[963] 怖いシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : 天野みなみ |
登録日 | : 2001年7月24日0時37分 |
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どうも、天野です。 夏だから、というわけではないのですが、 皆さんがプレイしたことのあるシナリオでホラーに分類される シナリオってどのようなものがありますか? ホラーに限らず「怖ぇーっ!」と思ったシナリオでも もちろんよいです。 ちなみに私が怖いなーと思ったシナリオは緒浅丸さんの 「ベルマルク館の惨劇」ですかねぇ(^^;) |
[966] ホラーシナリオの紹介じゃないですが… | TOP INDEX |
投稿者 | : MONSTER <lunaticmonster@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年7月24日8時30分 |
リンク | : http://www-ku.magma.ne.jp/~sakisaka/top.html |
(記事番号#963へのコメント) はい、はじめましてMONSTERです。 ホラー系のシナリオですか? 『THE TOWER』などはどうでしょう? 結構、恐怖は感じられると思います でホラーシナリオの紹介じゃないのですが、 ホラーといってこの私が黙っているわけにはいきません。 さっそくですが宣伝さしてもらいます 参加企画その名も 「CW界グロテスク化促進会『残刻堂』」に入会しませんか? 内容はホラーや残酷なものを好むCWの同胞たちで 会話やイベントを開催しようではないかというものです。 詳しい内容は下記の会長MONSTERの管理しているHP 『MONSTER-HOUSE』までお越しください まだ活動し始めて間もないですが ホラー系が好きならば 我ら残刻堂へ是非入会を…ではでは。 ↓MONSTER-HOUSE http://www-ku.magma.ne.jp/~sakisaka/top.html |
[976] Re:怖いシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : ドドラ |
登録日 | : 2001年7月25日7時5分 |
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(記事番号#963へのコメント) ん〜確か誰かの母親が眼をくりぬかれるようなコワ〜〜〜〜〜〜〜いシナリオがあったはずなんだけど、忘れてしまった・・・・にゃあああだれかしってますか? わたしはforgetって感じ!もうforgetね!え?英語力無い?いいの! え〜とですね、たしかあったはずなんですよ、なんでしたっけね〜たしその母親の息子(そのシナリオの主人公?)が女装したようなしなかったような・・・ 主人公の得意武器が銃だったような・・・曖昧でスマソ(汗) |
[984] Re:怖いシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : 暁 <katou999@aol.com> |
登録日 | : 2001年7月26日10時23分 |
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(記事番号#976へのコメント) ドドラさんは No.976「Re:怖いシナリオ」で書きました。 >ん〜確か誰かの母親が眼をくりぬかれるようなコワ〜〜〜〜〜〜〜いシナリオがあったはずなんだけど、忘れてしまった・・・・にゃあああだれかしってますか? >わたしはforgetって感じ!もうforgetね!え?英語力無い?いいの! >え〜とですね、たしかあったはずなんですよ、なんでしたっけね〜たしその母親の息子(そのシナリオの主人公?)が女装したようなしなかったような・・・ >主人公の得意武器が銃だったような・・・曖昧でスマソ(汗) それはなる様の作成したシナリオ、神々の刻印シリーズの第二段「愛しすぎた男」の事でしょう。私的にはかなり面白かったです。 |
[1265] Re:怖いシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : ぴかちう |
登録日 | : 2001年9月10日21時59分 |
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(記事番号#984へのコメント) 始めまして、ぴかちうです。「愛しすぎた男」あれはめをくり貫かれた時! 怖かったです… それに女性用シナリオだし…(現時点で女性が不在だった) あれ、面白かったんですか。僕は途中で(というかオープニングの後)ざぜつしちゃいました。 (この時デバグにしようと思ったやつ) |
[977] 恐怖体験 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月25日11時12分 |
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(記事番号#963へのコメント) 「見参!東方武芸団」 ホラーではないですけど、最後の戦闘はそういう雰囲気で、はっきり言って肝が冷えました。・・・それと、もっとびっくりすることもありました。 |
[979] 買いたいとは思いませんが・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月25日13時5分 |
リンク | : |
(記事番号#977へのコメント) それから、この場では詳しく説明できませんが、ASCIIが公開しているオンラインマガジンのホームページがありまして、そこでもシナリオが公開されています。ただし、会員登録してお金を払わないとダウンロード出来ないのです。 紹介文(これはタダ)を読んでみると、確かにホラーのようです。 |
[978] まだ未プレイだけど・・・。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 鬼灯 |
登録日 | : 2001年7月25日11時54分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/1803/index2.htm |
(記事番号#963へのコメント) 私もホラー好きなので、探してます。 見つけたのは「柵の淵」(しがらみのふち)というシナリオ。 サウンドノベルのホラーアドベンチャーをCWに直したものらしいです。 ベクターで小中学生お断りをくらっているという・・・。 CWの方もベクターで検索すれば見つかると思います。 でも私、まだ未プレイなんです。 そんなに怖くなかったらごめんなさい。 |
[992] ファイター系のスキル募集。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ACD <acdnt@geocities.co.jp> |
登録日 | : 2001年7月27日1時52分 |
リンク | : |
ファイター系のスキルを探しています。 お勧めのがあったら、入手できるシナリオを教えて下さい。 |
[1061] Re:ファイター系のスキル募集。 | TOP INDEX |
投稿者 | : がじろー |
登録日 | : 2001年8月10日12時22分 |
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(記事番号#992へのコメント) ACDさんは No.992「ファイター系のスキル募集。」で書きました。 >ファイター系のスキルを探しています。 >お勧めのがあったら、入手できるシナリオを教えて下さい。 IKA氏の「赤煉瓦」 ギルドに載ってるはずです。載ってなくても 作者名で探せばIKAさんのHPへは行けるはずです。 |
[1065] ありがとうどざいます。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ACD <acdnt@geocities.co.jp> |
登録日 | : 2001年8月13日23時15分 |
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(記事番号#1061へのコメント) 早速やってみます。 |
[964] どうもです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : しろえい |
登録日 | : 2001年7月24日3時59分 |
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ドドラさん、放浪の哲学者さん、デガ・マスターさん、ありがとうございました。と、言うことは今は無理みたいですね。しばらく手に入れたアイテムは、荷物袋にしまっておくことにします。またいろいろ助言して下さい。 |
[967] Re:どうもです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika |
登録日 | : 2001年7月24日15時31分 |
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(記事番号#964へのコメント) しろえいさんは No.964「どうもです。」で書きました。 >ドドラさん、放浪の哲学者さん、デガ・マスターさん、ありがとうございました。と、言うことは今は無理みたいですね。しばらく手に入れたアイテムは、荷物袋にしまっておくことにします。またいろいろ助言して下さい。 「リューンの鍛冶屋」は、確か「鉱石の取れる館」とセットになっているシナリオで、後者でかなりの高額の入場料を払って、そこでたくさん取れた鉱石の中でホンモノがわずかですけどあるんで、それをもって鍛冶屋で何かお宝や武器を作ってもらうということになります。 ですから、両方のシナリオをダウンロードしないと楽しめないんですよ。 鍛冶屋の雰囲気は良い味がでてて、なかなか渋いです。館の方はかなり厳しいです。 うちのパーティーなんか、洞窟の迷路だけで根を上げちゃって、館は入り口の周りだけしか知りません。 |
[970] 嘘はだめです | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月24日18時40分 |
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(記事番号#967へのコメント) mishikaさんは No.967「Re:どうもです。」で書きました。 >「リューンの鍛冶屋」は、確か「鉱石の取れる館」とセットになっているシナリオで、後者でかなりの高額の入場料を払って、そこでたくさん取れた鉱石の中でホンモノがわずかですけどあるんで、それをもって鍛冶屋で何かお宝や武器を作ってもらうということになります。 >ですから、両方のシナリオをダウンロードしないと楽しめないんですよ。 両方のシナリオのことは良く知っていますが。説明が間違っています。この二つは 作者も公開時期もまったく違います。確かに、「館」は「鍛冶屋」に依存していますが、「鍛冶屋」から見れば、「館」はたくさんある関連シナリオの一つです。 |
[988] ↑個人中傷です | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika |
登録日 | : 2001年7月26日15時56分 |
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(記事番号#970へのコメント) 嘘つきというのは、真実を知っててあえて 虚偽を言う人のことです。 知っている範囲で情報交換をする場面でいう言い方ではありません。 |
[989] まぁまぁ… | TOP INDEX |
投稿者 | : 放浪の哲学者 |
登録日 | : 2001年7月26日16時9分 |
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(記事番号#988へのコメント) mishikaさん おそらくIBさんは、『『鍛冶屋』と『館』がセットになっている』と 言った貴方の発言を『同じ作者が作った抱き合わせのシナリオである』と 言う風に勘違いなさったのだと思います。『鍛冶屋』に関わるシナリオは 『館』の他に『埋もれた神殿』(ポニーIさん)や『魔族討伐シリーズ』 (大林みどりさん)が挙げられますね(ご存知でしょうけれど)。 …こんな風に些細なことから口論が起こるのは、同じCWの1ファンとして 哀しいですし、気軽に書き込みしにくい雰囲気になってしまうと思います。 お二方とも、どうか御一考願います。 |
[993] Re:↑個人中傷です | TOP INDEX |
投稿者 | : しろえい |
登録日 | : 2001年7月27日2時38分 |
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(記事番号#988へのコメント) mishikaさんは No.988「↑個人中傷です」で書きました。 >嘘つきというのは、真実を知っててあえて >虚偽を言う人のことです。 >知っている範囲で情報交換をする場面でいう言い方ではありません。 いえいえなんにせよ、好意で教えていただいている事には変わりないので感謝していますよ。ありがとうございました。IBさんもお気遣い感謝しますが、お鎮めください。 |
[972] Re:どうもです。 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月24日19時7分 |
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(記事番号#964へのコメント) シナリオが欲しければ、持っている人に分けてもらう方法があります。ユーザの誰かに個人的に頼んでみてください。 それと、「コメント投稿」と「新規投稿」を間違えないでくださいね。(自分で間違えましたが・・・) |
[974] まったく、お恥ずかしい、、、。 | TOP INDEX |
投稿者 | : しろえい |
登録日 | : 2001年7月25日4時11分 |
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(記事番号#972へのコメント) IBさんは No.972「Re:どうもです。」で書きました。 > シナリオが欲しければ、持っている人に分けてもらう方法があります。ユーザの誰かに個人的に頼んでみてください。 > >それと、「コメント投稿」と「新規投稿」を間違えないでくださいね。(自分で間違えましたが・・・) > あとで確認すると変なところに文章がのってしまって削除キーも設定してなかったので、やってしまった、と思いました。これから気をつけます。 |
[975] Re:まったく、お恥ずかしい、、、。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ドドラ |
登録日 | : 2001年7月25日6時59分 |
リンク | : |
(記事番号#974へのコメント) YOU ARE CRASY BOY!!hahaha |
[980] ルールは守りましょう。 | TOP INDEX |
投稿者 | : くりす <debility@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年7月25日23時46分 |
リンク | : |
(記事番号#975へのコメント) ドドラさんは No.975「Re:まったく、お恥ずかしい、、、。」で書きました。 >YOU ARE CRASY BOY!!hahaha 注意点より引用。 "他人を挑発したり中傷するような発言は慎むようお願いします。" ちょっと気になったんで。 |
[983] Re:ルールは守りましょう。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ドドラ |
登録日 | : 2001年7月26日3時7分 |
リンク | : |
(記事番号#980へのコメント) くりすさんは No.980「ルールは守りましょう。」で書きました。 >ドドラさんは No.975「Re:まったく、お恥ずかしい、、、。」で書きました。 > >>YOU ARE CRASY BOY!!hahaha > >注意点より引用。 >"他人を挑発したり中傷するような発言は慎むようお願いします。" > >ちょっと気になったんで。 > >>中傷するつもりはなかったんですが、もしそうだったらすいません;;(激汗) |
[1003] かなり、どうでもいいですが | TOP INDEX |
投稿者 | : かざお <harmony@mb.infosnow.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月28日14時3分 |
リンク | : http://www1.freeweb.ne.jp/~kazao/ |
(記事番号#975へのコメント) >YOU ARE CRASY BOY!!hahaha クレイジーと書こうとしたのであれば crasyではなくcrazyではないかと。 いや、どうでもいいですがね。 |
[1011] Re:至極、どうでもいいですが | TOP INDEX |
投稿者 | : ドドラ |
登録日 | : 2001年7月29日6時9分 |
リンク | : |
(記事番号#1003へのコメント) かざおさんは No.1003「かなり、どうでもいいですが」で書きました。 >>YOU ARE CRASY BOY!!hahaha > >クレイジーと書こうとしたのであれば >crasyではなくcrazyではないかと。 >いや、どうでもいいですがね。 > >>狙いなんですけど、いやこんなんで腹を立ててはいけませんね(汗) |
[1015] ほほぉ。 | TOP INDEX |
投稿者 | : yeNow <yenow@pop21.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月30日0時12分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/ |
(記事番号#1011へのコメント) >>>狙いなんですけど、いやこんなんで腹を立ててはいけませんね(汗) なかなかに鋭い狙い方ですな。ハハハハ。 なんちゅーか、これからも貴殿の活躍に期待しております。 |
[985] いえいえ | TOP INDEX |
投稿者 | : 放浪の哲学者 |
登録日 | : 2001年7月26日10時34分 |
リンク | : |
(記事番号#964へのコメント) しろえいさん いいえ。こちらこそ、きちんと確認もせずに紹介してしまって すみませんでした。お役に立てなくてごめんなさい。 それから、デガ・マスターさん、ご指摘ありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。 |
[998] 特殊型が多い・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : フィン |
登録日 | : 2001年7月28日0時4分 |
リンク | : |
これはバグでしょうか? 英明型と無双型と天才型が生まれつづける・・・・ 詳しくは 1♂知将型→3♂策士型→5♂英明型 2♀策士型→4♀知将型→6♀英明型 という感じできて、このあと 父は3の策士型で、母は6の英明型で キャラを作ると 勇将型→勇将型 知将型→知将型 万能型→万能型は、普通なんですけど、 標準型→英明型 豪傑型→無双型 策士型→天才型が100%で産まれました 本来、特殊型は確実には産まれないものだと 書いてあったんですが なぜか確実に産まれる・・・・・ 7人作れば7人特殊型・・・・ やっぱり バグでしょうか? |
[999] バグってことはないでしょう | TOP INDEX |
投稿者 | : TED <ted@uranus.interq.or.jp> |
登録日 | : 2001年7月28日1時28分 |
リンク | : http://ted.pekori.to/ |
(記事番号#998へのコメント) フィンさんは No.998「特殊型が多い・・・」で書きました。 >本来、特殊型は確実には産まれないものだと 書いてあったんですが >なぜか確実に産まれる・・・・・ >7人作れば7人特殊型・・・・ >やっぱり バグでしょうか? 両親の組み合わせによっては、特殊型がほぼ確実に生まれるカップルもあるし、諸条件を揃えても生まれないカップルもあります。 キャラクター特性を揃えて同じ条件にして、特殊型が生まれやすいと言われている条件を揃えても、特殊型が生まれない場合もありますし、逆に、一般には生まれにくいと言われている組み合わせて特殊型が生まれる場合もあるようです。 一説には、冒険者キャラクターには「遺伝子情報」なる隠蔽データが含まれていて、特殊型が何パーセントの割合で生まれる組み合わせかどうかというのは、生まれつきの相性で決まっているのだと言う話を聞いたことがあります。出所不明な情報なので、本当のところはよく判りませんが。 恐らくその「確実に生まれない」というのは、色々と同じ条件を揃えても生まれないことがある、という意味だと思われます。 まあ、特殊型の生まれやすいカップルを幸運にも見つけることができたと思って、素直に喜んで良いのではないでしょうか。 |
[1007] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : フラグ |
登録日 | : 2001年7月29日1時1分 |
リンク | : |
(記事番号#998へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[1008] Re:特殊型が多い・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : フラグ |
登録日 | : 2001年7月29日1時2分 |
リンク | : |
(記事番号#998へのコメント)フィンさんは No.998「特殊型が多い・・・」で書きました。 >1♂知将型→3♂策士型→5♂英明型 >2♀策士型→4♀知将型→6♀英明型 >という感じできて、このあと >父は3の策士型で、母は6の英明型で キャラを作ると >勇将型→勇将型 知将型→知将型 万能型→万能型は、普通なんですけど、 >標準型→英明型 豪傑型→無双型 策士型→天才型が100%で産まれました ちょっと前半部分の意味がよくわかりませんでしたが、基本的に 『特殊型を親に指定すれば、特殊型が誕生しやすい』 という傾向があるので、3と6の組み合わせで100%というのは、そう珍しい ことではありません。 例えば、英雄型と神仙型は特殊型の血縁にしか誕生しませんし、英明型と無双型、 天才型の3つは、片親を特殊型にすると、わりと頻繁に誕生します。 そういう系統で産まれにくくなるのは凡庸型だけですね。 >本来、特殊型は確実には産まれないものだと 書いてあったんですが >なぜか確実に産まれる・・・・・ >7人作れば7人特殊型・・・・ >やっぱり バグでしょうか? 特殊型の誕生率は、0/7〜7/7までのいずれかです。 両親に正規のキャラを指定している限りは、乱数が絡むようなことはないので、 ある組み合わせが2/7ならば、7回やれば必ず2回は特殊型になります。 「3と6のペアで策士型」が、たまたま7/7だった。ということですね。 そしてそれは、母親が特殊型という‘特殊な’ケースなのであって、‘本来の’ ケースとは事情が異なります。 特殊型の血縁でなければ7/7になることはないので、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >本来、特殊型は確実には産まれないもの はまったく正しく、バグではありません。 |
[994] 教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : マサト <masatomoto@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年7月27日14時45分 |
リンク | : |
スキルやアイテムを作るときの使用時イベントで、 オリジナルの効果音を入れる場合はどうすればいいのでしょうか? |
[996] Re:教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : デガ・マスター <baldr@virgo.interq.or.jp> |
登録日 | : 2001年7月27日18時57分 |
リンク | : |
(記事番号#994へのコメント) マサトさんは No.994「教えてください」で書きました。 >スキルやアイテムを作るときの使用時イベントで、 >オリジナルの効果音を入れる場合はどうすればいいのでしょうか? CardWirth¥Dataの中にあるWaveフォルダにオリジナルの効果音を入れれば使えるようになります。 しかし、そのシナリオを公開する場合、ユーザーにそのフォルダ内にWaveファイルを入れて貰うという事をしなければならない為に余り好まれてはいません。 |
[1005] Re:教えてください | TOP INDEX |
投稿者 | : たらう |
登録日 | : 2001年7月28日16時27分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA016101/cwguru/ |
(記事番号#994へのコメント) >スキルやアイテムを作るときの使用時イベントで、 >オリジナルの効果音を入れる場合はどうすればいいのでしょうか? 自シナリオ内だけでの演出ならCWguruに裏技が紹介されています。 ↑上記リンク参照 全てのシナリオで使用可能にするなら、デガ・マスターさんの方法しかないと思います。 |
[995] さあ、シナリオが完成した!そこで… | TOP INDEX |
投稿者 | : 竜頭蛇尾 |
登録日 | : 2001年7月27日18時56分 |
リンク | : |
はじめまして竜頭蛇尾と申します。 まだまだ初心者ですがコンゴトモヨロシク 今回、初の自作シナリオが完成しました。 そこでテストプレイを依頼しようと思ったのですが、 テストプレイ用のシナリオにオリジナルのクーポンやアイテムをつけていいのでしょうか? 正式公開を後に控えているのを思うと、 (テストプレイをしたら本番が出来ない、バグを含んだアイテムが荷物袋に入ってしまった等) 不都合が起こるような気がしまして… シナリオを公開したことのある方、助言をお願いします。 |
[997] 不具合を含む可能性があるシナリオのテストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : TED <ted@uranus.interq.or.jp> |
登録日 | : 2001年7月27日22時42分 |
リンク | : http://ted.pekori.to/ |
(記事番号#995へのコメント) 竜頭蛇尾さんは No.995「さあ、シナリオが完成した!そこで…」で書きました。 >テストプレイ用のシナリオにオリジナルのクーポンやアイテムをつけていいのでしょうか? >正式公開を後に控えているのを思うと、 >(テストプレイをしたら本番が出来ない、バグを含んだアイテムが荷物袋に入ってしまった等) >不都合が起こるような気がしまして… >シナリオを公開したことのある方、助言をお願いします。 テストプレイに参加する側としては、そのような不具合が発生する可能性は十分承知のはずですし、また、テストプレイ慣れしたプレイヤーであれば、クーポンやアイテムを削除する方法なども熟知しているはずです。 勿論、誰もが熟練したテストプレイヤーばかりではないのですが。 もしも不安であれば、テストプレイを依頼する際に、 「特殊なクーポンを配布するため、テストプレイ版をプレイしていると正式版が正常に動かない可能性があります。また、テストプレイ版で配布されるアイテムにはバグが含まれている可能性があります。アイテムやクーポンの削除方法を知っているか、テスト用の宿を用意している方のみご参加ください」 というような断り書きを入れておけば、おそらく問題はないと思われます。 |
[1000] なるほど。どうもありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : 竜頭蛇尾 |
登録日 | : 2001年7月28日6時24分 |
リンク | : |
(記事番号#997へのコメント) TEDさんは No.997「不具合を含む可能性があるシナリオのテストプレイ依頼」で書きました。 >「特殊なクーポンを配布するため、テストプレイ版をプレイしていると正式版が正常に動かない可能性があります。また、テストプレイ版で配布されるアイテムにはバグが含まれている可能性があります。アイテムやクーポンの削除方法を知っているか、テスト用の宿を用意している方のみご参加ください」 なるほど 上記のようなテキスト文章をフォルダの中に入れておきます。 どうもありがとうございました。 |
[1004] 補足:小変更で済むのなら、 | TOP INDEX |
投稿者 | : TED <ted@uranus.interq.or.jp> |
登録日 | : 2001年7月28日15時12分 |
リンク | : http://ted.pekori.to/ |
(記事番号#1000へのコメント) ある程度完成度に自信があり、小変更で済むという見通しがあるのなら、 バグのあるアイテムや不要なクーポンを剥奪し、正規のものを再配布するようなユーティリティシナリオをテストプレイ参加者向けに配布したり、 そのような処理をシナリオの最初に組み込んだりする方法もあると思います。 ユーティリティシナリオを用意する場合、あまり一般的な名前をつけると、他のシナリオとシナリオ名が被ってしまい、済印処理などでトラブルを起こす可能性がありますので、ご注意ください。 |
[986] 背景画像について質問です | TOP INDEX |
投稿者 | : もる |
登録日 | : 2001年7月26日15時11分 |
リンク | : http://molmol.tripod.co.jp |
こちらにははじめて書き込みさせていただきます。 就職活動でごたごたしていてしばらくシナリオ作成が出来ていなかったのですが、 最近ようやく作成を再開する事が出来ました。 それはいいのですが、活動中にエディターがバージョンアップ(1.25)されていて、 それをDLしたところjpg画像画像が背景として認識されなくなってしまいました。 このままだと背景画像がBMPオンリーになってしまい、容量が洒落にならなくなってしまいます。 どなたかjpgを背景画像として利用する方法ご存知の方いらっしゃいませんか? 過去ログを見てもこのトピックが無かったので、他の方は大丈夫なのかもしれませんが。 一応前バージョン(1.20)ではjpgも普通に認識され、前バージョンから引き継いだシーンでは認識されていたのですが。 宜しくお願いします。 m(_ _)m |
[987] 拡張子が大文字の.JPGファイルが表示されない不具合 | TOP INDEX |
投稿者 | : TED <ted@uranus.interq.or.jp> |
登録日 | : 2001年7月26日15時35分 |
リンク | : http://ted.pekori.to/ |
(記事番号#986へのコメント) もるさんは No.986「背景画像について質問です」で書きました。 >それはいいのですが、活動中にエディターがバージョンアップ(1.25)されていて、 >それをDLしたところjpg画像画像が背景として認識されなくなってしまいました。 >このままだと背景画像がBMPオンリーになってしまい、容量が洒落にならなくなってしまいます。 >どなたかjpgを背景画像として利用する方法ご存知の方いらっしゃいませんか? >過去ログを見てもこのトピックが無かったので、他の方は大丈夫なのかもしれませんが。 >一応前バージョン(1.20)ではjpgも普通に認識され、前バージョンから引き継いだシーンでは認識されていたのですが。 この不具合に関しては、SystemRefineryの掲示板に関連記事があります。 http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=edit_bug&mode=part&page=1&num=103&sort=1 http://ask.sakura.ne.jp/marimo/cgi-bin/discussplus/discuss.cgi?id=edit_bug&mode=part&page=0&num=111&sort=1 解決方法は二通りあります。 手段1:CWConv.DLL-version1.0.1.0をダウンロードして、古いバージョンのものと交換する。 手段2:JPEGファイルの拡張子を小文字にリネームする(.JPG→.jpgにする)。 手段1をの方法によって解決した場合、ダウンロードしてプレイする側にも「CWConv.DLL-version1.0.1.0」がインストールされていないと解決しない上、このバージョンのCWConv.DLLはβ版段階で一般に流布しておらず、あまり良い解決にはならないと思います。 互換性を考えるのなら手段2がお勧めです。 |
[991] なるほど | TOP INDEX |
投稿者 | : もる |
登録日 | : 2001年7月27日0時31分 |
リンク | : http://molmol.tripod.co.jp |
(記事番号#987へのコメント) TEDさんは No.987「拡張子が大文字の.JPGファイルが表示されない不具合」で書きました。 なるほど、了解しました。 わざわざ有難うございました。 m(_ _)m |
[981] 「神仙型」などのタイプについて質問です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : cloudchaser |
登録日 | : 2001年7月26日1時13分 |
リンク | : |
2代目キャラを作ると時々特殊なタイプ(「神仙型」など)のPCが出来ると聞いたのですが、それは単純に確率によって出来るのでしょうか?親の能力やLv、タイプは関係無いのでしょうか?それから、各タイプの特徴についても知っている方がいたら教えていただきたいのですが…。 |
[982] Re:「神仙型」などのタイプについて質問です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ジェイス零式 <jeyce@mx13.freecom.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月26日1時37分 |
リンク | : |
(記事番号#981へのコメント) cloudchaserさんは No.981「「神仙型」などのタイプについて質問です。」で書きました。 >2代目キャラを作ると時々特殊なタイプ(「神仙型」など)のPCが出来ると聞いたのですが、それは単純に確率によって出来るのでしょうか?親の能力やLv、タイプは関係無いのでしょうか?それから、各タイプの特徴についても知っている方がいたら教えていただきたいのですが…。 特殊形については、CWKNの一週間前(7/26現在)の更新のところに ”「英雄型」「凡庸型」「神仙型」の作り方を教えてください” という記事があるので、そちらを参照されたし。 |
[990] Re:「神仙型」などのタイプについて質問です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : cloudchaser |
登録日 | : 2001年7月26日22時56分 |
リンク | : |
(記事番号#982へのコメント) ジェイス零式さんは No.982「Re:「神仙型」などのタイプについて質問です。」で書きました。 >cloudchaserさんは No.981「「神仙型」などのタイプについて質問です。」で書きました。 > >>2代目キャラを作ると時々特殊なタイプ(「神仙型」など)のPCが出来ると聞いたのですが、それは単純に確率によって出来るのでしょうか?親の能力やLv、タイプは関係無いのでしょうか?それから、各タイプの特徴についても知っている方がいたら教えていただきたいのですが…。 > >特殊形については、CWKNの一週間前(7/26現在)の更新のところに > ”「英雄型」「凡庸型」「神仙型」の作り方を教えてください” >という記事があるので、そちらを参照されたし。 > ありがとうございました。 |
[971] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : IB |
登録日 | : 2001年7月24日19時6分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[968] ちょっと聞きたいんですけど | TOP INDEX |
投稿者 | : ラスター |
登録日 | : 2001年7月24日16時58分 |
リンク | : |
始めまして、ラスターです。 よくシナリオで、何ターンか経つと会話がでたり、 カードを攻撃するとメッセージがでたり… このイベントを作りたいんですけど、 ●ターン経つと●●がしゃべる 商品を攻撃すると罰金が… みたいなイベントはどうっやってつくるんでしょう。 教えて下さい。 |
[969] Re:ちょっと聞きたいんですけど | TOP INDEX |
投稿者 | : MONSTER <lunaticmonster@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年7月24日17時27分 |
リンク | : http://www-ku.magma.ne.jp/~sakisaka/top.html |
(記事番号#968へのコメント) >始めまして、ラスターです。 こんにちはMONSTERです ヘルプ見りゃ一発なんですけどね〜、まあ、一応答えます。 エディターver1.25の場合で説明させていただきます。 ver1.20はもう使っていないので…。 >●ターン経つと●●がしゃべる バトル編集画面で @イベントビューを開く Aイベント種別(システムなどがあるボックス)をラウンドにかえる Bイベント発火条件(イベント種別の右にあるボックス)でラウンド数を指定 Cイベントの作成(イベント発火条件の右にあるボックス)を押す 後は左に青の三角マークができたと思うので あとは普通に会話イベントを組み込んでください >商品を攻撃すると罰金が… エリア編集画面で @シーンビューを開く Aカードを右クリックで選択 Bイベントビューを選択 Cイベント種別(システムなどがあるボックス)をキーコードにかえる Dイベント発火条件(イベント種別の右にあるボックス)で攻撃を指定 Eイベントの作成(イベント発火条件の右にあるボックス)を押す 後は左に青の三角マークができたと思うので あとは普通に罰金イベントを組み込んでください まあ、こういうことなんですが… ヘルプにちゃんと書いてあることなんで 発言の際はこういうのは ちゃんとヘルプを詳しく見てから質問しましょうね。 ではでは。 |
[956] リューンの鍛冶屋をダウンロードしたいのですが、、、 | TOP INDEX |
投稿者 | : しろえい |
登録日 | : 2001年7月22日2時3分 |
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はじめまして。はじめて投稿させていただきます。最近になってカードワースをしり、いろいろシナリオをダウンロードさせていただいているのですが、よく手に入れたアイテムのなかに「伊達さんのリューンの鍛冶屋で、、、」と、書いてあり、そのシナリオをダウンロードさせていただこうといろいろさがしまわったのですが、どこにもみつかりません。どなたかご存じのかたがおられましたら教えていただけませんか。 |
[957] Re:リューンの鍛冶屋をダウンロードしたいのですが、、、 | TOP INDEX |
投稿者 | : ドドラ |
登録日 | : 2001年7月22日2時31分 |
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(記事番号#956へのコメント) しろえいさんは No.956「リューンの鍛冶屋をダウンロードしたいのですが、、、」で書きました。 >はじめまして。はじめて投稿させていただきます。最近になってカードワースをしり、いろいろシナリオをダウンロードさせていただいているのですが、よく手に入れたアイテムのなかに「伊達さんのリューンの鍛冶屋で、、、」と、書いてあり、そのシナリオをダウンロードさせていただこうといろいろさがしまわったのですが、どこにもみつかりません。どなたかご存じのかたがおられましたら教えていただけませんか。 > >>ダウンロード禁止してるみたいよ、一応http://hp.vector.co.jp/authors/VA014586/Scenario_List_10.html 貼っとくダニ |
[960] こちらにあります | TOP INDEX |
投稿者 | : 放浪の哲学者 |
登録日 | : 2001年7月23日11時20分 |
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(記事番号#956へのコメント) はじめまして。私もCW歴はまだ若葉マークです(^^) さて、お探しのシナリオは伊達さんのサイト内に置いてあります。 『works』内の『過去のシナリオ』にアップされています。 因みにトップページは此方のアドレスになります。 http://page.freett.com/date/index.htm 伊達さん、勝手にリンクを貼ってしまったことをお許しくださいませ。 |
[961] 残念ながら今は無理です。 | TOP INDEX |
投稿者 | : デガ・マスター <baldr@virgo.interq.or.jp> |
登録日 | : 2001年7月23日16時6分 |
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(記事番号#960へのコメント) 放浪の哲学者さんは No.960「こちらにあります」で書きました。 > >はじめまして。私もCW歴はまだ若葉マークです(^^) >さて、お探しのシナリオは伊達さんのサイト内に置いてあります。 >『works』内の『過去のシナリオ』にアップされています。 >因みにトップページは此方のアドレスになります。 >http://page.freett.com/date/index.htm > >伊達さん、勝手にリンクを貼ってしまったことをお許しくださいませ。 残念ながら今はダウンロードできないようになっています。 バグ取りをなさっている様なのでまた公開されるのを待ちましょう。 |
[953] 効果音が鳴らない | TOP INDEX |
投稿者 | : タカシ |
登録日 | : 2001年7月21日18時30分 |
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今日からカードワースを始めたんですが、効果音がまったく鳴りません。 バグでしょうか。誰か助けてください。 |
[958] Re:効果音が鳴らない | TOP INDEX |
投稿者 | : 白翼 飛翔 <white_wing@geocities.co.jp> |
登録日 | : 2001年7月22日13時16分 |
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(記事番号#953へのコメント) 1.タスクトレイのスピーカーのマークをダブルクリックすると開くウィンドウで、 項目名『WAVE』の音量が小さすぎる。 2.カードワースのオプションの効果音の再生のチェックボックスがチェックされて いない。 3.シナリオまたはエンジンのダウンロードに失敗した。 このどれかだと思います。 |
[959] Re:効果音が鳴らない | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月22日20時51分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#953へのコメント) 効果音が聞こえないということですが、ではBGM(midi)の方は聞けますか。 聞けるとすれば、音源は何でしょうか。分からなければ、コントロールパネル内の サウンドとマルチメディアの項目を見てください。 ソフトウェアのMIDI音源でBGMを再生する場合、効果音が鳴らないことがありました。これは経験談でして、解決方法は分からないのです。申し訳ありません。ただ、この場合はBGMを止めたら効果音が出ました。 とにかく、音が鳴る環境で普通にゲームを始めた場合、ゲーム中も音は出るはずです。 |
[949] はじめまして、ちょっとお聞きしたいことが・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : 朱鷺 <muraoryo@nifty.com> |
登録日 | : 2001年7月21日13時52分 |
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すでに同様な質問が出されていた場合、お詫びします。 このゲームをやり続けていると急に何回目か始めたときに、 ゲーム画面の色が変化して変になるというような状況になりました。 元に戻すにはどうすればいいかわかりませんか? 教えて下さい。 |
[950] まず画面のプロパティを・・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : シオン |
登録日 | : 2001年7月21日14時18分 |
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(記事番号#949へのコメント) 朱鷺さんは No.949「はじめまして、ちょっとお聞きしたいことが・・・」で書きました。 >すでに同様な質問が出されていた場合、お詫びします。 > >このゲームをやり続けていると急に何回目か始めたときに、 >ゲーム画面の色が変化して変になるというような状況になりました。 >元に戻すにはどうすればいいかわかりませんか? >教えて下さい。 こんにちわ、はじめましてシオンと申します。 詳しい状況がわからないので、必ずしもこの方法で問題が 解決するわけではないのですが・・・・・ お時間がありましたら、少し確認して頂けますでしょうか? まず、デスクトップ上で右クリックをしてメニューが出てきたら、 「プロパティ(R)」の部分をクリックしてください。 そうすると新しいウィンドウが1つ開かれるので、 そのメニューの中の一番右側に「設定」という メニューがあると思います。 さらにその中に「色」という項目があるので、 そこの数字を確認してください。 もし「16色」「256色」になっている場合は、 これが原因だと思います。ソフトウェアによっては 画面を色を256色にしてしまうものもあるので、それが原因だと思います。 数字の右側の小さい「▼」を押して、「HIGHCOLOR(***ビット)」と なっているところ選択すればOKです。これで、正常に色が表示されます。 もし、これでも色の変質が直らない場合は、他の部分に 問題があると思いますので・・・・ また書きこみをお願いします・・・・ それでは・・・・直る事を祈って(笑) |
[933] クリア済みシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : ハリー |
登録日 | : 2001年7月19日12時48分 |
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クリア済みのシナリオってどうしてます?削除?1000もシナリオがあるとノートパソコンなんで容量が足りなくて困ります(笑) |
[936] 圧縮保存→ときどき削除? | TOP INDEX |
投稿者 | : Suzu <woodchip@ma5.justnet.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月19日15時9分 |
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(記事番号#933へのコメント) ハリーさんは No.933「クリア済みシナリオ」で書きました。 >クリア済みのシナリオってどうしてます?削除?1000もシナリオがあるとノートパソコンなんで容量が足りなくて困ります(笑) 私はとりあえず「CW冷凍庫」(^_^;)というフォルダの中に圧縮→保存してから シナリオフォルダから削除します。 で、圧縮したファイルをヒマなときなんかに眺めながら、どう考えても再プレイ しなさそうなものを冷凍庫フォルダの中から削除していきます。 そんなわけで名作物のシナリオや、個人的に面白いと思ったシナリオ、システムとか 凝ってて参考になりそうなシナリオが残りやすいです〜。 それに、いつまでもシナリオフォルダから消さないでおくと張り紙見るのが 大変なんで…。 |
[939] Re:クリア済みシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : MONSTER <lunaticmonster@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年7月19日19時3分 |
リンク | : http://www-ku.magma.ne.jp/~sakisaka/top.html |
(記事番号#933へのコメント) はじめましてMONSTERです。 >クリア済みのシナリオってどうしてます?削除? 自分はシナリオ総容量数が500MBになった時点で 毎回CD-Rに焼いて保存しておきます。 今2枚ほどあって 時々やりたくなったシナリオとかあったら すぐまたCD-Rからコピーしてできるようにしてます。 そんなにCD-R自体高い物じゃないしお奨め保存法ですよ。 |
[942] Re:クリア済みシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : ドドラ |
登録日 | : 2001年7月19日23時21分 |
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(記事番号#933へのコメント) ハリーさんは No.933「クリア済みシナリオ」で書きました。 >クリア済みのシナリオってどうしてます?削除?1000もシナリオがあるとノートパソコンなんで容量が足りなくて困ります(笑) > >>それ以前に千はやりすぎなのでは;; |
[945] Re:クリア済みシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : histar |
登録日 | : 2001年7月20日11時31分 |
リンク | : http://www24.freeweb.ne.jp/play/histar0/ |
(記事番号#933へのコメント) >クリア済みのシナリオってどうしてます?削除?1000もシナリオがあるとノートパソコンなんで容量が足りなくて困ります(笑) 私はクリアした後はシナリオフォルダから出してGCA形式で圧縮して MOに保存しています。USB接続なので速い、簡単、大容量で便利です。 何故GCA形式かというと圧縮率の高さです。 |
[948] Re:クリア済みシナリオ | TOP INDEX |
投稿者 | : S−Oka |
登録日 | : 2001年7月21日13時26分 |
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(記事番号#933へのコメント) こんにちは、S岡と申します。 ハリーさんは No.933「クリア済みシナリオ」で書きました。 >クリア済みのシナリオってどうしてます?削除?1000もシナリオがあるとノートパソコンなんで容量が足りなくて困ります(笑) ハードディスクの容量に困らない(合計40GB)ので、 そのまま放置してます(笑) あ、全然参考になりませんね。 あえて言うなら、僕も圧縮された状態でCD-RかRWに保存ですかね。 ただ、ノートPCの場合はドライブ自体の値段が高いから、 買うためにはちと頑張らなきゃならないのですが(何を頑張るんだろ(^^;)。 |
[929] はじめまして | TOP INDEX |
投稿者 | : 須田 |
登録日 | : 2001年7月18日20時23分 |
リンク | : |
とあるホームページで『ルーン』というキャラクターを見かけたのですが、そのヒトは一体どのようなシナリオで出てくるのでしょうか? 又、そのダウンロード方法を教えてください。 |
[930] CWリレーをご存じですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : ピエール <ryo_f@neverland.to> |
登録日 | : 2001年7月18日21時18分 |
リンク | : http://www.neverland.to/~ryo_f/sk_studio/ |
(記事番号#929へのコメント) はじめましてピエールです。 >とあるホームページで『ルーン』というキャラクターを見かけたのですが、そのヒトは一体どのようなシナリオで出てくるのでしょうか? >又、そのダウンロード方法を教えてください。 あー、それはもしかしてIKAさんのNPCファン投票のページなのでは? これは、今、CWのリレー企画ってのをやってるんですが、 その企画で作っているシナリオの登場人物って訳です。 実は僕もその企画の参加者だったりします(^^;; それじゃ、リレー企画のサイトのURLを書いておきますね。 「Relay Scenario of CardWirth」 http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/kikaku/ でわでわ。 |
[947] Re:CWリレーをご存じですか? | TOP INDEX |
投稿者 | : 須田 <wsimazaki@clubaa.com> |
登録日 | : 2001年7月21日12時32分 |
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(記事番号#930へのコメント) ピエールさんは No.930「CWリレーをご存じですか?」で書きました。 >はじめましてピエールです。 > >>とあるホームページで『ルーン』というキャラクターを見かけたのですが、そのヒトは一体どのようなシナリオで出てくるのでしょうか? >>又、そのダウンロード方法を教えてください。 >あー、それはもしかしてIKAさんのNPCファン投票のページなのでは? >これは、今、CWのリレー企画ってのをやってるんですが、 >その企画で作っているシナリオの登場人物って訳です。 >実は僕もその企画の参加者だったりします(^^;; > >それじゃ、リレー企画のサイトのURLを書いておきますね。 >「Relay Scenario of CardWirth」 >http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/kikaku/ > >でわでわ。 見つけました。有難うございます! 早速DLさせて頂きました。 |
[932] デノンの滝にて | TOP INDEX |
投稿者 | : ジュン <higejun@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月18日23時7分 |
リンク | : |
はじめまして、デノンの滝というシナリオで滝に向かう際、必ず通る森にて先に進めなくなりましたので、おしえてください。 個所は、森(人物像)−洞窟−森(宝箱)−洞窟(ここで行き詰まってます) このシナリオはシリーズ物なので何卒よろしくお願いいたします。 |
[946] Re:デノンの滝にて | TOP INDEX |
投稿者 | : INCHIKI <inck@mu.mailmagic.org> |
登録日 | : 2001年7月20日15時28分 |
リンク | : |
(記事番号#932へのコメント) >はじめまして、デノンの滝というシナリオで滝に向かう際、必ず通る森にて先に進めなくなりましたので、おしえてください。 > 個所は、森(人物像)−洞窟−森(宝箱)−洞窟(ここで行き詰まってます) >このシナリオはシリーズ物なので何卒よろしくお願いいたします。 ちょっと状況がつかみづらいのでアドバイスしづらいのですが、 自分の心当たりがある範囲で言わせていただくと、 ・壁の亀裂はこのシナリオで入手できるアイテムで叩きましょう。 ・壁のスイッチをいろいろいじってみましょう。 ・妖魔像を燃やすには「炎による攻撃」を使います。 ・上記の行動はこのシナリオで入手できるスキルを使ってみましょう。 わかりづらい OR 違うことを言ってるかもしれませんが、 とにかく歩き回って探索してみましょう。 意外とまだ回ってないところがあるかもしれません。 左手の法則でくまなく探してみましょう。 あと、作者様がネタばれのリードミーを準備してくださってます。 せっかくのご好意ですので甘えさせてもらってみてはいかがでしょうか。 |
[914] 今はなき名作について | TOP INDEX |
投稿者 | : くんくん <kunkun@ceres.dti.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月17日17時26分 |
リンク | : |
つい最近CardWirthをはじめたのですが、あちこちのサイトで絶賛されており、プレイ日記みたいなのを読んでプレイしたいと思った作品の中に、いまは作者のページが閉鎖されていてダウンロードできない作品がいくつかあります。 特に、「白弓の射手」・「ポケットに冒険を」などはぜひプレイしたいと思っているのですが、現在は手に入れる方法はないのでしょうか? |
[915] 白弓の射手 | TOP INDEX |
投稿者 | : ピエール <ryo_f@neverland.to> |
登録日 | : 2001年7月17日18時18分 |
リンク | : http://www.neverland.to/~ryo_f/sk_studio/ |
(記事番号#914へのコメント) 「白弓の射手」なら、伊達さんのサイトから落とせますよ。 「ポケットに冒険を」は、FountShipsさんの作品ですね。 前までは旧ギルドで落とせたんですが、現在は落とせなかったと思います。 |
[917] Re:白弓の射手 | TOP INDEX |
投稿者 | : くんくん <kunkun@ceres.dti.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月17日20時31分 |
リンク | : |
(記事番号#915へのコメント) ピエールさんは No.915「白弓の射手」で書きました。 >「白弓の射手」なら、伊達さんのサイトから落とせますよ。 > >「ポケットに冒険を」は、FountShipsさんの作品ですね。 >前までは旧ギルドで落とせたんですが、現在は落とせなかったと思います。 お返事ありがとうございます。 伊達さんのサイトとは、 http://page.freett.com/date/index.htm でしょうか? もしそうなら、残念ながら、ざっと見た感じでは、今は「白弓の射手」は置いてないようでした。 |
[919] 「白弓の射手」ダウンロード方法 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月17日20時41分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#917へのコメント) くんくんさんは No.917「Re:白弓の射手」で書きました。 >伊達さんのサイトとは、 >http://page.freett.com/date/index.htm >でしょうか? これで間違いありません。 なお、Pabitさん作のシナリオがあるところは、TOPページから行けます。 (下のフレームはどれを押しても行けないようです。) 一応、アドレスを書いておきます。 http://page.freett.com/date/pabit.html |
[921] Re:「白弓の射手」ダウンロード方法 | TOP INDEX |
投稿者 | : くんくん <kunkun@ceres.dti.ne.jp> |
登録日 | : 2001年7月18日1時32分 |
リンク | : |
(記事番号#919へのコメント) ピエールさん、IBさん、どうもありがとうございました。 無事ダウンロードできました。 早速やってみます。 |
[902] ありがとうございます。 | TOP INDEX |
投稿者 | : あるふぁ <arphanet29@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年7月15日15時21分 |
リンク | : |
本当にありがとうございます。 シナリオ切れする前は大体3時間ぐらいやっていたのですがそれは長いのですか? まあそれは別として「ドドラさん、 通りすがりの官能小説家さん、マサトさん」 本当に面白そうなシナリオ教えてくださって頭上がらないです。 ありがとうございました。 |