[6] シナリオ「ゴブリンの討伐」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : ara(新井勇樹) <arai@sell.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月5日12時23分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6549/ |
シナリオ「ゴブリンの討伐」のテストプレイをお願いします。 対象レベルは5〜8 種類は冒険物?です。 サイズは圧縮サイズが562KB 展開サイズが1.7MBです 調査して欲しい点 バグの有無 言葉使い 対象レベルが適切か? 戦闘に関して その他修正すべき点 以上の事をお願いします。 シナリオ それではよろしくお願いします。 |
[84] テストプレイさせて頂きました | TOP INDEX |
投稿者 | : 純平 <tsujino@ma.medias.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月25日4時15分 |
リンク | : |
(記事番号#6へのコメント) はい、やらさせて頂きました。で、気になったところをいくつかあげときますね。 あくまでも僕の感想なので、参考にしなくてもいいよ。 ・村の回想シーンで、村人の「よくもやったもご」という言葉がある。 ・屋敷に乗り込むとき、村人のカードにイメージがない。 ・。とか!とかを使った方が雰囲気が出ます。 ・最初、ボスの名前は「謎の魔道士」とかがいいと思う。「ボス」はちょっと・・・ ・魔界の入り口で、左端の下級妖魔に効果音が付いていない。 ・最後の部屋で、最初キャラクタが表示されていない。 ・屋敷の中で本を手に入れた後にボスに会いに行くと、BGMがHeros Marchn のまんまです。 ・その本が手に入らない。 ・屋敷で、ボスが死んだ後は戦闘を終了させましょう。 ・最後、村人が仲間にならない。 ・村人に名前を付けてあげて。 ストーリーはとてもよいと思います。ただ、全体にシリアスなんだから無理にボケを入れる必要はないと思います。 じゃ、がんばってください。 はふ。きずいたかな?この内容、一番最初にも乗ってたね。スンません間違えました。 |
[221] ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ara <cwara@toys.co.jp> |
登録日 | : 2001年5月29日19時54分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6549/ |
(記事番号#84へのコメント) テストプレイありがとうございました。 返信数ヶ月も遅れてしまい申しわけございませんでした。 ちょっとしたトラブルがありなかなか書き込みができませんでした。 本当にすみませんでした。 >・村の回想シーンで、村人の「よくもやったもご」という言葉がある。 これは私の表現力の問題ですね。口を押さえられたような感じにしようとしたのですが・・・修正しときます。 >・最後、村人が仲間にならない。 これは意図的にこうしたものです。 仲間にならないのは次の章で今回でた6人で来て欲しいのでこうなりました。 その他色々と御指摘ありがとうございました。 それでは〜♪ |
[64] 初めての作品『星の降る夜』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : かあびい☆ <rai-chu@muh.biglobe.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日3時36分 |
リンク | : http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/ |
こんばんわ、そしてはじめまして。かあびい☆です。 前々からカードワースにハマッていて、シナリオを作ってみたい… というわけで初めて作ってみました。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/startest.lzh 見ていただきたいところは 誤字・脱字 セリフが変なところ 難易度のバランス …こんなところです。 他にも変なところがあったら言ってください。 ちなみに、このシナリオは『体験版』です。 序盤〜後半ぐらいのところまでしかまだ遊べません。 しかし、無事クリアすると…… …やってみてからのお楽しみです(爆) では、この辺で…。 |
[71] Re:初めての作品『星の降る夜』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika <mishika77@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年3月21日15時31分 |
リンク | : http://eclat.gaiax.com/home/mishika |
(記事番号#64へのコメント) やりましたよ。なかなか面白いスタートでした。 図書館は定休日じゃなくて、休館日。 分かってて冗談でやってるんだと思うけどさ。 詳しくはメールにて、ご報告。 ♪( ^ 0 ^ )/〜〜〜〜see you again |
[72] Re:初めての作品『星の降る夜』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : V-ken |
登録日 | : 2001年3月21日17時19分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7285/alex.html |
(記事番号#64へのコメント) かあびい☆さんは No.64「初めての作品『星の降る夜』のテストプレイをお願いします。」で書きました。 >こんばんわ、そしてはじめまして。かあびい☆です。 >前々からカードワースにハマッていて、シナリオを作ってみたい… >というわけで初めて作ってみました。 > >http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/startest.lzh > > >見ていただきたいところは > >誤字・脱字 >セリフが変なところ >難易度のバランス > >…こんなところです。 >他にも変なところがあったら言ってください。 > > >ちなみに、このシナリオは『体験版』です。 >序盤〜後半ぐらいのところまでしかまだ遊べません。 >しかし、無事クリアすると…… >…やってみてからのお楽しみです(爆) > >では、この辺で…。 テストしてもいいですよ。 けど、こっちの関係で返事は4月くらいまで遅れると思いますよ。 まあ、気長に待って下さい。(←アホ!) by V-ken PS よかったらワタシのシナリオも見て下さいね。 今はまだですけど、アップしたらお願いします。 |
[74] Re:初めての作品『星の降る夜』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : もりそば <siraisi@mx21.tiki.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月23日0時48分 |
リンク | : |
(記事番号#64へのコメント) かあびい☆さんは No.64「初めての作品『星の降る夜』のテストプレイをお願いします。」で書きました。 >こんばんわ、そしてはじめまして。かあびい☆です。 >前々からカードワースにハマッていて、シナリオを作ってみたい… >というわけで初めて作ってみました。 > >http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/startest.lzh > > >見ていただきたいところは > >誤字・脱字 >セリフが変なところ >難易度のバランス > >…こんなところです。 >他にも変なところがあったら言ってください。 はい、プレイさせていただきました。詳しくはメールで。 |
[113] テストプレイ終了します。 | TOP INDEX |
投稿者 | : かあびい☆ <rai-chu@muh.biglobe.ne.jp> |
登録日 | : 2001年4月9日19時1分 |
リンク | : http://www2u.biglobe.ne.jp/~raichu/ |
(記事番号#64へのコメント) 「星の降る夜(体験版)」のテストプレイを終了いたします。 みなさま、どうもありがとうございました。 本編を楽しみにしててください。 |
[75] シナリオ「呪符屋β」のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : yeNow <yenow@pop21.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月24日0時5分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/ |
どーもです。 「呪符屋β」のテストプレイのお願いをしに参上しました。 対象レベルなしの店シナリオで、呪符(アイテム)と符術(スキル)を 売っています。いつのまにか店シナリオ標準機能のバトルテスト付きです。 熟練度システムと相性度システムを搭載しているので重いです。 ファイルサイズはlzh版で736KB、CAB版で472KBです。 解凍後は3.8MBくらいまで膨れ上がります。(苦笑) lzh版は↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/cw-sralb4.lzh CAB版は↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/cw-sracb4.cab 現在の最新バージョンはβ4です。 主に見ていただきたいトコロは、 ・画像や音楽がシナリオ全体の雰囲気に合っているか ・バトルテスト(仮想戦闘)に出る敵の強さのバランス ・アイテム(呪符)、スキル(符術)のバランス ・誤字や脱字、バグ では、よろしくお願いいたします。 |
[79] 機能追加、バグ修正。差分ファイルはこちら | TOP INDEX |
投稿者 | : yeNow <yenow@pop21.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月25日0時14分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/ |
(記事番号#75へのコメント) β5にバージョンアップしました。 符術使用時の台詞のON・OFF・ランダムが 設定できるようになり、相性度関連のバグを修正しました。 β4用差分ファイルは↓ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/cw-sralb4s.lzh |
[107] 正式版公開に従い、テストプレイ終了 | TOP INDEX |
投稿者 | : yeNow <yenow@pop21.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年4月3日0時41分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/8940/ |
(記事番号#75へのコメント) 正式版を公開しましたので、テストプレイ終了です。 ありがとうございました。 |
[76] シナリオ『兄貴の配送便』のテストプレイお願いできませんか? | TOP INDEX |
投稿者 | : エムシエル <mcl@lion.zero.ad.jp> |
登録日 | : 2001年3月24日6時1分 |
リンク | : http://lion.zero.ad.jp/mcl/aniki1.zip |
お忙しいところ申し訳ありません(ぺこ) 拙作『兄貴の配送便』のテストプレイを依頼したいのです。 タイトル通りマッチョな兄貴が出てきます(汗) 金銭的に足枷填めていますが(^^;)それに関しては 救済シナリオがreadmeに書いてあります。 レベルに関しては適正なのかわからないのでお聞きしたいです。 配布される武器(拳銃、銃器)の威力と会話等の変な処 チェックして頂ければありがたいです。 それでは、不躾ながらよろしくお願い致します(平身低頭) |
[77] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : エムシエル |
登録日 | : 2001年3月25日17時26分 |
リンク | : |
(記事番号#76へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[86] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : エムシエル |
登録日 | : 2001年3月29日16時52分 |
リンク | : |
(記事番号#76へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[100] Re:シナリオ『兄貴の配送便』陳謝 | TOP INDEX |
投稿者 | : エムシエル <mcl@lion.zero.ad.jp> |
登録日 | : 2001年3月29日16時57分 |
リンク | : |
(記事番号#76へのコメント)本当は消すべきなのですが(汗) 消せないのでこの場を借りて関係者様に陳謝致します。 大変失礼いたしました。 |
[78] シナリオ「不思議な依頼」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : IKA <tennokoe@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月24日22時42分 |
リンク | : http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/ |
こんにちは、テストプレイの依頼です(^^) 今回のシナリオはほのぼの系です。 リアリティに「やたら」とこだわる方や 動物、特にハムスターが嫌いな方には「全く持って」お勧め出来ません(苦笑) それ関係の意見は「無視」しますのでご注意ください(汗) htttp://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/Scenario/Fusigi.lzh Lzh圧縮形式で380Kb、軽め……かな? ●良く見て欲しい所 戦闘バランス(かなりギリギリ) ストーリー矛盾(最後の方が強引) 誤字脱字(いつも多いです(汗) エリア先移動間違え(無いと思うけど) です。 では宜しくお願いします。 背景表示は最速にしないとイライラする事になります。注意して下さい(汗) |
[80] アドレス間違え(汗 | TOP INDEX |
投稿者 | : IKA <tennokoe@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月25日1時19分 |
リンク | : http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/ |
(記事番号#78へのコメント) >htttp://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/Scenario/Fusigi.lzh http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/Scenario/Fusigi.lzh …です(恥) |
[81] ・・・・・あれ? | TOP INDEX |
投稿者 | : オメガ <ffomega@smile.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月25日1時59分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3954/a1.html |
(記事番号#80へのコメント) どうも、テストプレイさせていただきました……が アドレス間違っていたんですか?DLできましたけど… 間違っていたとなると私がプレイしたシナリオは…何!?……(苦笑) 結果はメールで送ります ではでは |
[82] …さらに | TOP INDEX |
投稿者 | : IKA <tennokoe@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月25日2時50分 |
リンク | : http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/ |
(記事番号#80へのコメント) クリックしても落とせない場合が多い為 http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/Scenario/ham.html 一旦上記のページに行って落とすという手もありです。 |
[88] 第一次修正 | TOP INDEX |
投稿者 | : IKA <tennokoe@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月26日2時52分 |
リンク | : http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/ |
(記事番号#82へのコメント) 修正点 ☆誤字修正 ☆二色に落とせる物は二色に減色 ☆アニメON・OFFに選択可能 です。 では引き続き宜しくお願いします。 http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/Scenario/ham.html |
[89] Re:シナリオ「不思議な依頼」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 純平 <tsujino@ma.medias.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月26日14時52分 |
リンク | : |
(記事番号#78へのコメント) テストプレイやりました。気になったところ、あげときますね。 ・初め、戦闘アニメーションの設定で、「OFFにする」or「OFFにしない」がありますが、[ON」or[OFF」の方がわかりやすいと思います。 ・出口まで送っていくときに、ノンノが仲間になっていない。 ・全体にほのぼのとしているのに、戦闘でのアニメーションはすごかったです。 ・ボス戦がちょっときつかったかな?(スキルとかなんにも持ってなかったんで) ・最後、親父にばれて「その後●●を見たものはいない・・・」なんてするとよかったかも。(うーんでもそうすると次のイベントで使えないしなあ・・・) じゃ、がんばってください。 |
[90] Re:シナリオ「不思議な依頼」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : IKA <tennokoe@yahoo.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月26日19時52分 |
リンク | : http://www2.freeweb.ne.jp/~tensei/ |
(記事番号#89へのコメント) >・初め、戦闘アニメーションの設定で、「OFFにする」or「OFFにしない」が>ありますが、[ON」or[OFF」の方がわかりやすいと思います。 修正しておきました。 >・出口まで送っていくときに、ノンノが仲間になっていない。 えっと、これは仕様…です。 仲間になる分のキャストの容量が勿体無いというか…(汗) 実際、戦闘には参加する場面がもうありませんし。 >・全体にほのぼのとしているのに、戦闘でのアニメーションはすごかったです。 こんなもんしか思いつかなかったので…。 噛み付かれて血がぶしゅっ! 引っかかれて血がぶしゅっ! 発想が貧困ですね…。 >・ボス戦がちょっときつかったかな?(スキルとかなんにも持ってなかったんで) スキル無し(特にメイジやプリースト)は相当キツイです。 ファイターなら渾身の一撃がかなり当たるので楽なんですが…。 >・最後、親父にばれて「その後●●を見たものはいない・・・」なんてするとよかったかも。(うーんでもそうすると次のイベントで使えないしなあ・・・) これは勘弁してください(TT) では、頑張ります。 |
[3] シナリオ「モンスターの襲撃」のテストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : ara(新井勇樹) <arai@sell.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月5日12時11分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6549/ |
シナリオ「モンスターの襲撃」のテストプレイをお願いします。 対象レベルは10 種類は戦闘物 少し狂い系(?)かもしれません。 ゲームオーバーはありません。 調査して欲しい点 バグの有無 言葉使い 対象レベルが適切か? 戦闘に関して その他修正すべき点 以上の事をお願いします。 シナリオ それではよろしくお願いします。 |
[67] Res | TOP INDEX |
投稿者 | : T.A |
登録日 | : 2001年3月19日18時3分 |
リンク | : |
(記事番号#3へのコメント) 長所…特になし、わからない。 短所…同じく 改善点…ギャグが少ない。 改善方法…ギャグが少ないのでもっと笑えるように練る。戦闘中イベントを追加して戦闘を面白くする。シナリオは量より質と言い切れますからお互い頑張りましょう。 |
[73] ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ara(新井勇樹) <arai@sell.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月21日18時16分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6549/top.html |
(記事番号#67へのコメント) 参考になりました、ありがとうございました。 |
[56] シナリオ「聖なる樹」修正版のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月15日21時58分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holytree.lzh |
Dr.タカミネと申します。 先日、テストプレイをお願いしました拙作「聖なる樹」の修正版をアップしましたので再びテストプレイをお願いしたく、投稿いたしました。 今回主に見て欲しいところは、後半のリドルについてのバグがあるかないかです。 自分のパソコンでは報告のあったバグが見つからないので、テストプレイの期間を少々延ばして幅広くデータを集めたいのです。 今のところ、シナリオが進められない程のバグ報告はないみたいですが、やはり気になりますので。 もちろんシナリオの他の点についても、意見、感想などを送っていただけたら幸いです。 なお、このバージョンで特にでかいバグ報告がないようでしたら、次のバージョンで思い切って正式バージョンにしたいと思います。 最後に、以前のバージョンのファイルはWEBから消してしまいましたので、ダウンロードする際はこの投稿ページのリンクでお願いします。 それでは、よろしくお願いします。 |
[70] テストプレイを終了します | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月20日12時17分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holytree.lzh |
(記事番号#56へのコメント) 二回のテストプレイを経て、どうやら正式バージョンを完成させたので、 テストプレイを終了させていただきます。 テストプレイを報告していただいた皆様にはあつく御礼を申し上げます。 ありがとうございました。 |
[46] シナリオ「魔法使いの山」ver.2のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 江川恵里 <BXQ03013@nifty.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月13日5時57分 |
リンク | : http://homepage1.nifty.com/maniac_verge/game/cw_mage2.lzh |
テストプレイとデバッグをお願いします。 「魔法使いの山」ver.2 LHA圧縮で398KB、展開して796KBです。 レベルは1から。 プレイ時間は20分かからないとおもいます。 戦闘はほとんどないマルチエンド、少々聞き込みがあるくらいの読み物です。 進行中見苦しいカードの消し忘れ、穴、バグ全般、それから、矛盾など、ありましたら遠慮なく教えてやってください。 |
[66] レス | TOP INDEX |
投稿者 | : T.A |
登録日 | : 2001年3月19日17時56分 |
リンク | : |
(記事番号#46へのコメント) 雰囲気がいいです。作りこまれてます。 腕試しの時リコガ攻撃してますが知り合いのゴブリンを攻撃しているけどかまいませんか? 一晩明かした後魔法使いをクリックしても反応が返ってきませんが仕様ですか? 戦闘後魔法使いに魔法(賢者の目)をかけると講義が始まります。 Lvの高い冒険者ならルーン文字は読めるとASKシナリオから思えます。 パッケージ メッセージリコのセリフの一つが"「"で終わっているのがあります。 クーポン「魔法使い封印成功」残ってます。一時クーポンはパッケージ「終了処理」で最後にとるといいと誰かの(すみません)ホームページで書いてありました。 リコが不浄な存在というのは変かも?魔物=モンスター=不浄な存在と言う設定を取っているRPGもありますが妖魔=魔物=不浄な存在=神聖魔法が苦手、は変な気がします。 |
[68] Re:レス | TOP INDEX |
投稿者 | : 江川恵里 <BXQ03013@nifty.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日22時55分 |
リンク | : http://homepage1.nifty.com/maniac_verge/game/cw_mage2.lzh |
(記事番号#66へのコメント) T.Aさん、テストありがとうございました! verあげてから知らない方にやってもらったのは初めてなので本当に助かりました。 一晩明かした後は…ステップ一個分入れるの忘れてました(汗) 草刈終わらないと無視無視でしたね。←今入れた(笑) 魔法の講義ですが…面白いので入れて見ました。賢者の塔も怖くないレベルの人がいれば…ハッピーエンドにちょっと関係させましょう。 (余計迷惑かけられます(笑)) メッセージは再チェックしました。時々閉じ括弧が抜けている… 「魔法使い封印成功」or「魔法使い封印」は、再スタート時にちょっと使うようにしたのと…統一の終了称号が欲しかったんですが邪魔でしょうか。 あと、「不浄の存在」は… 不浄=不潔じゃなくて、不浄=神聖武器有効、属性の一つとして見ています。 この辺は…魔法使いと教会が喧嘩するネタでもありますので、くどくならずに次書けたらいいなと思っています。(笑) ではでは、どうもありがとうございました! |
[69] テストありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : 江川恵里 <BXQ03013@nifty.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日22時57分 |
リンク | : http://homepage1.nifty.com/maniac_verge/game/ |
(記事番号#46へのコメント) こちらで一件テストしていただけたのと、正式登録済ませましたので、 テストプレイ終了させて頂きます。 どうもありがとうございました。 また、テスト後も修正しますので、何か見つけた方は遠慮なくお知らせください。 |
[24] 「魔法使いと科学者」テストプレイヤー募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tempest <tempest@din.or.jp> |
登録日 | : 2001年3月9日0時6分 |
リンク | : http://www.din.or.jp/~tempest/cw/scenario/cw_WandS.lzh |
シナリオ名 :魔法使いと科学者 シナリオVer. :1.21 ミッション名 :腕の立つ冒険者求ム! 対象レベル :4〜6 ※レベル4は、他のシナリオで強力なスキルや アイテムを入手している場合のみ対象となります。 前提条件 :パーティを三人以上で編成(六人推奨) 本体対応Ver. :1.20以降 ファイルサイズ :1.46MB CRC :A5FA 約一年前から去年の秋頃まで公開していたシナリオの改善版です。 前半は読み物、後半はダンジョン探索物という長編シナリオになっています。 テスト内容に関しましては、同梱の「_テストプレイヤーの皆様へ.txt」を ご必読下さい(プレイ前用とプレイ後用があります)。 テストプレイ期間は、二つ以上の御報告を頂くか、二週間経過するまでです。 それでは、宜しくお願い致します。 |
[65] Re:終了 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tempest <tempest@din.or.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日6時36分 |
リンク | : http://www.din.or.jp/~tempest/cw/scenario/cw_WandS.lzh |
(記事番号#24へのコメント)希望していただけのテストプレイ御報告を頂けたので、 このツリーを終了します。 有り難う御座いました。 |
[38] シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月11日18時39分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
こんにちは、wweと申す者です。 この度は、シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いしたく思い、書き込みました。 対象レベルなしのミニゲーム(カジノ)シナリオ、容量は圧縮時約550KB、解凍後約2MBです。 http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/lzh/l_para.lzh 主に見ていただきたい点は 誤字脱字・バグ等 各ゲームの配当のバランス インターフェースの不備 景品アイテム・スキルの不備などです。 その他お気づきになられた事がございましたら、報告して頂けるとありがたいです。 それでは失礼します。 |
[39] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika |
登録日 | : 2001年3月12日10時13分 |
リンク | : |
(記事番号#38へのコメント) >主に見ていただきたい点は >誤字脱字・バグ等 >各ゲームの配当のバランス >インターフェースの不備 >景品アイテム・スキルの不備などです。 テストプレイさせていただきました。 面白いです、すごく楽しめました。カジノの各コーナーの担当者 のキャラクターのユニークなこと、もう、爆笑ものです。 で、ご依頼の件ですが、 冒頭シーンで、おやじさんのセリフ、どうするんだいなんて言ってますが、 「わしは行くが、お前らはどうするんだ」なんてセリフがなかったような? おじさんも一緒に行くといったセリフがひとことあった方が良いんじゃないでしょうか。僕は、おじさんがついてきたんでビックリしました。 ゲームの説明は右クリックしたらでてきますとのお姉さんの説明でしたけど、 「エレメンツ」だけ右クリックで説明が出てきません。それとも、僕のプレイミスかなあ。ゲームは、結構勝てました。こんなに勝てていいのかな、と思ったんですけど。 それから、景品の交換レート、ちょっと低すぎだと思います。 700ギルでちょこっと遊んで、ほとんど全部の景品が手に入ってしまいました。 交換レートにそれぞれ最後にゼロをひとつつけても良い様な気がしました。 それから、最後におやじさんバニーガールのお姉さんの対決シーンで、お姉さんが 「身を翻した」ってところで使ってた漢字、あれってあってましたっけ? 気のせいかもしれないけど、あれこれなんて読むの?みたいな気がしたんですけど。 注文多くて、スンマセン。 |
[58] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日0時38分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
(記事番号#39へのコメント) mishika様はじめまして、テストプレイありがとうございます。 冒頭のシーンは、プレイヤーに「え?」と思わせる意図がありますので、あのままでいこうと思います。 各ゲームの難易度は、確かに簡単すぎでしたので、配当を下げるなどの対応をしていきたいと思います。 景品の値段も、ゼロひとつとまではいきませんが、高くします。 対決シーンの漢字は、「かわした」と平仮名に直しておきます。 色々とご指摘、ありがとうございました。 |
[41] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 書類の谷 <kami_ya@d1.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月12日21時22分 |
リンク | : |
(記事番号#38へのコメント) どうも、プレーさせて頂きました。 相変わらずレベルの高いミニゲームですね。 バグ ねずみ作成して画面を切り替えた直後に、 コイン総数が表示されなくなります。 要望 景品に数千枚クラスの実用的カードが あってもよいかも。 |
[59] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日0時45分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
(記事番号#41へのコメント) テストプレイありがとうございます。 バグ報告、助かりました。 景品については、実用的かは分りませんが、面白い物を追加しようと思います。 それでは失礼します。 |
[47] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 橘 一 <deadzone@capella.freemail.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月13日9時2分 |
リンク | : |
(記事番号#38へのコメント) どうも始めまして。橘 一といいます。 「LuckyParadise」テストプレイさせていただきました。まずは以下の通りご報告致します。 ・「カウンター」メニューカードの説明が「ゴブリン金貨を景品と交換する」になってます。……それ違うと思います……。 ・「エレメンツ」で、掛け金のメニューカードの説明が3つとも「勝鼠投票券を……」になってます。 ・「MBC」で、掛け金のメニューカードの説明が3つとも表示されません。 ・鼠作成部屋のハタさんを治療するとイベントがありますが、ここの台詞が「いやす」とひらがなになってます。 ・「ストレートフラッシュ」の説明。「振り早さ」は「振りの早さ」の間違いでは? ・リードミーファイル内の単語。"GROUP ASK WEBSAIT"になってますが、正しくは"WEBSITE"ですね。2ヶ所あります。 修正を要する部分は以上です。以下は個人的に感じたことです。ワガママみたいなものですが、よろしければ聞いてやってください。 ・「エレメンツ」のレートがちょっと高すぎだと感じました。あのゲーム、いけるときはかなりいけるので、配当がガンガン跳ね上がっていきます。私はこれで300枚が3000枚に化けました。 ・鼠作成場面のヘルプ。説明が終わると「もう一度」の選択肢が出ますが、これは「ほかの質問」などの方がわかりやすいと思います。あと、特殊技の説明で「中位」という単語がありますが、これは「中くらい」の方がいいかと。 ・景品交換の場面、メニューカードに(リューンみたいに)値札を表示していただけるとありがたいです。 ・左上にメダルの枚数が表示されますが、これは枠で囲むなどした方がいいと感じました。その方が目立ちますし、背景が灰色っぽいとコインの絵がとけ込んでしまって見づらくなってしまいます。 ・各コーナーの背景画像。コーナー名などがバーンと書かれてますが、メニューカードで隠れてしまって少しもったいない気もします。隠れないようにうまくレイアウトを工夫するのも良いかと。好みにもよりますが。 全体的な完成度はかなり高く、プレイしていて楽しかったです(ただ、各ディーラーが個性的すぎて、私には……ええと、いえ別に何も)。ギルド登録が楽しみな作品です。 以上です。後少し、頑張ってください。 |
[60] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日0時58分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
(記事番号#47へのコメント) 橘 一様はじめまして、テストプレイありがとうございます。 バグ報告、誤字等の指摘ありがとうございます。 ただ、「いやす」についてはやわらかさを出したいのであのままにしようと思います。 「エレメンツ」の配当はご指摘のとおり高すぎですので減らします。 作成画面のヘルプについては「他の項目」と訂正したいと思います。また、「中位」も直しておきます。 値札については、セルで表示させようと思います。 メダル所持数については、メダル画像を黒く縁取る事で目立たせようと思います。 各コーナーのレイアウトは、あのままでいこうと思います。 細やかなテストプレイありがとうございました。あと少し頑張ります。 |
[50] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 江川恵里 <BXQ03013@nifty.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月13日16時26分 |
リンク | : http://homepage1.nifty.com/maniac_verge/game/cw_mage2.lzh |
(記事番号#38へのコメント) はじめまして。 LuckyParadiseテスト中との事ですが面白く遊ばせていただきました。 他の事が済んで、まだ余力がありましたら… ディーラーさん達の説明、1クリックで1項目聞けるようになってますが、 リンクを使って繰り返し聞けるようになると、もっと気持ちよくなると思います。 個人的には、ラッキーボード見た時の反応が大好きです(笑)。 |
[61] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日1時5分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
(記事番号#50へのコメント) 江川恵里様はじめまして、テストプレイありがとうございます。 ディーラーの説明は、質問項目が多いものについては繰り返し聞けるようにしておきます。 ありがとうございました。 |
[51] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 縹 <ag@kun.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月13日19時25分 |
リンク | : http://www.hoops.ne.jp/~windtail/ |
(記事番号#38へのコメント) ヴァージョンUPご苦労様です。 なんだか新機能いっぱいですね。 >誤字脱字・バグ等 エレメンツで掛け金50の説明が 10になってます。 白ひげでも掛け金の説明書きがないです。 以上です、 それと他の方も指摘されてますが、景品は安すぎますね。 |
[62] Re:シナリオ「LuckyParadise」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日1時8分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
(記事番号#51へのコメント) テストプレイありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。右クリック関係はミスが多かったのでもう一度見直してみます。 景品も高くしておきます。 ありがとうございました。 |
[63] テストプレイ終了です | TOP INDEX |
投稿者 | : wwe <wwe@f7.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月19日1時9分 |
リンク | : http://www.f7.dion.ne.jp/~wwe/ |
(記事番号#38へのコメント) 皆様ありがとうございました。 |
[28] 「大人誘拐事件」のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : かめれおn <xanth@arion.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月9日15時57分 |
リンク | : http://www5.ocn.ne.jp/~chame/index.html |
「大人誘拐事件」のテストプレイをお願いします。 対象レベルは3〜5です。(戦闘はほとんどありません) みて欲しい所は、 ・バグかあるか? ・お話は成り立っているか? ・音楽や効果音の流す所はおかしくないか? ・対象LVは正しいか? ・文字の抜けている所はないか? 初めてのシナリオなので、 相当甘い所があると思いますが、宜しくお願いします。 http://www5.ocn.ne.jp/~chame/otona.lzh (ここにシナリオがあります。) |
[34] Re:「大人誘拐事件」のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 縹 <ag@kun.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月10日12時10分 |
リンク | : http://windtail.hoops.ne.jp |
(記事番号#28へのコメント) かめれおnさんは No.28「「大人誘拐事件」のテストプレイをお願いします。」で書きました。 初めまして、縹と申します。 テストプレイさせて頂きましたのでご報告を。 ストーリーについては、 言及しないという方針での御報告です。 1、特殊文字は半角で入力しないと 認識されません。 2、時計屋の主人を倒した後に、 もう一度同じ部屋に入ると止まってしまいます。 3、セーラと同行して、ボスを倒してから地下室に行った時に、 「あっ、朝の人も!」と言っています。 4、文章は中心に寄せた方が読みやすいと思います。 (分量によっては文と文の間に空行を入れた方が読みやすいです) 5、セーラさんが宿に居座ってます。 キャスト離脱を入れてください。 |
[35] Re:「大人誘拐事件」のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : かめれおn <xanth@arion.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月10日21時51分 |
リンク | : http://www5.ocn.ne.jp/~chame/index.html |
(記事番号#34へのコメント) 色々なバグは直しました。 初歩的なミスの連発で情けないです・・・。 ですが、自分ではOKでも直した所がバグになっていた というのは、かなり恥ずかしいのでもうちょっと テストプレイを続けたいと思います。 縹様、的確な指摘ありがとうございました。 |
[57] テストプレイ終了します。 | TOP INDEX |
投稿者 | : かめれおn <xanth@arion.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月16日20時34分 |
リンク | : http://www5.ocn.ne.jp/~chame/ |
(記事番号#28へのコメント) テストプレイを終了します。 皆様、ありがとうございました。 |
[42] シナリオ「聖なる樹」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月12日21時51分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holy tree.lzh |
初めまして。Dr.タカミネと申すものです。 この度、私の作ったシナリオをテストプレイしてもらいたく、投稿いたしました。 シナリオ名:聖なる樹 対象レベル:1以上 前提条件:特に無し 主に見てもらいたいところは、シナリオ後半のリドルの部分です。 リドルの説明が分かり易いかどうか、リドル自身の難易度はどうか、 シナリオを先に進められないバグがないかどうか、などです。 他にも、シナリオを通して、表現が分かり易いか、展開に無理が無いか、 バグが無いかどうかなどを知らせていただければ幸いです。 ファイルのダウンロードは上記のリンクからお願いいたします。 それではよろしくお願いいたします。 |
[44] テストプレイさせて頂きました | TOP INDEX |
投稿者 | : オメガ <ffomega@smile.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月13日1時7分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3954/a1.html |
(記事番号#42へのコメント) テストプレイさせていただきました。 結果はMAILで報告しますね。 ではでは |
[52] Re:テストプレイさせて頂きました | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月14日22時49分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holy tree.lzh |
(記事番号#44へのコメント) >テストプレイさせていただきました。 >結果はMAILで報告しますね。 テストプレイありがとうございました。 メールでの内容はメールで返信しておきました。 ありがとうございます。 |
[45] テストプレイ報告 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月13日1時35分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#42へのコメント) なかなか良いお話でした。 多少誤字が目立ったほかには、バグもなく無事にクリアしました。対象レベルはあれで十分でしょう。実力はともかく、心理的には少し低いかも知れません。 肝心の謎解きですが、私は10分ほど考えて正解に到達しました。未確認ではありますが、この部分のシステムに何か異常がありそうです。 ところで、ファイル名にスペースを使うのは止めたほうが良いでしょう。WindowsのIE5では特に問題無くダウンロード出来ましたが、とにかくアルファベット以外の文字は危険です。 |
[53] Re:テストプレイ報告 | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月14日22時54分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holy tree.lzh |
(記事番号#45へのコメント) テストプレイありがとうございます。 > 多少誤字が目立ったほかには、バグもなく無事にクリアしました。 誤字については何点か指摘をいただきました。 次回までには直しておきます。 > 肝心の謎解きですが、私は10分ほど考えて正解に到達しました。未確認ではありますが、この部分のシステムに何か異常がありそうです。 この点も指摘をいただきました。ちょっと調べてみます。 > ところで、ファイル名にスペースを使うのは止めたほうが良いでしょう。 これはまったく気づきませんでした。ありがとうございます。次回からはアルファベットのみにします。 ありがとうございました。 |
[48] テストプレイやりましたよ。 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika <mishika77@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年3月13日11時32分 |
リンク | : http://eclat.gaiax.com/home/mishika |
(記事番号#42へのコメント) テストプレイしてみました。 前半の旅がちょっと長すぎるみたいで、ちょっと間延びした印象。 難易度は良いんじゃないかと思いますよ。 誤字、というのは気がつかなかったなあ。 それよか、難しい字を使いすぎ、高校生にはきつかったりしないかな。 詳細は、メールにてお送りしました。 |
[54] Re:テストプレイやりましたよ。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月14日23時0分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holy tree.lzh |
(記事番号#48へのコメント) テストプレイありがとうございます。 >前半の旅がちょっと長すぎるみたいで、ちょっと間延びした印象。 あれ以上、その部分を短くすると、表現不足になりそうな気がしたので、あえて長めにしました。 でも、プレイヤー的に間延びするのも問題だと思いますので、何か工夫してみます。 >それよか、難しい字を使いすぎ、高校生にはきつかったりしないかな。 やはり、難しいですか…?直しておきます。 >詳細は、メールにてお送りしました。 メールの内容についてはメールで返信しておきました。 ありがとうございます。 |
[49] Re:シナリオ「聖なる樹」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : しほ |
登録日 | : 2001年3月13日16時12分 |
リンク | : |
(記事番号#42へのコメント) はじめまして。「聖なる樹」をプレイさせて頂きました。 お話の内容全体はきちんとまとまっていて、また、雰囲気もあり 良い作品だというのが第1の印象です。 レベル、謎解き、PCとNPCのポジショニング、画像、 ダンジョンの中のモンスター出現率など、いい感じだと思います。 特に、ダンジョンに入ったところの行動如何によって 最期の選択肢も変わってくるのは面白かったです。 気になった点としては… まず、他の方が「道中が長い」とあげておられますが、確かに 肝心のイベントの大きさとの比率を考えるとそれもあるかと 思いました。ただ、説明や冒険者との親密性を上げたいのなら 仕方ないのかな、とも。もしできれば、時間が無い時の為に 会話をスキップできるようにされたらいかがでしょうか。 第二に、句読点なんですが、「、」や「。」が文頭に来てしまうのは どうかと。回数がかなり多く、「!」「?」も含めると20回程度 文頭に来ていました。カットするか言葉の並びを変えてみたら いかがでしょう。 第三に、誤字ですが…ほんの重箱のスミをつつかせて頂くなら、 五日目に野宿している時の話で「砂漠の村って…」のオプションを 選んだ時の会話に「しずらい」とありますが、「しづらい」では ないでしょうか。 第四に、学者の言葉使いなのですが、これはキャラの設定、或は 好みにも左右されるので何とも言えないのではありますが参考程度に。 宿屋での説明の中で、「で、」がやたらと多かったように感じました。 冒険者の相槌にも「で、」が使われる時には特に… 第五に、村長さんが「聖なる樹はとうに枯れた。樹の種は封印した」と 言っているにもかかわらず、学者や冒険者達は「樹をわけてください」 と言っているのは、私の読解力がないせいかもしれませんが、 ちょっと違和感を覚えました。「種は封印した…」と言われたら、 「ではその種をわけて下さい」になるんじゃないかなぁ…と。 と、色々書かせていただきましたが、とても楽しく(しっとり?) 遊べました。いい作品をありがとうございます。 公開版を楽しみにしています。がんばって下さい。 |
[55] Re:シナリオ「聖なる樹」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : Dr.タカミネ <takamine@pf6.so-net.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月14日23時9分 |
リンク | : http://www04.u-page.so-net.ne.jp/pf6/takamine/cardwirth/holy tree.lzh |
(記事番号#49へのコメント) テストプレイありがとうございます。 >時間が無い時の為に >会話をスキップできるようにされたらいかがでしょうか。 スキップですか。なるほど。ちょっと考えてみます。 >第二に、句読点なんですが はい。これは次のバージョンまでには直しておきます。 >五日目に野宿している時の話で「砂漠の村って…」のオプションを >選んだ時の会話に「しずらい」とありますが、「しづらい」では >ないでしょうか。 はい。その通りです。直しておきます。 >宿屋での説明の中で、「で、」がやたらと多かったように感じました。 >冒険者の相槌にも「で、」が使われる時には特に… これは私自身の口ぐせですね。分かりました。直しておきます。 >第五に、村長さんが「聖なる樹はとうに枯れた。樹の種は封印した」と >言っているにもかかわらず、学者や冒険者達は「樹をわけてください」 >と言っているのは、私の読解力がないせいかもしれませんが、 >ちょっと違和感を覚えました。「種は封印した…」と言われたら、 >「ではその種をわけて下さい」になるんじゃないかなぁ…と。 その通りですね。シナリオ推敲の時点でかなり設定をいじくったので、 その名残が残っていましたね。直しておきます。 色々ご指摘、ありがとうございました。次回の参考にいたします。 |
[32] 「未来予定図」のテストプレイを募集いたします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : sad <necronomicon@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月10日9時49分 |
リンク | : |
容量731kb 対象レベル 不問 条件等 特になし。ショート〜ミドルシナリオ http://hp.vector.co.jp/authors/VA022740/cw_yoteizu.lzh 内容は近未来超能力SF、少しヤバイくらい暗めです。 戦闘や謎解き等はほとんどなく、読み物的なものです。 最初に専用NPCを宿屋に連れ込み、その後専用NPCで再開する形となります。 色々とアドバイス等ありましたらお願いいたします。 |
[40] Re:「未来予定図」のテストプレイを募集いたします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika |
登録日 | : 2001年3月12日10時46分 |
リンク | : |
(記事番号#32へのコメント) 完成度の高いシナリオで楽しめました。 ストーリーも良く出来ていると思いますけど。 気になったのは、いろんな年代の人がプレイするにしては やや漢字が多かったかなあ、という気がします。 最初にサブキャラを引き込んでから、プレイの開始まで 一応、他のメンバーを外して張り紙の中からこのシナリオを 再度選択してからプレイしたんですけど、 一人ブレイにしたところで、そのままゲームに入れるような 設定にはならないものでしょうか、ちょっとギクシャクして 興を削がれるような気がします。 それから、リューンの世界からするとかなり異質で、 欲を言えば二つの世界の繋ぎ方にもう一工夫欲しいところです。 このままでも、すごく出来は良いと思うんですけど。 |
[43] Re:「未来予定図」のテストプレイを募集いたします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : sad <necronomicon@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月12日22時19分 |
リンク | : |
(記事番号#40へのコメント) 一般の冒険者でやると絵が合わないとか、 主人公がかなり特殊な役なので、「このPCはこんなキャラじゃない」とかなりますし、 宿ファイルも同時に配布するというのも欠点があるような気がします。 やり方が分からなくて結局できないとか。 作者としては今の方法が一番最善だと判断しています。わがままな作者ですみません。 漢字が多いことについては修正いたしました。 たしかに読みづらい文章でした。ついでに誤字とか表現のおかしな所もな直しておきました。 簡単にするとかえっておかしくなるようなところは、そのままにしてあります。 近くギルド登録いたします。ご協力ありがとうございました。 |
[9] シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt <flat44@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月6日19時38分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/index.html |
僕の作った、「骨の涙」のテストプレイの依頼です。 対象レベルは8以上です。容量は解凍前:約2メガ。解凍後:約4メガです。(でかくて申し訳無いです) 依頼内容は 難易度は適切かどうかの判断。 話の流れ。 その他、気になるところがありましたら、僕のHPの掲示板か、メールまで後連絡下さい。 よろしくお願いします。 HP作ったばっかりなので僕のページに来ていただけると嬉しいです。なんも無いですが(笑) |
[10] 追加 | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt <flat44@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月6日19時40分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/index.html |
(記事番号#9へのコメント) 書き忘れ、申し訳無いです。 以下がファイルの場所です http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/honenonamida.zip |
[15] Re:シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 清流 <yume_ututu_@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年3月7日15時38分 |
リンク | : |
(記事番号#9へのコメント) 折角文章の雰囲気は良いのに、少々読み辛い書き方になってしまっています。 改行と読点(、)にもう少し気を使うだけでも、かなりすっきりするのではないでしょうか。 細かく指摘すると長くなってしまいますが、メッセージ中、句点(。)で閉じている部分の大半は、 その場で改行した方が読みやすく、分かりやすい文章になります。 また「?」で終わる部分も、できるかぎり改行すべきだと思います。 どうしてもその後に言葉を続けたい場合、一文字分の空白を挿入してください。 そのまま文字が続くと、かなり違和感がありますよ。 改行ついでに指摘すると、 行の頭に句読点や記号(?など)、閉じ括弧(」)は、入れないように。 前の行の文章を調整するか、どうしても困難ならば、最後にスペースを入れ、一文字早く改行する事で調節できます。 1行の文字数こそ多少不自然になりますが、行頭に記号が来るよりは、遥かに見栄えがいいはずです。 加えて、文中にほとんど読点がない点も、気にかかります。 中には、どこが単語の継ぎ目かすら、分かり難い部分もありますので。 できるかぎり一行に一回は、句読点か改行を入れたほうが良いでしょう。 多用しすぎてもまたくどくなるので、加減の難しいところではありますが。 参考までに・・・ >「彼、ハピロの本当の名前はフェイズ< >リー。農家をやりながら錬金術の研究< >ばかりしている変わり者だ。」 < これを、 >「彼、ハピロの本当の名前は、フェイ< >ズリー。 < > 農家をやりながら、錬金術の研究ば< >かりしている変わり者だ」 < こうするだけでも、だいぶ変わりますよね? なお最後の句点を省略したのは、その方が外観が安定し、見栄えが良くなるためです。 閉じ括弧の前の句点を省略するのは、小説などでよく用いられる手法です。 特にカードワースのように、横書きで分を綴る際には有効でしょう。 問題点ばかりを指摘していますが、基本的な雰囲気は非常に良いと思います。 それだけに、文章のあらが目に付き、勿体無く感じられますので。 |
[16] 句読点のうち方 | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月7日18時28分 |
リンク | : |
(記事番号#15へのコメント) 清流さんは No.15「Re:シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします」で書きました。 >参考までに・・・ >>「彼、ハピロの本当の名前はフェイズ< >>リー。農家をやりながら錬金術の研究< >>ばかりしている変わり者だ。」 < > >これを、 >>「彼、ハピロの本当の名前は、フェイ< >>ズリー。 < >> 農家をやりながら、錬金術の研究ば< >>かりしている変わり者だ」 < 私としては、上の方、つまり元の文章の方が違和感なく読めるように思います。 句読点の位置に要注意であることには同意します。 しかし、それ以上に改行で言葉を切ってしまう方が問題です。 必要とあれば句読点を切り捨ててでも、行末は揃えた方が良いかもしれません。 上記の引用部も一つの例になりますが、この場合は下の方が良くないです。 |
[17] Re:句読点のうち方 | TOP INDEX |
投稿者 | : 里見和貴 <medium@po.jah.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月7日19時27分 |
リンク | : |
(記事番号#16へのコメント) IBさんは No.16「句読点のうち方」で書きました。 > 私としては、上の方、つまり元の文章の方が違和感なく読めるように思います。 >句読点の位置に要注意であることには同意します。 >しかし、それ以上に改行で言葉を切ってしまう方が問題です。 >必要とあれば句読点を切り捨ててでも、行末は揃えた方が良いかもしれません。 >上記の引用部も一つの例になりますが、この場合は下の方が良くないです。 > 初めて投稿します。 私も前者のほうが自然で読みやすいような気がします。 普通の文章でもカギカッコ内で改行するのは、一般的ではないと思うので。 私は行末に閉じカッコや句読点、疑問符、感嘆符などが来たときの場合に備え、 常に1文字分の空白を行末に入れるようにしています。 この方法だと、文章を修正したときに面倒くさいとか、PCの名前を呼びだしたとき に確実にズレるとか、欠点はありますが。見栄えは悪くないと思います。 #以下Metal HeArtさんへ テストの結果はメールにてお送りしましたので、ご覧下さい。 |
[18] Re:句読点のうち方 | TOP INDEX |
投稿者 | : mimi3 <0340560501@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月7日21時42分 |
リンク | : |
(記事番号#17へのコメント)初めて投稿します。 >私も前者のほうが自然で読みやすいような気がします。 >普通の文章でもカギカッコ内で改行するのは、一般的ではないと思うので。 1ページに亘る長科白が出てくるような小説を読み慣れている所為か, 私は,下の例の方が,違和感は在りませんが。 ・・・まぁ、感覚は,個人のモノですから。 異なった見解もアルということを書いとききたくて、返信しました。 |
[20] Re:句読点のうち方 | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt <flat44@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月7日23時54分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/index.html |
(記事番号#18へのコメント)清流さん、mimiさん、IBさん、里見和貴さん。コメントありがとうございます。 >清流さん。 手直ししました。今回は、フェイズリーを選択した時のエンディングも付け加えましたので(重いですが)またよろしかったら、プレイしてみてくださいな。 >IBさん。 テストなさってくれたんですか、どうもありがとうございます。 やはり、僕も皆さんの意見に賛成です。好みの問題だとは、思いますが・・・。 手直ししましたので、プレイしてみてください。どうしても、嫌でなければ・・・。 >里見和貴さん。 メールは未だ、見ていませんが、テストプレイありがとうございます。 テストの返事はメールでかえさせて頂きます。 *手直ししましたので、テストプレイの方、引き続きよろしくお願いします。 |
[23] 失礼しました | TOP INDEX |
投稿者 | : 清流 <yume_ututu_@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年3月8日20時44分 |
リンク | : |
(記事番号#20へのコメント)すみません。あれはそもそも、例が良くありませんでしたね。 台詞内程度で改行をするかどうかは、書き手の感覚次第ですので。 プレイ中、こと前半にはかなり気にかかる部分もあったのですが・・・ 例をあげる段になって適切な部分を思い出せず、 適当に、目に付いた部分を抜き出してしまいました。 あの台詞については確かに、無理に変更する必要もないでしょう。 実際私も自分で書いておいて、微妙に違和感を覚えましたし(汗) 不適切な例を勢いであげてしまい、申し訳ありません。 IBさん、里見和貴さん、ご指摘感謝します。mimi3さんのフォローにも。 例にあげた台詞が出てくる辺りでは、文章はかなり滑らかになっていました。 後半を書いた感覚で序盤を見直すだけでも、相当に改善できると思います。 一種独特の語り口で描かれる世界観は、とても素適ですので。 改良版も早速、確認してみますね。 |
[21] Re:シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月8日7時37分 |
リンク | : |
(記事番号#9へのコメント) >容量は解凍前:約2メガ。解凍後:約4メガです。(でかくて申し訳無いです) CWKN(Knowledge Netwprk)にあるシナリオ減量大作戦をよく読んでみてください。見たところ、かなり変なものが多いです。 |
[22] Re:シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt <flat44@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月8日18時11分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/index.html |
(記事番号#21へのコメント) IBさんは No.21「Re:シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします」で書きました。 >CWKN(Knowledge Netwprk)にあるシナリオ減量大作戦をよく読んでみてください。見たところ、かなり変なものが多いです。 すいませんでした。かなり変なファイルとか、入ってました。 IBさん、どうもありがとうございます。 容量もけっこうスッキリしました。本当にありがとうございます。 |
[25] Re:シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt <flat44@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月9日1時31分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/index.html |
(記事番号#9へのコメント) Metal HeArtさんは No.9「シナリオ「骨の涙」のテストプレイをお願いします」で書きました。 >僕の作った、「骨の涙」のテストプレイの依頼です。 >対象レベルは8以上です。容量は解凍前:約2メガ。解凍後:約4メガです。(でかくて申し訳無いです) >依頼内容は >難易度は適切かどうかの判断。 >話の流れ。 >その他、気になるところがありましたら、僕のHPの掲示板か、メールまで後連絡下さい。 >よろしくお願いします。 >HP作ったばっかりなので僕のページに来ていただけると嬉しいです。なんも無いですが(笑) |
[26] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt |
登録日 | : 2001年3月11日13時52分 |
リンク | : |
(記事番号#25へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[37] テストプレイありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : Metal HeArt <flat44@mail.goo.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月11日13時52分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6692/index.html |
(記事番号#9へのコメント) 削除キーを入れ忘れたため、削除出来ませんが(ASKさんにお願いはしました) テストプレイの募集を終りにします。 テストしていただいた、皆さん。どうも、ありがとうございました。 |
[4] シナリオ「鉱山の魔物」のテストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : ara(新井勇樹) <arai@sell.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月5日12時15分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6549/ |
シナリオ「鉱山の魔物」のテストプレイをお願いします。 対象レベルは1〜3 種類は洞窟探索 調査して欲しい点 バグの有無 言葉使い 対象レベルが適切か? 戦闘に関して その他修正すべき点 以上の事をお願いします。 シナリオ それではよろしくお願いします。 |
[27] Re:シナリオ「鉱山の魔物」のテストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : mishika |
登録日 | : 2001年3月9日12時52分 |
リンク | : |
(記事番号#4へのコメント) テストプレイさせていただきました。 L4にL2メンバーを一人加えたチームでやりました。 敵のインプが最後にアースクエイクをかけてきますが、 2度ほどあれをくらい、2度とも2人を残して一気に意識不明。 それでも、アイテムをゲットなんか出来ましたが、L3までですと、 ややキツイかな、という印象です。 鉱山の中の迷路ですが、行き止まりのところがありますが そこで何の戦闘もなしで引き返すところがありますけど、 なんかやられている鉱山技師を発見して出口までお連れするとか、 伝言メッセージでインプがいるから気をつけてとか、 なんか話の彩りが欲しいような気がします。 それから、結局、鉱山の関係者にだれひとりお目にかからないまま 終わっちゃいましたけど、最後にゲットしたアイテムをお届けするとか、 それはもっていいよとか、そういうメッセージもなしでしたが、 これって黙ってもって良いんでしょうか、ダメなら 返さないとダメじゃないか、とか叱られたりするというのも良いかも。 それから、戦闘シーンの相手方のカードの配列ですが、 整列してるとなんか不自然で、強そうなのが真ん中にいたり、 ちょっと交互に並んでいたりする方がカッコいいような気がしました。 趣味の問題なのですけど。 |
[36] ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : ara(新井勇樹) <arai@sell.co.jp> |
登録日 | : 2001年3月11日12時20分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6549/top.html |
(記事番号#27へのコメント) テストプレイしていただきありがとうございました。 とても参考になりました。 ご指摘を受けた部分は改善したいと思います。 またおかしな点がございましたらご報告お願いいたします。 ご協力ありがとうございました。 |
[8] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : ユーエル |
登録日 | : 2001年3月14日11時31分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[19] Re:シナリオ『アメジストアイ』のテストプレイをお願いします | TOP INDEX |
投稿者 | : 南方 <matunaga41@hotmail.com> |
登録日 | : 2001年3月7日23時17分 |
リンク | : |
(記事番号#8へのコメント) テストプレイやらせてもらったんでご報告を。 T:難易度は適切か 特に問題はなかったです。 U:バグは無いか >全ての戦闘コンテントに言えることなんですけど、 逃走イベント付けてもらえませんか? 一応確認で逃げてみたら見事に止まってしまったもので(汗)。 >それから最後の血判を押すところ。 メンバ選択分岐、選択キャンセルのイベントも 作っておいた方がいいと思います。 V:話の流れ+感想 話の流れは納得できました。 万人受けするかどうかはともかく インスタントギャグとして、面白かったです。 W:効果音の使い方その他気になる点 結構短いシナリオなんで、 1と2、統合しても支障はないのではないでしょうか。 ではこの辺で。 |
[33] 有難うございます。 | TOP INDEX |
投稿者 | : ユーエル <gamera-a@nct9.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月10日11時20分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/5564/amethysteyes.lzh |
(記事番号#19へのコメント) 逃走イベントとキャンセルイベントを作らせていただきました。 また問題などありましたらご報告よろしくお願いします。 |
[30] 協奏曲<FATE>第一楽章「蒼き刻印」テストのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : メビウスリング <CBL20630@nifty.com> |
登録日 | : 2001年3月10日5時59分 |
リンク | : http://homepage2.nifty.com/mebius/ |
こんにちは、メビウスリングです。 「協奏曲第一楽章」 以前、ギルドに上げていたシナリオなのですが、リメイクをしたので 余裕のある方にテストをして頂きたいんです。 (…同シナリオは、当たり前ですが公開停止中です…) 以下のURLからDLをしてください。 また、以前のバージョンを持っている方は、 それを削除してからフォルダにシナリオを入れてください。 http://homepage2.nifty.com/mebius/Fate_1.LZH 容量は、圧縮状態で853kbです。 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m |
[31] Re:協奏曲<FATE>第一楽章「蒼き刻印」テストのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : メビウスリング <CBL20630@nifty.com> |
登録日 | : 2001年3月10日6時5分 |
リンク | : http://homepage2.nifty.com/mebius/ |
(記事番号#30へのコメント) メビウスリングさんは No.30「協奏曲<FATE>第一楽章「蒼き刻印」テストのお願い」で書きました。 >こんにちは、メビウスリングです。 > >「協奏曲第一楽章」 >以前、ギルドに上げていたシナリオなのですが、リメイクをしたので >余裕のある方にテストをして頂きたいんです。 >(…同シナリオは、当たり前ですが公開停止中です…) >以下のURLからDLをしてください。 >また、以前のバージョンを持っている方は、 >それを削除してからフォルダにシナリオを入れてください。 > >http://homepage2.nifty.com/mebius/Fate_1.LZH > >容量は、圧縮状態で853kbです。 >どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m |
[7] 「ようこそ札闘亭」テストプレー依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 書類の谷 <kami_ya@d1.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月5日17時45分 |
リンク | : http://www.d1.dion.ne.jp/~kami_ya/duel.lzh |
このシナリオはカーマニカード (Tomさんのサイト参照 http://www.ah.wakwak.com/~taberi/) を使ってカードバトルをすると言うものです。 このバージョンはデュエルに必要なカードを 直ぐに入手出来るようになっています。 テストプレーお願いします。 特に注意してもらいたい事は 添え付けドキュメントに書いてあります。 また、現在ゴブリンの収集をリメイク中です。 プレテスト段階ですが、収集部分は完成していますので、 欲しいという奇特な方はメールでお知らせ下さい。 |
[13] Re:「ようこそ札闘亭」テストプレー依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : histar |
登録日 | : 2001年3月7日12時2分 |
リンク | : |
(記事番号#7へのコメント) 不躾ですがテストプレーをさせてもらったので結果を報告します。 まだ、バグと思われるものが2つありました。 まず、デュエル中に「現在のラウンド」を見ると、ラウンドは出るのですが、 その下が「#t は攻撃側(防御側)」と表示されます。 次に、「シェファー」とのデュエル中に「ルールブック」を見た後に、 「ルールブック」を閉じると音楽が止まりました。 バグと思われるものは上記の2つです。 ゲームのことに関してはとても面白かったですが、気になったのは デュエル中にダメージのやり取りのセリフについてです。 私がルールに慣れていないということもありますが、ダメージのやり取りの セリフが読むのが面倒くさくなってくるのでなにか視覚的に、 ダメージのやり取りが分かるといいなぁと思いました。 |
[29] バグ報告ありがとうございます | TOP INDEX |
投稿者 | : 書類の谷 <kami_ya@d1.dion.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月9日20時23分 |
リンク | : http://www.d1.dion.ne.jp/~kami_ya/duel.lzh |
(記事番号#13へのコメント) なるほど、ダメージの演出ですか。 ただ、画像コンテンツを駆使すると プレーが緩慢になりやすいので、 重くならない程度にやってみますね。 |
[14] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : 清流 |
登録日 | : 2001年3月7日15時37分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[12] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : histar |
登録日 | : 2001年3月7日12時1分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[11] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : 隼 |
登録日 | : 2001年3月11日9時3分 |
リンク | : |
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[5] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : ara(新井勇樹) |
登録日 | : 2001年3月5日12時22分 |
リンク | : |
*** 投稿者削除 *** |
[2] シナリオ『Jack or Better』のテストプレイお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Mertro-R <metro-r@milk.freemail.ne.jp> |
登録日 | : 2001年3月4日20時22分 |
リンク | : |
お、もしかして一番乗り? ていうか勇み足で違うカテゴリに投稿してしまった・・・ごめんなさい というわけで私の初シナリオ『Jack or Better』のテストプレイを お願いします。このゲームは簡単にいえば一人プレイのポーカー といったところです。詳しくは添付されているReadmeファイルをお読みください。 できれば、今週の土曜までにはテストプレイを完了して正規バージョンを 公開したいです。それでは、よろしくお願いします。 LZH版 ↓137KB http://www25.freeweb.ne.jp/play/metro-r/scenario/test_poker.lzh 意味もなくCAB版 ↓95KB http://www25.freeweb.ne.jp/play/metro-r/scenario/test_poker.cab |
[1] CardWirthUsers'Network再始動 | TOP INDEX |
投稿者 | : 倉貫@groupAsk |
登録日 | : 2001年3月3日13時56分 |
リンク | : http://www.ask.sakura.ne.jp/ |
先日、障害が発生した為に一時的にサービスを停止しておりました『CardWirth Users'Network』(以下、CWUN)を、装いも新たに、『TRIAL』と銘打って再始動いたします。 ここでは、今までのCWUNで行ってきたシナリオのテストプレイの募集の部分を抜き出しました。 『Adventurer'sGuild』へ投稿の前に是非どうぞ。 それでは皆様、奮ってご利用ください。 |