CardWirthUsers'Network
(このページは過去のログです)

 索引No.   作成日   投稿日付   記事番号   記事数 
 010   2003/11/10   2002/06/15〜2002/08/30   905 〜 1057   105 



[941] 墓地の画像を探しております。 TOP  INDEX
    投稿者Beginning
    登録日: 2002年7月10日16時35分
    リンク


     薄暗い西洋風の墓地の背景画像を探しています。


     どなたか、そういった素材を提供してくださるサイトをご存知か、もしくは、

    ご自分のHPでご提供なさっている、という方はいらっしゃいませんでしょうか。


Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:203.165.3.22[unsolved]  proxy1.kasiw1.kn.home.ne.jp  

[1056] Re:墓地の画像を探しております。 TOP  INDEX
    投稿者グルメ男爵イモ
    登録日: 2002年8月29日16時2分
    リンク

    (記事番号#941へのコメント)
    たしかG-TOOLさんと言うCWシナリオ作者御用達(?)サイトにあった気が・・・。


    G-TOOL  http://gtool.siliconcafe.com/gtool/
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows NT 5.0)  Proxy:61.207.157.217[unsolved]  p5217-ipad04maru.tokyo.ocn.ne.jp  

[1057] Re:墓地の画像を探しております。 TOP  INDEX
    投稿者Beginning
    登録日: 2002年8月30日10時3分
    リンク

    (記事番号#1056へのコメント)
    グルメ男爵イモさんは No.1056「Re:墓地の画像を探しております。」で書きました。

    >たしかG-TOOLさんと言うCWシナリオ作者御用達(?)サイトにあった気が・・・。
    >

     
     G-TOOLさんの写真は全て持っていますが墓地の写真はありませんでした。

     
     ですが、Hiraiさんのサイトから頂いた物(「墓守の苦悩」などで使われている写真のオリジナル)
    を自分で加工する事にいたしました。



     レスポンス感謝いたします。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:210.20.4.175[unsolved]  210-20-4-175.home.ne.jp  

[958] お菓子のカード画像探してます! TOP  INDEX
    投稿者まき
    登録日: 2002年7月14日3時16分
    リンク

    美味しそうなお菓子のカード画像があるサイトさんを
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?
    剣とかスキルではなく、日常品を多く扱ってるサイトさん情報もお願いします!
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4)  [61.211.48.74]  pd3304a.urawac00.ap.so-net.ne.jp  

[959] Re:お菓子のカード画像探してます! TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月14日9時57分
    リンク

    (記事番号#958へのコメント)
    まきさんは No.958「お菓子のカード画像探してます!」で書きました。

    鬼灯さんの所や、うりゅんさんの所なんかどうでしょうか?

    例外的に言えば、管かるさんの所の『もんじゃ』とか(笑
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.248[unsolved]  61-205-109-248.eonet.ne.jp  

[1032] Re:お菓子のカード画像探してます! TOP  INDEX
    投稿者まき
    登録日: 2002年7月31日9時39分
    リンク

    (記事番号#959へのコメント)
    遅くなりましたが、情報提供ありがとうございました★
    特に鬼灯さんの画像では綺麗な食べ物がたくさん見つけられますね。
    また色々探してみたいと思います。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4)  [61.211.48.74]  pd3304a.urawac00.ap.so-net.ne.jp  

[990] うちの武器を改造してくれるNPC募集! TOP  INDEX
    投稿者theeta <theeta_1117@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月20日8時54分
    リンク

    こんにちは。
    現在,凶悪な店&戦闘+αシナリオを作っているのですが,そこで手に入る武器を,武器屋に頼んで別の武器に改造するキャンペーンを考えています。

    そこで,そのキャンペーンの発生条件として,他の作者の方が作られた武器屋のキャラとの遭遇クーポンを利用して(風坊さん作の「アルトリンゲン」クライツみたいな),こっちのシナリオ内でそれを実現したいと思っています。
    そこで,どなたか,「うちの武器屋のキャラ使っていいよ」という方を募集します(ここでやってもいいのかな?)。どなたか,連絡を下さい。

    *発生イベントの趣旨は,「革命の断頭台」(ギロチンの刃)というアイテムが重すぎて使いづらいので,鍛冶屋に直してもらって「ギロチンアックス」にしてもらうというものです。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [61.122.167.132]  122167132.ppp.seikyou.ne.jp  

[991] Re:うちの武器を改造してくれるNPC募集! TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月20日16時41分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#990へのコメント)
    theetaさんは No.990「うちの武器を改造してくれるNPC募集!」で書きました。


    >現在,凶悪な店&戦闘+αシナリオを作っているのですが,そこで手に入る武器を,
    >武器屋に頼んで別の武器に改造するキャンペーンを考えています。

    本筋と関係ない個所で申し訳ないのですが、
    現在兇悪なバランスの店や、工夫の少ない戦闘シナリオは全く需要はないです。
    イメージが兇悪だけどバランスの取れた品物を売る店というのでしたら歓迎ですが、
    とにかく強いものを売ればいいかなと思っているのですたら、
    ちょっと考え直してみてください。以下のツリーとかも参考にどうぞ。

    http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=cwun_std&mode=part&page=1&num=2753&sort=1&back=tree


    >そこで,そのキャンペーンの発生条件として,他の作者の方が作られた武器屋の
    >キャラとの遭遇クーポンを利用して(風坊さん作の「アルトリンゲン」クライツ
    >みたいな),こっちのシナリオ内でそれを実現したいと思っています。

    こちらに関しては申し訳ないですが、自分は武器屋なんて用意したことはないので(^^;
    特に誰のシナリオとクロスオーバさせたいとか考えているのでなければ、
    発生条件も変えて、NPC自作してもいいと思いますけれどもね。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[992] Re:うちの武器を改造してくれるNPC募集! TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月20日17時26分
    リンク

    (記事番号#990へのコメント)
    > 武器屋に頼んで別の武器に改造するキャンペーンを考えています。

    それなら、伊達 さん製作の『リューンの鍛冶屋』という
    クロスオーバ企画が既に存在していますので、それ対応に
    してみる、というのがいいと思います。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.141[unsolved]  61-205-109-141.eonet.ne.jp  

[993] Re:うちの武器を改造してくれるNPC募集! TOP  INDEX
    投稿者風坊 <fuubou@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月20日21時37分
    リンク

    (記事番号#990へのコメント)
    theetaさんは No.990「うちの武器を改造してくれるNPC募集!」で書きました。

    >そこで,そのキャンペーンの発生条件として,他の作者の方が作られた武器屋のキャラとの遭遇クーポンを利用して(風坊さん作の「アルトリンゲン」クライツみたいな),こっちのシナリオ内でそれを実現したいと思っています。

    噂をすれば影ッ!! こんにちは,風坊です。
    いや〜,アルトリンゲンの名が飛び出すとは,びっくりしましたねぇ(笑)。
    なにはともあれ,我が拙作をプレイしていただいてありがとうございます。

    えー,「リューンの鍛冶屋」などのクロスオーバー計画が既にある…
    ということで,お返事としては間の抜けたものになるかもしれませんが,私と
    しては別にアルトリンゲンを鍛冶屋の場として提供しても一向に構いません。
    まぁクライツよりはアイゼンの方がそれっぽいですが。(←この辺,分かります?)
    やるならやるで,要相談ですから是非ともメールを下さい。
    やらないならやらないで,無視して下さっても結構です(笑)。


    さて,話題変わって。
    強いだけの技能やアイテムはダメダメだぜぃ,みたいなご意見が現在の
    皆さんのご意見の主流のようですが,個人的には「んなこたぁねぇ」
    と思っております。

    というのも,そういったある程度バランスの崩れた装備でシナリオを
    プレイしてみるのも,これひとつの楽しみ方であると考えているからです。
    強い装備が欲しけりゃ自分で作るよ,というご意見を目にしたことも
    ありましたが,しかしCWプレイヤー,皆が皆エディターを使えるという
    訳ではありませんしね。

    つまり,私の意見としては,確かにシナリオ制作者には常識的に考えて
    問題のないようなシナリオを作る義務があるかもしれないが,
    しかしプレイヤー側も,「シナリオ制作者は自分の考えるような
    シナリオを作ってくれただろう」などという安易な気持ちで
    他人の作成したシナリオをとらえるべきではない,ということです。

    他人の作った装備を入手してみたときは,強さ測定シナリオを使うなり
    デバグモードを利用するなりしする,そういった作業をまずして,
    自分の満足できるものだけ装備していけばいいわけです。
    繰り返しになりますが,自分にとってバランスが崩れているように
    思える物でも,それを喜んで使う人がきっといる筈なんで。

    シナリオ制作者がどんなシナリオを作るのか,ということは
    第三者があまり口出しすべきことではないと思います。シナリオ
    制作者自身にも,自由にシナリオを制作する権利があるのですから。

    ま,そんなわけで,長くなりましたが,シナリオは自分の
    思うまま作ればいいと思います。どんどん作れば,そのうち
    自分のバランスが本当におかしかったら自然にわかるだろうし。
    ただ,当たり前ですが,自分が「本当におかしいシナリオ」
    を作っていないかどうか,シナリオ製作者諸氏には是非とも数度に
    わたるテストプレイをして頂くことをお願いしたいと思います。
    第三者に依頼するのも有効でしょう。
    これまで書いたことに一見矛盾するようですが,私とて率先して
    バランスの崩壊したシナリオをやりたいわけではありませんからね。

    では。
    何かご意見,反論などありましたら掲示板にお気軽にどうぞ。
Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Windows 98)  [61.124.65.8]  spro046n008.ppp.infoweb.ne.jp  

[995] 強力な技能や武器について(本筋とはズレます) TOP  INDEX
    投稿者ion
    登録日: 2002年7月21日7時4分
    リンクhttp://2style.net/ion/

    (記事番号#993へのコメント)
    Askさんのシナリオ以外の技能や武器を使うのを
    一歩躊躇ってしまう小心者ionです。ども。
    #エディタ等で調べれば済むのでしょうが…興冷めで(苦笑)

    その兼ね合いで(特に最近の)店シナリオには疎いです。
    情報提供が出来なくて申し訳ない。

    ___

    どのようなシナリオを作るのも作者の自由、という意見には賛成です。
    …というか、規制できませんし(笑)

    以下、敢えて強力な威力を設定する作者さん宛の提案です。

    強力すぎる武器や技能を扱う場合には
    ギルドに登録する際に、解説か作者からの一言に注釈を
    入れてもらえると嬉しいのですが…どうでしょう?
    #逆に「威力はリューンに準拠しています」とかもいいかも

    ちなみに…個人的にはリューンの技能より少し弱いくらいが好みです(笑)
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [61.196.92.73]  cbcba-117p73.ppp13.odn.ad.jp  

[996] Re:うちの武器を改造してくれるNPC募集! TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月21日7時8分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#993へのコメント)
    風坊さんは No.993「Re:うちの武器を改造してくれるNPC募集!」で書きました。



    率直に言ってしまえば、やっぱりバランスは適切でなくても構わない
    というのは「んなこたぁねぇ」と思います(^^;



    まず誰かがバランスの取れていないシナリオを欲しがるかもしれないというのは、
    バランスを取らないことに対する、ただの言い訳ではないでしょうか?
    そのような楽しみ方もないとは言えませんが、他のユーザの話を聞く限りでも
    多くの方がバランスを無視したシナリオにうんざりしていることは確かです。

    どうしてもそのような楽しみ方をしたいのでしたら、エディタの使用方法くらいは
    学んで自作するべきだと思います。別に大してスキルが要求されるほどの作業では
    ありませんし、エディタを勉強したくないというのはただの我儘だと思います。

    そもそもわざわざ自作するまでもなく、既に溢れ返ってますけれどもね。
    全ギルド登録シナリオの15%弱をしめる店シナリオのうち、
    バランスが適正なのは果たしてどの程度でしょうか。

    まあ仮にそれを認めるとすれば、恐らくそれよりも数倍は多く存在すると思われる、
    きちんとしたバランスのスキルが欲しいけれども自作できず、デバグモードや
    強さ判定シナリオの使い方も分からず、またそうでなくてもどの程度の威力が
    適切なのか理解できないユーザは、一体全体どうしろというのでしょうか。



    また、自分もシナリオは自由に製作していいとは思います。
    ただそれを平然と公開することはいいとは思いません。

    一般ユーザにも面白いシナリオを欲する権利はあると思います。
    確かに誰だって、無茶苦茶なシナリオがやりたいわけではないですしね。
    どんなシナリオを作っても構わないとは思いますし、いちいち干渉して
    下手に縛り付けるのがいいことだとは思いませんが、少なくとも他人に
    わざわざ時間をかけて落とさせている以上、内容がどうのこうの以前の
    適当に作られたような作品は許されないと思うのです。



    以上のような理由で、自分はやはりバランスはきちんと取るべきだと思います。
    確かに全般的にきちんとバランスの取れた状況下においては、少しくらいの
    バランス崩壊も逆に面白さを増してくれたりするものですけれども、
    現在のバランスの取れた作品が希少という状況は、異常だと思います。

    また適正バランスはそのうち分かるとか、そんな類のものではない気がします。
    決して蔑ろにせず、他人の作品を覗くなり、スキルチェッカーを使用するなり、
    テストプレイを繰り返すなりして積極的に学ぶべきだと思います。
    数値隠遁が基本のCWでは、そういう苦労をしなければいけないのは
    ユーザでなくてシナリオ作者であるべきだと思うんですよね。



    ちょっと言い方がきつくなってしまったかもしれませんが、
    こちらとしましても、折角の立派なご意見を自分の都合のいいように曲解し、
    手抜きの免罪符にするような奴が現れても嫌ですしね。
    ちょっとばかしネガティブすぎかもしれませんが。



    それでは。
    長文失礼しました。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[1001] その1 TOP  INDEX
    投稿者風坊 <fuubou@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月22日0時16分
    リンク

    (記事番号#993へのコメント)
    >まず誰かがバランスの取れていないシナリオを欲しがるかもしれないというのは、
    >バランスを取らないことに対する、ただの言い訳ではないでしょうか?

    ・・・・・・私がバランスの悪いシナリオを作ってきたように
    聞こえてならないのですがねぇ。しかし正面切って
    反論できないしなぁ、これは(笑)。事実っぽいし。
    まあ、別に気にしませんが、今回は、ではそもそも
    「バランスが良い/悪い」とはどういうことか、
    ということから考えてみましょう。

    「バランス」というものは何か一つの物だけで
    計ることの出来るものではありません。
    必ず二つ三つの事象にまたがっていますよね。
    その上で、1:1が理想なところを、1:3で
    あったりするのをつらまえて「バランスが悪い」とか
    評する訳です。

    わかりやすく言うと、どんなに強い装備を作っても、
    敵がそれに合わせて強ければバランスは保たれる訳です。
    同様に、かなり強い装備であっても、それに応じて
    高価であったりすれば問題は(さほど)ありません。

    さて、こう考えてみると、我々CWユーザーは
    何をよりどころにしてバランス云々の議論を
    しているのでしょうか。

    その答えは、「交易都市リューン」であると考えられます。
    多くの人が盲目的にリューン装備を気にし、それより
    勝っている・劣っているで物事を考えたりしています。
    つまり殆どの人は「リューン装備こそが『バランスの良い』
    装備である」と考え、それに合わせて
    敵キャラを作成してしまっているわけです。

    問題はここにあります。

    エディターで見れば分かるとおり(ホントは
    いけないことかもしれませんが・・・。)、
    リューン装備はその効果の設定数値が非常に低く(←数値を
    客観的に数値のみとして考えた場合、そう思えます)
    設定されています。
    まぁ3とか4とか5とかですな。

    新しい店シナリオを作るにあたっては、
    当たり前ですが制作者諸氏は「リューンと同じ数値を
    設定しても意味がない」と考えます。
    そうすると当然リューンと違う数値を入力
    することになる訳ですが・・・・・・。
    先述したとおり、リューン装備は設定数値が軒並み低い。
    リューンで5なのを自分の所で7にする、としますと、
    数値的には2つしか違わないのに、計算上なんと
    リューンの1.4倍の威力を誇る装備を作ることに
    なってしまうのです(数値の直接入力の場合)。
    これが、リューンで30のところを32にしたところで、
    大した変化はありませんよね。

    (と、こう書いてきましたが、しかしエディターのヘルプ
    にもあるように、「レベルに対応する値」にあまりに
    高い数値を設定すると、敵キャラを強くするだけでは
    対処できなくなってきたり、あるいは
    敵キャラとパーティとの間で無意味な軍拡戦争に
    陥ってしまう可能性があります。注意しましょう。)
Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Windows 98)  [61.124.67.187]  spro047n187.ppp.infoweb.ne.jp  

[1005] Re:バランス崩壊スキルに関して 1ばん TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月22日14時27分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#1001へのコメント)
    風坊さんは No.1001「その1」で書きました。



    わざわざ長文どうもです。


    バランスの話。

    個人的にはリューンスキルは比較的強力であると思えます。
    余り細かくは突っ込みませんが、眠りの雲なんか特に強力だと思いませんか?
    序盤などでは、このスキルを所持しているかどうかで勝敗が決まったりもします。
    ただ、少しくらいの兇悪さがないとスキルとしての有り難味もないし、
    何より多くの方がバランスの基準として参考になさっていることから、
    やはりバランスの基準としては、リューンがいいのではないかと思うわけです。


    >リューンと同じ数値を設定しても意味がない

    個人的にはここに少し意義を唱えたいと。
    CWは数値隠蔽が基本です。要するにプレイヤさんがスキルを購入する際に
    気にしているのは威力ではなく、スキルの雰囲気であると思うのです。
    もしも普通のRPGならば、攻撃力5の剣と、攻撃力6の斧があれば、
    多くの人は少しでも威力の高い後者を選ぶでしょう。
    しかし、CWではそんな細かい値は見ることもできませんので、
    選択の基準は「俺、剣が好きだから〜」みたいな感じになるのではないかと。

    要するに、威力的に差異をつける必要はないと思います。
    今までなかったようなタイプの使用効果というのならともかく、数字的に
    ちょこちょこ違ったって、エディタで開かなきゃ分からないんですから。


    >問題はプログラミングの時点からあった

    設定出来ることと、設定する必要があることは別ですから、
    これが原因なら自由の意味を履き違えているだけかと。
    宿命とは思わんです、自分は。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[1006] Re:バランス崩壊スキルに関して 2ばん TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月22日14時28分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#1001へのコメント)
    風坊さんは No.1001「その1」で書きました。


    >プレイヤー側が見も知らぬ制作者を安易に信用すべきではない

    現状だとそもそも、安易に信用できませんしね(^^;
    それが望ましい状態なのかどうかはともかく。


    >自分で作って自分で喜んで使うなんてのは空しくて仕方がないと思います

    確かに虚しいかもしれませんね。
    工夫次第ではそれなりに面白いとも思いますが。
    シナリオ製作だってそんなもんでしょ。

    まあそんなことよりも、現在発表されているバランス崩壊シナリオの大半は
    バランス崩壊シナリオを楽しんでいる層を意識して作られたわけではないですよね。
    だからまあ、これについては論争する以前の問題かと思います。


    >それこそリューンに行けばいいでしょう

    バランスの取れたスキルが欲しいというよりも、バランスの取れたリューンとは
    違ったタイプのスキルが欲しいというとこですかね。前述の通り、
    スキル選択の基準は、その威力にはないと思ってます。


    >店シナリオが変なのばかりなら、DLしなければ良い

    これは相当後ろ向きな意見かと。
    確かに作者側は自由に作っても構わないかもしれませんが、それを公表して
    他人にプレイしてもらうからには、それなりの責任が生じるでしょう。
    自由だから何でもやっていいってわけではないんだと思いますよ。
    こういう責任逃れ的な発言は、プレイヤを馬鹿にしてるかと。


    >第三者にこっぴどく叩かれることが、スキルアップの道

    そういう向上心を持っていらっしゃる方ばかりだといいのですが。
    残念ですが、特にバランス崩壊シナリオの作者の方々には
    そうでない方の方が多いような気もします。


    どうも言いたいことがうまく文章になりませんです(^^;
    個人的には、あんまり話が長くなるようでしたら、
    メールなどで片付けるなり、EasyTalkなどに移すなり
    した方がいいと思うのですが、どうでしょうか?
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[1002] その2 TOP  INDEX
    投稿者風坊 <fuubou@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月22日0時17分
    リンク

    (記事番号#993へのコメント)
    へたくそな説明で申し訳ありませんが、
    「バランスの悪い店シナリオが量産されている」
    原因の一つはこんなところにあるのではないかと
    拝察しています。

    むろん、リューンはgroupAsk製作のシナリオと
    ばっちりバランスを取っているわけですが、
    しかしHPは最大999まで設定できるのに、
    「モンスター図鑑」のスタミナキングは
    ビホルダーのHP100。後はせいぜいが
    50で、10以下というのもいる。
    つまり、こちらもだいぶん数値的余裕を持って
    設定されているわけです。

    話がわかりづらくなってしまいましたが、
    つまり店シナリオがバランス崩壊的なもの
    となってしまうのは、ある意味カードワースの
    宿命である、と考えている訳です。
    groupAskを批判するつもりは毛頭ありませんが、
    問題はプログラミングの時点からあった・・・
    のかもしれません。

    もちろん、先述したようなレベルでは語れないような
    恐ろしい設定の装備があふれた店、というのも
    眼にしたことはありますが・・・。
    そういうモノの制作者さんは、恐らく前に述べさせて
    頂いたようなテストプレイなどの努力を放棄している
    のでしょう。
    これは、皆さんと同様私も苦い思いで見ています。
    (↑何か偉そうですね・笑)

    前の書き込みでも述べたとおり、私は
    プレイヤー側が見も知らぬ制作者を
    安易に信用すべきではない、と考えています
    (これに対しては、特に反論はなかったように思います)。
    しかし論ずるまでもないことですが、制作者側
    も果たすべき義務は果たさねばならないでしょう。
    って、これも前に書いたと思うんですが。

    また、前回はエディター操作の話に流してしまいましたが、
    求めるような装備を自作する云々、という話。
    どんな装備であれ、自分で作って自分で喜んで
    使うなんてのは空しくて仕方がないと思います。
    まぁこれは個人的見解かもしれませんが。
    そんなわけで、バランスの崩れたシナリオが
    お好きな方は自分で作りな、ってのは私としては
    賛同しかねます。前回そう書けば良かったですね。
    スミマセン。
Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Windows 98)  [61.124.67.187]  spro047n187.ppp.infoweb.ne.jp  

[1003] その3 TOP  INDEX
    投稿者風坊 <fuubou@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月22日0時19分
    リンク

    (記事番号#993へのコメント)
    逆に、いわゆるバランスの良い装備が欲しければ、それこそ
    リューンに行けばいいでしょう。実際、私の今の
    パーティは全員リューン装備ですし。

    まとめますと、CWがその性格上ある程度の行き過ぎを
    招いてしまう以上、いちいち他人が作った物に
    ケチをつけるのはいかがなものか。
    そもそも店シナリオが変なのばかりなら、DL
    しなければ良い。プレイヤーには楽しく遊ぶ権利が
    あるかもしれませんが、制作者にも自由にシナリオを
    投稿する権利があります。
    この二つの権利を、どちらがより勝っているかなどと
    判断することはまず無理でしょう。二つは表裏一体
    なのですから。

    誤解を招かぬよう、今度ははっきりと言っておきますが、
    私も、バランスが悪いシナリオは嫌いです。
    それを批判する方々の考えも、理解しているつもりです。
    しかししかし、最終的にはやっぱり自由だろ、と
    こういうことを言っているに過ぎないのです。

    最初はへたくそな、バランスの劣悪なシナリオを
    作っている人も、いずれはあっと驚くような
    斬新な名作を打ち出してこないとは誰が言えましょう。
    いまある「負」を否定することは、むしろ
    危険(・・・かなり大袈裟)なことではないか、
    と私は考えてしまうのです。
    一人で作っていても、何がまずいかなど分かりません。
    自然と甘く作ってしまう、ということもあるでしょう。
    やはり投稿して第三者にこっぴどく叩かれることが、
    スキルアップの道ではないでしょうか。

    こういう考えを伸張していくと、結局はAgeAlliance
    が提唱するようなこととぶつかるかもしれませんが、
    しかし個人的にはAAのシナリオにも「妙な」ものが
    あるような気がしないでもありません(笑)。
    不思議なものですね。はっはっは。

    最後になりますが、文章の導入部の表現は
    人によってはいささかイヤミと取る方も
    いらっしゃるかもしれませんが・・・。
    タチモリさん、気にしないで下さいね(笑)。

    では。長文の上乱文、誠に失礼いたしました。
Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Windows 98)  [61.124.67.187]  spro047n187.ppp.infoweb.ne.jp  

[997] Re:うちの武器を改造してくれるNPC募集! TOP  INDEX
    投稿者theeta <theeta_1117@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月21日8時44分
    リンク

    (記事番号#990へのコメント)
    みなさん,沢山のコメントありがとうございます。

    鍛冶屋をどこにさせていただくか・・・は,もうちょっと考えてから連絡させていただくとして・・・

    強力な武器。現在調整中です。
    私も,強力な武器ってのはあってもいいと思うけど,程度問題で,作動した途端敵全滅の∞召喚獣とか,絶対外れない最大値処理武器とかはやっぱダメだと思うんで。

    凶悪な・・・と書いたのは,威力が「凶悪」なんじゃなく,モチーフが凶悪なものです。それに,確かに威力は高めに作ってあるけど,珍しい「ペナルティ」も考えてあります。ちょっとカードワースの世界に,ダークサイドを持ち込もうと思いまして・・・

    ともかく,調整に関しては,公開目指して頑張ります。
    (企画倒れにならないよう気を付けねば・・・)
    貴重なアドバイス,ありがとうございました!
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [61.122.167.76]  122167076.ppp.seikyou.ne.jp  

[998] Re:ダークサイドでニヤリ TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月21日10時26分
    リンク

    (記事番号#997へのコメント)
    >凶悪な・・・と書いたのは,威力が「凶悪」なんじゃなく,モチーフが凶悪なものです。それに,確かに威力は高めに作ってあるけど,珍しい「ペナルティ」も考えてあります。ちょっとカードワースの世界に,ダークサイドを持ち込もうと思いまして・・・

    ダークサイドと言えば、tzさんの『_悪役』を使った
    クロスオーバ企画がありますよ。それに対応してみてはいかがでしょう。
    因みに私の考えた物では、敵と味方に永久にダメージを与え続ける召喚獣を
    召喚する技を考えております(をぃ
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.209[unsolved]  61-205-109-209.eonet.ne.jp  

[1008] Re:ダークサイドでニヤリ TOP  INDEX
    投稿者theeta <theeta_1117@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月23日8時43分
    リンク

    (記事番号#998へのコメント)
    白樺さんは No.998「Re:ダークサイドでニヤリ」で書きました。

    >ダークサイドと言えば、tzさんの『_悪役』を使った
    >クロスオーバ企画がありますよ。それに対応してみてはいかがでしょう。
    >因みに私の考えた物では、敵と味方に永久にダメージを与え続ける召喚獣を
    >召喚する技を考えております(をぃ


    う〜ん・・・それって,「召喚獣を破棄」使えば・・・でも敵にもダメージ与えるのか・・・ジレンマですねぇ(笑

    _悪役,ですか・・・使えるのあるかなぁ・・・どっちかっていうと,アイテムが凶悪な性格してて,冒険者はかなり引き気味なもんで。
    ともあれ,そのクロスオーバー企画の情報が分かるサイトがあれば,教えていただければ幸いです。

    それにしても・・・バランスに関しては議論が分かれてますね。
    私も,リューンの装備は,(グラフィックの面から見ても)好きなんですが(雰囲気を味わう面でも),すぐに揃ってしまうんですよね。召喚獣も,事実上使いにくいし。
    「交易都市リューン2」とか,askさんが作って下さらないかなぁ・・・askさんの絵を真似ようとしても,なかなかうまくいかない・・・
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [61.122.167.201]  122167201.ppp.seikyou.ne.jp  

[1012] 少し余談ですが… TOP  INDEX
    投稿者丸戸
    登録日: 2002年7月23日20時27分
    リンク

    (記事番号#1008へのコメント)
    theetaさんは No.1008「Re:ダークサイドでニヤリ」で書きました。

    >私も,リューンの装備は,(グラフィックの面から見ても)好きなんですが(雰囲気を味わう面でも),すぐに揃ってしまうんですよね。召喚獣も,事実上使いにくいし。
    >「交易都市リューン2」とか,askさんが作って下さらないかなぁ・・・askさんの絵を真似ようとしても,なかなかうまくいかない・・・


    御存知かもしれませんが、ブイヨンスウプさんの『城砦都市キーレ』は
    Ask改変またはAskライクな画像で、古き良き輸入ファンタジー的技能が揃っていて、
    リューンプラスαが欲しいてな人にもかなりお勧めではないかと思います。

    なお余談ですが、私はバランスに考慮の払われていない店シナはお腹いっぱいです。
    まあ基本的にイメージ重視なんで雰囲気が良いものであれば多少強めでも、
    許容できるものもありますが。(←例えば、『魔法の武具あります』)

    さらに余談でバランス崩壊ものを使う場合について。
    私はバランス崩壊アイテムを使う場合がありますが、それはエンカウント率が
    馬鹿みたいに高かったりで雑魚敵が強すぎだったり、あまりにウザかった場合、
    『暗黒屋』の魔弾砲で蹴散らす、くらいでしょうか。
    (戦闘バランスがチトアレでも他の部分が良くて、F9→ゴミ箱の必殺コンボを
     食らわすには惜しいシナリオの場合のみですが)
    他にはデバグ目的で『DEBAG DEALER』の悪魔装備をたまに使うくらい。
    ま、これは特殊な場合ですね。

    長々余談失礼しました。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98)  Proxy:218.219.50.167[unsolved]  167.net218219050.t-com.ne.jp  

[1021] シナリオ名訂正 TOP  INDEX
    投稿者丸戸
    登録日: 2002年7月25日22時42分
    リンク

    (記事番号#1012へのコメント)
    >他にはデバグ目的で『DEBAG DEALER』の悪魔装備をたまに使うくらい。

    と書いてしまいましたが
    これは、『DEBUG DEALER』(Pabitさん作)の誤りです。
    失礼しました。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:218.219.37.165[unsolved]  165.net218219037.t-com.ne.jp  

[983] 矢印が……… TOP  INDEX
    投稿者真昼の死神
    登録日: 2002年7月18日19時40分
    リンク

    シナリオでダンジョン(てか森)を作ったのですが、デフォルトの矢印がイマイチ好きになれず、何かいい矢印は無いかと探したのですが見つからず。。。
    だれかいい矢印(特に斜め方向)の画像がどこかに無いか知りませんか?
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows NT 5.0; MSOCD; AtHomeJP0109)  Proxy:203.165.9.7[unsolved]  proxy3.sugnm1.kt.home.ne.jp  

[984] Re:矢印が……… TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月18日21時13分
    リンク

    (記事番号#983へのコメント)
    真昼の死神さんは No.983「矢印が………」で書きました。

    >シナリオでダンジョン(てか森)を作ったのですが、デフォルトの矢印がイマイチ好きになれず、何かいい矢印は無いかと探したのですが見つからず。。。
    >だれかいい矢印(特に斜め方向)の画像がどこかに無いか知りませんか?

     うりゅん様(http://fox.zero.ad.jp/uryun/)のページに斜めの矢印がありました。+αの所です。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.9.86[unsolved]  ntk08ds63.tk3.mesh.ad.jp  

[985] Re:矢印が……… TOP  INDEX
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.193[unsolved]  61-205-109-193.eonet.ne.jp  

[1004] Re:矢印が……… TOP  INDEX
    投稿者真昼の死神
    登録日: 2002年7月22日11時30分
    リンク

    (記事番号#983へのコメント)
    真昼の死神さんは No.983「矢印が………」で書きました。

    >シナリオでダンジョン(てか森)を作ったのですが、デフォルトの矢印がイマイチ好きになれず、何かいい矢印は無いかと探したのですが見つからず。。。
    >だれかいい矢印(特に斜め方向)の画像がどこかに無いか知りませんか?

    椎名秀之様、白樺様、情報ありがとうございました。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows NT 5.0; MSOCD; AtHomeJP0109)  Proxy:203.165.9.8[unsolved]  proxy4.sugnm1.kt.home.ne.jp  

[999] シナリオ探してます TOP  INDEX
    投稿者Eyer
    登録日: 2002年7月21日21時32分
    リンク

    今「ドラゴンスレイヤー」というシナリオを探しています。
    結構有名なシナリオみたいなので、ダウンロードできるサイトを知っている人がいたら教えて下さい。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [210.191.199.98]  d2bfc7-098.et.tiki.ne.jp  

[1000] Re:シナリオ探してます TOP  INDEX
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98)  Proxy:210.206.141.67[unsolved]  210.206.141.67  

[994] 山にある小屋の画像探しています。 TOP  INDEX
    投稿者龍河 渓 <kei-r@minos.ocn.ne.jp>
    登録日: 2002年7月21日1時19分
    リンク

    お初です。龍河 渓と申します。
    いきなりですが、写真素材を探しています。
    山や森の中にある小屋、またはそれに近い建物の映っているものなのですが・・・
    何か情報を持っていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [218.224.44.204]  p4204-ip01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp  

[986] 魔神の歌 第3章探してます TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月19日18時38分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    タイトルどおりです。
    1,2,4章は見つけたのですが、第3章だけが見つかりません。
    ご存知の方いらしたら教えてください。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.126.110.233]  l110233.ppp.dion.ne.jp  

[987] Re:魔神の歌 第3章探してます TOP  INDEX
    投稿者ひろし
    登録日: 2002年7月19日23時27分
    リンク

    (記事番号#986へのコメント)
    飛 黄昏さんは No.986「魔神の歌 第3章探してます」で書きました。

    >タイトルどおりです。
    >1,2,4章は見つけたのですが、第3章だけが見つかりません。
    >ご存知の方いらしたら教えてください。
    はじめまして
    魔神の歌 第3章は、TRIALの魔神の歌 第4章テストプレイ募集の記事のリンクのところからいけるページでダウンロードできたと思います。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [210.132.241.167]  p84f1a7.ikedpc00.ap.so-net.ne.jp  

[988] Re:魔神の歌 第3章探してます TOP  INDEX
    投稿者ase <ase@elf.coara.or.jp>
    登録日: 2002年7月20日0時9分
    リンク

    (記事番号#986へのコメント)
     大変申し訳ありません、こちらの不手際でご迷惑をお掛けしてしまい
    ました。ギルドの方に魔神の歌三章は登録してあるのですが、シナリオ
    タイトルに魔神の歌三章とつけていなかった為に、こういう事態を招い
    てしまいました。
     本来なら直ちにギルドの登録を修正するのですが、今ギルドの登録の
    修正を出来ない状態にありますので、その代わりといっては何ですが、
    DLアドレスを出します。

     http://www3.coara.or.jp/~kounet/cw_majin3.LZH

     大変申し訳ありませんでした。
Opera/6.01 (Windows XP; U)  [210.252.135.51]  beppu.ppp51.coara.or.jp  

[989] 解決! TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月20日1時5分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    (記事番号#988へのコメント)
    aseさんは No.988「Re:魔神の歌 第3章探してます」で書きました。

    > 大変申し訳ありません、こちらの不手際でご迷惑をお掛けしてしまい
    >ました。ギルドの方に魔神の歌三章は登録してあるのですが、シナリオ
    >タイトルに魔神の歌三章とつけていなかった為に、こういう事態を招い
    >てしまいました。

    タイトルが違うんですか、どうりで見つからないはずです。
    わざわざお教えいただきありがとうございます。
    直にDLさせていただきます♪

    ひろしさんもお礼申し上げます。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.126.110.109]  l110109.ppp.dion.ne.jp  

[971] 鍛冶屋探してます TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月17日8時7分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    よく、鉱石なんかで「OOさんの鍛冶シナリオ対応のキーコード」「リューンの街に行けば鍛冶屋が」などと聞きますが、鍛冶屋をどうしても見つけられません。
    どなたか、教えてください。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.126.111.137]  l111137.ppp.dion.ne.jp  

[976] Re:鍛冶屋探してます TOP  INDEX
    投稿者Tddd
    登録日: 2002年7月17日18時39分
    リンク

    (記事番号#971へのコメント)
    飛 黄昏さんは No.971「鍛冶屋探してます」で書きました。

    >よく、鉱石なんかで「OOさんの鍛冶シナリオ対応のキーコード」「リューンの街に行けば鍛冶屋が」などと聞きますが、鍛冶屋をどうしても見つけられません。
    >どなたか、教えてください。
    http://page.freett.com/date/legacy.html(直リンクすいません)
    の鍛冶屋だと思います。

Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)  Proxy:61.125.130.164[unsolved]  z61-125-130-164.dsl.nma.ne.jp  

[978] Re:鍛冶屋探してます TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月17日19時1分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    (記事番号#976へのコメント)
    Tdddさんは No.976「Re:鍛冶屋探してます」で書きました。


    >http://page.freett.com/date/legacy.html(直リンクすいません)
    >の鍛冶屋だと思います。

    大変ありがたいのですが、サーバ側が直リンクを拒否しているようなので・・・
    よろしければダウンロードできる場所、もしくは先の直リンクに繋がっている場所などを教えてください。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.126.111.228]  l111228.ppp.dion.ne.jp  

[979] Re:鍛冶屋探してます TOP  INDEX
    投稿者たらう
    登録日: 2002年7月17日19時16分
    リンク

    (記事番号#978へのコメント)
    Tdddさんのリンク先に余計な文字が含まれています。
    末尾の(を削れば問題は無いと思われます。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:203.104.154.81[unsolved]  81.154.104.203.livedoor.com  

[982] ありがとうございました! TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月18日2時25分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    (記事番号#979へのコメント)
    たらうさんは No.979「Re:鍛冶屋探してます」で書きました。

    >Tdddさんのリンク先に余計な文字が含まれています。
    >末尾の(を削れば問題は無いと思われます。
    >
    やってみたら、行けました!!
    鍛冶シナリオも手に入りましたし、嬉しい限りです。

    コメントくださった皆さん、ありがとうございました!
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.5.38.174]  j038174.ppp.dion.ne.jp  

[977] *** 投稿者削除 *** TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之
    登録日: 2002年7月17日20時12分
    リンク

    (記事番号#971へのコメント)
    *** 投稿者削除 ***
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:211.135.158.120[unsolved]  ntk011ds74.tk3.mesh.ad.jp  

[980] 謝罪文 TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月17日20時12分
    リンク

    (記事番号#977へのコメント)
     さっきの投稿字にミスした(恐らく自マシンの不正動作)みたいです。しかも上にレスついていました。何やってんだ私…
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.9.66[unsolved]  ntk08ds43.tk3.mesh.ad.jp  

[964] 忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者椎名 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月14日13時41分
    リンク

     具体的には『手裏剣』、『分身』、『各種隠れる術(おい)』等、あまり関係ない気もしますができれば『飛び蹴り』、『昇龍拳』、『村正』、『地獄車』あたりの画像もあるといいのですが。どなたかお願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.8.172[unsolved]  ntk06ds80.tk3.mesh.ad.jp  

[965] お詫びと訂正 TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月14日13時44分
    リンク

    (記事番号#964へのコメント)
     HNが違っていました。申し訳ありません。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.8.172[unsolved]  ntk06ds80.tk3.mesh.ad.jp  

[966] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者SAD
    登録日: 2002年7月14日16時30分
    リンク

    (記事番号#964へのコメント)
    手裏剣、刀、クナイ等は成田さんのところで入手できます。
    スキルについてはちょっと難しいかもしれません。

Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98)  [211.5.46.196]  j046196.ppp.dion.ne.jp  

[973] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月17日18時23分
    リンク

    (記事番号#966へのコメント)
    SADさんは No.966「Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています」で書きました。

    >手裏剣、刀、クナイ等は成田さんのところで入手できます。
    >スキルについてはちょっと難しいかもしれません。

     確認できました。成田さんの技能は(プライベートで)使っていましたが、見落としていたみたいです。ありがとうございます。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:211.135.158.120[unsolved]  ntk011ds74.tk3.mesh.ad.jp  

[967] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月15日15時37分
    リンク

    (記事番号#964へのコメント)
    椎名さんは No.964「忍者系統(?)のスキル画像を探しています」で書きました。

    > 『手裏剣』
    これは、うりゅんさんのページで見かけました。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.235[unsolved]  61-205-109-235.eonet.ne.jp  

[974] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月17日18時31分
    リンク

    (記事番号#967へのコメント)
    白樺さんは No.967「Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています」で書きました。

    >
    >> 『手裏剣』
    >これは、うりゅんさんのページで見かけました。

     これは知りませんでした。一覧には見えなかったので、現在確認作業中です。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:211.135.158.120[unsolved]  ntk011ds74.tk3.mesh.ad.jp  

[981] ありました TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月17日20時14分
    リンク

    (記事番号#974へのコメント)
     一括ダウンロードした中にありました。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.9.66[unsolved]  ntk08ds43.tk3.mesh.ad.jp  

[969] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月17日5時32分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    (記事番号#964へのコメント)
    椎名さんは No.964「忍者系統(?)のスキル画像を探しています」で書きました。

    自分のところで恐縮ですが、「ニンジャ屋」を登録しています。
    具体的には
       ・手裏剣(四方・六方・八方・卍・方形・棒)
       ・分身の術
       ・火遁、水遁、木の葉隠れ、化け蛙
    等を売ってます。
    画像の転用も構いませんが、いかがでしょう?
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.126.110.39]  l110039.ppp.dion.ne.jp  

[970] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月17日8時2分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    (記事番号#964へのコメント)
    椎名さんは No.964「忍者系統(?)のスキル画像を探しています」で書きました。

    >『飛び蹴り』、『昇龍拳』、『村正』、『地獄車』あたりの画像もあるといいのですが。どなたかお願いします。

    先のニンジャ屋とは別に作ってみました。
    私のHPからDownloadFormへ行って、ずっと下の方の「スキルはこちら」から昇龍拳ととび蹴り(ニンジャver)の画像が貼ってあります。
    よければ使ってください。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.126.111.137]  l111137.ppp.dion.ne.jp  

[972] Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています TOP  INDEX
    投稿者飛 黄昏
    登録日: 2002年7月17日17時25分
    リンクhttp://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/heiron.htm

    (記事番号#970へのコメント)
    判りやすいよう手を加えたので
    私のHPにきてくださるならダウンロードフォームのカードイラストから確認してください。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [211.5.39.182]  j039182.ppp.dion.ne.jp  

[975] 圧巻… TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月17日18時35分
    リンク

    (記事番号#972へのコメント)
    飛 黄昏さんは No.972「Re:忍者系統(?)のスキル画像を探しています」で書きました。

    >判りやすいよう手を加えたので
    >私のHPにきてくださるならダウンロードフォームのカードイラストから確認してください。

     これはスゴイ…
     ほとんど大森屋さんのリンクしか使っていなかったので、全く気が付きませんでした。本当にナイスタイミングというか…
     ありがとうございます!
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:211.135.158.120[unsolved]  ntk011ds74.tk3.mesh.ad.jp  

[960] 民家の画像 TOP  INDEX
    投稿者 <utsuro@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月14日11時5分
    リンクhttp://www3.to/utsuro/

    民家や街の画像を探しています

    ・民家外観
    ・民家内部X2

    ・裏路地

    以上の4つです
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.0)  [218.224.141.189]  j141189.ap.plala.or.jp  

[961] *** 投稿者削除 *** TOP  INDEX
    投稿者Tddd
    登録日: 2002年7月14日11時57分
    リンク

    (記事番号#960へのコメント)
    *** 投稿者削除 ***
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [61.125.130.164]  z61-125-130-164.dsl.nma.ne.jp  

[962] Re:民家の画像 TOP  INDEX
    投稿者Tddd
    登録日: 2002年7月14日12時0分
    リンク

    (記事番号#960へのコメント)
    虚さんは No.960「民家の画像」で書きました。

    >民家や街の画像を探しています
    >
    >・民家外観
    >・民家内部X2

    民家と言われても、和風、洋風、現代風、昔風とあるわけで、そこら辺をハッキリしてくれないと紹介しようにも書こうにもできませんよ。

    >・裏路地

    私のページの
    http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/Backpicture.htm
    のスラムをもし良かったら使ってください。(宣伝)
    気に入らなかったら新しく書きますんで。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [61.125.130.164]  z61-125-130-164.dsl.nma.ne.jp  

[963] 画像の詳細説明 TOP  INDEX
    投稿者 <utsuro@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月14日12時28分
    リンクhttp://www3.to/utsuro/

    (記事番号#962へのコメント)
    >民家と言われても、和風、洋風、現代風、昔風とあるわけで、そこら辺をハッキリしてくれないと紹介しようにも書こうにもできませんよ。

    なるほどそうですね。
    ええっと探しているのは、リューン系の民家だから……洋風ってことになるんでしょうか?

    >私のページの
    >http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/Backpicture.htm
    >のスラムをもし良かったら使ってください。(宣伝)
    >気に入らなかったら新しく書きますんで。

    うーん、もうちょっとこう、殺伐とした……という表現も変ですが、空気がどんよりとしているような感じがいいです(分かりにくい表現ですみません)
    あと、裏路地の画像は明け方という設定で。お願いします
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.0)  [218.224.141.189]  j141189.ap.plala.or.jp  

[968] 書くの送れてすまぬ。 TOP  INDEX
    投稿者Tddd
    登録日: 2002年7月16日18時33分
    リンク

    (記事番号#963へのコメント)
    虚さんは No.963「画像の詳細説明」で書きました。

    >>民家と言われても、和風、洋風、現代風、昔風とあるわけで、そこら辺をハッキリしてくれないと紹介しようにも書こうにもできませんよ。
    >
    >なるほどそうですね。
    >ええっと探しているのは、リューン系の民家だから……洋風ってことになるんでしょうか?
    >
    >>私のページの
    >>http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/Backpicture.htm
    >>のスラムをもし良かったら使ってください。(宣伝)
    >>気に入らなかったら新しく書きますんで。
    >
    >うーん、もうちょっとこう、殺伐とした……という表現も変ですが、空気がどんよりとしているような感じがいいです(分かりにくい表現ですみません)
    >あと、裏路地の画像は明け方という設定で。お願いします

    民家の外部書きました。
    http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/minnka.zip
    他の画像はちょっと待ってて。
    G-Tool様のサイトとかにもいろいろありますので探すのもいいかも。

Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)  Proxy:61.125.130.164[unsolved]  z61-125-130-164.dsl.nma.ne.jp  

[956] 練硬気、練軽気の画像は? TOP  INDEX
    投稿者たくぼん
    登録日: 2002年7月12日18時8分
    リンク

    タイトルでは少し分かりづらいのですが、技自体の画像ではなく使用時に出る召喚獣の画像を探しています。まあ、今すぐ使うとかそう言うわけではないのですが、一応知っておきたいと・・・。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  Proxy:211.1.200.150[unsolved]  gw1.aitai.ne.jp  

[957] Re:練硬気、練軽気の画像は? TOP  INDEX
    投稿者ラッキー <lucky1@plum.freemail.ne.jp>
    登録日: 2002年7月12日19時10分
    リンクhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2062/

    (記事番号#956へのコメント)
    『交易都市リューン』の召喚獣欄を見てください
    ちゃんと練硬気&練軽気の召喚獣版の画像があります
    それを開いて『イメージ』の『保存』を選んでください
    そうすれば使用できるはずです
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)  Proxy:61.206.104.45[61.206.101.15]  proxy.mni.ne.jp  

[945] 設定求む TOP  INDEX
    投稿者theeta <theeta_1117@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月10日21時26分
    リンク

    はじめまして,theetaと申します。現在CWシナリオ制作中です。

    突然で恐縮ですが,聖北教会に関連する設定が(あれば),参照できる場所を探しています。
    具体的には,聖北教会の教義や,信仰の対象,歴史など。

    CWの性質上勝手に創り上げてもいいとは思うんですが,少なくとも「一神教か」とか,大まかな部分を知っておきたいのです。(くどいですが,あれば,です)

    ちなみに,現在製作中のシナリオは全く関係無いです。将来予定しているモノに使いたいので。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [61.122.167.196]  122167196.ppp.seikyou.ne.jp  

[951] Re:設定求む TOP  INDEX
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)  Proxy:61.114.155.34[unsolved]  61.114.155.34  

[953] Re:設定求む TOP  INDEX
    投稿者theeta <theeta_1117@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月11日18時29分
    リンク

    (記事番号#951へのコメント)
    ありがとうございました。
    大体のところ,細かい設定は作者に任されているようですね。
    カトリックに近いということで,大体そのように考えていくことにします。

    問題は・・・やはり,一神教か多神教か。
    信仰の中心は,神の子か,偶像か,聖書か,などの細かい部分なのですが・・・
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [61.122.167.204]  122167204.ppp.seikyou.ne.jp  

[955] Re:設定求む TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月11日20時15分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#953へのコメント)
    theetaさんは No.953「Re:設定求む」で書きました。


    >問題は・・・やはり,一神教か多神教か。
    >信仰の中心は,神の子か,偶像か,聖書か,
    >などの細かい部分なのですが・・・

    勝手に設定しちゃって構わないと思います。
    誰も怒りやしませんし、若しかすると今後のスタンダードになるかもしれませんよ?w
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[946] 鉱石が手に入るシナリオ TOP  INDEX
    投稿者Irony
    登録日: 2002年7月11日0時49分
    リンク

    初めまして。
    最近、カードワースを始めて、今「リューンの鍛冶屋」というシナリオをやろうとしてるんですけど、肝心の鉱石を持っていません。
    知っている人がいましたら、どうか教えていただきたいです。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [211.1.202.195]  icc-pat.icc.aitai.ne.jp  

[947] Re:鉱石が手に入るシナリオ TOP  INDEX
    投稿者水野 <gupogupo@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月11日7時45分
    リンクhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5975/index.htm

    (記事番号#946へのコメント)
    >最近、カードワースを始めて、今「リューンの鍛冶屋」というシナリオをやろうとしてるんですけど、肝心の鉱石を持っていません。
    >知っている人がいましたら、どうか教えていただきたいです。

    タチモリさん作「夜の交易都市」(ギルドにあります)で『購入』可能です。ですが、レアな鉱石(黒曜石とか)は多額のお金を払わなくては購入できません。一番安いので確か300ぐらいです。spを無駄に持っている時にでも。

    別のシナリオでは、鉱石を発掘するシナリオもあるみたいですが、そっちの情報は持っていません。私も欲しいです(^^;

    それでは。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:210.191.199.76[unsolved]  d2bfc7-076.et.tiki.ne.jp  

[948] Re:鉱石が手に入るシナリオ TOP  INDEX
    投稿者Irony
    登録日: 2002年7月11日14時54分
    リンク

    (記事番号#947へのコメント)
    >
    >タチモリさん作「夜の交易都市」(ギルドにあります)で『購入』可能です。ですが、レアな鉱石(黒曜石とか)は多額のお金を払わなくては購入できません。一番安いので確か300ぐらいです。spを無駄に持っている時にでも。
    >
    >別のシナリオでは、鉱石を発掘するシナリオもあるみたいですが、そっちの情報は持っていません。私も欲しいです(^^;
    >
    >それでは。
    >

    どうもありがとうございます。
    『購入』ですか・・。今はお金に全くと言っていいほど、余裕がありません(笑
    その発掘するという方にとても興味が沸きますね。
    誰か知っている人がいましたら情報の提供お願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [211.1.202.195]  icc-pat.icc.aitai.ne.jp  

[949] Re:鉱石が手に入るシナリオ TOP  INDEX
    投稿者SAD
    登録日: 2002年7月11日18時3分
    リンク

    (記事番号#948へのコメント)
    >
    >どうもありがとうございます。
    >『購入』ですか・・。今はお金に全くと言っていいほど、余裕がありません(笑
    >その発掘するという方にとても興味が沸きますね。
    >誰か知っている人がいましたら情報の提供お願いします。
    >

    シナリオ「鉱石の採れる館」で入手できます


    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7315/index2.html
    朧褻 龍霞(おぼろげ りゅうか さん・リンクフリー)  

Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)  Proxy:61.114.155.34[unsolved]  61.114.155.34  

[950] *** 投稿者削除 *** TOP  INDEX
    投稿者白樺
    登録日: 2002年7月11日18時12分
    リンク

    (記事番号#948へのコメント)
    *** 投稿者削除 ***
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.250[unsolved]  61-205-109-250.eonet.ne.jp  

[954] Re:鉱石が手に入るシナリオ TOP  INDEX
    投稿者Irony
    登録日: 2002年7月11日18時52分
    リンク

    (記事番号#946へのコメント)
    Ironyさんは No.946「鉱石が手に入るシナリオ」で書きました。

    皆さん、どうもありがとうございました。
    これからバリバリ、シナリオをやっていきたいと思います。(笑)
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [211.1.202.195]  icc-pat.icc.aitai.ne.jp  

[942] 図書館の画像探してます。 TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月10日18時38分
    リンク


    探しているのは図書館の画像なんですが、一応目星はつけてあります。

    それなりに色々使われているCGの画像なんですが、
    誰の物なのか著作権が不明なのです。

    床が赤っぽい色で、本棚が並んでるんですけど、
    こんな手がかりで誰か分かる方居ませんか?

    あと、こんな画像もアルよ、見たいな事もお願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.165[unsolved]  61-205-109-165.eonet.ne.jp  

[943] Re:図書館の画像探してます。 TOP  INDEX
    投稿者SARUO
    登録日: 2002年7月10日19時31分
    リンクhttp://members6.tsukaeru.net/saruo

    (記事番号#942へのコメント)
    >探しているのは図書館の画像なんですが、一応目星はつけてあります。
    >
    >それなりに色々使われているCGの画像なんですが、
    >誰の物なのか著作権が不明なのです。
    >
    >床が赤っぽい色で、本棚が並んでるんですけど、
    >こんな手がかりで誰か分かる方居ませんか?


    意外にわかったかも……。
    データ屋あるふぃ〜さんのとこで配っていた
    図書館の画像だと思います。予想では。
    閉店してますけどまだ素材は配っています。
    著作権の表記さえすればカードワース内で使う限り
    自由に使ってもよいそうです。

    http://page.freett.com/aruhyi/
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:157.120.133.253[unsolved]  gw.kamakuranet.ne.jp  

[944] Re:図書館の画像探してます。 TOP  INDEX
    投稿者Beginning
    登録日: 2002年7月10日19時35分
    リンク

    (記事番号#942へのコメント)
    白樺さんは No.942「図書館の画像探してます。」で書きました。


    >床が赤っぽい色で、本棚が並んでるんですけど、



    たぶん、データ屋あるふぃー様(↓)の画像ではないかと。

    http://page.freett.com/aruhyi/all.htm


    もしくは桐生様(↓)のかもしれません。

    http://www.interq.or.jp/www1/kiryu/nco/cg/scenario.htm

    ただ、きりう様のページはそろそろ閉じてしまうかも……
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:203.165.3.23[unsolved]  proxy2.kasiw1.kn.home.ne.jp  

[952] Re:図書館の画像探してます。 TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月11日18時18分
    リンク

    (記事番号#942へのコメント)

    データ屋アルフィーさんの所の画像でした。

    SARUOさん、Beginningさん、ありがとうございました。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.250[unsolved]  61-205-109-250.eonet.ne.jp  

[937] 画像作成ソフトを探しています TOP  INDEX
    投稿者Rear
    登録日: 2002年7月7日15時49分
    リンク

    オープニングにシナリオのタイトルや、エンディングに著作権を表示する為の画像作成ソフトを探しています。
    なるべくなら、フリーソフトの方がいいです。

    そういうソフトをダウンロードできるサイトを知っている方がいたら教えて下さい。
    おねがいします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [210.191.199.97]  d2bfc7-097.et.tiki.ne.jp  

[938] Re:画像作成ソフトを探しています TOP  INDEX
    投稿者Eagle
    登録日: 2002年7月7日16時0分
    リンク

    (記事番号#937へのコメント)
    >オープニングにシナリオのタイトルや、エンディングに著作権を表示する為の画像作成ソフトを探しています。
    >なるべくなら、フリーソフトの方がいいです。

    これだけの説明では、どういったものをお探しか、ちょっと分からないのですが、
    私も愛用している「Logo!」というフリーソフトはどうでしょうか?
    文字を修飾して画像にするソフトで、本当は、簡単にロゴを作成するためのソフトのようです。

    http://www5a.biglobe.ne.jp/~suuta/


    >そういうソフトをダウンロードできるサイトを知っている方がいたら教えて下さい。
    >おねがいします。

    ↑のが、探しているのと違うのでしたら、
    http://www.vector.co.jp/
    で探してみると、多分見付かると思いますよ。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)  Proxy:211.13.9.74[unsolved]  coosk24ds51.osk.mesh.ad.jp  

[939] 補足です TOP  INDEX
    投稿者Rear
    登録日: 2002年7月8日21時17分
    リンク

    (記事番号#937へのコメント)
    少し説明不足だったので、補足します。

    シナリオのタイトルを普通のメッセージで表示しても、いまいち迫力がないので、画面に大きく文字画像を表示させたいと思っています。
    なので、文字画像を作れるのなら、基本的にはどんなものでもいいです。
    なるべく簡単で使いやすいものがいいです。
    それと、なるべくならフリーソフトでお願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [210.191.199.99]  d2bfc7-099.et.tiki.ne.jp  

[940] Re:補足です TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi@hera.eonet.ne.jp>
    登録日: 2002年7月9日18時8分
    リンク

    (記事番号#939へのコメント)


    Pixiaなんかどうでしょうか?
    難点はトリミングしないといけない事ですが、
    まあまあ使えます。
    設定も簡単ですし、一度お試しあれ♪
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.139[unsolved]  61-205-109-139.eonet.ne.jp  

[932] 純正スキルカードを探しています TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月5日19時5分
    リンク

     『氷精剣』や『雷撃』はプレイヤキャラクタに教えられないのでしょうか。どかにデータがあると思うのですが…
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.6.203[unsolved]  ntk03ds19.tk3.mesh.ad.jp  

[933] Re:純正スキルカードを探しています TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年7月6日2時35分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#932へのコメント)
    椎名秀之さんは No.932「純正スキルカードを探しています」で書きました。


    > 『氷精剣』や『雷撃』はプレイヤキャラクタに教えられないのでしょうか。

    要するに、リソース集に画像は存在するけれども
    スキルとして存在しない奴らのことでしょうか?

    これらはAsk氏製作の技能としては恐らく存在しないと思います。
    もし存在するとしましても、まあ入手は厳しいでしょう。

    ユーザ製作の技能でこれらの画像を使用したものは見かけますが。
    何でしたら自分で製作してみるのもいいかもしれません。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[936] Re:純正スキルカードを探しています TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月6日18時39分
    リンク

    (記事番号#933へのコメント)
    タチモリさんは No.933「Re:純正スキルカードを探しています」で書きました。

    >これらはAsk氏製作の技能としては恐らく存在しないと思います。
    >もし存在するとしましても、まあ入手は厳しいでしょう。

     そうでしたか。どこかでダウンロードできるのではないかと
    思っていたのですが…

    >ユーザ製作の技能でこれらの画像を使用したものは見かけますが。
    >何でしたら自分で製作してみるのもいいかもしれません。

     重要な意見、ありがとうございます。言われてみれば
    エディタの機能はシナリオ作成だけではありませんでした。
     しばらくエディタと格闘してみます。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.6.145[unsolved]  ntk02ds53.tk3.mesh.ad.jp  

[931] ハニワと黒き詠唱とハニワというシナリオを探しています TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之 <ostrich@msg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月5日19時1分
    リンク

     表題の通りです。お願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.6.203[unsolved]  ntk03ds19.tk3.mesh.ad.jp  

[934] 入手困難です。 TOP  INDEX
    投稿者白樺 <ohnisi-0024@mtg.biglobe.ne.jp>
    登録日: 2002年7月6日8時46分
    リンク

    (記事番号#931へのコメント)
    椎名秀之さんは No.931「ハニワと黒き詠唱とハニワというシナリオを探しています」で書きました。

    このシナリオは以前、何度と無く話題になったシナリオです。
    作者さんは、既に闇に紛れてしまいましたので、古参の方から
    コピーしてもらうしか方法は無い筈です。私も古参では無いの
    で詳しい事は分かりかねますが、このシナリオ自体が古いシナ
    リオなので、作者にメールするなどの手段は難しいと思われま
    す。過去ログで話題になったので、其方も参考にしてみては如
    何でしょうか??
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.205.109.215[unsolved]  61-205-109-215.eonet.ne.jp  

[935] Re:入手困難です。 TOP  INDEX
    投稿者椎名秀之
    登録日: 2002年7月6日18時17分
    リンク

    (記事番号#934へのコメント)

      そうでしたか。道理でどこにも無い筈だ…

    >過去ログで話題になったので、其方も参考にしてみては如何でしょうか??

      ありがとうございます。もう少し自分で調べてみるべきでした。
     早速見てきます。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:61.203.6.145[unsolved]  ntk02ds53.tk3.mesh.ad.jp  

[923] MIDIを探しています TOP  INDEX
    投稿者龍雅
    登録日: 2002年6月30日15時24分
    リンクhttp://f1.aaacafe.ne.jp/~ougetu/

    「くまさんといっしょ」というMIDIを探しています。
    いつか使わせてもらいたいと思っていたのですが、ダウンロードしたものはPCのリセット時に消えてしまいました。
    もし何か知っている方がいましたら教えてください。お願い致します。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:210.148.175.87[unsolved]  cc087.spacelan.ne.jp  

[924] Re:MIDIを探しています TOP  INDEX
    投稿者水野
    登録日: 2002年7月1日7時11分
    リンクhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5975/index.htm

    (記事番号#923へのコメント)
    >「くまさんといっしょ」というMIDIを探しています。
    私の記憶の中では「夢☆音楽館」のよっしゅさんの曲が該当します。
    現在、midiパックが3つ置かれており、その1に収録されているはずだと思います。
    アドレスです。
    http://isweb30.infoseek.co.jp/art/yoshmsiq/index.html

    良質midiが多数あります。全てDLして聴いてみるのもいいでしょう。
    それでは。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:210.191.199.76[unsolved]  d2bfc7-076.et.tiki.ne.jp  

[930] Re:MIDIを探しています TOP  INDEX
    投稿者龍雅
    登録日: 2002年7月5日17時5分
    リンクhttp://f1.aaacafe.ne.jp/~ougetu/

    (記事番号#924へのコメント)
    ご返答、ありがとうございます(^^
    早速ダウンロードしてみようとおもいます。
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  Proxy:210.148.175.242[unsolved]  cc242.spacelan.ne.jp  

[927] エンディングに相応しい曲を探しています TOP  INDEX
    投稿者firgo
    登録日: 2002年7月4日19時30分
    リンク

    タイトル通りで、いかにもエンディングというような曲をさがしています。
    知っている方がいたら、教えて下さい。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)  [210.191.199.97]  d2bfc7-097.et.tiki.ne.jp  

[928] *** 投稿者削除 *** TOP  INDEX
    投稿者新井
    登録日: 2002年7月9日9時21分
    リンク

    (記事番号#927へのコメント)
    *** 投稿者削除 ***
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98)  [210.165.160.150]  pl054.nas312.koga.nttpc.ne.jp  

[929] Re:エンディングに相応しい曲を探しています TOP  INDEX
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)  Proxy:219.160.250.32[unsolved]  p6032-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  

[926] 浴場の画像探してます! TOP  INDEX
    投稿者
    登録日: 2002年7月3日14時29分
    リンク

    露天ではなく、内湯のお風呂の画像ってないでしょうか??
    カードワースっぽい、ちょっとゴーカな浴場を探してます!

Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4)  [211.128.32.30]  p80201e.sokapc00.ap.so-net.ne.jp  

[925] 「盗賊物語」というシナリオを探しています TOP  INDEX
    投稿者シャプリス <shapris@mail.goo.ne.jp>
    登録日: 2002年7月1日14時41分
    リンク

    初めましてシャプリスと申します。

    とあるサイトで「盗賊物語」というシナリオがすばらしいという記事がありました。
    その記事を見まして、是非一度プレイをしてみたいと思いギルドのほうで検索をしてみましたところ、作者さんのサイトが無くなっているみたいで、シナリオをダウンロードすることができませんでした。
    もし他の方法でそのシナリオを手に入れること、あるいは、コピーさせても良いという方がいらっしゃる等何らかの情報が欲しいと思い投稿しました。
    いきなりのお願いで大変不躾かもしれませんがよろしくお願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)  [218.227.185.174]  fla1aaf174.fko.mesh.ad.jp  

[905] 〜探しています〜 南極の画像 TOP  INDEX
    投稿者風坊 <fuubou@hotmail.com>
    登録日: 2002年6月15日22時24分
    リンクhttp://www7.plala.or.jp/kyo0426/

    掲示板には初めて書き込ませていただきます。風坊です。
    
    決定稿ではないのですが,次回作に南極探検モノ(CWの世界に南極があるのか,という疑問はあるのですが)を作ろうかと思ったのですが…。
    
    そんな画像,ないんですね〜。
    クレバスの画像とか,吹雪の画像とか…そういうモノを私は求めているというのに…!!
    雪山の画像はあれど,それはやはり極地の画像ではないんですね〜。むむむ。
    
    てなわけで,使えそうな南極の画像(別に南極に限らずとも,それっぽい所であれば良いんですが)をご存じの方は,是非ともご一報下さい。
    
Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Windows 98)  [211.2.52.40]  spro028n024.ppp.infoweb.ne.jp  

[920] Re:〜探しています〜 南極の画像 TOP  INDEX
    投稿者ろぼぱんち <robo_pp@hotmail.com>
    登録日: 2002年6月22日20時0分
    リンク

    (記事番号#905へのコメント)
    
    はじめまして。
    
    大分時間が経っているので、もうご存知かも知れないんですが…
    コーラルさんのサイト「Guild of AQUARIUS」にある
    「氷山」や「雪原」の画像がそれっぽいのではないかと。
    
    それと吹雪の画像なんですが、
    伊達さんのサイト「時計台屋敷研究所」の
    Photo>2001年冬の項にそれらしいものがありました。
    木が写っている画像が殆どなんですが、
    吹雪の画像の一部には木が写っていないモノもありましたよ。
    
    どちらのサイトもLink's Networkに登録されているので、
    そこからサイト名検索でGO!です(笑
    
    #いや〜、やはり南極の画像は少ないですねぇ…
    #お役に立てていればいいんですが…(苦笑
    
    
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:63.40.120.59[unsolved]  1cust59.tnt1.muroran.jp.da.uu.net  

[921] 補足 TOP  INDEX
    投稿者ろぼぱんち <robo_pp@hotmail.com>
    登録日: 2002年6月22日20時21分
    リンク

    (記事番号#920へのコメント)
    >
    >コーラルさんのサイト「Guild of AQUARIUS」にある
    >「氷山」や「雪原」の画像がそれっぽいのではないかと。
    >
    
    えと、「Guild of AQUARIUS」の管理人コーラルさんですが、
    どうやらHNを変えられた様で、Link's Networkには
    前のHN"やまと"さんの名前で登録されている様です。
    
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:63.40.120.59[unsolved]  1cust59.tnt1.muroran.jp.da.uu.net  

[922] ありがとうございます TOP  INDEX
Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Windows 98)  [61.124.67.198]  spro047n198.ppp.infoweb.ne.jp  

[917] BGMさがしてま〜す! TOP  INDEX
    投稿者 <age_of_wars@yahoo.co.jp>
    登録日: 2002年6月21日18時14分
    リンク

    BGMとして使えるMIDI探してますっ!
    MIDIを多く載せているHPを教えてください!!
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:219.23.36.76[unsolved]  yahoobb219023036076.bbtec.net  

[918] Re:BGMさがしてま〜す! TOP  INDEX
    投稿者タチモリ <azi_dahak@hotmail.com>
    登録日: 2002年6月21日21時33分
    リンクhttp://camellia.ug.to/

    (記事番号#917へのコメント)
    鴇さんは No.917「BGMさがしてま〜す!」で書きました。

    >BGMとして使えるMIDI探してますっ!
    >MIDIを多く載せているHPを教えてください!!

    先ほど、EasyTalkの方で書いた「背景画像〜」と同じ場所から
    相当な数のサイトが辿れると思いますよー。

    シナリオ製作中にどうしてもイメージ通りの素材が見つからない
    場合は、言ってくだされば協力できるかもしれません。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0; T312461)  Proxy:202.247.193.14[unsolved]  catv14.avis.ne.jp  

[919] Re:BGMさがしてま〜す! TOP  INDEX
    投稿者 <age_of_wars@yahoo.co.jp>
    登録日: 2002年6月21日21時35分
    リンク

    (記事番号#918へのコメント)
    なんどもありがとうございますっ!!!
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:219.23.36.76[unsolved]  yahoobb219023036076.bbtec.net  

[906] ダルマの画像 TOP  INDEX
    投稿者 <utsuro@hotmail.com>
    登録日: 2002年6月16日12時35分
    リンクhttp://www3.to/utsuro/

    「土で出来ているダルマ」の画像探しています。土製でないといけません。こんな画像ないでしょうか?
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)  Proxy:218.224.138.47[unsolved]  j138047.ap.plala.or.jp  

[913] Re:ダルマの画像 TOP  INDEX
    投稿者SARUO
    登録日: 2002年6月20日20時22分
    リンクhttp://members6.tsukaeru.net/saruo

    (記事番号#906へのコメント)
    >「土で出来ているダルマ」の画像探しています。土製でないといけません。こんな画像ないでしょうか?

    全然聞きません、見た覚えも……。
    やはりこんな時は作るに限るので暇つぶしに作りました。

    http://members6.tsukaeru.net/saruo/sozai/item/item_v2_002.png


    しかし、何か格好良さというか何というかが足りない気も……。
    そこで一応これの元になっただるま画像も。
    場合によってはこれを元に誰かに作って貰うのも手です。
    (私の絵は出来が悪いので改変とか全然構いませんから。)


    http://members6.tsukaeru.net/saruo/sozai/item/item_v2_001.png
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1)  Proxy:157.120.133.253[unsolved]  gw.kamakuranet.ne.jp  

[914] Re:ダルマの画像 TOP  INDEX
    投稿者 <utsuro@hotmail.com>
    登録日: 2002年6月21日16時55分
    リンクhttp://www3.to/utsuro/

    (記事番号#913へのコメント)
    SARUOさんは No.913「Re:ダルマの画像」で書きました。

    >>「土で出来ているダルマ」の画像探しています。土製でないといけません。こんな画像ないでしょうか?
    >
    >全然聞きません、見た覚えも……。
    >やはりこんな時は作るに限るので暇つぶしに作りました。
    >
    >http://members6.tsukaeru.net/saruo/sozai/item/item_v2_002.png

    これで全然オッケーです。イメージに90%ぴったり。使わせてもらって構いませんね?
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.0)  [218.224.141.239]  j141239.ap.plala.or.jp  

[916] いいですよ。 TOP  INDEX
    投稿者SARUO
    登録日: 2002年6月21日17時9分
    リンク

    (記事番号#914へのコメント)
    >これで全然オッケーです。イメージに90%ぴったり。使わせてもらって構いませんね?

    90%もいくとは思いませんでしたが……、
    使用に関しては全然いいですよ。
    付け加えると256色しか使われていないので
    ちゃんと減色することをお勧めします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows NT 5.0)  Proxy:61.25.209.82[unsolved]  61-25-209-82.home.ne.jp  

[907] サッカー系技能カード画像募集 TOP  INDEX
    投稿者NO.K <no_y@aiaru.com>
    登録日: 2002年6月17日16時13分
    リンク

    はじめまして、NO.Kといいます。
    今サッカー系の技能カードを作ろうとしているんですが、
    どうも上手く絵がかけません。
    そこで、協力してくれる人を募集します。
    よろしくおねがいします。

    (連絡代行 NO.Y)
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows NT 5.0)  Proxy:202.248.167.18[unsolved]  202.248.167.18  

[911] こんな感じの… TOP  INDEX
    投稿者NO.K <no_y@aiaru.com>
    登録日: 2002年6月18日13時1分
    リンク

    (記事番号#907へのコメント)
    描いて欲しいのは
    ・シュート
    ・リフティング
    ・ボレーシュート
    ・オーバーヘッド
    以上です。陰の人型みたいな感じでお願いします。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows NT 5.0)  Proxy:202.248.167.18[unsolved]  202.248.167.18  

[910] 民家の画像探してます TOP  INDEX
    投稿者
    登録日: 2002年6月18日11時50分
    リンク

    ・ちょっと古臭い民家
    ・田舎にあるような民家

    上記にあげたような雰囲気の画像があれば教えてください。
    共に外観と内観の2パターンあればありがたいです。
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98)  [211.1.40.123]  pppt123.nkansai.ne.jp  

[908] *** 投稿者削除 *** TOP  INDEX
    投稿者sen
    登録日: 2002年6月20日15時28分
    リンク

    *** 投稿者削除 ***
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98)  [61.203.34.113]  ip1a0619.myg.mesh.ad.jp