、麻痺回復、呪縛回復になる。 そんな感じのやつありませんか 一度、こんな感じやったのですが、だめでした 状態判定コンテスト 誰か一人 重傷 成功したら 状態判定コンテスト 誰か一人 意識不明 成功したら 状態判定コンテスト 誰か一人 麻痺化石 成功したら 状態判定コンテスト 誰か一人 呪縛 成功したら パーティ全体で、回復10で、麻痺回復、呪縛回復になる。 今考えたら、この状態がそろってなきゃいけないわけだから むりですね やっぱり教えてください。SADさんできればまた、サンプルくださーい。 お願いしまーす |
[1673] Re:またまたすいませーん | TOP INDEX |
投稿者 | : 水野 <gupogupo@hotamail.com> |
登録日 | : 2002年3月27日19時18分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5975/index.htm |
(記事番号#1672へのコメント) >仲間の、誰か一人が、重傷か、意識不明か、麻痺化石か、呪縛だと >状態判定コンテスト 誰か一人 重傷 > 成功したら > 状態判定コンテスト 誰か一人 意識不明 > 成功したら > 状態判定コンテスト 誰か一人 麻痺化石 > 成功したら > 状態判定コンテスト 誰か一人 呪縛 > 成功したら > パーティ全体で、回復10で、麻痺回復、呪縛回復になる。 どうも。水野です。よく読んでみてみると上の文と下の文が矛盾しています。 文で表現しようかと思いましたが無理です(汗)。なので今回は俺がサンプルを渡しておきます。不満でしたら講義か何かを(^^;)。 こちらからDLして下さい。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5975/game/sam.lzh でしゃばりですいません(^^;)。あぁぅ…。 |
[1674] 文章で説明 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月27日21時5分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#1672へのコメント) 水野氏のサンプルを見てみましたけど、素人目には構成が分かりにくい上に、多分間違っています。 簡単に説明しますと、ニャーさんが目的を達成するには、逆を考えれば楽です。つまり、 「パーティの中で誰一人として、重傷も意識不明も麻痺化石も呪縛もない場合は、パーティ全体で回復10麻痺回及び呪縛回復は起こらない」 ということです。早い話が、前の書き込みにある「成功」を「失敗」に置き換えてみてください。 ついでに、確かエディタかエンジンにバグがあって、状態異常の判定が表示とずれている筈です。 |
[1677] 時間を下さい。 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年3月28日8時2分 |
リンク | : |
(記事番号#1672へのコメント) 29日の昼までには結論を出そうかと思います。 それまでしばらく時間を下さい。 水野さんとIBさんの意見も参考にしようかと思います。 |
[1682] サンプルその2 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年3月29日9時29分 |
リンク | : |
(記事番号#1672へのコメント) http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/cw_doll.lzh サンプル完成いたしました。 IBさんの方法で作ってあります。 水野さんのを解析させていただきましたが、 残念ながらいくつかミスがあるようです。 判定条件が最初の1個がパーティの誰か1人にちゃんとなっているのに 2つめ以降が選択メンバーになっていますのでうまく判定されません。 エデッタのバグの件については、呪縛の判定を行うには実際には眠りの判定が 必要になります。 麻痺・気絶・重傷は正しく判定されるようです。 実際に効果を確かめながら作っていくのが一番確実です。 |
[1683] Re:またまたすいませーん | TOP INDEX |
投稿者 | : 伊吹 |
登録日 | : 2002年3月30日2時7分 |
リンク | : |
(記事番号#1672へのコメント) はじめまして、伊吹です。 細かいことですが「意識不明」と「麻痺/石化」は 「非生存」で統合できると思います。 下のサンプルはSADさんの物と同じで申し訳ないですが‥‥。 □スタート1 └誰か一人で「非生存」の判定 ├(成功)→スタート2へ └(失敗)誰か一人で「重傷」の判定 ├(成功)→スタート2へ └(失敗)誰か一人で「眠り」の判定 └(成功)→スタート2へ □スタート2 └効果「味方全体:回復(10) 麻痺回復 呪縛解除」 └効果中断 |
[1661] 旧き沼の大蛇で苦戦してるんです・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : かずき |
登録日 | : 2002年3月25日18時4分 |
リンク | : |
ボクは小学4年生です。 ヒドラ の ところで 先に進めません。 どなたか 教えてくれませんか? また、聖なる力って 何ですか? たすけてくださ〜〜い!! |
[1662] 攻略法(ネタバレ有り) | TOP INDEX |
投稿者 | : 水野 <gupogupo@hotamail.com> |
登録日 | : 2002年3月26日8時30分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5975/index.htm |
(記事番号#1661へのコメント) はじめまして、かずきさん。 えーと、ココの攻略法は二つ有ります。 一つ目はヒドラが再生不可能になるぐらい戦闘する。 二つ目は少々複雑。 まず、2,3回ヒドラと戦闘し、「ヒドラは炎に弱い」「炎と言っても聖なる炎」の情報を入手し、六角沼のどこぞや(俺も忘れた)にほこらがあります。そのほこらの中の石版に聖なる炎を作る際のレシピみたいなのがあります。と言うよりあったはず(汗)。そのレシピ通りにしたら聖なる炎が入手できます。最後にそれを再生中のヒドラに当てる。 以上です。少々判りにくいですかね。俺は「めんどくせぇ!!さっさとくたばれェッ!」ってな感じでヒドラをボコボコにして帰りました。 それでは。文章にか〜なり粗野な部分が出てきましたが許してください(滝汗)。 |
[1664] 聖なる力とは | TOP INDEX |
投稿者 | : INCHIKI |
登録日 | : 2002年3月26日14時19分 |
リンク | : |
(記事番号#1661へのコメント) おそらく聖なる炎の材料はすでに見つけていらっしゃるのでしょう。 で、残る「聖なる力」で詰まっていると思うのでヒントを。 これは、六角沼では手に入りません。 冒険者達がもっているスキルやアイテムを活用しなければなりません。 材料を祭壇にそろえた後、以下の条件に当てはまるカードを使いましょう。 (1)「聖なる」というくらいですから、神の力を借りましょう。 具体的には動く死体や幽霊に対抗するためのものです。 (2)例えば蛇に噛まれて一番心配なのは? そういった体内の不純物を中和してくれるカードでも代用できます。 これでおわかりになりましたでしょうか。 荷物袋を点検していろいろ試して見ましょう。 もし、当てはまるものがなかったら、 次はちゃんとあらゆる事態に備えて準備をしてから冒険することを教訓に、 とりあえず目の前のヒドラが力尽きるまで戦いましょう。(汗) |
[1667] 暗黒屋というシナリオご存知ですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : plog knife <kono-tsa@kctv.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月26日18時3分 |
リンク | : |
(記事番号#1661へのコメント) そのシナリオに出てくる魔弾砲という武器なら倒せるのではないかと・・・ ヒドラはボコボコにするタイプですね、僕は。 |
[1669] Re:暗黒屋というシナリオご存知ですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : まこ丸 |
登録日 | : 2002年3月26日21時2分 |
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(記事番号#1667へのコメント) 初めまして〜★イキナリですけど >そのシナリオに出てくる魔弾砲という武器なら倒せるのではないかと・・・ あんな反則アイテム使わなくても勝てます 私はヒドラが力尽きるまで闘いました★ 聖なる力の正体がわかってもそのアイテム持ってなかったんだよね・・・ |
[1670] Re:暗黒屋というシナリオご存知ですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年3月26日23時15分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1669へのコメント) まこ丸さんは No.1669「Re:暗黒屋というシナリオご存知ですか?」で書きました。 >聖なる力の正体がわかってもそのアイテム持ってなかったんだよね・・・ 途中でリューンに帰れませんでしたっけ? それで聖なる力を仕入れてきてから依頼再開。 こういう特殊なものが必要になる場合はシナリオ内で配布するか、こういう対応策を容易しておくなどの、配慮も大事だなあと思いましたです。 |
[1671] Re:暗黒屋というシナリオご存知ですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : まこ丸 |
登録日 | : 2002年3月27日7時56分 |
リンク | : |
(記事番号#1670へのコメント) でもあれは通常持ってるものだし無かったらヒドラを最後まで闘えば済むことですし 一応故郷に帰るってのもあるし・・・ だけど自分は済み印つくんじゃないかと要らぬ心配をしてやらなかったんですけどね |
[1681] 石版が読めなかったこと。 | TOP INDEX |
投稿者 | : キリル <kiriru@clubaa.com> |
登録日 | : 2002年3月28日16時48分 |
リンク | : |
(記事番号#1661へのコメント) さて、みなさんのアドバイスで攻略できたでしょうか? 力ずくで倒しつづけてもよいし、石版の謎を解き、材料を集めて 一撃アイテムをゲットするのも○です。 ところで、かずきさん、肝心の石版は読めてますか? 私の場合、石版が崩れていて読めない、という事態に遭遇したことが あります。ひょっとしたら済印をむりやり取っ払っての再プレイで、 いらんゴシップや称号が残っていたためかも知れません。 しかし、いまとなってはそうだったのかどうかも定かでなく・・・。 個人的にエディタは封印しているので原因はわかりませんが、 振り返ってみると面白い演出であったなあ、どういう仕組みだったの かなあ、などと思いつつ、もしかしてかずきさんも同じ事態だったら ・・・とレス付けてみました。 ちなみに、このとき私はヒドラを倒しつづけてクリアしました。 |
[1660] ふと思ったんですけど…… | TOP INDEX |
投稿者 | : たろう <ftrsk@syd.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月25日11時58分 |
リンク | : |
ふと思ったんですけど、皆さんCWでどれくらい遊んでます? それをちょいと金額にすると何円分くらい遊んでますかね? 最近バイトを始めまして、初めて給料をもらったんです。 いやー、サイフが石焼きイモのごとくホッカホカ。 いいでなぁ、サイフが硬化ではなく札で厚いというのは。 そんでもって 「グランツー3のサントラ買うぞい!」 と物欲によって動かされ、CD屋に行ったまではいいんですが…… 「なんかもったいないな」 という反対勢力によって鎮圧されました。 ゲームをするにしてもPS2持ってないんで、それから買うとまず3万円、高いなぁ。 ソフトもどれも五千円を超えるのがほとんどですよね。 働いた金が一気に吹っ飛ぶのが何と言いますか。 いや、全く勿体ない勿体ない、という考えばっかりで。 でもCWは無料でホント半永久的に遊べますよね。 普通のゲームみたくタダ単に遊ぶだけじゃなく、作る面白みもこれまたCWの良いとこです。 これってPSとかにしたら何円分くらい遊んでるんでしょう。 個人的にもう10万円くらいは突破しとります、しまくりです。 皆さんは何円分くらい遊んでますか? それでは。 (指輪物語の映画を見に行く直前に書いとります。 そんじゃもうそろそろ家を出ようかな?) |
[1663] Re:ふと思ったんですけど…… | TOP INDEX |
投稿者 | : 特攻野郎Aチーム(古) |
登録日 | : 2002年3月26日12時31分 |
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(記事番号#1660へのコメント) たろうさんは No.1660「ふと思ったんですけど……」で書きました。 >ふと思ったんですけど、皆さんCWでどれくらい遊んでます? >それをちょいと金額にすると何円分くらい遊んでますかね? > >最近バイトを始めまして、初めて給料をもらったんです。 >いやー、サイフが石焼きイモのごとくホッカホカ。 >いいでなぁ、サイフが硬化ではなく札で厚いというのは。 >そんでもって >「グランツー3のサントラ買うぞい!」 >と物欲によって動かされ、CD屋に行ったまではいいんですが…… >「なんかもったいないな」 >という反対勢力によって鎮圧されました。 > >ゲームをするにしてもPS2持ってないんで、それから買うとまず3万円、高いなぁ。 >ソフトもどれも五千円を超えるのがほとんどですよね。 >働いた金が一気に吹っ飛ぶのが何と言いますか。 >いや、全く勿体ない勿体ない、という考えばっかりで。 > >でもCWは無料でホント半永久的に遊べますよね。 >普通のゲームみたくタダ単に遊ぶだけじゃなく、作る面白みもこれまたCWの良いとこです。 >これってPSとかにしたら何円分くらい遊んでるんでしょう。 > >個人的にもう10万円くらいは突破しとります、しまくりです。 >皆さんは何円分くらい遊んでますか? > >それでは。 > >(指輪物語の映画を見に行く直前に書いとります。 > そんじゃもうそろそろ家を出ようかな?) アルバイトご苦労様です。オレの場合も10万円分でしょうか・・・ CWってゲームだけじゃなくて、ゲームの音楽を聞いたりして楽しめるので、サントラとしての価値もあると思うんですよ。 勿論、シナリオも最高に楽しめますし、なにより、シナリオの作家さんと交流したりする・・・そういうものに金銭的価値をつけるなら、それこそ何百万円も楽しめたと思います。 |
[1675] Re:ふと思ったんですけど…… | TOP INDEX |
投稿者 | : たろう <ftrsk@syd.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月27日23時16分 |
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(記事番号#1663へのコメント) >アルバイトご苦労様です。オレの場合も10万円分でしょうか・・・ >CWってゲームだけじゃなくて、ゲームの音楽を聞いたりして楽しめるので、サントラとしての価値もあると思うんですよ。 そういやサントラとしても良いですよね。 本当にどっかのゲームにでも出ていそうなくらい良い曲とか転がってますし。 >勿論、シナリオも最高に楽しめますし、なにより、シナリオの作家さんと交流したりする・・・そういうものに金銭的価値をつけるなら、それこそ何百万円も楽しめたと思います。 CWは色々な人と交流深められますしねぇ。 そういうの込めたらホント、ウン百万行突破……確かに。 遊びようによっては金額じゃどうこう出来ませんね。 それでは。 |
[1665] CWは良いですよね | TOP INDEX |
投稿者 | : 通りすがりの1プレイヤー |
登録日 | : 2002年3月26日17時56分 |
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(記事番号#1660へのコメント) まずは曖昧なハンドルでどうもスミマセン(^-^; 固定のハンドルを決めてないものでして。 どれくらい遊んだかですが、私は週に2〜3個くらいプレイしていて、 この状態がかれこれ2年ほど続いていますから、かなり遊ばせて頂いてますね。 金銭的に幾らかというのは難しいですが、下手な市販ソフトより遊んでるのは確かです。 さて、指輪物語ですか。 私も先週観てきました。アレは名作ですよね! 私の場合、ネットゲームで魔導士系パーティリーダーなんかやってるモノですから ガンダルフに感情移入しまくりでした。 今では心の師匠と呼ばせてもらってます(w P.S. 最後になってしまいましたが、たろうさんの「今度の奴らは群で来る」を 大変楽しくプレイさせていただきました。 今後もシナ製作頑張ってください。応援してます。 |
[1676] Re:CWは良いですよね | TOP INDEX |
投稿者 | : たろう <ftrsk@syd.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月27日23時25分 |
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(記事番号#1665へのコメント) >さて、指輪物語ですか。 >私も先週観てきました。アレは名作ですよね! >私の場合、ネットゲームで魔導士系パーティリーダーなんかやってるモノですから >ガンダルフに感情移入しまくりでした。 >今では心の師匠と呼ばせてもらってます(w いやはや、最初っから血沸き肉踊る感じでこれまたイケてました。 とくにあのでっかいゴーレム(?)とフロドのかくれんぼが……。 でも映画見ている最中に立ってトイレに行く連中が多すぎてホント腹が立ちました。 「ウガー、トイレなら見る前に行っとけ!」 合計十数人です。 ま、さすがに携帯を鳴らすのはいなくて良かったですけど。 >P.S. >最後になってしまいましたが、たろうさんの「今度の奴らは群で来る」を >大変楽しくプレイさせていただきました。 >今後もシナ製作頑張ってください。応援してます。 ありがとうございます。 面白いと言ってくれますと本当に嬉しいです。 これからもシナリオを作るつもりですので、よろしくお願いします。 それでは。 |
[1679] Re:ふと思ったんですけど…… | TOP INDEX |
投稿者 | : plog knife <kono-tsa@kctv.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月28日16時17分 |
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(記事番号#1660へのコメント) 僕の場合2〜3万くらいかと・・・ あんまり長くやってないので |
[1666] シナリオを探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : plog knife <kono-tsa@kctv.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月26日17時59分 |
リンク | : |
「隕石を呼ぶ半獣人」というシナリオを探しています。 検索でも出てこないのですがもし知っている方がいらっしゃったら 返信お願いします。 |
[1668] Re:シナリオを探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年3月26日19時25分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1666へのコメント) plog knifeさんは No.1666「シナリオを探しています」で書きました。 >「隕石を呼ぶ半獣人」というシナリオを探しています。 >検索でも出てこないのですがもし知っている方がいらっしゃったら >返信お願いします。 http://members2.tsukaeru.net/d-akemi/index.html Googleで検索したら即ヒットしました(^^; こういう探し方もアリですよ。 それと、探し物はQuestに書き込まれた方がいいんじゃないかと思いました。 次からはどうぞ宜しく。 |
[1678] Re:シナリオを探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : plog knife <kono-tsa@kctv.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月28日16時13分 |
リンク | : |
(記事番号#1668へのコメント) 有難うございます! なにぶん初心者なもので・・・・ 次からはそうさせていただきます。 |
[1656] シナリオランキング | TOP INDEX |
投稿者 | : 狂也 |
登録日 | : 2002年3月24日17時23分 |
リンク | : |
みなさんはじめまして。カードワース初心者の狂也です。 最近は自分でもシナリオづくりを始めてるんですが、みなさんの これは良かった!と思えるシナリオを3位まであげてもらえませんか? 今後の参考にしてみたいので。僕の浅い経験では 1位 BODシリーズ 傭兵となって一国の存亡のために戦う、一押しのシナリオ。 何よりセリフがアツイ!こっちまで燃えてくるほどアツイ言葉 がボンボン出ます。第2章では、城の攻防戦という見たこともないシステム に驚きました。第3章も期待大。早くやりてぇー。 2位 霧を抱く・・・ ロングシナリオですが内容が濃く、時間もそれほど気にならなかったです。 前半は悲しすぎる内容かな?と思いましたが、すごくよくまとめてると思い ます。シナリオを作るとき見本にしたいシナリオです。 3位 家庭 冒険者の1人とある女性が結婚する、という僕では思いもつかないような すばらしいアイディアが光るシナリオ。 ここでは冒険者の子供が生まれ、宿に来るのだが、この子が結構強い。 今でも我がパーティーの主力です |
[1659] Re:シナリオランキング | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年3月25日5時22分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1656へのコメント) 狂也さんは No.1656「シナリオランキング」で書きました。 始めまして。 >みなさんはじめまして。カードワース初心者の狂也です。 >最近は自分でもシナリオづくりを始めてるんですが、みなさんの >これは良かった!と思えるシナリオを3位まであげてもらえませんか? >今後の参考にしてみたいので。僕の浅い経験では http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=cwun_esy&mode=part&page=0&num=1616&sort=1&back=tree こちらのツリーじゃ…駄目ですかね?(^^; 正直、Best3を選べといわれましても、なんとも決めがたいですし。 主観だけで「このシナリオよりあのシナリオの方が上!」って決め付けちゃうのも、他のプレイヤーにとっても、作者さんにとっても気分よくないでしょうしね。 |
[1616] オススメシナリオ教えて下さい。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 朧 <et103@bb.wakwak.com> |
登録日 | : 2002年3月18日17時44分 |
リンク | : |
皆さんのお薦めシナリオや、サイトを教えて下さい。 |
[1621] Re:オススメシナリオ教えて下さい。 | TOP INDEX |
投稿者 | : キサラギ <field-of-darkblue@jp-k.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月19日15時53分 |
リンク | : |
(記事番号#1616へのコメント) 朧さんは No.1616「オススメシナリオ教えて下さい。」で書きました。 > >皆さんのお薦めシナリオや、サイトを教えて下さい。 まずはやっぱAskシナ!!基本っすね!! おもしろいシナリオはたくさんあるんですけど、全部は網羅できないんで、 お気に入りのシナをあげておきます。 押忍!男闘虎塾(古山シウさん) 見参!東方武芸団(同上) ドラゴンスレイヤー(ポニーIさん) 老兵の歌(keimさん) 百目の巣窟(霜村さん) 傾斜45度の戦い(きしりとおるさん) 不思議な依頼(IKAさん) 『親父救出』(R.C.S.D.事件簿#1)(MJ12さん) このへんは定番かも…… あと、連作はやっぱプレイしたいですよね。 レタルエルムサーガシリーズ(伊達さん) 協奏曲FATE(メビウスさん) 迷いの森の謎(IKAさん) 問答無用でオススメですね!! ショップシナリオとしては 呪符屋スラッシュ(M−KONGANさん) 機巧の店・綱腕屋(古山シウさん) Rainbow Palette(清流さん) 道具屋コルサント(成田さん) 兵法指南所ミフネ(成田さん) スキルショップ赤煉瓦(IKAさん) あたりが素晴らしい出来です。 この先はクセがあるシナですが…… 不思議の国の……(伊達さん) ULTIMATE QUEST(伊達さん、Pabitさん、砂雲堂さん、大森さん、きりうさん) おやじMK5(Rヤンチャーさん) 五分厘の洞窟(同上) おもしろいのだけは確か!! プライベートシナリオもあるかもしれないので探すときは頑張ってくださいね!! |
[1622] シナリオ批評サイト | TOP INDEX |
投稿者 | : ALЁχ |
登録日 | : 2002年3月19日16時28分 |
リンク | : |
(記事番号#1621へのコメント) それなら、THU氏のHP[酔生夢死]で検索なされてみては? そのHPはシナリオの批評を行っているので、そういった事の基準になるでしょう。 それと、アレックスとかいう野郎もシナリオ批評をしているので、 そこへは暇なときにでも行ってみては? (こんな所で自分のHPを宣伝するなって。へぼいのに) by HPABC管理人・ALЁχ PS 両方とも、CWLNからつながっていますよ。 |
[1623] Re:オススメシナリオ教えて下さい。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年3月19日18時56分 |
リンク | : |
(記事番号#1621へのコメント) まだまだありますよ。 『青く囚われた少女 〜 黄金姫 〜 ?(製作中)』Musan氏作 『エト 〜 ?(製作中)』ナラカ氏作 『レインの雑貨屋 & etc...』月菜らきあ氏作 『シャロン・シリーズ』Saruo氏作 『ゴブリンのリベンジ』作者は・・・(忘れました。申し訳ありません。) 『Crescent Earth』さくらもり&こうや氏作 『団地妻』品川コータ氏作 『レザニアの悪魔シリーズ』みい氏作 『Worst』しいたけ氏作(Pevoにのみ登録してあります。) 『ネコを探してください』圭氏作 『最果ての森』文鳥 櫻氏作 『暗黒魔術師シリーズ』A-System(A-s)氏作 『パンダのお見合い』みか氏作 『脚本の時は刻まず』書類の谷氏作 『邪教徒を撲滅せよ 〜 教祖捜索依頼』Nifq氏作(Pevoにのみ登録。) 『夢の王様』龍乃氏作 『呪符と流刑 & 呪符屋キャニオン』書類の谷氏作 『わかんしんの築城記』とものすけ氏作 ざっとこんな物ですかね。 |
[1624] 有り難うございますv | TOP INDEX |
投稿者 | : 朧 <et103@bb.wakwak.com> |
登録日 | : 2002年3月19日19時34分 |
リンク | : |
(記事番号#1621へのコメント) 皆さんどうも有り難うございました。 早速検索&ダウン&プレイしてみます。 本当にどうも有り難うございました。 |
[1625] Re:オススメシナリオ教えて下さい。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 落書きらくべえ |
登録日 | : 2002年3月19日20時50分 |
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(記事番号#1616へのコメント) 朧さんは No.1616「オススメシナリオ教えて下さい。」で書きました。 >皆さんのお薦めシナリオや、サイトを教えて下さい。 パーティーがLv1なら「スラムの花売りの依頼」 お気に入りは、たれぱんにゃさんのシナリオです LV4ならアーセラン王国の傭兵団もいい 「エルフの店」や、「千年王国物語」で死なないパーティーを作るのもいいし レベルの低いパーティーで「十把一絡げ」にトライしてパーティーの屍を累々と積むのも一興でしょう グループASKでは「教会の妖姫」がお気に入りです |
[1630] 個人的に好きなものを3つ | TOP INDEX |
投稿者 | : histar |
登録日 | : 2002年3月20日11時51分 |
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(記事番号#1616へのコメント) 私も個人的に好きなものを3つ書きます。 『ヴィジョン・クエスト』雲名 遊歩さん プレイ時間は長いですがダラダラと長い作品ではなく ストーリーの起承転結あり面白いです。 『ミスティック・ミステリィ』雲名 遊歩さん 推理モノですが時間設定があるので緊迫感がありました。 トリックも合理的で良かったです。 後は例外としてギルド外では『ミスティック・ミステリィ』の続編の 『ジーザス・クライシス』はかなり良かったです。 |
[1646] Re:個人的に好きなものを3つ | TOP INDEX |
投稿者 | : 落書きらくべえ |
登録日 | : 2002年3月21日14時16分 |
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(記事番号#1630へのコメント) histarさんは No.1630「個人的に好きなものを3つ」で書きました。 >後は例外としてギルド外では『ミスティック・ミステリィ』の続編の >『ジーザス・クライシス』はかなり良かったです。 『ミスティック・ミステリィ』の続編のタイトルがやっと分かりました。 ありがとうございます。 ミスティック・ミステリィの女主人公を自分の宿に連れ帰りたかったのは私だけでしょうか? |
[1647] 一応追記です | TOP INDEX |
投稿者 | : histar |
登録日 | : 2002年3月21日15時8分 |
リンク | : |
(記事番号#1646へのコメント) 『ジーザス・クライシス』は私の知る限りでは一般には 公開されていないと思います。 |
[1650] Re:個人的に好きなものを3つ | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月21日21時51分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#1646へのコメント) 落書きらくべえさんは No.1646「Re:個人的に好きなものを3つ」で書きました。 >>後は例外としてギルド外では『ミスティック・ミステリィ』の続編の >>『ジーザス・クライシス』はかなり良かったです。 これは、一応売り物です。それに、作者のくなゆうほ氏が売っているわけでもないので、ここで話題にするのは好ましくないです。 >ミスティック・ミステリィの女主人公を自分の宿に連れ帰りたかったのは私だけでしょうか? 実は、私も同意見です。あの終わり方では可哀想です。 何というか、雲名遊歩さんのシナリオは「よく出来ている」のですが・・・ |
[1654] あるサイトだけで公開されているシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : ヴァルハラ |
登録日 | : 2002年3月24日12時21分 |
リンク | : |
(記事番号#1616へのコメント) はじめまして、この掲示板に初めて投稿させてもらいますヴァルハラです。 本題の方に移りますがギルド公開していない作品でも良い物はたくさんあると思います。 例えば最近公開されたヘル・シッドさんの『ヘル・シッド@団長の家』。 こいつはかなりくせ者のシナリオです。 と、いうようにそのサイトだけで公開されているモノを探すのも結構楽しいモノだと思います。 |
[1655] Re:あるサイトだけで公開されているシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : 朧 <et103@bb.wakwak.com> |
登録日 | : 2002年3月24日16時56分 |
リンク | : |
(記事番号#1654へのコメント) >本題の方に移りますがギルド公開していない作品でも良い物はたくさんあると思います。 ギルド公開していない作品は、捜すのが大変ですよね〜。 >例えば最近公開されたヘル・シッドさんの『ヘル・シッド@団長の家』。 >こいつはかなりくせ者のシナリオです。 くせ者のシナリオですか・・・早速捜してダウンしてみます。 >と、いうようにそのサイトだけで公開されているモノを探すのも結構楽しいモノだと思います。 どうも有り難うございました。 また何か面白い作品があったら教えて下さい。 |
[1658] まだまだありますお奨めシナ(^^; | TOP INDEX |
投稿者 | : Windseekers |
登録日 | : 2002年3月25日2時44分 |
リンク | : |
(記事番号#1616へのコメント) 100%主観なお奨めシナリオなんですが、意外に出ないものですね(^^; ストーリー重視型 Fuckin'S様の「Amor E Morte(アモーレ・モーテ)」 MJ12様の「RCSD事件簿#2 ニコラスの帰郷」 MJ12様の「グルーチョのお願いシリーズ」 Group ASK様の「賢者の選択」 Pabit様の「白弓の射手」 Eagle様の「霧を抱く…」 Eagle様の「愛人」 発狂道化師様の「夢は南海を駆ける」 SADA様の「名を知らぬ者」 SADA様の「名を知る者」 ysk様の「アイノカタチ」 伊達様の「異形の心」 探索重視型 里見 和貴様の「盗賊物語」 SADA様の「旅の終わりに…」 ABC様の「風の回廊」 ミニゲーム型 伊達様の「釣りにいこう!」 DATA屋あるふぃ〜様の「錬金工房フィーネ」 こうしてみると、自分のお気に入りがストーリー型に偏っているのが解る…(^^; という事で、中には既にギルドでの公開が終わってしまった物、最初から公開 されていない物なども混じっていますが、根気良く探せば絶対に見つかる物を 揃えて見ました。 是非ともプレイしてみて下さい(^^) また、勝手にお名前を出してしまった作者の皆さん、ここでお詫び申し上げます。 |
[1617] レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : 初心者 |
登録日 | : 2002年3月18日21時7分 |
リンク | : |
宿屋で登録した、キャラクターは10レベルが限界なのでしょうか。 超初心者なもので、良かったたら教えてください。 もし上げる方法があるなら教えてください。 |
[1618] Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年3月18日21時18分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#1617へのコメント) 初心者さんは No.1617「レベルは10までしか、上がらないのでしょうか」で書きました。 >宿屋で登録した、キャラクターは10レベルが限界なのでしょうか。 >超初心者なもので、良かったたら教えてください。 >もし上げる方法があるなら教えてください。 http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=cwun_esy&mode=part&page=1&num=1576&sort=1&back=tree 申し訳有りませんけれども、 つい此間、似たような質問が出ましたので、 そちらのログを参考にしてください(^^; |
[1631] Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : 彦彦 |
登録日 | : 2002年3月20日15時54分 |
リンク | : |
(記事番号#1617へのコメント) はじめまして、初心者さん。彦彦といいます。以後よろしくお願いします。 僕も、一応、カードワースユーザーなんで、質問にお答えしましょう。 ただし、独学ということで、間違っているかもしれません(をぃ)。 レベルは、『_天才型』、『_英雄型』などの称号を持っていれば15くらいまで あがるとおもいますょ! |
[1635] Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年3月20日16時47分 |
リンク | : |
(記事番号#1631へのコメント) >レベルは、『_天才型』、『_英雄型』などの称号を持っていれば15くらいまで >あがるとおもいますょ! 15まで上がるのは『_神仙型』を持つPcのみです。 その他の特殊型は、11もしくは12まで上がります。 |
[1639] Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : フラグ |
登録日 | : 2002年3月20日23時58分 |
リンク | : |
(記事番号#1635へのコメント)白樺さんは No.1635「Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか」で書きました。 >>レベルは、『_天才型』、『_英雄型』などの称号を持っていれば15くらいまで >>あがるとおもいますょ! > >15まで上がるのは『_神仙型』を持つPcのみです。 >その他の特殊型は、11もしくは12まで上がります。 レベル上限が11の素質型はありません。 レベル上限が12の素質型は、「凡庸型」と「英雄型」の2つだけです。 「英明型」「無双型」「天才型」の3つは、レベル上限が10のままです。 また、「_天才型」「_英雄型」「_神仙型」というのは隠蔽クーポンにすぎず、 シナリオ内で発行(後付け)されてもレベルの上限に変化はありません。 表題の質問に対する回答は、タチモリさんのレスだけで十分です。 回答以外のトーク的なレスなら構わないと思いますが、すでに十分な回答がされて いる場合には、不必要な混乱を避けるためにも、余計な回答はしないほうが良いと 思うのですが、いかがでしょうか。 ご一考ください。 |
[1640] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : フラグ |
登録日 | : 2002年3月20日23時59分 |
リンク | : |
(記事番号#1635へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[1638] Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : DDD |
登録日 | : 2002年3月20日20時27分 |
リンク | : |
(記事番号#1617へのコメント) 初心者さんは No.1617「レベルは10までしか、上がらないのでしょうか」で書きました。 >宿屋で登録した、キャラクターは10レベルが限界なのでしょうか。 >超初心者なもので、良かったたら教えてください。 >もし上げる方法があるなら教えてください。 気分だけなら宿帳を見るで変更でできるけど(笑) そう簡単には作れない〜 ルルル〜〜〜 |
[1653] Re:レベルは10までしか、上がらないのでしょうか | TOP INDEX |
投稿者 | : 初心者 |
登録日 | : 2002年3月23日12時43分 |
リンク | : |
(記事番号#1617へのコメント) 初心者さんは No.1617「レベルは10までしか、上がらないのでしょうか」で書きました。 皆さんありがとうございました。 もっと、勉強します。 |
[1644] シナリオを探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : おーこー <o-ko-@www.ii-park.net> |
登録日 | : 2002年3月21日9時26分 |
リンク | : http://www.ii-park.net/~o-ko- |
皆さんこんにちは。おーこーと申します。 只今、拙作『タイムスリップ』をお持ちの方を捜しています。 先日、このシナリオをリメイクしようと思ったところ、 バックアップデータを紛失してしまいました。 なにぶん、過去の作品なので、お持ちの方は少ないと思うのですが、 どうぞ、ご協力のほどをよろしくお願い致します。 |
[1651] Re:シナリオを探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : おーこー <o-ko-@www.ii-park.net> |
登録日 | : 2002年3月21日22時16分 |
リンク | : http://www.ii-park.net/~o-ko- |
(記事番号#1644へのコメント) IBさんのご協力で、シナリオ『タイムスリップ』は、 自分のてもとに確保できました。 ご協力感謝致します。 |
[1626] エディタの使い方 | TOP INDEX |
投稿者 | : ニャー |
登録日 | : 2002年3月19日21時16分 |
リンク | : |
初めて書きます。いきなり質問ですが、 エディタで、たとえば、左の翼と右の翼を 同時に持っていると(召還獣) 回避力+1ずつだったのが、二つ同時に持っていると、防御+1になって 回避率+3とかできませんか。 防御とかじゃなくても、毎ターン回復10ずつだったのが 翼を、両方持つと、毎ターン回復15で、毎ターン毒回復 みたいなのにするためにはどうすればいいのですか。 後これを三つに、するためにはどうすればいいのですか(アイテムや召還獣を三つ) 教えてください |
[1628] かなり難しくなりますが・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年3月19日23時15分 |
リンク | : |
(記事番号#1626へのコメント) ニャーさんは No.1626「エディタの使い方」で書きました。 >初めて書きます。いきなり質問ですが、 >エディタで、たとえば、左の翼と右の翼を >同時に持っていると(召還獣) >回避力+1ずつだったのが、二つ同時に持っていると、防御+1になって >回避率+3とかできませんか。 召喚獣「右の翼」、「左の翼」に使用時回避力「+1」を設定します。 毎ターン発動させるために何らかの効果(使用者自身に暴露+暴露解除など)を 設定します。 使用時イベントで「右の翼」が発動した際使用者に「_右の翼発動」 「左の翼」が発動した際使用者に「_左の翼発動」クーポンを与えます。 両方のイベントの続きに使用者クーポン判定「_右の翼発動」、「_左の翼発動」が 両方とも成功したたら効果コンテントで使用者の防御力、回避力を+1ずつにし 「_右の翼発動」、「_左の翼発動」クーポンを剥奪するように説明します。 >防御とかじゃなくても、毎ターン回復10ずつだったのが >翼を、両方持つと、毎ターン回復15で、毎ターン毒回復 >みたいなのにするためにはどうすればいいのですか。 >後これを三つに、するためにはどうすればいいのですか(アイテムや召還獣を三つ) >教えてください > 基本的には前のと同じです。 効果コンテントを回復5と毒回復に設定し、最後に効果中断コンテントを付けます。 効果中断コンテントを付けることによって回復10は取り消されるわけです。 文章があまりうまくないのでわかりづらいと思います。 もし必要ならサンプルシナリオをお作りしますので申し付けてください。 |
[1633] Re:かなり難しくなりますが・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : ニャー <s.yohei@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月20日16時25分 |
リンク | : |
(記事番号#1628へのコメント) SADさんは No.1628「かなり難しくなりますが・・・」で書きました。 >ニャーさんは No.1626「エディタの使い方」で書きました。 > >>初めて書きます。いきなり質問ですが、 >>エディタで、たとえば、左の翼と右の翼を >>同時に持っていると(召還獣) >>回避力+1ずつだったのが、二つ同時に持っていると、防御+1になって >>回避率+3とかできませんか。 > >召喚獣「右の翼」、「左の翼」に使用時回避力「+1」を設定します。 >毎ターン発動させるために何らかの効果(使用者自身に暴露+暴露解除など)を >設定します。 > >使用時イベントで「右の翼」が発動した際使用者に「_右の翼発動」 >「左の翼」が発動した際使用者に「_左の翼発動」クーポンを与えます。 > >両方のイベントの続きに使用者クーポン判定「_右の翼発動」、「_左の翼発動」が >両方とも成功したたら効果コンテントで使用者の防御力、回避力を+1ずつにし >「_右の翼発動」、「_左の翼発動」クーポンを剥奪するように説明します。 > > > >>防御とかじゃなくても、毎ターン回復10ずつだったのが >>翼を、両方持つと、毎ターン回復15で、毎ターン毒回復 >>みたいなのにするためにはどうすればいいのですか。 >>後これを三つに、するためにはどうすればいいのですか(アイテムや召還獣を三つ) >>教えてください >> > >基本的には前のと同じです。 >効果コンテントを回復5と毒回復に設定し、最後に効果中断コンテントを付けます。 >効果中断コンテントを付けることによって回復10は取り消されるわけです。 > >文章があまりうまくないのでわかりづらいと思います。 >もし必要ならサンプルシナリオをお作りしますので申し付けてください。 > > 僕は小学5年生なので、あまりわからないのでサンプルを下さい |
[1634] 横槍ですが・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年3月20日16時44分 |
リンク | : |
(記事番号#1633へのコメント) >僕は小学5年生なので、あまりわからないのでサンプルを下さい これは、ネット上で余りいい書き方とはいえませんね・・・・ ネットには年齢制限が無いので、相手が年上であれば(年下であっても)、 見下すような見方をされてしまうかも知れません。 つまり、ネットで歳を理由にするのは、余り良くないと言う事です。 by 今日、小学校から卒業した白樺 |
[1636] Re:かなり難しくなりますが・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : ニャー <s.yohei@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2002年3月20日17時51分 |
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(記事番号#1628へのコメント) SADさんは No.1628「かなり難しくなりますが・・・」で書きました。 >ニャーさんは No.1626「エディタの使い方」で書きました。 > >>初めて書きます。いきなり質問ですが、 >>エディタで、たとえば、左の翼と右の翼を >>同時に持っていると(召還獣) >>回避力+1ずつだったのが、二つ同時に持っていると、防御+1になって >>回避率+3とかできませんか。 > >召喚獣「右の翼」、「左の翼」に使用時回避力「+1」を設定します。 >毎ターン発動させるために何らかの効果(使用者自身に暴露+暴露解除など)を >設定します。 > >使用時イベントで「右の翼」が発動した際使用者に「_右の翼発動」 >「左の翼」が発動した際使用者に「_左の翼発動」クーポンを与えます。 > >両方のイベントの続きに使用者クーポン判定「_右の翼発動」、「_左の翼発動」が >両方とも成功したたら効果コンテントで使用者の防御力、回避力を+1ずつにし >「_右の翼発動」、「_左の翼発動」クーポンを剥奪するように説明します。 > > > >>防御とかじゃなくても、毎ターン回復10ずつだったのが >>翼を、両方持つと、毎ターン回復15で、毎ターン毒回復 >>みたいなのにするためにはどうすればいいのですか。 >>後これを三つに、するためにはどうすればいいのですか(アイテムや召還獣を三つ) >>教えてください >> > >基本的には前のと同じです。 >効果コンテントを回復5と毒回復に設定し、最後に効果中断コンテントを付けます。 >効果中断コンテントを付けることによって回復10は取り消されるわけです。 > >文章があまりうまくないのでわかりづらいと思います。 >もし必要ならサンプルシナリオをお作りしますので申し付けてください。 > > もうひとつ質問ですが アイテムの場合、これを持っていると、 認識するには、使用しないと、だめですか。 それか他に、アイテムの場合の方法はありませんか |
[1629] 追記 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年3月19日23時23分 |
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(記事番号#1626へのコメント) 召喚獣で使用時の効果やボーナスをあまり与えすぎると ゲームバランスの崩壊を引き起こします。 これは私見ですが、両方ともバランスを崩しているように思えますので、 本番の際はもう少し効果を弱くしていただくようお願いします。 |
[1632] Re:追記 | TOP INDEX |
投稿者 | : ニャー |
登録日 | : 2002年3月20日16時22分 |
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(記事番号#1629へのコメント) SADさんは No.1629「追記」で書きました。 >召喚獣で使用時の効果やボーナスをあまり与えすぎると >ゲームバランスの崩壊を引き起こします。 > >これは私見ですが、両方ともバランスを崩しているように思えますので、 >本番の際はもう少し効果を弱くしていただくようお願いします。 この点に関しては、たとえばなので、このようにはしません。 ご心配なく。 |
[1645] サンプル作りました。 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年3月21日9時55分 |
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(記事番号#1626へのコメント) http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/cw_wing.lzh 画像が無くて少し寂しいですがご容赦ください。 後で作りなおします。 召喚獣カードの右クリックで使用時イベントの設定のところを開いて どのように作用しているか確認してください。 アイテムの場合は基本的に使わないとダメです。 アイテム所持判定を使って片方を使ったとき もう片方を検出するやり方もあります。 この方法はそのシナリオ内だけで有効であり、 他のシナリオてアイテムを使ってもうまく作用しないので注意が必要です。 |
[1619] 特殊型の作成について。 | TOP INDEX |
投稿者 | : アリア |
登録日 | : 2002年3月19日3時52分 |
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特殊型のキャラを作成しようと頑張ってるのですが、 どこを見れば、できたのかどうかわかるのですか? すごくアホな質問ですが回答お願いします。 |
[1620] 検索してみてください | TOP INDEX |
投稿者 | : histar |
登録日 | : 2002年3月19日14時43分 |
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(記事番号#1619へのコメント)CardWirthUsers'Network過去ログかQ&Aシステムの中に 100%あるので検索してみてください。 |
[1614] GSM & RLE | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年3月18日15時50分 |
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質問なのですが、Waveファイルの形式にあるGsm形式とはどのような物なのでしょうか? それと、Gsm形式のファイルが作れるソフトを教えて頂けないでしょうか? あと、Rleのピットマップを作るソフトでお勧めな物も。 |
[1605] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : gHosT |
登録日 | : 2002年3月16日12時59分 |
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