[2647] 日本刀が手に入るシナリオ教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : ユジ |
登録日 | : 2002年10月22日17時37分 |
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題名そのままです。店シナリオじゃなくてもいいです、お願いします。 |
[2650] Re:日本刀が手に入るシナリオ教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : たくぼん |
登録日 | : 2002年10月22日18時34分 |
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(記事番号#2647へのコメント) ユジさんは No.2647「日本刀が手に入るシナリオ教えてください」で書きました。 >題名そのままです。店シナリオじゃなくてもいいです、お願いします。 そうですね…「BOD第1章」では、使用回数に制限がありますが日本刀が売っていたと思います。 あとは、僕にはちょっと… |
[2652] Re:日本刀が手に入るシナリオ教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月22日19時13分 |
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(記事番号#2647へのコメント) 最近のシナリオだと「妖刀 紫怨」でしょうか。 忍者刀でも良いなら「ニンジャ屋」や「忍者専門店」などがあります。 3つともギルドにあるのですが、「ニンジャ屋」はリンク切れのため作者のHP に直接行く必要があります。 刀そのものは売ってないのですが日本刀のスキルなら「兵法指南所ミフネ」で 入手できます。成田さんのHPで入手できます。 まだまだ、たくさんあるはずなのですが、ちょっと思い出せません。 他の方でもっと知っている方がいれば宜しくお願いします。 |
[2675] Re:日本刀が手に入るシナリオ教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : 夏海砂道 |
登録日 | : 2002年10月31日4時25分 |
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(記事番号#2647へのコメント) 都市のシナリオで言えば 「闘技都市ヴァンドール」の武器防具店でたまに仕入れられています。 さらに店シナリオ「ウェーデの店」でもいくつか販売されていたと思います。 また、報酬や財宝として手に入るシナリオもありますが さすがにそれをばらしてしまうのは趣に欠けると思いますので 紹介の方は控えさせて戴きます。 他にも、怪しげな店に胡乱なカタナが売っていたりしますが… スキルの方は割と沢山の場所で売られているので 様々なシナリオを覗いていくうちに自然と見つかるのではないでしょうか。 |
[2866] Re:日本刀が手に入るシナリオ教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : テキーラ |
登録日 | : 2002年12月30日17時28分 |
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(記事番号#2647へのコメント) 妖刀でもいいのなら匿名希望の入沢さんのシナリオ「妖刀紫苑」でも選択肢によっては手に入ります。 が、選択肢によっては刀は手に入らずそれ以外のものが手に入ったりするので注意が必要です。 |
[2689] シナリオのアイデアを譲渡いたします | TOP INDEX |
投稿者 | : 元シナリオライター <adad@24i.net> |
登録日 | : 2002年11月3日14時25分 |
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初めまして、と言っておきます 昔、しょうもないシナリオばっか作っていた者です 久々に、机の整理をしたら未完成のシナリオのアイデアが色々と出てきたので どなたか、シナリオのアイデアが浮かばないで困ってる方に譲ろうかと思っています 私自身、いいシナリオだとは思っているんですが、何しろ文才がなかったもので、大根役者の独り芝居的なシナリオになってしまいました アイデアが20本ぐらいあるので、欲しい方はメールかレスにてどうぞ 渡し方は、メールにて詳しく詳細を書いた物を御渡しいたします また、以前公開していたシナリオも、作りなおす案が出ていて、その作り掛けのシナリオごとお渡しいたします。(欲しい方がいればの話ですが) 内容は ○リューンに似せた本格的な街シナリオ ○初心者用、練習シナリオ ○連作物、シリアスシナリオ(三部作) ○おふざけシナリオ ○デバッグ用シナリオ ○今までにありそうでなかったミニゲームシナリオ ○CM的シナリオ ○鉱山シナリオ ○素材シナリオ ○他のシナリオのアイテム利用シナリオ ○銀行シナリオ とこんな感じです 先着巡に御渡しして行きます メールアドレスと欲しいジャンルを記入して、御一報ください それでは、失礼します |
[2690] Re:シナリオのアイデアを譲渡いたします | TOP INDEX |
投稿者 | : 青竜 零壱 <alex_x@lycos.jp> |
登録日 | : 2002年11月3日16時31分 |
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(記事番号#2689へのコメント) >○連作物、シリアスシナリオ(三部作) >○おふざけシナリオ >○今までにありそうでなかったミニゲームシナリオ >○CM的シナリオ >○鉱山シナリオ >○銀行シナリオ がほしいです。 よかったらネタを送ってきてください。 |
[2691] PS | TOP INDEX |
投稿者 | : 青竜 零壱 |
登録日 | : 2002年11月3日19時56分 |
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(記事番号#2690へのコメント) PS このシナリオの元ネタって、もしもらった後で使うのをやめた場合は、 また誰かに譲渡したほうがいいのでしょうか? |
[2692] Re:PS | TOP INDEX |
投稿者 | : 元シナリオライター <adad@24i.net> |
登録日 | : 2002年11月4日0時49分 |
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(記事番号#2691へのコメント) すみませんが、一つずつで御願いします しばらくたって、ほかにいなかった場合はまた改めて御渡しいたしますので |
[2693] Re:シナリオのアイデアを譲渡いたします | TOP INDEX |
投稿者 | : 李咲 <s-risho@plum.freemail.ne.jp> |
登録日 | : 2002年11月4日9時9分 |
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(記事番号#2689へのコメント) 元シナリオライター様 こんにちは、初めまして。一介のCWプレイヤー、李咲と申します。 私はエディタをいじくり始めたのがここ数ヶ月、とまだまだ非常に 拙い技術の者ですが、宜しければシナリオ案の譲渡を希望します。 第一希望は『素材シナリオ』ですが、既に譲渡済みであれば、 以下『リューンに似せた本格的な街シナリオ』、 『初心者用、練習シナリオ』『おふざけシナリオ』の順で 希望します。宜しくお願い致します。 |
[2731] Re:シナリオのアイデアを譲渡いたします | TOP INDEX |
投稿者 | : ハンドラー |
登録日 | : 2002年11月17日13時57分 |
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(記事番号#2689へのコメント) 元シナリオライターさんは No.2689「シナリオのアイデアを譲渡いたします」で書きました。 >初めまして、と言っておきます >昔、しょうもないシナリオばっか作っていた者です >久々に、机の整理をしたら未完成のシナリオのアイデアが色々と出てきたので >どなたか、シナリオのアイデアが浮かばないで困ってる方に譲ろうかと思っています >私自身、いいシナリオだとは思っているんですが、何しろ文才がなかったもので、大根役者の独り芝居的なシナリオになってしまいました >アイデアが20本ぐらいあるので、欲しい方はメールかレスにてどうぞ >渡し方は、メールにて詳しく詳細を書いた物を御渡しいたします >また、以前公開していたシナリオも、作りなおす案が出ていて、その作り掛けのシナリオごとお渡しいたします。(欲しい方がいればの話ですが) > >内容は >○リューンに似せた本格的な街シナリオ >○初心者用、練習シナリオ >○連作物、シリアスシナリオ(三部作) >○おふざけシナリオ >○デバッグ用シナリオ >○今までにありそうでなかったミニゲームシナリオ >○CM的シナリオ >○鉱山シナリオ >○素材シナリオ >○他のシナリオのアイテム利用シナリオ >○銀行シナリオ >とこんな感じです >先着巡に御渡しして行きます >メールアドレスと欲しいジャンルを記入して、御一報ください >それでは、失礼します このお話って、まだ有効なんですか? ツリーが下がっているので、もしかしたらもう期限切れなのでしょうか? よかったら、俺もほしいシナリオがあるのですが・・・・・・。 |
[2678] シナリオをダウンロードしてもできないんです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : けんた |
登録日 | : 2002年11月1日11時49分 |
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タイトルそのままです。なにやらprogram.exeがないのでできないみたいなんですが、どうしたらよいでしょう?だれか教えてください。 |
[2681] Re:シナリオをダウンロードしてもできないんです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年11月1日20時59分 |
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(記事番号#2678へのコメント) けんたさんは No.2678「シナリオをダウンロードしてもできないんです。」で書きました。 >タイトルそのままです。なにやらprogram.exeがないのでできないみたいなんですが、どうしたらよいでしょう?だれか教えてください。 ええと、もう少し状況(OSとかの環境とか、初回プレイ時だとか、こういう エラーメッセージがでたとか)を詳しく書いていただければ分かりやすいのですが。 (とりあえず基本的根本的な問題と解釈します) カードワース本体(スタートパックあるいはフルパックを解凍した時に生成される もの)がプレイには必要です。 あとは、ヘルプのセットアップの項目にあるように、ダウンロードしたシナリオを 解凍してScenarioフォルダにいれればプレイできるはずです。 ちなみに、シナリオには特定の条件(称号・レベル・人数など)を満たしてないと プレイできないものもあります。 参考: 初心者へのFAQ http://www.ctt.ne.jp/~syou/FAQ.html http://www.ctt.ne.jp/~syou/FAQ-answer.html#15 KN記事「シナリオをダウンロードした後、どうしたら遊べるようになる?」 http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/KnowledgeNet/ziten.cgi?action=view&data=13 |
[2685] Re:シナリオをダウンロードしてもできないんです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 久遠 |
登録日 | : 2002年11月2日16時27分 |
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(記事番号#2678へのコメント) けんたさんは No.2678「シナリオをダウンロードしてもできないんです。」で書きました。 >タイトルそのままです。なにやらprogram.exeがないのでできないみたいなんですが、どうしたらよいでしょう?だれか教えてください。 とりあえず、もう一度ダウンロードしてみましょう。 ダウンロード時にデータが破損することが実は結構あるみたいです。 保護ソフトを使うといいかも知れません。 それでもプログラムファイルがなかったら、製作者さんにその旨メールしてみましょう。 あんまり参考にならない回答でごめんなさい(汗) |
[2696] Re:シナリオをダウンロードしてもできないんです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Mrバカ <satoutakao@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年11月4日22時39分 |
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(記事番号#2678へのコメント) けんたさんは No.2678「シナリオをダウンロードしてもできないんです。」で書きました。 >タイトルそのままです。なにやらprogram.exeがないのでできないみたいなんですが、どうしたらよいでしょう?だれか教えてください。 解凍ソフトが無いとかそのまえにダウンロードができない設定にしてるとか? |
[2723] みなさま、ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : けんた |
登録日 | : 2002年11月15日11時53分 |
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(記事番号#2678へのコメント) どうも解凍ソフトがなかったので解凍できなかったようでした。 御礼をいうのが遅くなりましたが、ご迷惑おかけいたしました。 |
[2694] ロボットとその武器 | TOP INDEX |
投稿者 | : クラウド |
登録日 | : 2002年11月4日21時19分 |
リンク | : |
ども。クラウドです。 場違いですが、まだAsk殿が… 素材探してます。 ロボットは、現代風。(ガン○ムみたいなの 武器は…バズーカ及びサーベル。 お願いします。 |
[2697] Re:ロボットとその武器 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年11月4日22時41分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2694へのコメント) ロボット たけとむ さん http://www94.sakura.ne.jp/~blueblade/ ビームサーベル 岸冬 巴 さん http://www.medias.ne.jp/~tomoe/ バズーカ砲 ERRさん http://www43.tok2.com/home/erremyg/ 現在たけとむさんがリクエストを受付中のようです。 足りないものがあれば依頼してみてはいかがでしょうか。 |
[2699] Re:ロボットとその武器 | TOP INDEX |
投稿者 | : クラウド |
登録日 | : 2002年11月5日9時44分 |
リンク | : |
(記事番号#2697へのコメント) 有り難う御座いました。 とりあえず、シナリオが作れそうです。 でも、うちはカードワースサイトではありませんが。(リンクを張らないのはそのため。 公開したらコンテンツ(カードワース)作ろうかなと。 ではあらためて、有り難う御座いました。 |
[2701] 追加 | TOP INDEX |
投稿者 | : クラウド |
登録日 | : 2002年11月5日17時25分 |
リンク | : |
(記事番号#2694へのコメント) クラウドさんは No.2694「ロボットとその武器」で書きました。 勝手ながら、追加します。 基地と基地の入り口、草原の背景です。 できれば写真以外がいいです。 |
[2695] 悩み・・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : Mrバカ <satoutakao@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年11月4日22時36分 |
リンク | : |
スキル(剣系)はたくさん作れるのに 召喚獣は全く思いつかない 皆さんはそういうのありませんか? |
[2698] Re:悩み・・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年11月4日23時18分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2695へのコメント) Mrバカさんは No.2695「悩み・・・・」で書きました。 >スキル(剣系)はたくさん作れるのに >召喚獣は全く思いつかない >皆さんはそういうのありませんか? 私は思いつきでスキルや召喚獣を作るが苦手なので知識に頼ってしまいます。 色々な本を読んで調べたり、市販のゲームに出てくるものを覚えたりしています。 召喚獣といえばスクウェア社を思いつきます。そのまま使うのはお勧めできませんが。 正統なところでは、闇の精霊シェイドとか植物の精霊ドリアードとかもいますし、 悪魔を召喚するとか、虫の大群を呼び寄せるとかそういったのもあるんで それほど難しく考えなくても良いんじゃないかと思います。 要は想像力も大事ですが知識も大事ということで。 |
[2700] 私の場合 | TOP INDEX |
投稿者 | : ACD <acdnt@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年11月5日12時33分 |
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(記事番号#2695へのコメント) 私の場合、思いついたら作り始めるので、どっちかというとどうやってそれを実現するかで困ります。 で、どうやってネタを作るかですが、 ゲームやマンガ、小説などから引用するのが楽でしょう。 でも、そのままではアレなので、独自の名前をつけたり、複数の技を組み合わせたりしてみるといいと思います。オリジナリティを大切にしましょう。 召喚獣、難しいですが、ある意味なんでもありです。 モンスターは数え切れないほどいます。 カードゲームなどが参考になるでしょう。 (おすすめはモンコレと”ウェザーライト”以前のMTG。 遊戯王はそもそもがパクリなので完全却下。) また、召喚するのはモンスターとは限りません。 どのシナリオか忘れましたが、たらいを召喚して頭の上に落とすスキルがありました(笑 ギャグでなくとも、魔剣を召喚するとか、船を召喚するとか、魔法で食事を出すスキルとか、バリエーションはいくらでもあります。 それと・・・ 同じ効果でも、名前を変えるだけで違うスキルになりますね・・・。 例):僧侶の「治癒」と格闘家の「気孔治療」と医者の「応急手当」 どれも効果は「傷を治す」ですが、適正が異なります。 |
[2683] 自分にとっては無理難題 | TOP INDEX |
投稿者 | : 人形 |
登録日 | : 2002年11月2日14時5分 |
リンク | : |
え〜と質問なんですが メビウスリングさんの「黒き牙城」ってありますよね あれは副産物だというのですがプレイできないです。 あれをクリアしなければ「紅き記憶」をプレイすることができ なくて困ってるんですが、みなさんはどうやって黒き牙城を プレイしましたか? |
[2687] 何が?? | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年11月2日17時54分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#2683へのコメント) 人形さんは No.2683「自分にとっては無理難題」で書きました。 >え〜と質問なんですが >メビウスリングさんの「黒き牙城」ってありますよね >あれは副産物だというのですがプレイできないです。 >あれをクリアしなければ「紅き記憶」をプレイすることができ >なくて困ってるんですが、みなさんはどうやって黒き牙城を >プレイしましたか? 愚問が連続しているような気がしますが・・・ 「副産物」とは何のことでしょうか。 とりあえず、私もあのシナリオのクリアには時間が掛かりました。リセットもしましたし。ところで、ここの話題は全六部作の3と4ですが、第2楽章まではクリアしましたか? |
[2688] Re:何が?? | TOP INDEX |
投稿者 | : 人形 |
登録日 | : 2002年11月3日8時34分 |
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(記事番号#2687へのコメント) 第2楽章まではクリアしましたか? Re:しました。 |
[2684] アイテムの成功率 | TOP INDEX |
投稿者 | : 久遠 |
登録日 | : 2002年11月2日15時4分 |
リンク | : |
エディタでアイテムを作るとき、成功率ってあるじゃないですか? あれってどれくらいにしておくのが一番いいんでしょうか? 成功率を100%以外にしておくとアイテムを使用したのに効果が発揮されない場合があり、アイテムなのにおかしい感じもしますが、100%にすると傷薬なんかは相当強いアイテムになってしまうんじゃないかと思うのです。 みなさんがシナリオ作るときなどは、どうしてますか? よければ教えてください。 |
[2686] Re:アイテムの成功率 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年11月2日17時48分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#2684へのコメント) 久遠さんは No.2684「アイテムの成功率」で書きました。 >エディタでアイテムを作るとき、成功率ってあるじゃないですか? >あれってどれくらいにしておくのが一番いいんでしょうか? >成功率を100%以外にしておくとアイテムを使用したのに効果が発揮されない場合があり、アイテムなのにおかしい感じもしますが、100%にすると傷薬なんかは相当強いアイテムになってしまうんじゃないかと思うのです。 普通は、「絶対成功」です。そうでないと、意味もなくただ使用回数が減るだけという奇妙なことになります。「感じ」どころではないでしょう。勿論、使用回数が無限だとか、敵に対して使用する武器であれば別ですが。 「傷薬」は確かに強力な効果が有ります。でも、たった一回しか使えない(使うと無くなる)こと、使わないときは邪魔になるという欠点があります。そういった意味では、技能カード「癒身の法」がもっと強力です。 |
[2670] こういう企画?をどう思うか? | TOP INDEX |
投稿者 | : Shiru |
登録日 | : 2002年10月30日1時34分 |
リンク | : |
いまCWで、初シナリオを作っているものです。 自分は元々凝り性で、シナリオ作ってたらNPCや街にに、こまかーーーい設定まで考えてしまいました・・・・そして情が移った。 本題、質問と言う本当にどう思うかってことなんですけど。 NPC主体にしたくないから、まず主役の冒険者主体でシナリオを作る。でたぶんCW以外のツール(吉里吉里)などでその話のNPC主役でそのシナリオ裏話みたいのをやる。 ようするに、冒険者の視点とNPCの視点で別々で作ろうかな?と考えてるんですが 皆さんどう思います? |
[2671] 大いに結構です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月30日8時18分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#2670へのコメント) 「裏話」と最初から明らかにしてくれるのであれば、完全にPCを無視した紙芝居のようなシナリオをCWで作っても別に構わないと思います。 NPCを前面に押し出したいのであれば、強引にでもPCと関係づければ良いでしょう。ASKシナリオの「教会の妖姫」などは良い例です。それに、冒険者=勇者とは限らないわけですから、必ずしも主役を張る必要はないと思います。 CWには「NPC連れ込み」というシステムも有りますから、その街の住人から主役を決めて話を進める方法も有ります。 |
[2674] Re:大いに結構です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Shiru |
登録日 | : 2002年10月31日1時30分 |
リンク | : |
(記事番号#2671へのコメント) レス有難うございます >「裏話」と最初から明らかにしてくれるのであれば、完全にPCを無視した紙芝居のようなシナリオをCWで作っても別に構わないと思います CWでもつくれましたね・・・・書かれるまで思いつきませんでした(笑) > CWには「NPC連れ込み」というシステムも有りますから、その街の住人から主役を決めて話を進める方法も有ります。 これについてはよく分かりません。 なんか例みたいの出してもらえませんか? |
[2677] 面白そう! | TOP INDEX |
投稿者 | : 七篠権兵衛 |
登録日 | : 2002年10月31日19時33分 |
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(記事番号#2670へのコメント) >いまCWで、初シナリオを作っているものです。 >自分は元々凝り性で、シナリオ作ってたらNPCや街にに、 >こまかーーーい設定まで考えてしまいました・・・・そして情が移った。 >本題、質問と言う本当にどう思うかってことなんですけど。 >NPC主体にしたくないから、まず主役の冒険者主体でシナリオを作る。でたぶんCW以外のツール(吉里吉里)などでその話のNPC主役でそのシナリオ裏話みたいのをやる。 >ようするに、冒険者の視点とNPCの視点で別々で作ろうかな?と考えてるんですが >皆さんどう思います? > ふむふむ。百聞は一見にしかず、まずは試作品を作ってみるのはどうでしょう? 凝り性と仰せられるのであればなおさら、 まず納得のいくまで作りこんでみるのはどうでしょう? 熱意さえあればCW本体でも、「外伝」は作れるかと思いますよ。 こう言ったたぐいのシナリオとしてはjoker さんの 「精霊の住む処」の続編である「木霊する記憶」が近いかと思います。 問題なのは「精霊の住む処」がいわゆる「高レベル限定バトルシナリオ」な点ですが....... デバッグ宿でレベルを引き上げて挑むか エディタで解析するか、どちらかになるでしょうね(^^;)....... NPCサイドの物語とPCサイドの物語が交互に出てくる体裁を取っています。 初シナリオとの事ですからここまでの作りこみができるかどうか分かりませんが こう言った形式でプレイ後のNPCサイドの「外伝」をつくっていけばどうかと。 具体的な手法としては、 張り紙に済印をつけずに本編を終了させて、称号判定で 本編をクリアしたキャラクターでリプレイすると その番外編がみれると言う仕掛けを施せば PC不在であっても十分楽しんでいただけるかと思います。 では、製作、がんばってください。期待してお待ちしております。 |
[2682] 自分も只今作成中。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 特名輝坊 |
登録日 | : 2002年11月2日10時47分 |
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(記事番号#2670へのコメント) おもしろいと思いますよ。 それに、ワタシも似たような形のシナリオを作っていますし。 (2部構成で、1部は普通シナリオ、2部はそこに出てきたNPCの物語) 話がずれてしまいましたが、そういった形のシナリオを作る事に反対する人はいないでしょう。たぶん。 がんばっていいシナリオを作ってくださいね! |
[2679] トラップモンス | TOP INDEX |
投稿者 | : アーク |
登録日 | : 2002年11月1日17時28分 |
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ありがとございます。 とりあえず、木遇さんとこいってきます。 あとは自分でなんとかします。 なんか味気ない文ですね(汗 |
[2680] Re:トラップモンス | TOP INDEX |
投稿者 | : アーク |
登録日 | : 2002年11月1日17時29分 |
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(記事番号#2679へのコメント) アークさんは No.2679「トラップモンス」で書きました。 >ありがとございます。 > >とりあえず、木遇さんとこいってきます。 > >あとは自分でなんとかします。 > >なんか味気ない文ですね(汗 すいません>間違えました。 しかも削除キー打ってないです。 すいません。 |
[2669] モンス画像探してます…。 | TOP INDEX |
投稿者 | : アーク |
登録日 | : 2002年10月29日14時50分 |
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どうやら、Questの方が書き込みできない状態なんでこちらを使います。 ええと・・。 本や、箱なんかのモンスター探してます。 マジカルブックや、フェイクなんかの類です。 読もうとしたり、開けようとすると襲い掛かってくるやつです。 剣や盾のそういうやつもさがしてます。。 |
[2676] Re:モンス画像探してます…。(トラップモンスター) | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月31日9時59分 |
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(記事番号#2669へのコメント) ミミックとガーゴイルは木偶さんのところにありますが それ以外というのは少し難しいのかもしれません。 探しても見つかる可能性は低いと思います。 普通のアイテムや調達品をそのまま使うか、 目や口、牙などを描き足して使うか、 誰かに依頼して描いてもらうかした方が良いと思います。 |
[2626] MBとKBのちがいは? | TOP INDEX |
投稿者 | : ウェル |
登録日 | : 2002年10月19日14時43分 |
リンク | : |
MBとKBのちがいはなんですか? おしえてください。 |
[2627] 単位です | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月19日15時10分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#2626へのコメント) これは皮肉ですが、EasyTalkに書き込んだのが唯一の救いでしょうか。 MB、KBはコンピュータの用語でデータの大きさを表す単位です。「B」はByte(バイト)の略です。MとKはMega(メガ)とKilo(キロ)のことで、百万と千を意味します。ただし、コンピュータの場合は、千を2の10乗(=1024)に置き換えることもありますが。つまり、1MBは1KBの千倍です。ちなみに、GはGiga(ギガ)、10億です。日本人には少々分かりにくい位取りですね。 ファイルサイズの表示が気になったのだと思いますが、そういう大きさだと言うことです。 あとは自分で勉強してください。実体が無いので、大きさを理解するのは難しいかもしれません。 |
[2628] ありがとうございます | TOP INDEX |
投稿者 | : ウェル |
登録日 | : 2002年10月19日15時27分 |
リンク | : |
(記事番号#2627へのコメント) IBさん教えてくださってありがとうございました。 |
[2644] Re:余計な事ですが…。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月21日20時31分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2627へのコメント) IBさんは No.2627「単位です」で書きました。 現実生活に余り支障は無いですが、一応の補足。 B(Bytes) の単位では、一進数ではなく二進数が使われるため、 1000B = 1KB では無く、 1024B = 1KB です。 1000B で 1KB と見る見方もありますが、一応正しいのは 1024B = 1KB です。 同じように、1KB と 1MB 、1MB と 1GB の関係も、それぞれ 1024KB = 1MB , 1024MB = 1GB となります。 CWの作者さん方がどう判断しておられるかは分かりませんが、一応報告まで。 |
[2646] それはWindows式です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Siel |
登録日 | : 2002年10月22日15時47分 |
リンク | : |
(記事番号#2644へのコメント) >現実生活に余り支障は無いですが、一応の補足。 >B(Bytes) の単位では、一進数ではなく二進数が使われるため、 >1000B = 1KB では無く、 1024B = 1KB です。 >1000B で 1KB と見る見方もありますが、一応正しいのは 1024B = 1KB です。 >同じように、1KB と 1MB 、1MB と 1GB の関係も、それぞれ >1024KB = 1MB , 1024MB = 1GB となります。 それはWindowsなどのパソコン指数です。 1024単位はWindowsが2進数に入るから使いやすいという理由で ワザと1KBを1024バイトにしているからです。 メーカーさんは1KBを1000バイトとして計算しています。 そのためメーカー表示とWin表示が異なることがよくあります。 この場合は、『K』が1000を意味する記号である(KmやKgが典型)ため 1KB=1024Biteが正しいとは言い切れないのではないでしょうか? 追伸・・・『一進数』は『10進数』の間違いでは・・・? |
[2651] Re:そうでしたか…。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月22日18時53分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2646へのコメント) Sielさんは No.2646「それはWindows式です。」で書きました。 >それはWindowsなどのパソコン指数です。 >1024単位はWindowsが2進数に入るから使いやすいという理由で >ワザと1KBを1024バイトにしているからです。 >メーカーさんは1KBを1000バイトとして計算しています。 >そのためメーカー表示とWin表示が異なることがよくあります。 >この場合は、『K』が1000を意味する記号である(KmやKgが典型)ため >1KB=1024Biteが正しいとは言い切れないのではないでしょうか? …そうでしたか。私も正直余り詳しくないもので…。 やっぱプロ(?)の方に解説されるに限りますね。失礼致しました。 >追伸・・・『一進数』は『10進数』の間違いでは・・・? …10進数…ですか。…確か一進数だったと思うのですが…。 私が勝手に思い込んでるだけかもしれませんがね。(^^;; |
[2654] 1進数は存在しない | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月22日22時23分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
(記事番号#2651へのコメント) Sirakabaさんは No.2651「Re:そうでしたか…。」で書きました。 >…10進数…ですか。…確か一進数だったと思うのですが…。 >私が勝手に思い込んでるだけかもしれませんがね。(^^;; 1進数は存在しません。2進数から存在します。 高校の数学で習います。 |
[2658] Re:1進数は存在しない | TOP INDEX |
投稿者 | : no name |
登録日 | : 2002年10月23日0時32分 |
リンク | : |
(記事番号#2654へのコメント) 論理的には1進数は存在しえます。 1,11,111,1111... これが1進数です。 |
[2672] やっぱり無いんじゃ・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : デガ・マスター <baldr@virgo.interq.or.jp> |
登録日 | : 2002年10月30日18時48分 |
リンク | : |
(記事番号#2658へのコメント) 必要無いことだと思いますけど no nameさんは No.2658「Re:1進数は存在しない」で書きました。 >論理的には1進数は存在しえます。 >1,11,111,1111... >これが1進数です。 > 0→1となったときに1進数だと1になった時点で繰り上がるので 1→繰り上がる→10→更に繰り上がる→100→1000→10000→・・・ と続くので、上のは明らかに間違いです。 1進数の場合使える数字が0しかないのでどう考えても存在しないでしょう。 |
[2673] Re:やっぱり無いんじゃ・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : no name |
登録日 | : 2002年10月30日21時49分 |
リンク | : |
(記事番号#2672へのコメント) ん、古い記事にレスですね。 >0→1となったときに1進数だと1になった時点で繰り上がるので >1→繰り上がる→10→更に繰り上がる→100→1000→10000→・・・ ここで言う一進数は自然数しか表せません。無い状態は「無い」としか表現できないのです。 よって、0という数字は出てきません。 オーバーフローを意識してしまうと、ちと離れてしまいます。「在る」ということを数える、といいますか。 棒をどんどん並べたり、コインを重ねていったりをイメージして貰えれば分かりやすいと思います。 |
[2655] 1000と1024をごっちゃにした奴が悪い | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月22日22時46分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
(記事番号#2646へのコメント) ややこしいのです。kiloとは元々ギリシア語系の数詞で、1000を表します。ですから、メートル法制定時に10の3乗を表す接頭辞となったわけです。 ところが、電算では2進法ベースですので、2の10乗=1024で、近似値は1000です。ここでkiloを流用したのです。 2HDのフロッピーは 1457664 bytes(互換機のWinME)で、これを1.44MBフォーマットと呼んでいます。しかし、1457664÷2^20≒1.3901となり、1.39MBが正しいのです。メーカー側の定義に従って読んでも1.45〜1.46MBとなります。従って、フォーマット容量に表示される1.44MBも、Windowsに表示される1.38MBも間違いになります。 たかが1000と1024、ちゃちな違いだといってはいけません。 |
[2667] 場違い御免パートU 妖艶な女性キャラ探してます | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月28日17時49分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
まだ、Questに書き込めないんです。ですから、またここに書き込みます。 私は、以下の条件に出来るだけ多く(できれば全て)当てはまるようなキャラクター画像を探しています。 ・種族……人間 ・性別……女性 ・年代……大人 ・妖艶な魅力のあるもの |
[2668] Re:場違い御免パートU 妖艶な女性キャラ探してます | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月28日22時19分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2667へのコメント) >私は、以下の条件に出来るだけ多く(できれば全て)当てはまるようなキャラクター画像を探しています。 >・種族……人間 >・性別……女性 >・年代……大人 >・妖艶な魅力のあるもの > 妖艶という言葉で一番最初に思いついたのが石川正三さんのサイトでしょうか。 http://members.tripod.co.jp/s_isikawa/ 中年女性の画像が沢山あるところといえば caiさん http://homepage2.nifty.com/faceface/index.html みけばと さん http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/4784/ あと数は多くないのですが 鬼灯さん http://members6.tsukaeru.net/hoozuki/ 横顔の金髪の女性の画像なんかが印象に残っています。 |
[2665] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : 名無し |
登録日 | : 2002年10月28日21時51分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[2666] FDISKはフォーマットもコピーもしないはずです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月27日17時50分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#2665へのコメント) FDISKは、パーティションといってフォーマットを行うための前準備のようなものです。この時点でデータは関係ありません。 前から使っていたHDDのデータを移すなら、新しいハードディスクのフォーマットが終わったあとで、しっかりとコピーしましょう。 |
[2662] 栄光の亡霊たちについて | TOP INDEX |
投稿者 | : ふう |
登録日 | : 2002年10月26日16時54分 |
リンク | : |
トライアスロンのとこがわからないので教えて下さい |
[2663] ヒント (非ネタバレ…多分) | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年10月26日19時54分 |
リンク | : |
(記事番号#2662へのコメント) それではヒントを。 前提:トライアスロンは『水泳→自転車→マラソン』の順に行う競技。 一例として、バンシーのセリフを挙げると 「あたしは水泳で一番になったの。そのあと自転車で一人に抜かれちゃったわ」 「でも、それからは誰にも追い抜かれていないわ」 水泳で一番、そのあと抜かれたから2位、そのあと抜かれてないから最終順位は 1位か2位のはずです。 このように考えていけばOKだと思います。 表にして、何がありえないかチェックしていけばわかりやすいかと。 |
[2664] 余談 | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年10月26日20時12分 |
リンク | : |
(記事番号#2663へのコメント) あんまり関係ない余談なんですけれども、慶凰さんのサイトは今日閉鎖された ようです。ややショック。 シナリオはすべてベクターにおいてあるようですが。 |
[2634] ページをめくる音を探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : ピン |
登録日 | : 2002年10月20日11時34分 |
リンク | : |
まだ素材探しの掲示板が使えないようなのでここに書かさせて頂きます。 ページを「ぺラリ」とめくる音を探しています。 よく使われていてよく聞くんですけど見つかりません。 ちょっと軽めの音だったと思います。 素材の持ち主、またはHPのURTを御存知の方、お教え願います。 |
[2636] Re:ページをめくる音を探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : ろぼぱんち <robo_pp@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年10月20日21時54分 |
リンク | : |
(記事番号#2634へのコメント) CW系サイトではありませんが、SYNC THINK TANKさんの「WEB WAVE LIB」 というサイトでページをめくる効果音を配布していますよ。 ピンさんが「よく聞く」という効果音と同じかどうかはちょっと分かりませんが(^^; 他にもゲームに使えそうな効果音が沢山公開されています。 URLは↓コチラ http://www.s-t-t.com/wwl/ |
[2643] Re:ASK素材の音では? | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月21日20時24分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2634へのコメント) ピンさんは No.2634「ページをめくる音を探しています」で書きました。 >ページを「ぺラリ」とめくる音 ASK素材の『システム・改ページ.wav』と言うファイルではないでしょうか? CardWirth フォルダ ⇒ Deta フォルダ にあります。 |
[2661] ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ピン |
登録日 | : 2002年10月24日19時8分 |
リンク | : |
(記事番号#2634へのコメント) お二人ともありがとうございました。 おかげさまで、イメージに合った素材が見つかりました。 |
[2653] プライベートシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : ヤマ |
登録日 | : 2002年10月22日20時23分 |
リンク | : |
お勧めのプライベートシナリオを教えてくれませんか? 私は、シナリオはほとんどこのサイトで入手するので、 |
[2656] Re:プライベートシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年10月22日23時47分 |
リンク | : |
(記事番号#2653へのコメント) ヤマさんは No.2653「プライベートシナリオ」で書きました。 >お勧めのプライベートシナリオを教えてくれませんか? >私は、シナリオはほとんどこのサイトで入手するので、 ギルド登録されていないシナリオ、という覚え方はあまりしてないので 記憶が貧弱ですが、とりあえずいくつかご紹介。 Pabitさんの『奇魚』、『蜘蛛天井』。サイト↓ http://csx.jp/~pabit/ twofiveさんの『魚人の村』。サイト↓ http://www3.ocn.ne.jp/~twofive/ hiraeさんのサイトには特徴的な短編が多くあります。掲示板にしか タイトル・アドレスを書いてないシナリオもあるので注意(?)。サイト↓ http://www.din.or.jp/~to_hir/cw/cw_index.htm あとはベクターをみるとか。(ギルド登録されているものも多いですが) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/rpg/cardw/index.html ここ↑では、最近プレイしたのでは じぇんつさんの『ジェーンの経営術』が コミカルで結構良かったかなと。 また、感想・批評・レビューしてるとこをみてみるのも良いかと。 SADさんは手広くやってて、丁寧で割合仕事(?)が早いように思えます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ #手っ取り早いのは、良かったシナリオの作者さんのサイト(サイト持ちなら)に #いってみることかなとは思いますが。 |
[2657] Re:プライベートシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月22日23時53分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2653へのコメント) http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/artview.cgi?id=cwun_esy&mode=view&page=15&num=1785&sort=1&back=tree 過去に同じような質問があったのでリンクを貼っておきます。 それ以外では 「g.s.s」(田山 沙晶 さん) 「禁忌 〜taboo〜」(TCTさん) 「水鳥族の森」(みけばと さん) あとPabitさんのシナリオが幾つか。 個人的には「紅き帝國」(KOUZUKEさん)とか「ホシノモノガタリ」(kakaiさん) とかオサルングラードシリーズ(SARUOさん)とかが好きです。 |
[2660] 有り難う御座いました | TOP INDEX |
投稿者 | : ヤマ |
登録日 | : 2002年10月24日18時5分 |
リンク | : |
(記事番号#2653へのコメント) 情報提供、有り難う御座います。 さっそく、やってみます。 |
[2659] ありがとうございます。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ユジ |
登録日 | : 2002年10月24日17時35分 |
リンク | : |
SADAさま、たくぼんさまありがとうございます。 早速遊んでみます。 |
[2648] Kは1024 | TOP INDEX |
投稿者 | : no name |
登録日 | : 2002年10月22日18時17分 |
リンク | : |
一般的にKは1024です。1000を表す場合は小文字のkを用います。 (そういう意味で2000年問題の時のY2Kの表記は間違いです) 1Kを1000で計算するのは、メモリやHDDの容量などで 少しでも多く見せたいからでしょうね。 250000000byteを表現する場合、正しくは238MBですが 1000割りで計算すると250MBに見えますから。 |
[2649] リンクミスです | TOP INDEX |
投稿者 | : no name |
登録日 | : 2002年10月22日18時18分 |
リンク | : |
(記事番号#2648へのコメント) http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/artview.cgi?id=cwun_esy&mode=view&page=0&num=2646&sort=1&back=tree へのリンクミスです。すみませんでした。 |
[2639] Askさんの画像 | TOP INDEX |
投稿者 | : ユーン |
登録日 | : 2002年10月21日18時58分 |
リンク | : |
groupAskさんのカード画像を改変し、配布しているサイトを探しています ご存知の方は教えてください。 |
[2642] Re:Askさんの画像 | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月21日20時21分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2639へのコメント) ユーンさんは No.2639「Askさんの画像」で書きました。 ASK改変画像を配布しているサイトは 探せば幾らでもあります(現に、私のサイトもその一つ)が、 どの画像の改変が欲しいか、等を書かないと返事を書く側も混乱します。 |
[2645] Re:Askさんの画像 | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年10月21日20時35分 |
リンク | : |
(記事番号#2639へのコメント) とっさに思い浮かぶのは、caiさん、匿名希望の入沢さん、たけとむさん、一角魔さん あたりでしょうか。 (ほかにも良いところはあるでしょうがとりあえず。出来ればどなたかフォローを…) 顔のお部屋 http://homepage2.nifty.com/faceface/ ChaTaroh's promenades http://www.noelnet.org/chataroh/index.html 人形回廊 http://www94.sakura.ne.jp/~blueblade/ 電脳都市<逢asaka阪> http://tokyo.cool.ne.jp/um/ Networkのリンク集からカード素材で検索するといっぱいヒットしますし、 大森さんや如月さんのリンクなどから探すのもいいんじゃないかと。 大森屋 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/isn73hey/top.htm LightHouse http://www.thelighthouse.jp/ |
[2630] 素材の持ち主探してます。 | TOP INDEX |
投稿者 | : たくぼん |
登録日 | : 2002年10月20日8時24分 |
リンク | : |
Askキャスト画像を加工して配布していたのをダウンロードしたんですが、持ち主を忘れてしまいました(をぃ 「人形回廊」のたけとむさんのものでは無いことは分かったんですが、持ち主が分かりません、どなたか知っている人いたら教えてください。 |
[2631] お答えできません。 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月20日9時57分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2630へのコメント) >Askキャスト画像を加工して配布していたのをダウンロードしたんですが、持ち主を忘れてしまいました(をぃ >「人形回廊」のたけとむさんのものでは無いことは分かったんですが、持ち主が分かりません、どなたか知っている人いたら教えてください。 Askキャスト画像を加工して素材を配布している方は沢山いますので それだけでは特定できません。 せめて、カードの特徴を詳しく書けば、もしかしたら判るかもしれまん。 地道にブラウザの履歴を見て探していくのが一番じゃないかと思います。 |
[2632] 諦めるのも一つの手 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月20日10時16分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#2630へのコメント) たくぼんさんは No.2630「素材の持ち主探してます。」で書きました。 >Askキャスト画像を加工して配布していたのをダウンロードしたんですが、持ち主を忘れてしまいました(をぃ SADさんが書いているように、加工している人は沢山います。裏を返せばどれも大差は無いと見ることも出来ます。いっそのこと、現在お持ちの絵は無かったことにして、もう一度探してみてはいかがでしょうか。同じものが見つかれば最高ですが。今度は忘れないようにしっかりと記録しておけば良いでしょう。 圧縮ファイル名に書き加えておくのが一番手軽です。 |
[2633] Re:素材の持ち主探してます。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月20日10時19分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2630へのコメント) たくぼんさんは No.2630「素材の持ち主探してます。」で書きました。 >Askキャスト画像を加工して配布していたのをダウンロードしたんですが、持ち主を忘れてしまいました(をぃ 貴方がサイトを持っているのであれば、 アップして現物を見てもらうのが一番見つかりやすい方法ではありますが、 それは色々な意味で難しいでしょう。 いっそのこと、そのままシナリオを作ってアップして、 『この画像の持ち主探してます』みたいなことを書いておけば、 そのうち何処かの方が報告してくれると思います。 |
[2640] それはあんまり… | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年10月21日20時7分 |
リンク | : |
(記事番号#2633へのコメント) Sirakabaさんは No.2633「Re:素材の持ち主探してます。」で書きました。 >いっそのこと、そのままシナリオを作ってアップして、 >『この画像の持ち主探してます』みたいなことを書いておけば、 >そのうち何処かの方が報告してくれると思います。 それはあんまりよろしくはないとおもうのですが… 利用規約に、事前報告とか著作権表記すべしとかあったとしたら 違反になってしまうわけですし… #まあ、実際にはreadmeに 分からない とか 不明の素材 とか書いている作者も #いるわけですが、本来厳密にはあんまり良くない事でしょう。 |
[2641] Re:それはあんまり… | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月21日20時17分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2640へのコメント) >それはあんまりよろしくはないとおもうのですが… >利用規約に、事前報告とか著作権表記すべしとかあったとしたら >違反になってしまうわけですし… えぇ…。それは問題だと思いながら投稿したのですが、 その事を記述し忘れてしまったようです…。失礼…。 どうでもいい事なのですが、素材配布する方で、 Readme つけてない方は早急につけるべきだと思いますね。 今回の場合はどうかは分かりませんが、『この素材は誰の著作物?』 見たいな事が起こる原動力になりかねませんし…。 …とはいっても、ユーザ側が Readme を捨ててしまえば意味はありませんが…。 |
[2635] シナリオ探してます | TOP INDEX |
投稿者 | : emu |
登録日 | : 2002年10月20日20時49分 |
リンク | : |
Questが使えないので、こちらに書き込ませて頂きます。 タイトルにも書いた通り、シナリオを探しています。 「魔法王国の栄光」というシナリオで、連作物です。 このシナリオの作者や、ダウンロードできる場所等の情報をお待ちしています。 |
[2637] Re:シナリオ探してます(魔法王国の栄光) | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月20日22時54分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2635へのコメント) 作者はKENNYさんです。 ギルドにありますので作者名で検索すれば出ます。 |
[2638] Re:シナリオ探してます(魔法王国の栄光) | TOP INDEX |
投稿者 | : emu |
登録日 | : 2002年10月21日16時54分 |
リンク | : |
(記事番号#2637へのコメント) 有り難うございました。 早速、ダウンロードしてプレイしてみます。 |
[2613] 緊急素材探し | TOP INDEX |
投稿者 | : 枝豆 <yutakaki@rp.ttn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月15日15時1分 |
リンク | : |
皆さんはじめまして。 QUESTにカキコ出来ないゆえ、 ここが一番適していると考えてここで探す事にしました。 現在素材を探しています。 1・砂漠の町 2・1に対応した人物カード画 ついでにQUEST以外で素材探しが出来る掲示板も探しています。 お手数をおかけするようですが、よろしくお願いします。 |
[2621] Re:緊急素材探し | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月17日23時59分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2613へのコメント) > >1・砂漠の町 MJ12さんのところにあります。 >2・1に対応した人物カード画 あまり数は多くは無いのですが ターバンを巻いた男性・・・みけばとさん ジプシーっぽい女性・・・・文鳥 櫻さん というところでしょうか。 |
[2624] Re:緊急素材探し | TOP INDEX |
投稿者 | : 枝豆 <yutakaki@rp.ttn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月18日17時48分 |
リンク | : |
(記事番号#2621へのコメント) SADさんは No.2621「Re:緊急素材探し」で書きました。 >MJ12さんのところにあります。 検索かけてみたのですが、ページが見つかりませんと表示されました。 移転したのでしたら情報お願いいたします。 |
[2625] Re:緊急素材探し | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月19日14時10分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/ |
(記事番号#2624へのコメント) >移転したのでしたら情報お願いいたします。 私のHPのリンクから行けますのでそこからどうぞ。 |
[2629] Re:緊急素材探し | TOP INDEX |
投稿者 | : 枝豆 <yutakaki@rp.ttn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月19日16時35分 |
リンク | : |
(記事番号#2625へのコメント) SADさんは No.2625「Re:緊急素材探し」で書きました。 >私のHPのリンクから行けますのでそこからどうぞ。 見つかりました。ありがとうございます |
[2620] テーブルの画像求む! | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月17日19時54分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
まだQuestが使えないのでここで探しますが、 QUBESで使えるテーブルの画像を探しています。 |
[2622] Re:テーブルの画像求む! | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月18日11時44分 |
リンク | : |
(記事番号#2620へのコメント) らたら さんのサイトのObjectの中にテーブル等の画像がありますので それを使ってみたらいかがでしょうか。 |
[2623] Re:テーブルの画像求む! | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月18日12時32分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
(記事番号#2622へのコメント) SADさんは No.2622「Re:テーブルの画像求む!」で書きました。 >らたら さんのサイトのObjectの中にテーブル等の画像がありますので >それを使ってみたらいかがでしょうか。 見落としていました。どうも失礼しました。 それと、ご親切にどうもありがとうございます。 |
[2619] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : ナオキナイト |
登録日 | : 2002年10月16日23時41分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[2617] エディタについて | TOP INDEX |
投稿者 | : ピカチュウ |
登録日 | : 2002年10月16日16時53分 |
リンク | : |
エディタのことで質問なんだけど。 レベルに対応する値ってあるけど、 効力値は、どういう計算でやるんですか。 どれくらい強いかわからないので、使うか迷ってます できるだけ、「絶対こうだ」ってやつを教えて下さい お願いします。 |
[2618] Re:エディタについて | TOP INDEX |
投稿者 | : ryuuguu <ryuuguu@k4.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月16日18時19分 |
リンク | : |
(記事番号#2617へのコメント) ピカチュウさんは No.2617「エディタについて」で書きました。 >エディタのことで質問なんだけど。 >レベルに対応する値ってあるけど、 >効力値は、どういう計算でやるんですか。 >どれくらい強いかわからないので、使うか迷ってます >できるだけ、「絶対こうだ」ってやつを教えて下さい >お願いします。 なるほど。「絶対こうだ」ってやつですね。 それなら、エディタのヘルプで「FAQ(よくある質問と答え)」辺りが間違いないでしょう。 もし、ヘルプの使い方が分からなかったらメール下さい。お答えします。 |
[2603] 場違い御免! エルフのカード画像を探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月14日1時29分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
先ず、私の場違いをお許し下さい。Questがいっぱいで書き込めなかったのです。 本題ですが、私は、以下の条件にすべて該当する人物カード画像を探しています。 種族:エルフ 年代:若者 性別:女 クラス:魔法使い系 私が作成するシナリオ内で、味方NPCとして登場させる予定です。 なお、宿に連れ込むようにするかどうかは未定です。 彼女は関西弁でしゃべります。 |
[2610] Re:場違い御免! エルフのカード画像を探しています | TOP INDEX |
投稿者 | : きゃつ <robinson@kamakuranet.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月15日0時34分 |
リンク | : |
(記事番号#2603へのコメント) Guchuan Guisiさんへ 私が知っている所では、緋柳慶さんのHiryu's CardWirth Roomにありました。 URLはhttp://kame.tadaima.com/bone/です。 |
[2615] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi |
登録日 | : 2002年10月15日20時32分 |
リンク | : |
(記事番号#2610へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[2616] 情報提供、ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : Guchuan Guisi <guisi371@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月15日20時31分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA032409/ |
(記事番号#2610へのコメント) きゃつさんは No.2610「Re:場違い御免! エルフのカード画像を探しています」で書きました。 >Guchuan Guisiさんへ >私が知っている所では、緋柳慶さんのHiryu's CardWirth Roomにありました。 >URLはhttp://kame.tadaima.com/bone/です。 情報提供、ありがとうございました。今回使用することになったのはhttp://kame.tadaima.com/bone/face/tasyu09-16.pngです。 |
[2612] カードマニアって? | TOP INDEX |
投稿者 | : koko |
登録日 | : 2002年10月15日12時32分 |
リンク | : |
こんにちは、いきなり質問ですみませんが カードマニア、降魔の館に関するイベントをダウンロードできる 所を探しているのですが、見つかりません。 誰か知ってる方がいらっしゃたらお教えください。 よろしくお願い致します。 |
[2614] Re:カードマニアって? | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba <sirakaba@s21.xrea.com> |
登録日 | : 2002年10月15日19時18分 |
リンク | : http://sirakaba.s21.xrea.com |
(記事番号#2612へのコメント) >カードマニア、降魔の館に関するイベントをダウンロードできる >所を探しているのですが、見つかりません。 現在の所、まだ未完成です。 作者の方によると、年内には完成する予定、だそうです。 |
[2606] Qubes用のフレーム枠の画像探しています。 | TOP INDEX |
投稿者 | : たくぼん |
登録日 | : 2002年10月14日12時11分 |
リンク | : |
しつこいようですが、Questが一杯みたいです。 *本題* Qubesだけだと背景に切れが入ったりして変な感じになるんで(野外のみ)フレームを付けたいんですが、どこかにないでしょうか。あとQubes5パーツでどれだけの大きさになるかも教えてくれると幸いです。 |
[2608] Re:Qubes用のフレーム枠の画像探しています。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 月香るな <k-luna@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月14日17時25分 |
リンク | : http://members.jcom.home.ne.jp/k-luna/cw/ |
(記事番号#2606へのコメント) たくぼんさんは No.2606「Qubes用のフレーム枠の画像探しています。」で書きました。 >Qubesだけだと背景に切れが入ったりして変な感じになるんで(野外のみ)フレームを付けたいんですが、どこかにないでしょうか。あとQubes5パーツでどれだけの大きさになるかも教えてくれると幸いです。 フレーム、というのとはちょっと違うかもしれませんが、 戯作山昧 べくとる庵 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/ こちらにある「QBASE」がお探しのものに近いのではないかと思います。 大きさ、というのは画像サイズのことでしょうか? 画像サイズは全て合わせて480×280になると思います。 容量のことを聞いてらっしゃるのでしたら申し訳ありません。 |
[2609] Re:Qubes用のフレーム枠の画像探しています。 | TOP INDEX |
投稿者 | : たくぼん |
登録日 | : 2002年10月14日18時36分 |
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(記事番号#2608へのコメント) > >フレーム、というのとはちょっと違うかもしれませんが、 > >戯作山昧 べくとる庵 >http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/ > >こちらにある「QBASE」がお探しのものに近いのではないかと思います。 どうもありがとうございます。 >大きさ、というのは画像サイズのことでしょうか? >画像サイズは全て合わせて480×280になると思います。 >容量のことを聞いてらっしゃるのでしたら申し訳ありません。 はい、その通り画像サイズです。度々すいません。 |
[2605] 皆さんは何を必要としているのでしょう? | TOP INDEX |
投稿者 | : Mataza <mataza.chikuzen@anet.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月14日10時28分 |
リンク | : http://web-p.wics.ne.jp/mataza/ |
はじめまして。 リンク集に加えていただきました、Matazaです。 私は、ゲーム音楽・効果音を作成しているのですが、 ゲームを作る方々は、どのような曲や効果音を 必要としているのでしょうか? これまでは、思いついたイメージで、 なんとなく曲を作ってきたのですが、 少し、使ってくださる・聞いてくださる 方々に合わせようと思っております。 |
[2607] 必要とされるMIDIとWAVEについて | TOP INDEX |
投稿者 | : Siel |
登録日 | : 2002年10月14日17時18分 |
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(記事番号#2605へのコメント) Matazaさんは No.2605「皆さんは何を必要としているのでしょう?」で書きました。 >私は、ゲーム音楽・効果音を作成しているのですが、 >ゲームを作る方々は、どのような曲や効果音を >必要としているのでしょうか? 私は『場面に合う』もしくは『〜らしい』音楽であると思います。 『場面に合う』はそのまんま、その場面をいい方向に盛り上げる、 作家としては誰もが各自のそれを求めるであろう音楽です。 例としてはCresteajuの降神祭とFated Forseの あの見事なマッチ具合を見てくれればわかるかと思います。 『〜らしい』は、FF8などの戦闘Musicがまさにそれです。 カッコイイ戦闘曲なら場面に合わなくても戦闘に使いたくなりますよね? それと同じようなものです。 まあ、使いたくなるだけで終わってしまう例が諸所ありますが・・・(滅) 『場面に合う』音楽がベストですがそれは自分で作るモノでないと なかなか出来ないので、『〜らしい』方を実行するといいかなと思います。 |