[3259] スキルショップ探し | TOP INDEX |
投稿者 | : niwaniwa |
登録日 | : 2002年9月29日18時32分 |
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最近リューン装備だけだと淋しくなってきたんだけど、 自分の感覚だと強すぎるのかどうかの判断がうまくできそうにないので、 リューンで扱っているスキルと並べて考えられるような バランスの良いスキルを扱っている店シナリオ教えてください。 |
[3265] Re:スキルショップ探し | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年9月30日1時23分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#3259へのコメント) niwaniwaさんは No.3259「スキルショップ探し」で書きました。 >最近リューン装備だけだと淋しくなってきたんだけど、 >自分の感覚だと強すぎるのかどうかの判断がうまくできそうにないので、 >リューンで扱っているスキルと並べて考えられるような >バランスの良いスキルを扱っている店シナリオ教えてください。 バランスのいい店シナリオは確かに少ないですよね(^^; 自分は最近は城塞都市キーレ(ブイヨンスウプ氏)や隠者の庵(S2002氏)の スキルなんかを使用しています。後者はある意味キーコードメインかも。 他にもバランスのいい店はありますけど、量が少なかったり 現在公開していなかったりということで、個人的お奨めはここら辺。 ちなみに自分も店シナリオを公開していますけれども、 あれは正直バランス悪いと思います(汗)。 |
[3266] Re:スキルショップ・・・確かにまともなのは数少ないですね。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ulf <lancer4noroi@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年9月30日8時20分 |
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(記事番号#3259へのコメント) niwaniwaさんは No.3259「スキルショップ探し」で書きました。 >バランスの良いスキルを扱っている店シナリオ教えてください。 RainbowPaletteなんてオススメです。魔法系(魔法の矢・眠りの雲・癒身の法)しかありませんが、それぞれに属性があって(闇・光・火・水など)違った効果を付けられますし、レベルも2からとなっているので誰でも使い易い筈です。そこそこ強いしけど強すぎることは決してありません。一度訪れてみては如何でしょうか? ちなみにキーレは大変強い連中がぞろぞろ出てきますのでレベル5以下ではまともに戦ってはいけない筈です・・・。レベルをキチンと上げて挑んで下さい。 |
[3268] Re:スキルショップ探し | TOP INDEX |
投稿者 | : ryuuguu |
登録日 | : 2002年9月30日17時43分 |
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(記事番号#3259へのコメント) niwaniwaさんは No.3259「スキルショップ探し」で書きました。 >最近リューン装備だけだと淋しくなってきたんだけど、 >自分の感覚だと強すぎるのかどうかの判断がうまくできそうにないので、 >リューンで扱っているスキルと並べて考えられるような >バランスの良いスキルを扱っている店シナリオ教えてください。 バランスが良いかは、さておきなんですが・・・ 兵法指南所ミフネ、隠者の庵、夜の交易都市、 プーの大冒険、おおそーじ市、などがお気に入りです。 (嗚呼・・メジャーどころばかし・・(ミーハーw)) みな雰囲気が良くてイイですよ。 |
[3269] Re:スキルショップ探し | TOP INDEX |
投稿者 | : niwaniwa |
登録日 | : 2002年9月30日19時1分 |
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(記事番号#3259へのコメント) niwaniwaさんは No.3259「スキルショップ探し」で書きました。 おお!なんか一晩見ない間にたくさんレスが付きましたね。 ありがとうございます。 紹介されたとこ色々見てみたんだけど、 個人的には隠者の庵がスキルも雰囲気も渋めでいいなぁと思いました。 お金が飛んでいきそうな予感・・・ |
[3753] 結局はリューンと考えるべき?・・・それは早計だ。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ギルゲル <zyeisonn@mua.biglobe.ne.jp> |
登録日 | : 2003年4月11日12時15分 |
リンク | : http://www5e.biglobe.ne.jp/~zyeisonn/ |
(記事番号#3259へのコメント) 確かにリューンスキルだけでは何だか飽きてくるよね 何千ってシナリオが有るのだから たまには別のスキルを使いたい その気持ち良く分かります。 (リューン&リューンバランスにこだわりすぎるのは良くない。 だからと言ってバランス崩壊OKとは言ってないよ。念のため。 さて俺もいろいろ店シナリオ見てきましたがバランス崩壊なスキルが 販売しているものが、ほとんどでした。 無闇に威力上げたりするのをやめてリューンの範囲内で設定すれば バランス破壊はあり得ないのですが・・・やはり強力な魔法を モンスターにぶっ放したいのが人情というもの。(←やめなさい とはいえ強敵を瞬殺出来るスキルが欲しい訳じゃない。 リューンより多少強い程度のスキルがギリギリの許容範囲だね(←俺の主観 余談ですがCWは雰囲気を楽しむのも 大きな魅力の一つなのだから 数字はあんまり気にしちゃいけない。(←スキルの絵を見て楽しむとか。 とはいえ・・・バランスの度が過ぎたスキルは使わない方が良い。(空しくなるから ↑狂い系のシナリオに対抗する時しか出番がない。 むしろバランス破壊のスキルを買うぐらいなら自作した方が良いと思う。 |
[3754] 余談・・欲しいスキル | TOP INDEX |
投稿者 | : ギルゲル <zyeisonn@mua.biglobe.ne.jp> |
登録日 | : 2003年4月11日12時27分 |
リンク | : http://www5e.biglobe.ne.jp/~zyeisonn/ |
(記事番号#3753へのコメント) 欲しいスキルと言ったらやっぱりバランスが極端に壊れていないこと。 その上で絵の雰囲気が魅力的。解説も魅力的ならなお良い。(←わがまま でもそういったスキルを販売している店シナリオは数少ない。 あー後さ 独自の効果を持ったスキルも有ると良いよね。 でも独自の効果の場合でも やっぱりバランスは大前提で。 だからといって「リューンバランスにこだわりなさい」と言ってるわけじゃない。 かといって「バランス崩壊しても良いよ」と言っているわけじゃない。 魅力的な店シナリオ増えて欲しいですよ マジで。 |
[3770] Re:スキルショップ探し | TOP INDEX |
投稿者 | : 華月聖羅 |
登録日 | : 2003年4月13日16時1分 |
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(記事番号#3259へのコメント) 私は「魔道都市マサカ」をオススメしますね。 普通のショップです。 |
[3295] 技能カードの説明 | TOP INDEX |
投稿者 | : ヒル |
登録日 | : 2002年10月13日17時42分 |
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皆さんは、技能カードやアイテムカードの説明はどのようにして書いているのでしょうか? ちなみに、説明とはカードを右クリックした時に出てくる文章のことです。 Askさんのシナリオからインポートする時は説明文はそのままでいいんですが、自分で技能を作ったときに、どういう説明文を書こうか悩んでしまいました。 他者のシナリオを参考にしたりしているんですが、「うまい文書くなぁ」と尊敬するだけで終わってしまいます(笑 皆さんは、どのようにして考えているのでしょうか? また、書き方のコツも教えてください。 |
[3298] Re:技能カードの説明 | TOP INDEX |
投稿者 | : ステファン |
登録日 | : 2002年10月13日23時45分 |
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(記事番号#3295へのコメント) とにかく、自慢するぐらいの気持ちで書いてます。 (僕は、下手だけど) |
[3299] Re:技能カードの説明 | TOP INDEX |
投稿者 | : 水野 |
登録日 | : 2002年10月14日19時10分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5975/index.htm |
(記事番号#3295へのコメント) 私でしたら、以下のようにしています。 ○レベルX技能カード(?)。 ・Xにはレベル数。?にはその技の分類が入ります。 ○↑の文の後に続けて解説文を書く。気をつけて書いている事は ・その技の適性…『精神力と勇猛性が必要』などと。 ・威力…数字ではなく、文章で表すこと。例えば、LVによる値で5だったら、『必殺の一撃になる』とか『致命的な一撃を与える』と書く。 ・効果…威力とは別の意味なんで分けて書いていますが、書く事は威力と変わんないです。例えば、防御力低下だったら、『敵の防御を弱める事が出来る』などと書く。 ○必要に応じて ・使用時能力値修正…技を使って防御とかが下がるなら、『この技を使う際、使用者に隙が出来る』とか書くとベターですぞ。 ・その技自体の解説…居合斬りなら、『正統派戦士の〜…』と書かれているような文を書く。 例文として、剣技の「斬り返し」を作るとしましょう。某サガフロとは違いますぞ(汗 レベル2技能カード(剣技)。剣を扱う者であれば、誰もが使っている基本技。敵の面に二撃を与える。基本技故、大したダメージを与える事は出来ないが、当たりやすい。この技を使うには、筋力と勇猛さが必要とされる。 ……参考になれば幸いです。 |
[3307] ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ヒル |
登録日 | : 2002年10月16日21時28分 |
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(記事番号#3295へのコメント) 私の質問に答えて下さってありがとうございました。 特に、水野さんの返答は勉強になりました。 |
[3300] 鍵の使い方 | TOP INDEX |
投稿者 | : masa |
登録日 | : 2002年10月14日19時33分 |
リンク | : |
鍵の使い方がわかりません!!教えてください!!初歩的ですがお願いします!! |
[3301] Re:鍵の使い方 | TOP INDEX |
投稿者 | : 丸戸 |
登録日 | : 2002年10月14日21時29分 |
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(記事番号#3300へのコメント) masaさんは No.3300「鍵の使い方」で書きました。 >鍵の使い方がわかりません!!教えてください!!初歩的ですがお願いします!! 具体的なシナリオ名などを挙げていただいた方が分かりやすいと思います。 とりあえず多くのシナリオで共通しているだろうという回答をご紹介。 下記のリンク先を参照してください。 http://www.ask.sakura.ne.jp/Network/KnowledgeNet/ziten.cgi?action=view&data=134 シナリオによっては持っているだけで自動的に使ってくれる場合もあります。 |
[3285] 素材探しをしたいのですが…… | TOP INDEX |
投稿者 | : 弓我 <risa-k@potato7.hokkai.net> |
登録日 | : 2002年10月9日22時4分 |
リンク | : |
初めまして。弓我といいます。 先ほどシナリオの素材探しを依頼しようとQuestへ書き込もうとしたのですが、 処理中にエラーが発生し作業は中止されました。 エラーの原因: この会議室に設定されている最大登録数に達しているため、これ以上の投稿はできません。 と出てしまいました。 なので、ここで素材探しをさせていただいていいのかどうかを教えて欲しいです。 向こうに書けるようになったらこの書き込みは削除しますので。 では。 |
[3287] Re:素材探しをしたいのですが…… | TOP INDEX |
投稿者 | : Sirakaba |
登録日 | : 2002年10月10日14時13分 |
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(記事番号#3285へのコメント) >エラーの原因: この会議室に設定されている最大登録数に達しているため、これ以上の投稿はできません。 このエラーは、投稿数が 1000 に達した時、表示されるエラーのようです。 >ここで素材探しをさせていただいていいのかどうかを教えて欲しいです。 緊急ですので、此処で探す事は可能でしょう。 |
[3288] ありがとうございます。では…… | TOP INDEX |
投稿者 | : 弓我 <risa-k@potato7.hokkai.net> |
登録日 | : 2002年10月10日16時50分 |
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(記事番号#3287へのコメント) Sirakabaさんは No.3287「Re:素材探しをしたいのですが……」で書きました。 >緊急ですので、此処で探す事は可能でしょう。 レスありがとうございます。 それでは、失礼してここに書かせていただきます。 私が探しているのは背景画像で、ダンジョン(遺跡)の通路用に使うつもりです。 ・十字路、T字路、一本道の三種類(╋、┳、┃) ・壁の色は黒。灯りやドアなどは無い方がいいです。 ・容量は可能な限り少なく。 ・出来るだけ暗いほうが合います。 です。 心当たりのある方は、レス付けるかメールでご一報をおねがいします。 では。 |
[3297] よく考えたら | TOP INDEX |
投稿者 | : 弓我 <risa-k@potato7.hokkai.net> |
登録日 | : 2002年10月13日22時12分 |
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(記事番号#3288へのコメント) 弓我さんは No.3288「ありがとうございます。では……」で書きました。 すいません。よく考えたらここよりEasyTalkの方がよかったですね(−−; 向こうに移動させていただきます。Sirakabaさん、わざわざ答えていただいたのに ごめんなさい。 お目汚し失礼しました。以後気をつけます。 あ、でもここにレス付けてくださっても大丈夫です。 では。 |
[3284] 鞭スキル | TOP INDEX |
投稿者 | : ロッシュ |
登録日 | : 2002年10月9日18時57分 |
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タイトルの通り、鞭と鞭スキルが手に入るシナリオを教えてください。 |
[3286] Re:鞭スキル | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月10日8時29分 |
リンク | : |
(記事番号#3284へのコメント) >タイトルの通り、鞭と鞭スキルが手に入るシナリオを教えてください。 ACDさんのシナリオ メル・クァ交易店<AR> で売っています。ギルドからダウンロード可能です。 |
[3289] Re:鞭スキル | TOP INDEX |
投稿者 | : ロッシュ |
登録日 | : 2002年10月11日15時31分 |
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(記事番号#3286へのコメント) SADさんは No.3286「Re:鞭スキル」で書きました。 > >>タイトルの通り、鞭と鞭スキルが手に入るシナリオを教えてください。 > > >ACDさんのシナリオ >メル・クァ交易店<AR> >で売っています。ギルドからダウンロード可能です。 > SADさん、ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。 |
[3293] Re:鞭スキル | TOP INDEX |
投稿者 | : ロッシュ |
登録日 | : 2002年10月12日22時9分 |
リンク | : |
(記事番号#3289へのコメント) ロッシュさんは No.3289「Re:鞭スキル」で書きました。 >SADさんは No.3286「Re:鞭スキル」で書きました。 > >> >>>タイトルの通り、鞭と鞭スキルが手に入るシナリオを教えてください。 >> >> >>ACDさんのシナリオ >>メル・クァ交易店<AR> >>で売っています。ギルドからダウンロード可能です。 >> >SADさん、ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。 後他には、鞭スキルを売っているシナリオはないのでしょうか? |
[3294] 自薦(苦笑 | TOP INDEX |
投稿者 | : ブイヨンスウプ <bouillon01@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2002年10月13日0時45分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8156/ |
(記事番号#3293へのコメント) 拙作『城砦都市キーレ』に、一個だけ売ってます。 もしよろしければ、どうぞ。 ギルドか、私のページ(上のリンクから飛べます)で入手可能です。 |
[3296] シナリオではありませんが | TOP INDEX |
投稿者 | : とも |
登録日 | : 2002年10月13日17時47分 |
リンク | : |
(記事番号#3293へのコメント) ロッシュさんは No.3293「Re:鞭スキル」で書きました。 >ロッシュさんは No.3289「Re:鞭スキル」で書きました。 > >>SADさんは No.3286「Re:鞭スキル」で書きました。 >> >>> >>>>タイトルの通り、鞭と鞭スキルが手に入るシナリオを教えてください。 >>> >>> >>>ACDさんのシナリオ >>>メル・クァ交易店<AR> >>>で売っています。ギルドからダウンロード可能です。 >>> >>SADさん、ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。 >後他には、鞭スキルを売っているシナリオはないのでしょうか? シナリオでは無いのですが、確か、忍さんのサイトにそんな画像があったとおもいます。 ここのリンクからいけるはずです。 |
[3290] 洞窟 | TOP INDEX |
投稿者 | : 竜一 |
登録日 | : 2002年10月12日18時40分 |
リンク | : |
ゴブリンの洞窟が終わって次はどうすればよいのでしょうか? |
[3291] 新しいシナリオをDLするのです | TOP INDEX |
投稿者 | : 上田健と |
登録日 | : 2002年10月12日20時11分 |
リンク | : |
(記事番号#3290へのコメント) >ゴブリンの洞窟が終わって次はどうすればよいのでしょうか? 僭越ながら答えさせていただきます。 新しいシナリオをダウンロードして下さい。 それをCW内フォルダの「Scenario」という名前のフォルダがあるはずです。 そこにダウンロードしたシナリオ(通常、シナリオというのは フォルダ形式です)を入れるとあらびっくり、 ゲーム中に新しい張り紙が表示されるじゃありませんか! そうそう、その新しいシナリオとやらですが、 此処、Askホームページの「Adventurer'sGUILD(シナリオ紹介)」 というコンテンツからお好みのシナリオをダウンロードすると良いでしょう。 他には、個人のホームページでシナリオを配布している方も多いので、 そういった方々のHPからダウンロードすることもできます。 Askホームページのリンク集から行ってみると良いでしょう。 と、こんな回答でいかがでしょう? たけんとでした〜 |
[3292] Re:新しいシナリオをDLするのです | TOP INDEX |
投稿者 | : 竜一 |
登録日 | : 2002年10月12日21時2分 |
リンク | : |
(記事番号#3291へのコメント) 上田健とさんは No.3291「新しいシナリオをDLするのです」で書きました。 >>ゴブリンの洞窟が終わって次はどうすればよいのでしょうか? >僭越ながら答えさせていただきます。 > >新しいシナリオをダウンロードして下さい。 >それをCW内フォルダの「Scenario」という名前のフォルダがあるはずです。 >そこにダウンロードしたシナリオ(通常、シナリオというのは >フォルダ形式です)を入れるとあらびっくり、 >ゲーム中に新しい張り紙が表示されるじゃありませんか! > >そうそう、その新しいシナリオとやらですが、 >此処、Askホームページの「Adventurer'sGUILD(シナリオ紹介)」 >というコンテンツからお好みのシナリオをダウンロードすると良いでしょう。 > >他には、個人のホームページでシナリオを配布している方も多いので、 >そういった方々のHPからダウンロードすることもできます。 >Askホームページのリンク集から行ってみると良いでしょう。 > >と、こんな回答でいかがでしょう? >たけんとでした〜 できました〜ありがとうございました |
[3267] コミットさんたちにお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : IB |
登録日 | : 2002年9月30日10時33分 |
リンク | : |
>町の人他募集について意見求ム -コミット 2002年9月19日17時3分(#3195) このツリーのやり取りですが、完全に当事者同士の話題で、他人から見れば何の意味もありません。ツリーの肥大化も目障りなので、これ以上の書き込みは止めて欲しいです。 画像はメールで送っているわけですから、相談事もメールを使えば良いでしょう。 |
[3270] Re:コミットさんたちにお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : コミット <get777@aioros.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月30日21時17分 |
リンク | : |
(記事番号#3267へのコメント) はいはいさ(^^;) すいませんですわ。(汗) |
[3283] Re:コミットさんたちにお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : コミット <get777@aioros.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月6日4時26分 |
リンク | : |
(記事番号#3270へのコメント) えーと、椎名さんの掲示板を利用してよいとメールでいわれたのでそちらを利用させていただきます。椎名さんありがとうございます。m(_ _)mペコリ えーと、椎名さんの掲示板のアドレス、だしておきますので協力してくれた方々でレスなどまだする部分があればそちらにお願いします。 椎名さんの掲示板へのアドレス:http://www5e.biglobe.ne.jp/~zhuge/bsun.htm |
[3278] キャストカードが味方NPCにならないんですが… | TOP INDEX |
投稿者 | : rptrs |
登録日 | : 2002年10月4日22時57分 |
リンク | : |
はじめまして、rptrsと言う者なんですが、戦闘イベントの1ラウンド目に 敵とPCとNPCを行動させず、2ラウンド目から戦わせる処理をしたいんですが □敵専用スキル判定 ┗□判定成功:効果、現在選択中を睡眠状態、解除 ┗□効果、パーティ全体を睡眠、解除 ┗□NPCAのキャスト判定 ┣□判定成功:NPCAを離脱 ┃┗□NPCAを加入 ┃ ┗□NPCBを離脱 ┃ ┗□NPCBを加入 ┗□判定失敗:NPCBを離脱 ┗□NPCBを加入 という処理をすると、NPCAがいる場合にNPCA,Bが味方NPCになってないんです 敵とPCは行動してないのでそこまではいいと思っているのですが… 何か、見にくくなってるとは思うんですがどなたか良い方法をお教え下さい |
[3279] Re:キャストカードが味方NPCにならないんですが… | TOP INDEX |
投稿者 | : 如月 |
登録日 | : 2002年10月4日23時57分 |
リンク | : http://www.thelighthouse.jp/ |
(記事番号#3278へのコメント) >戦闘イベントの1ラウンド目に敵とPCとNPCを行動させず、 >2ラウンド目から戦わせる処理をしたい この場合、戦闘突入前に一旦NPCを消去し、第一ラウンドのラウンドイベントで合流させればOKなはずです。NPCは、合流した翌ラウンドから行動し始めるので。 PC、敵に関しては問題なしなようですね。 |
[3280] Re:キャストカードが味方NPCにならないんですが… | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月4日23時59分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#3278へのコメント) rptrsさんは No.3278「キャストカードが味方NPCにならないんですが…」で書きました。 >という処理をすると、NPCAがいる場合にNPCA,Bが味方NPCになってないんです つまり、NPCAがいない場合はうまくいっている訳ですね。それなら単に分岐を間違えている可能性も有ります。一時的にメッセージコンテンツをくっつけて確認するのも一つの手です。あと、同じNPCは一人ずつしか加わらないので、わざわざ消す必要はないです。 > 敵とPCは行動してないのでそこまではいいと思っているのですが… >何か、見にくくなってるとは思うんですがどなたか良い方法をお教え下さい 行動阻止としては、1ターン目にフラグを使って敵を全部入れ替える方法もあります。ターンの頭に登場した敵は一切行動しませんし、攻撃目標にもなりません。 勿論、PCが余計な行動をしないようにする必要もありますが。 |
[3281] 訂正 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月5日0時6分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#3280へのコメント) >同じNPCは一人ずつしか加わらないので・・・ 失礼しました。NPCの行動を封じるための処理だったのですね。そういうことなら、NPCBの存在判定が抜けていますが、大丈夫でしょうか。とりあえず例の場面ではツリーを分けた方がいいと思います。 |
[3282] ありがとうございます! | TOP INDEX |
投稿者 | : rptrs |
登録日 | : 2002年10月5日12時40分 |
リンク | : |
(記事番号#3278へのコメント) 如月様、IB様、レスありがとうございます。 如月様の方法でちゃんとNPCが仲間になっているようです。 IB様のNPCB判定の指摘についてですが、 Bの方は絶対仲間になっている事を書き忘れていました。すみません。 御二人様、どうもありがとうございました。 |
[3239] 手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法 | TOP INDEX |
投稿者 | : YM <aaq35740@odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月25日20時7分 |
リンク | : |
いくつかのシナリオで、そのシナリオ中で手に入れたスキルを使わなくてはならない場所ってありますよね。 そういう場合、大抵そのスキルカードのボタン(?)が使える時の赤ではなく黒になっているのですが、それを何とかする方法って無いでしょうか? |
[3240] Re:手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法 | TOP INDEX |
投稿者 | : クロマ <magicaltool@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月25日21時9分 |
リンク | : |
(記事番号#3239へのコメント) YMさんは No.3239「手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法」で書きました。 > いくつかのシナリオで、そのシナリオ中で手に入れたスキルを使わなくてはならない場所ってありますよね。 > そういう場合、大抵そのスキルカードのボタン(?)が使える時の赤ではなく黒になっているのですが、それを何とかする方法って無いでしょうか? 魔法薬等の精神力回復アイテムを使えばいいのではないでしょうか? しかし、どういったシナリオを例に取っているのでしょうか・・・。 ちょっと抽象的で分かりにくいので、もう少し具体的な説明をお願いできませんか? |
[3241] Re:手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法 | TOP INDEX |
投稿者 | : エンリボ <ham27280@rio.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月25日23時13分 |
リンク | : |
(記事番号#3239へのコメント) YMさんは No.3239「手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法」で書きました。 > いくつかのシナリオで、そのシナリオ中で手に入れたスキルを使わなくてはならない場所ってありますよね。 > そういう場合、大抵そのスキルカードのボタン(?)が使える時の赤ではなく黒になっているのですが、それを何とかする方法って無いでしょうか? たまにそういうのってありますよね。 普通はシナリオ内で精神力だけでも回復させてくれるんですけど、 一部のシナリオ作者はそこら辺注意して欲しいですね(⌒く⌒) 最終手段は、ユーティリティで全ての状態を回復(リセット)する。 この場合、ダメージとドーピング(魔法の鎧や祝福等)までリセットしてしまいますが・・・ 本当の最終手段は、自分で精神力だけを回復するアイテムを作って、 そのシナリオにユーティリティで配布してしまいましょう。 |
[3242] 追記 | TOP INDEX |
投稿者 | : エンリボ <ham27280@rio.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月25日23時22分 |
リンク | : |
(記事番号#3241へのコメント) シナリオ『交易都市リューン』から魔法薬を(またまたユーティリティで)配布するのもアリ!? |
[3243] それはバグ! | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月26日0時44分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#3239へのコメント) YMさんは No.3239「手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法」で書きました。 > いくつかのシナリオで、そのシナリオ中で手に入れたスキルを使わなくてはならない場所ってありますよね。 > そういう場合、大抵そのスキルカードのボタン(?)が使える時の赤ではなく黒になっているのですが、それを何とかする方法って無いでしょうか? スキルカードを荷物袋に入れてしまうと、キャンプモードでカードを入れ替える必要が有ります。この場合、使用回数が0で、すぐには使えません。 ところが、カード配布の際にPCに直接渡すと最初からレベルに応じた回数だけ使用できるようになっています。尤も、技能カードは一杯に持っていることが多いのでこの方法はまず失敗します。 手に入れたカードが必要な場面で使えないという状態は、シナリオの演出上あってはいけないことです。つまり、真っ先に「バグ」として作者に報告する必要が有ります。 |
[3277] Re:手に入れたスキルをそのシナリオ中に使う方法 | TOP INDEX |
投稿者 | : YM |
登録日 | : 2002年10月2日13時51分 |
リンク | : |
(記事番号#3239へのコメント) 皆様ありがとうございました。 今度シナリオの作者の方にメールしてみます。 |
[3271] ダウンロードできない!? | TOP INDEX |
投稿者 | : 圭 <ftrsk@syd.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月1日11時30分 |
リンク | : http://sapporo.cool.ne.jp |
シナリオ製作者の圭ですが、一つ質問があります。 ギルドに上げたシナリオがなぜかダウンロードできません。 シナリオのデータのある場所などは正しいのですが、ギルドから 僕のシナリオをダウンロードしようとしたら、 エラー(403 Forbidden) このページは下記のいずれかの原因により閲覧することができません。 ・ディスク使用量が20Mをオーバーしている ・利用規約の違反 ・転送量(アクセス)の過多によるサーバーへの負荷 ・アクセス権(パーミッション)の設定ミス というメッセージが出てきます。 ギルドの僕のシナリオが紹介されているページをよく調べたんですけれど リンク先もちゃんとなってますし、何が原因かよくわかりません。 なんとなく怪しそうなのは、ぼくのHPのプロバイダがCOOLで HPアドレスも『http://sapporol****』です。 普通、『http://』の後には『www』とか『ww2』とかですよね。 それに、Googleの検索で僕のHPはひっかかりません。 ジオシティで作った旧HPのはなぜか引っかかるんですけど…… 何が原因かハッキシ言ってよくわかりません。リンク先が合ってるのに リンク先に行けない事ってあるんでしょうか? 誰か原因を知ってたら教えてください。お願いします。 PS、よかったら僕の新作やってみてね! |
[3272] 無料HPスペース故 | TOP INDEX |
投稿者 | : SAD |
登録日 | : 2002年10月1日13時1分 |
リンク | : |
(記事番号#3271へのコメント) 無料HPスペースの多くはlzhなどのファイルを直接見れないように設定してあります。 なぜ、こんなことするかというと広告を見て欲しいからです。 ですから例えアドレスがあっていてもダウンロードできないようになっています。 それでも右クリックで対象をファイルに保存を選択すれば普通にダウンロードできます。 私としましては、ダウンロードできるページに飛ばすか、lzhに直接アクセスできる HPスペースを借りるなりして対処して欲しいところです。 |
[3273] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : ryuuguu |
登録日 | : 2002年10月1日17時6分 |
リンク | : |
(記事番号#3271へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[3274] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : ただの通りすがり |
登録日 | : 2002年10月1日17時6分 |
リンク | : |
(記事番号#3273へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[3275] 同じく、クールユーザです | TOP INDEX |
投稿者 | : 飛 黄昏 <d_masuya@d2.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月1日17時6分 |
リンク | : http://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/index/html |
(記事番号#3271へのコメント) 他のプロバイダはいざ知らずですが、Coolに関しては直リンク禁止です。 自分も知らずに直リンクしてました(今だそのままですが・・・) と言うわけで、上のレスと同じ意見ですがダウンロードページに貼るか、直リンクできるサーバを探すのが良いでしょうね。 |
[3276] Re:同じく、クールユーザです | TOP INDEX |
投稿者 | : 圭 <ftrsk@syd.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年10月1日22時30分 |
リンク | : http://sapporo.cool.ne.jp/ftrsk/ |
(記事番号#3275へのコメント) SADさんに飛 黄昏さん、ありがとうございます。 理由を聞いて安心しました。 直リンがダメだとは知りませんでした。 シナリオをDLできるページを貼ることにします。 |
[3261] ギルド投稿者へのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : ダワサ <sdawasa@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月29日23時3分 |
リンク | : http://www.ctt.ne.jp/~syou/FAQ.html |
本来ファイルの所在を書くべきところに、ファイルのダウンロードができるページのアドレスや自身のホームページアドレスが書かれている作者さん、いますよね。 できればでいいので、ファイルに直接リンクを貼っていただけないでしょうか? やる人は極少数でしょうが…一括ダウンロードの対象外となりますし、普通にダウンロードしたい場合でも少々手間が掛かって面倒です。 フリチケやiswebなど直リンが禁止されている所やVectorのように突然アドレスが変わる所があることは承知しています。 それらは仕方ないと思いますが、そうでない方はこの機会に「シナリオの更新もしていないのに、更新表示に表示されるのは嫌だ」などと言わずに変更していただけると幸いです。 また、上記以外の何らかの理由で直リンクしていないという方がおられましたら、その理由を教えていただけると嬉しく思います。 |
[3262] 便乗 | TOP INDEX |
投稿者 | : 飛 黄昏 <d_masuya@d2.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月29日23時8分 |
リンク | : http://kyoto.cool.ne.jp/rebiathan/index/html |
(記事番号#3261へのコメント) 自分は今、その逆のこと(直リンクできないにもかかわらず直リンクにしていたので、所在ページへのリンクに変更)を考慮していますが、それも可かどうかお教えください。 いつか直リンク可になったらダワサさんの意見に従いたいと思います。 |
[3236] お店シナリオ「ジュークボックス」 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika <mishika77@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年9月25日16時23分 |
リンク | : |
どうしても、武器の購入が出来ないんだけど、 仮に配布されるところまではできるんだけど、 パーシバルに問いかけると 「気に入らないかね」への答えの選択肢が、 イエスとキャンセルしかないんですよね。 どちらにしても、購入できないんだけど、 購入できる場合には、 違った条件があるんかしら。 みんなはどうやって買ったんですか。 |
[3237] Re:お店シナリオ「ジュークボックス」 | TOP INDEX |
投稿者 | : ryuuguu |
登録日 | : 2002年9月25日17時8分 |
リンク | : |
(記事番号#3236へのコメント) mishikaさんは No.3236「お店シナリオ「ジュークボックス」」で書きました。 >どうしても、武器の購入が出来ないんだけど、 >仮に配布されるところまではできるんだけど、 >パーシバルに問いかけると >「気に入らないかね」への答えの選択肢が、 >イエスとキャンセルしかないんですよね。 >どちらにしても、購入できないんだけど、 >購入できる場合には、 >違った条件があるんかしら。 >みんなはどうやって買ったんですか。 分かりにくくてゴメンなさい。違った条件はありませぬ・・・ 仮スキルが配布された後、もう一回、同じ武器をクリックして下さい。 (ハズイ・・) |
[3246] Re:お店シナリオ「ジュークボックス」 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika <mishika77@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年9月26日13時11分 |
リンク | : |
(記事番号#3237へのコメント) やっぱし、ダメですよぅ。 クリックすると、使用しますかになるでしょ。 それでやっちゃうと、性能の説明があって、それで終わりなんだよね。 なんか、どこかにバグがあるんじゃないでしょうか。 エストックを少年に持たせたかったんですが、うまくいかないなあ。 ゴメン、要領悪くて。 |
[3238] 説明しましょう・・・と、言いたいところですが。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 叉坂 |
登録日 | : 2002年9月25日17時12分 |
リンク | : |
(記事番号#3236へのコメント) 説明しましょうと言いたいんですけど、ギルド登録ユーザー作成のシナリオに関しましては、作者にメールで聞くか、HPがある場合はそこで聞いてみるのがよいと思います。 まぁ、プレイもしてないような人間が言うことですからあてになりませんが、 それは恐らくバグだと思われます。作者さんに言ってあげましょう。 |
[3244] Re:スレを上げるのもハズイ・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : ryuuguu |
登録日 | : 2002年9月26日10時17分 |
リンク | : |
(記事番号#3238へのコメント) 叉坂さんは No.3238「説明しましょう・・・と、言いたいところですが。」で書きました。 >説明しましょうと言いたいんですけど、ギルド登録ユーザー作成のシナリオに関しましては、作者にメールで聞くか、HPがある場合はそこで聞いてみるのがよいと思います。 > >まぁ、プレイもしてないような人間が言うことですからあてになりませんが、 >それは恐らくバグだと思われます。作者さんに言ってあげましょう。 あーえっと・・・私が作者さんでした(汗 だけどバグじゃないっスよ(汗汗 軽いからゼヒ叉坂さんも落してみてネ(なにげに宣伝w |
[3245] Re:スレを上げるのもハズイ・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika <mishika77@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年9月26日12時52分 |
リンク | : |
(記事番号#3244へのコメント) そうだったんですかぁ。やっと分かりました。 なるほど、でも、もうちょこっと途中に説明欲しかったです。 気に入ったら、なんとかかんとかやってみな、とか店主にせりふに。 でも、安心しました。 あの武器、スタイルとか、わりかし気に入ってるんですよね。 さっそく、ゲットさせてもらいますね。゚・:。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★。・:・゚ |
[3247] Re:スレを上げるのもハズイ・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : ryuuguu |
登録日 | : 2002年9月26日15時15分 |
リンク | : |
(記事番号#3245へのコメント) mishikaさんは No.3245「Re:スレを上げるのもハズイ・・」で書きました。 >そうだったんですかぁ。やっと分かりました。 買えたようですね・・良かった。 ホントに物を売らない店になってしまう所でしたw >なるほど、でも、もうちょこっと途中に説明欲しかったです。 >気に入ったら、なんとかかんとかやってみな、とか店主にせりふに。 貴重なご意見ありがとうございましたッ!参考にさせていただきます。 (いや、ホントに・・全然反響無くてw) >でも、安心しました。 >あの武器、スタイルとか、わりかし気に入ってるんですよね。 >さっそく、ゲットさせてもらいますね。゚・:。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★。・:・゚ 気に入ってもらえて、物凄く嬉しいです・・ 美麗なカード絵や音響等は各素材製作者さまのモノですので、 もし機会があればソチラのHPの方にもどうぞ♪ |
[3225] 都市シナリオ一覧ってないですかね? | TOP INDEX |
投稿者 | : たくぼん |
登録日 | : 2002年9月22日22時30分 |
リンク | : |
どこかのHPに「都市シナリオ一覧」みたいな感じの物があった気がするんですけど、どう記憶をたどってもどこにあったか思い出せないんで、どなたか知っている人がいたらリンクお願いできないでしょうか? |
[3226] Re:都市シナリオ一覧ってないですかね? | TOP INDEX |
投稿者 | : エンリボ <ham27280@rio.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月22日23時21分 |
リンク | : |
(記事番号#3225へのコメント) たくぼんさんは No.3225「都市シナリオ一覧ってないですかね?」で書きました。 >どこかのHPに「都市シナリオ一覧」みたいな感じの物があった気がするんですけど、どう記憶をたどってもどこにあったか思い出せないんで、どなたか知っている人がいたらリンクお願いできないでしょうか? ここの事ですかな? 探し始めて5分で見つけてしまった。 あと、これからはこういう質問はQUESTの方でする様にして下さいね(⌒v⌒) |
[3227] Re:都市シナリオ一覧ってないですかね? | TOP INDEX |
投稿者 | : タチモリ <azi_dahak@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年9月23日3時53分 |
リンク | : http://camellia.ug.to/ |
(記事番号#3226へのコメント) Questは素材の捜索が一応メインですね。 こういうのは別にこちらで構わないと思いますよ。 |
[3231] Re:都市シナリオ一覧ってないですかね? | TOP INDEX |
投稿者 | : エンリボ <ham27280@rio.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月23日15時15分 |
リンク | : |
(記事番号#3227へのコメント) タチモリさんは No.3227「Re:都市シナリオ一覧ってないですかね?」で書きました。 >Questは素材の捜索が一応メインですね。 >こういうのは別にこちらで構わないと思いますよ。 「都市シナリオ一覧」 を探してる = シナリオを探してるって事じゃ・・・ (多分 でもタチモリさんのおっしゃるとおり、Questって素材探しの投稿が目立ちますね。 STANDARDやEastTalkにもシナリオ探しの投稿はありますし(流石にTRIALには無いが) 結局どこに投稿してもちゃんと返信してくれる、 そんな優しい人達がいるCWUNなのでした。 |
[3232] 微妙ですね? | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月23日22時27分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#3231へのコメント) ここを読んで、これに関連した書きこみをしたもので、少し気になりました。 >「都市シナリオ一覧」 を探してる = シナリオを探してるって事じゃ・・・ (多分 ホームページの存在を知っていて、それを探していたわけですから、これは違うと思います。 >でもタチモリさんのおっしゃるとおり、Questって素材探しの投稿が目立ちますね。 >STANDARDやEastTalkにもシナリオ探しの投稿はありますし(流石にTRIALには無いが) >結局どこに投稿してもちゃんと返信してくれる、 >そんな優しい人達がいるCWUNなのでした。 Questは元々探し物をするための掲示板で、TRIALはテストプレイと、役割がある程度はっきりしているので、当然でしょう。また、探し物の中には目的がはっきりしないこともありますから、Questにはふさわしくないと考えるかもしれません。 注意はするが、ついでに回答もする。という形が一番ですね。 |
[3233] 本当に微妙ですね? | TOP INDEX |
投稿者 | : エンリボ <ham27280@rio.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月23日23時37分 |
リンク | : |
(記事番号#3232へのコメント) 本当に微妙だと思いました。でも、よく考えてみるとそうですね。 しかし、今さらですが本当にあのHPであってるんですかね?(不安 たくぼんさんの返信はまだか・・・ 話は変わりますが、私にはSTANDARDとEasyTalkの違いが分らなくなって来ました(TっT) たまに同じ様な事が書いてあるんで・・・ ASKさんがそれぞれの使い方書いてくれてるけど、それでも分らない(T_T) |
[3234] 返信遅れました | TOP INDEX |
投稿者 | : たくぼん |
登録日 | : 2002年9月24日16時56分 |
リンク | : |
(記事番号#3225へのコメント) すいません、ちょっと返信が遅れてしまいました。 ありがとうございました。 |
[3228] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : メイ |
登録日 | : 2002年9月25日16時20分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[3229] ありません。それに・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年9月23日13時42分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#3228へのコメント) 一応知っています。あくまでも名簿のためのデータとして、ですが。 失礼ながら、あれは失敗作です。だから、存在しないと考えたほうがよいでしょう。 それから、シナリオの探しものは、それこそQUESTに書き込んでください。 |
[3230] Re:ありません。それに・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : メイ |
登録日 | : 2002年9月23日13時47分 |
リンク | : |
(記事番号#3229へのコメント) IBさんは No.3229「ありません。それに・・・」で書きました。 > 一応知っています。あくまでも名簿のためのデータとして、ですが。 >失礼ながら、あれは失敗作です。だから、存在しないと考えたほうがよいでしょう。 >それから、シナリオの探しものは、それこそQUESTに書き込んでください。 すいません。 これから気をつけます・・・ |
[3220] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : MONSTER |
登録日 | : 2002年9月23日11時11分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |