[1169] シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月16日10時32分 |
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アップしてから結構経ちますが、「城攻め テスト版α」のテストプレイをお願いします。 <重点ポイント> ◎ バグの有無(あたりまえか・・・) ◎ 敵モンスターの強さ ◎ 謎解き(と言うほどのことも無いが)の難易度 以上のポイントを特にテストしていただきたいと思います。 実はアップしてから、色々質問・苦情があったものでアップしている以上 改善していかなければと思いテストプレイをお願いしました。 ダウンロードは、http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se215086.html からできます。 ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 |
[1170] Re:シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月17日1時3分 |
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(記事番号#1169へのコメント) けいじさんは No.1169「シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い」で書きました。 テストプレイさせていただきました。 たいしたことではないですが一応誤植(らしきもの)から。 兵士(足軽)の解説:河原田城 → 瓦城 あと、山賊(ボス?)の解説はあんまりな気がします。 こんなところです。「武辺者」が辞書にのってなくて"?"ですが。 このシナリオは稼ぎどころです。 敵を倒したときの所持金が多いです。1桁下げても大丈夫です。 シナリオ終了時に1万近く稼いでいました。 「盗賊の眼」は必須アイテム? これがないと、スキル配布のバトルが延々と続きます。 まあ、スキルをもらう方を選択すれば済む話ですが。 財布の入手イベントについて。 北向き以外は表示されないのはちょっと厳しいかと。 逆周りで調べていたので発見するのが大変でした。 謎解きの難易度について。 ちょっと高めだと思います。謎解きがメインならこれくらいで問題ないかと。 ただ、探索と鑑定の使い分けがわかりにくいかもしれません。 基本的に探索で可能なことは鑑定でも可能ってイメージがあるもので。 |
[1171] Re:シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月17日19時45分 |
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(記事番号#1170へのコメント) テストプレイありがとうございます。 さっそく兵士(足軽)の解説、敵の所持金、財布イベントについて改善しました。 「盗賊の眼」に関してですが、「盗賊の眼」でしか出来ないことがあってもいいのかなと思ったんですが、どんなものでしょうか? 山賊(ボス)の解説については、検討中です。(^^; ちなみに「武辺者」というのは、「勇敢な武士。武事にすぐれた人。」という意味です。 |
[1172] DL場所の変更 | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月17日19時49分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1169へのコメント) Vectorは更新に時間がかかるので、更新後のファイルをHPに置いておきます。 このHPは「城攻め」しか置いてないので(ほんとに他には何も無い(ToT)) のであしからず。 |
[1174] Re:シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : きつね |
登録日 | : 2002年6月20日21時27分 |
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(記事番号#1169へのコメント) 現在、城の三階で彷徨っています。 さっぱりわからないです。 助けてください。頼みます。 |
[1175] Re:シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月20日22時4分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1174へのコメント) テストプレイ有難うございます。 3階でさまよってますか・・・ まず、2階で財布を見つけてください。その中に鍵が入っています。 その鍵を使えば、最後の部屋には入れます。 ちなみに2階の財布があるところに行くには、抜け道への入り口にあるレバーを 動かすと、南西の方に階段が出てくるので、そこを登ってください。 修正前のファイルの場合、2階の角で北向きにならないと財布が見つからないので 注意してください。 |
[1177] Re:シナリオ「城攻め テスト版α」テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : きつね |
登録日 | : 2002年6月22日15時17分 |
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(記事番号#1169へのコメント) えー、おかげさまで無事にクリアできましたが・・・。 きつねから少し言わせてもらうと。 やはり、きつねのような方向音痴&鈍い人にはちょっとわかりにくく難しいかと。 あと、カイさんが言っていた通り、敵の持っている金が多いです。彷徨っていると10000SPぐらい貯まっていました。 すいません、こんなきつねの意見でも参考にしてください。 |
[1178] う〜ん 3Dダンジョンはちょっとダメですかね〜 | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月22日20時1分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1177へのコメント) テストありがとうございます。 敵の所持金に関しては、修正してHPに置いときました。 う〜ん3Dダンジョンはちょっとわかりにくいですかね〜 というか作り方の問題か・・・(^^; 改善の努力はしてみます。 |
[1179] Re:う〜ん 3Dダンジョンはちょっとダメですかね〜 | TOP INDEX |
投稿者 | : tomo |
登録日 | : 2002年6月22日20時38分 |
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(記事番号#1178へのコメント) 少しコメントを・・・ 城の前で激しい戦いが繰り広げられているってので、 ダメージが高すぎるような気がします。 解析して見てみましたが、「レベルで20ダメージ」 というのは明らかに高いです。 せめて「直接で15ぐらいにした方がいいと思います。 |
[1180] Re:う〜ん 3Dダンジョンはちょっとダメですかね〜 | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月22日21時10分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1179へのコメント) テストありがとうございます。 城前のダメージ修正しました。 |
[1187] そんなことないですよ | TOP INDEX |
投稿者 | : tomo |
登録日 | : 2002年6月24日15時16分 |
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(記事番号#1180へのコメント) 今まで悪いところしか言ってませんが、 3Dダンジョンというのはカードワースでは新しい試みだと思うし、 座標をステップで表していくっていうのも イベントを作る手間が省けて非常に合理的で実用性の高いものだと思います。 けいじさんにはこのスタイルを次作以降も続けていって欲しいと思います。 人によってはわかりにくいかもしれませんが、少なくとも僕は こういったシナリオを待っていました。これからも制作頑張ってください。 |
[1188] ありがとう〜 (ToT) | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月24日19時7分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1187へのコメント) いや〜 そう言ってもらえるとありがたいですね。 ただ、やはり3Dダンジョンは少々分かりにくい面があるので、 今後は3Dが苦手な人にも分かりやすいものを目指したいと思います。 |
[1181] 鑑定について修正 | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月23日0時43分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1169へのコメント) 「鑑定」を使用する箇所について、若干の修正を加えました。 |
[1191] とりあえずテストプレイ終了します | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ <masato@maxpoint.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月25日0時10分 |
リンク | : http://maxpoint.ne.jp/wasurerare/ |
(記事番号#1169へのコメント) とりあえずテストプレイを終了させていただきます。 テストしてくださった方々、どうもありがとうございました。 修正版をHPにアップして、近いうちにギルド登録をする予定です。 ちなみに、今後もなにかご意見があれば、随時修正しますので、 よろしくお願いいたします。 |
[1273] *** 投稿者削除 *** | TOP INDEX |
投稿者 | : けいじ |
登録日 | : 2002年7月29日0時32分 |
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(記事番号#1169へのコメント) *** 投稿者削除 *** |
[1186] 『シロッコの遺品』テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : Lop_nor <lop_nor@lycos.jp> |
登録日 | : 2002年6月24日0時46分 |
リンク | : http://members.tripod.co.jp/lop_nor/index.html |
ダンジョン探索シナリオ『シロッコの遺品』のテストプレイをお願い致します。 シナリオの概要 形式 ダンジョン探索・ミドルシナリオ 対象レベル 5〜7 所要時間 30分〜1時間の見込み 容量 圧縮 875KB(lzh) 展開後 2.76MB バグ、誤字脱字、戦闘バランス、その他気になる点など… ありましたらメール又はこの掲示板での報告をお願い致します。 シナリオはこちら http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01.lzh |
[1195] Re:『シロッコの遺品』テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : きつね |
登録日 | : 2002年6月25日20時23分 |
リンク | : |
(記事番号#1186へのコメント) 初めまして、きつねです。 えーと、テストさせてもらいました。 感想は・・・・、実に良い出来です。 ストーリーも筋が通っているし、おそらく誤字脱字もありません。 時間のシステムも面白いですね。“疲れる”というペナルティが現実的で、冒険をしているって実感?がわきました。 あえて言わせてもらうと、ひとつは敵が少ないこと、最初と最後のガーディアンのビジュアルの差。 ふたつ目は、これは個人的なことですがシロッコ関係のことをもう少し全面にだして欲しかった(顔や日記の内容など)。 すみません、こんなこと言ってますが、きつねは充分に楽しめました。 ではでは、きつねでした。 |
[1197] Re:『シロッコの遺品』テストプレイのお願い | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月26日0時3分 |
リンク | : |
(記事番号#1186へのコメント) Lop_norさんは No.1186「『シロッコの遺品』テストプレイのお願い」で書きました。 テストプレイさせていただきました。 既に充分な完成度かと。誤植やバグの類は見つかりませんでした。 ただ、ちょっと気になったところを少々。たいしたことではないです。 「チケット」について。 中断後にチケットを売ってプレイしなおすと何回でも入手できます。 もう1つ、中断後にパーティーを全員入れ替えても何事も無く進行します。 どうしても一度中断させたいならゴシップやクーポンを併用した方が 矛盾点は出ないかもしれません。まあ、こんなプレイは普通はしませんけど。 カードの回収について。 シナリオの終了時に「松明」、「ロープ」を回収しているようですが、 回収の理由によってはスキルカード「魔法の灯」も回収しないとまずいのでは? 時間経過も探索・開錠判定も凝ってますね。特に時間経過はすごいです。 1行動にかかる時間とマップの広さが絶妙なバランスだと思います。 |
[1201] 一部修正、テスト版 Ver 0.01 アップしました | TOP INDEX |
投稿者 | : Lop_nor <lop_nor@lycos.jp> |
登録日 | : 2002年6月27日23時8分 |
リンク | : http://members.tripod.co.jp/lop_nor/index.html |
(記事番号#1186へのコメント) テストプレイありがとうございます。 『シロッコの遺品』テスト版 Ver 0.01 をアップしました。 修正箇所 シナリオ再開時に、宿ゴシップによる分岐を挿入 スキルカード「魔法の灯」修正 など シナリオ http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01.lzh Ver 0.00からの差分ファイル(8KB.LZH) http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01_s.lzh 戦闘の回数や罠の種類など、見直すべき点はまだありそうですが、今回は 上記の点のみの修正とさせていただきます。 では、引き続きよろしくお願い致します。 |
[1209] テスト版 Ver 0.02 アップしました | TOP INDEX |
投稿者 | : Lop_nor <lop_nor@lycos.jp> |
登録日 | : 2002年6月29日22時53分 |
リンク | : http://members.tripod.co.jp/lop_nor/index.html |
(記事番号#1186へのコメント) 『シロッコの遺品』テスト版 Ver 0.02 をアップしました。 主な修正箇所 宿「島風亭」で朝まで眠れるようにした 報酬を自由に選べるようにした セリフのミス修正 情報カード追加 …など シナリオ http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01.lzh データファイルのみ(175KB.LZH) http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01_df.lzh では、引き続きよろしくお願い致します。 |
[1223] テスト版 Ver 0.03 アップしました | TOP INDEX |
投稿者 | : Lop_nor <lop_nor@lycos.jp> |
登録日 | : 2002年7月4日20時35分 |
リンク | : http://members.tripod.co.jp/lop_nor/index.html |
(記事番号#1186へのコメント) 『シロッコの遺品』テスト版 Ver 0.03 をアップしました。 主な修正箇所 キャスト、アイテム等の解説を変更 それに合わせたイベントの修正 …など シナリオ http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01.lzh データファイルのみ(177KB.LZH) http://members.tripod.co.jp/lop_nor/lop01_df.lzh これで特に問題が無ければ、ギルドに登録させていただく予定です。 文章が変、説明が不十分、その他気になる点など… ありましたら報告をお願い致します。 |
[1225] テストプレイ終了、ありがとうございました | TOP INDEX |
投稿者 | : Lop_nor <lop_nor@lycos.jp> |
登録日 | : 2002年7月11日11時12分 |
リンク | : http://members.tripod.co.jp/lop_nor/index.html |
(記事番号#1186へのコメント) テストプレイを終了させていただきます。 この掲示板で報告して下さった きつねさん、カイの実験室さん、 メールで報告して下さった皆さん、ありがとうございました。 オープニング部分や技能カードに少し手を加えた後で、 ギルドに登録させていただきます。 |
[1192] 『真実』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月25日6時44分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
シナリオ『真実』のテストプレイをお願いします。 初めての作品なので、いろいろと不備があるかと思いますが、 ご指摘よろしくおねがいします。 現在、タイトルについて悩んでいます。 タイトルはこのシナリオの製作中に思いつきましたが、 完成直前に、似たような名前の別のシナリオがあることに気づきました。 『TRUTH 〜 真実 〜』という作品です。 英語と日本語の違いがありますので、 ゲームのシステム上は問題ないとは思いますが、 プレイヤーさんを混乱させないためにも、 『TRUTH 〜 真実 〜』の作者さんに迷惑を掛けないためにも、 別のタイトルをつけたほうがいいのではないかと思っています。 しかし、個人的には『真実』というタイトルが気に入っておりますし、 私の頭の中ではなじんでしまっているので、別のタイトルが思いつきません。 なにか、いいタイトルのアイデアがあれば、よろしくお願いします。 ダウンロードは以下のページからお願いします。 http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
[1193] プレイさせて頂きました。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tako |
登録日 | : 2002年6月25日12時0分 |
リンク | : |
(記事番号#1192へのコメント) はじめまして、プレイさせて頂きました。 読み物シナリオは苦手な方なのですが、 文章が読みやすいので苦になりませんでした。 ■一応エンディングまでたどり着きました。 止まったなどの致命的なバグは、私のやったルートではありませんでした。 ■以下は、気になったことです。 修正点と言うよりは、提案です。 ・NPCの顔グラフィックがバラバラすぎる。 メイドや通行人と、主要キャラの絵が違いすぎて、ちぐはぐな感じがします。 全体的に調和のとれた作品なので、これはちょっと惜しいと思いました。 ■タイトルについて タイトルをどうしようかと書いていらっしゃったので、少しだけ。 「真実」というタイトルは、ちょっとこの手の話には重い気がしました。 ですから、無理に執着する必要はないと思います。 (一度決めたタイトルって、なかなか捨てられないものですが…^^;) 以下は私なりの提案です。 適当に聞き流してやってください。 *)○○の部分はネタバレを考慮に入れて伏せているだけです。 この話のキーアイテムは指輪かなと、私は思いました。 浮気の決定的証拠となるか、事実が明らかになり○○の証となるか。 一揃えの指輪が、分岐によってまったく違うアイテムとなっています。 だから、あえて指輪に的を絞ったタイトルとかいかがでしょう? 例えば「指輪は語る」とか。古臭い感性で申し訳ないですが。 その際は、もっと指輪に伏線を貼っておくと効果的かも…。 以上が私の感じたことです。 何かの助けになれば幸いです。 |
[1198] Re:プレイさせて頂きました。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月26日2時14分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1193へのコメント) Takoさんは No.1193「プレイさせて頂きました。」で書きました。 >はじめまして、プレイさせて頂きました。 >読み物シナリオは苦手な方なのですが、 >文章が読みやすいので苦になりませんでした。 ありがとうございます。 一応、別のテストプレイヤーさんに、 指摘された誤字・表現・文法を直しておきました。 >■一応エンディングまでたどり着きました。 > 止まったなどの致命的なバグは、私のやったルートではありませんでした。 ありがとうございます。今後、バグに気づかれた場合はご連絡ください。 >■以下は、気になったことです。 > 修正点と言うよりは、提案です。 > >・NPCの顔グラフィックがバラバラすぎる。 > メイドや通行人と、主要キャラの絵が違いすぎて、ちぐはぐな感じがします。 > 全体的に調和のとれた作品なので、これはちょっと惜しいと思いました。 顔の画像については、差し替えておきました。 >■タイトルについて > タイトルをどうしようかと書いていらっしゃったので、少しだけ。 > > 「真実」というタイトルは、ちょっとこの手の話には重い気がしました。 > ですから、無理に執着する必要はないと思います。 > (一度決めたタイトルって、なかなか捨てられないものですが…^^;) > 以下は私なりの提案です。 > 適当に聞き流してやってください。 > *)○○の部分はネタバレを考慮に入れて伏せているだけです。 > > この話のキーアイテムは指輪かなと、私は思いました。 > 浮気の決定的証拠となるか、事実が明らかになり○○の証となるか。 > 一揃えの指輪が、分岐によってまったく違うアイテムとなっています。 > だから、あえて指輪に的を絞ったタイトルとかいかがでしょう? > 例えば「指輪は語る」とか。古臭い感性で申し訳ないですが。 > その際は、もっと指輪に伏線を貼っておくと効果的かも…。 タイトルというのは本当に難しいもので、かなり悩んでいます。 ただ、指輪については、 あるエンディングのルートをたどる場合でないと、出てきません。 別エンディングだと、 指輪の存在に気づかずにエンディングを迎えるとなっていますので、 指輪を出すとなると、もう一方に指輪エピソードを入れないといけないのが難です。 もう少し考えてみます。 ストーリーのボリューム、時間の長さ、テンポなどはいかがだったでしょうか? 長すぎてもあきさせるし、ボリュームがないと物足りないだろうし、 なかなかそのあたりが難しいところです。 また、既存のアドベンチャーゲームでは、 大抵話の途中で、町の場所一覧のようなのが出てきて、 行く場所を選んでクリックして話を進めるという仕様になっていますが、 この作品ではストーリーサイドで自動的に場所を移動させています。 その点はいかがですか? 場所一覧を出すとかなり手間がかかりますが、そのほうがやりがいがあるのなら、 もうちょっと手を入れようかと思っています。 |
[1216] 新しく指輪の伏線を張ったバージョンを用意しました。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年7月2日22時20分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1193へのコメント) > > この話のキーアイテムは指輪かなと、私は思いました。 > 浮気の決定的証拠となるか、事実が明らかになり○○の証となるか。 > 一揃えの指輪が、分岐によってまったく違うアイテムとなっています。 > だから、あえて指輪に的を絞ったタイトルとかいかがでしょう? > 例えば「指輪は語る」とか。古臭い感性で申し訳ないですが。 > その際は、もっと指輪に伏線を貼っておくと効果的かも…。 指輪のエピソードをだいぶ膨らませて、 かなり伏線を張ったあたらしいタイプのバージョンを作成しました。 かなりボリュームが出てしまったので、 まだデバグも完全ではないですが、 とりあえず、アップしています。 よろしければ、ためしにやってみてくださいませ。 おおくのテストプレイヤーさんから、 ストーリーシナリオは苦手だという意見があったので、 探索的なイベントを増やしてみました。 |
[1199] Re:『真実』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月26日23時33分 |
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(記事番号#1192へのコメント) 紫海さんは No.1192「『真実』のテストプレイをお願いします。」で書きました。 テストプレイさせていただきました。 プレイに影響はないのですがパーティの分割パッケージで 隠蔽クーポン「_パーティ分割」が削除されていません。 終了処理のところで「_パーティー分割」になっているのが原因のようです。 逃走イベントについて。(どうでもいいことです) 逃走イベントを作った場合は明示的に逃走をさせなければ逃走は失敗します。 よって、メッセージを表示した後にバトル開始イベントを起こす必要はないです。 いや、別に起こしても問題ないですけど。 上のレスについて。 移動に関してですが、本来の場所以外にシナリオに影響するイベントがないなら 場所一覧を無理に作らなくてもいいのでは? このジャンルは苦手なので内容についてはなんとも… どのタイミングで何をすればいいかよくわからないので。 と、言うわけでターゲットは黒です(失敗)。 |
[1205] Re:『真実』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月28日23時26分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1199へのコメント) カイの実験室さんは No.1199「Re:『真実』のテストプレイをお願いします。」で書きました。 >紫海さんは No.1192「『真実』のテストプレイをお願いします。」で書きました。 > >テストプレイさせていただきました。 >プレイに影響はないのですがパーティの分割パッケージで >隠蔽クーポン「_パーティ分割」が削除されていません。 >終了処理のところで「_パーティー分割」になっているのが原因のようです。 ご指摘ありがとうございます。自分では絶対気づかない部分でした。 「パーティ分割」については他の方が提供しているパッケージを利用して、 それにわたしが「パーティー分割」というクーポン削除を追加したため、 作者違いで文字が合わなかったようです。 >逃走イベントについて。(どうでもいいことです) >逃走イベントを作った場合は明示的に逃走をさせなければ逃走は失敗します。 >よって、メッセージを表示した後にバトル開始イベントを起こす必要はないです。 >いや、別に起こしても問題ないですけど。 逃走できないようにするためには 逃走イベントに項目を追加しなければいけないのはわかっていましたが、 具体的にどうすればいいのかわからなかったので 自分で適当に作ったので、そうなってしまったようです。 すでに訂正済みです。ありがとうございました。 >上のレスについて。 >移動に関してですが、本来の場所以外にシナリオに影響するイベントがないなら >場所一覧を無理に作らなくてもいいのでは >このジャンルは苦手なので内容についてはなんとも… >どのタイミングで何をすればいいかよくわからないので。 >と、言うわけでターゲットは黒です(失敗)。 > |
[1202] Re:『真実』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : s.t. <siniti925@mwb.biglobe.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月27日23時25分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9921/ |
(記事番号#1192へのコメント) はじめまして、テストプレイさせていただきました。 僕は、3種類のエンディングを見たのですが、いずれのルートでも気になるバグはありませんでした。 それと、タイトルに関してですが、真実の後に副題を入れるとかすれば、他の類似タイトルのシナリオと区別がハッキリして、気にならなくなるのではないでしょうか? 例えば、「真実〜ある愛の物語〜」とか。 |
[1206] Re:『真実』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月28日23時33分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1202へのコメント) s.t.さんは No.1202「Re:『真実』のテストプレイをお願いします。」で書きました。 >はじめまして、テストプレイさせていただきました。 > >僕は、3種類のエンディングを見たのですが、いずれのルートでも気になるバグはありませんでした。 > >それと、タイトルに関してですが、真実の後に副題を入れるとかすれば、他の類似タイトルのシナリオと区別がハッキリして、気にならなくなるのではないでしょうか? >例えば、「真実〜ある愛の物語〜」とか。 > テストプレイありがとうございます。 シナリオタイトルについては、まだまだ悩んでおります。 シナリオに副題をつけるというアイデアも参考にさせていただきます。 |
[1203] プレイさせていただきました(長文です……) | TOP INDEX |
投稿者 | : おぺら |
登録日 | : 2002年6月28日15時50分 |
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(記事番号#1192へのコメント) 初めまして,おぺらと申します. テストプレイさせていただきましたので結果報告をば. 他の皆さんも仰っているとおり,シナリオが止まってしまうような 致命的なバグは発見されませんでした.ので,個人的に気になった 細かいところを指摘させていただきますね. ■ディオスの家 ディオス台詞「旅にいらしていて」→「旅に出ていらして」の方が. 妻への台詞「分かった.正直に言ってくれて」の後に「ありがとう」などと続けた方が. ■食堂 会話「メイドのミリンダについて」,ミリンダの画像が差し替えられていません. 「何か変わったことでもありますか」→「何か変わったことはありませんか」の方がよいかと. ■街 エディタで見るとカードがバラバラに配置されていますが エンジンで表示すると綺麗に並んでしまっています. ■路地 不審者との戦闘後,問い詰める冒険者(女)の台詞が 「あんたは誰?何を来たの!!」と,意味不明になっています. 不審者の持っていた手紙 「手だてを打つことを……」ですが, 辞書で調べたところ「手だて」とは「事を行う順序,段取り,方法」 だそうで, この場面にはそぐわないかと. 「何らかの手を打たれることを……」などではいかがでしょう. ■冒険者たちの部屋 ミーネを問い詰めた後の冒険者たちの会話 「ミーネさんの証言で」→「ミーネさんの証言によると」 翌朝「今だにアクロスに会っていない」→「未だに」 ■宿屋 ディオスの手紙 「妻の苦しみに気付くことができたことに」→「気付くことができ」の方が. ■夜 冒険者一人で行動する場面,パーティを隠蔽してはいかがでしょう? 他のメンバーはその場にいないわけですし,視覚的にちょっとコワイです(^^;; ■全体的なこと(個人的なこと) 短いメッセージは,二行ほど改行されていた方が読みやすいです……ご参考までに. 「街」での聞き込みの時に顕著なのですが,口調が統一されていないのが気になります. (敬語が混ざったり,女性が女性らしく喋ったりそうでなかったり) タイトルについてですが,事件のきっかけである手紙に着目して, 「背徳を告げる手紙」などはいかがでしょう? 以上,細かいことを長々と申し訳ありませんでした. 頑張ってシナリオを完成させて下さいね. |
[1207] Re:プレイさせていただきました(長文です……) | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月29日0時11分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1203へのコメント) おぺらさんは No.1203「プレイさせていただきました(長文です……)」で書きました。 >初めまして,おぺらと申します. >テストプレイさせていただきましたので結果報告をば. >■街 > エディタで見るとカードがバラバラに配置されていますが > エンジンで表示すると綺麗に並んでしまっています. オートに設定していますので、エンジンで表示すると綺麗に並びます。 綺麗に並んだほうがいいかなと思ったのですが、 カスタムできちんと位置を調整したほうが良かったでしょうか? オートも使ってみたかったんです。すいません。 >■夜 > 冒険者一人で行動する場面,パーティを隠蔽してはいかがでしょう? > 他のメンバーはその場にいないわけですし,視覚的にちょっとコワイです(^^;; パーティーを隠避にするというのはちょっとやってみましたが、 戦闘イベントに突入すると、どちらにしてもキャラの戦闘不能が表示されますので、 思い切ってはじめからこちらの手の内を明かして、 自動的に戦闘不能状態にしているとわかってもらったほうが、 プレイヤーさんが納得しやすいのではないかと思いました。 実は、戦闘シーンで回復アイテムなどを使えば、 その場にいないはずのキャラも一時的に生き返ってしまうんです。 (ターンごとに自動的に戦闘不能にしていますので、生き返っても 戦いには参加しません。) これはシステム上どうしようもないので、 この戦闘不能状態はストーリー上の自動的な仕掛けですよ。 とわかってもらったほうが良いのではないかと思って、あえて表示しています。 申し訳ないですが、頭のなかで「一人しかいない。一人しかいない。」 と唱えてください。 どうしても気になるのなら、パーティー隠避を使ってパーティーの表示を消して、 戦闘イベントをなくして、 セリフと効果音だけでエンディングにするしかありません。 最後に具体的な戦闘があったほうが盛り上がるかなと思ったので、 とりあえず最後は戦闘にしていますが、 ストーリー重視ならパーティー分割をつかわずに、 戦闘イベントを入れないエンディングにすべきなのかもしれません。 >■全体的なこと(個人的なこと) > 短いメッセージは,二行ほど改行されていた方が読みやすいです……ご参考までに. > 「街」での聞き込みの時に顕著なのですが,口調が統一されていないのが気になります. > (敬語が混ざったり,女性が女性らしく喋ったりそうでなかったり) > >タイトルについてですが,事件のきっかけである手紙に着目して, >「背徳を告げる手紙」などはいかがでしょう? > >以上,細かいことを長々と申し訳ありませんでした. >頑張ってシナリオを完成させて下さいね. テストプレイありがとうございます。 セリフは早速修正させていただきます。 |
[1208] 更に返信. | TOP INDEX |
投稿者 | : おぺら |
登録日 | : 2002年6月29日11時54分 |
リンク | : |
(記事番号#1207へのコメント) >>■街 >オートに設定していますので、エンジンで表示すると綺麗に並びます。 気付いていらっしゃらなかったのかと思ったので指摘しました. 意図的であるのなら,勿論構わないと思います. >>■夜 >戦闘イベントに突入すると、どちらにしてもキャラの戦闘不能が表示されますので、 確かにそうですね…… この後にご説明いただいたような処理は,作者様が納得できるのならいいのですが, そうでないなら無理になさる必要はないかと. ほんの少し気になったな,と軽い気持ちで指摘してしまった所なので, どうぞこの件に関してはお捨て置きくださいませ. それでは頑張って下さいね. |
[1217] Re:更に返信. | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年7月2日22時25分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1208へのコメント) >確かにそうですね…… >この後にご説明いただいたような処理は,作者様が納得できるのならいいのですが, >そうでないなら無理になさる必要はないかと. >ほんの少し気になったな,と軽い気持ちで指摘してしまった所なので, >どうぞこの件に関してはお捨て置きくださいませ. > >それでは頑張って下さいね. パーティー分割時のいわゆる戦闘不能表示に対して、 どれくらいの方が拒否反応をしますのか、 わたしには全く想像もつきません。 実際に多くの人にやってもらって感想をもらわないと、 データが取れないと思います。 あまりにも拒否反応を示す人が多いなら、 その段階で修正しようと思っています。 個人的には、実際の戦闘イベントを入れても、 セリフと効果音だけのエンディングでもどちらでもこだわりはありません。 |
[1224] Re:『真実』のテストプレイをお願いします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 紫海 <cbl96090@pop06.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年7月10日20時44分 |
リンク | : http://isweb4.infoseek.co.jp/area/fano/CW/CW00.htm |
(記事番号#1192へのコメント) テストプレイを終了させていただきます。 アドバイスを送っていただいた皆様に感謝いたします。 ありがとうございました。 |
[1194] 『消えた記憶の中で…』テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : ラッキー <lucky1@plum.freemail.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月25日19時46分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2062/ |
消えた記憶の中で…のテストプレイをお願いいたします 前提条件として6人パーティーであり 『破壊砲専門店』で仲間になるぷきぷきが必要です |
[1200] Re:『消えた記憶の中で…』テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月27日0時32分 |
リンク | : |
(記事番号#1194へのコメント) テストプレイさせていただきました。 まずは誤植(らしきもの)から。 1. 大気圏脱出後。 「まあいい、俺の家へ行くぞ。」:マスターのセリフかと。 2. マスターの家の中。 「この前指揮官をラゴンは…」:指揮官を倒しに? 「一人で指揮官に戦いに行くのは…」:「指揮官と戦うつもりなのは」とか カードの表示について。 村に着いたときの「いない」の表示場所がおかしいです。 パッケージ「ぷきぷき隠す」のクーポン分岐「_ラッキー作ぷきぷき」の判定が 「パーティー中の誰か一人」になっているのが原因かと。 ラスボスの手札「カウンター」について。 効果「生命力回復」が「対象無し」になっています。 これだとこの手札は選択されなかったと思います。 |
[1204] テストプレイ終了 | TOP INDEX |
投稿者 | : ラッキー <lucky1@plum.freemail.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月28日19時43分 |
リンク | : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/2062/ |
(記事番号#1194へのコメント) 多分これ以上来ないと思うのでこれでテストプレイを終了させていただきます カイの実験室さん ありがとうございました |
[1182] 「空虚な依頼」のテストプレイ募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tddd <zakuf91@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月23日11時47分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/ |
どうも始めまして。Tdddです。 まあ仲良くしてください。 テストプレイして欲しいシナリオ「空虚な依頼」 コンセプトは ・midiを無くして、どこまで面白さを追求できるか。 特にテストして欲しい所 ・文法、誤字、脱字。 ・敵の強さ。 ・効果的な演出や容量の削減などもお願いします。 お手数なのですが直リンクが禁止されているので、 http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/ のカードワースの魔>シナリオ>空虚な依頼でお願いします。 要求が多くてあつかましいですがよろしくお願いします。 (狂い系ではありません) |
[1183] Re:「空虚な依頼」のテストプレイ募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : SARUO <osarun@kobej.zzn.com> |
登録日 | : 2002年6月23日19時31分 |
リンク | : http://members6.tsukaeru.net/saruo |
(記事番号#1182へのコメント) >・文法、誤字、脱字。 盗賊の『壮烈算』ってスキル、『壮烈斬』の間違いでは? >・敵の強さ。 レベル6じゃあちょっと辛いかも。 まあ装備さえ揃っていれば程良い感じですね。 ただし『壮烈算』と『盗賊の剣』の威力は高すぎる気がします。 レベルに対応する値で6以上は極力避けるべきかと。 余談ですが『壮烈算』は敵にたくさん出して貰いたいのであれば 技能レベル1あたりにすることをお勧めします。 >・効果的な演出や容量の削減などもお願いします。 演出とは違うけどこのシナリオ、逃げると止まります。 そこで逃走時イベントを作るべきかと思いますよ。 容量……、キャストが持っているカードと カードウインドウのとこにあるカードは別物でそれぞれ独立しています。 そこで、カードウインドウの方のカードを消せば 多少ですが容量が増します。でもちりも積もれば山ですね。 演出……、ちょっと違う方面かも知れませんが アイテム、スキルの類は解説を付けることをお勧めします。 特に自分達の手元に来る『上級剣』は解説があると無いのとで 印象が随分と変わってくるはずです。よろしく〜。 しかし文才の無い私には羨ましい限りです。 まあ、以上の点を頑張って手直しして下さい。では。 |
[1184] Re:「空虚な依頼」のテストプレイ募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tddd <zakuf91@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月23日21時37分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/ |
(記事番号#1183へのコメント) SARUOさんは No.1183「Re:「空虚な依頼」のテストプレイ募集」で書きました。 >盗賊の『壮烈算』ってスキル、『壮烈斬』の間違いでは? ほんとだ・・。直しときます。 >レベル6じゃあちょっと辛いかも。 >まあ装備さえ揃っていれば程良い感じですね。 >ただし『壮烈算』と『盗賊の剣』の威力は高すぎる気がします。 直しておきます。 >レベルに対応する値で6以上は極力避けるべきかと。 う〜むそうだったんですねぇ。低くしときました。 >余談ですが『壮烈算』は敵にたくさん出して貰いたいのであれば >技能レベル1あたりにすることをお勧めします。 1だと出過ぎるので2くらいにしておきました。 >演出とは違うけどこのシナリオ、逃げると止まります。 >そこで逃走時イベントを作るべきかと思いますよ。 ・・・すいません。直しときます。 >容量……、キャストが持っているカードと >カードウインドウのとこにあるカードは別物でそれぞれ独立しています。 >そこで、カードウインドウの方のカードを消せば >多少ですが容量が増します。でもちりも積もれば山ですね。 直しておきました。 アイテム、スキルの類は解説を付けることをお勧めします。 >特に自分達の手元に来る『上級剣』は解説があると無いのとで >印象が随分と変わってくるはずです。よろしく〜。 いわれて見たらそうですね。ちょっとマニアックな説明にしておきました。 テストありがとうございました。 訂正版のテストVer.2にUPしました。もしよろしければその方も是非お願いします。 容量の関係でスタッフスクロールは作成できませんがありがとうございました。 |
[1185] Re:「空虚な依頼」のテストプレイ募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月24日0時27分 |
リンク | : |
(記事番号#1182へのコメント) Tdddさんは No.1182「「空虚な依頼」のテストプレイ募集」で書きました。 テストプレイさせていただきました。 では誤植(らしきもの)から。 収入の内訳と合計が一致しないような気がします。 クーポンについて。 与える対象が選択中メンバになっています。全員に渡した方がいいかと。 バランスについて。 敵の能力値が低いかもしれません。 先手が取りやすい上に「眠りの雲」がかなり効いています。 多分こちらが受けるダメージもかなり落ちています。 普通はあのレベルでレベル比15の攻撃をすると即死だと思うので。 カードについて。 PCが入手するアイテムには値段を設定した方がいいかもしれません。 できればキーコード「攻撃」も付いている方が… 背景について。 オリジナルの背景が設定されているのにプレイ中はなぜかデフォルトのままでした。 原因はわかりませんけど。 |
[1189] Re:「空虚な依頼」のテストプレイ募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tddd <zakuf91@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月24日20時3分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/ |
(記事番号#1185へのコメント) >背景について。 >オリジナルの背景が設定されているのにプレイ中はなぜかデフォルトのままでした。 >原因はわかりませんけど。 う〜ん普通宿でやりましたから、ひょっとしたらデバッグ宿だとバグるのかも。 修正しておきましたのでお知らせしておきます。 |
[1190] 間違えた。 | TOP INDEX |
投稿者 | : Tddd <zakuf91@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月24日20時5分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/ |
(記事番号#1189へのコメント) >修正しておきましたのでお知らせしておきます。 すいません。修正版UPしたって意味です。 勘違いするかもしれませんので補足しておきます。 すいませんでした。 |
[1196] 「空虚な依頼」のテストプレイ(完) | TOP INDEX |
投稿者 | : Tddd <zakuf91@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月25日21時25分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/computer/tddd/ |
(記事番号#1182へのコメント) TRIAL掲示板でのテストプレイは終了しました。 ありがとうございました。 |
[1129] 死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月9日11時39分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
初めまして〜。死霊を操る存在(0.1)が完成したのでテスト依頼に来ました。 ファイルのURIはhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4317/scenario/shiryou01.lzhです。 よろしくお願いします。 |
[1132] Re:死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年6月10日18時1分 |
リンク | : |
(記事番号#1129へのコメント) 解析: 1.パッケージ『真→為』 何処からも利用されていません。 2.バトル『茂みの中 潜んでいたのは ゾンビ達』 『勝利イベント』の台詞。 「こんな所に居るとロクな事が無い」 →「こんな所居るとロクな事が無い」に。 3.バトル『ついにきた 死霊術士との バトル』 『勝利イベント』の台詞。 「周りに控える男たちと、」 →「回りに控える男たちと、」に。 4.キャスト『ゾンビ』 一種類に統一した方が容量を抑えられます。 5.スキル『グールの爪』・『死霊憑依術』 一種類ずつに統一した方が容量を抑えられます。 こんな感じですかね。 序に、URIではなくてURLですよ(^^ |
[1133] 修正しました | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月10日19時41分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1132へのコメント) テストプレイありがとうございました >1.パッケージ『真→為』 > 何処からも利用されていません。 致命的なミスの指摘ありがとうございます。修正しました >2.バトル『茂みの中 潜んでいたのは ゾンビ達』 > 『勝利イベント』の台詞。 > 「こんな所に居るとロクな事が無い」 > →「こんな所居るとロクな事が無い」に。 > >3.バトル『ついにきた 死霊術士との バトル』 > 『勝利イベント』の台詞。 > 「周りに控える男たちと、」 > →「回りに控える男たちと、」に。 修正しました >4.キャスト『ゾンビ』 > 一種類に統一した方が容量を抑えられます。 > >5.スキル『グールの爪』・『死霊憑依術』 > 一種類ずつに統一した方が容量を抑えられます。 これらはキャストを見分ける際のために区別しています。 例えば、 ゾンビAに爪Aを ゾンビBに爪Bを…… と言う具合です。 死霊憑依術ですが、これは片方はダミーです。ダミーの必要性についてですが、通常版はキャストが自動選択するように使用効果があります(実際に発動はしません)。ダミーは効果を指定していません。つまり、自動的には選ばれなくなります(もしこの行為が無駄だったら教えてくださいw)。というわけで、2つ用意しています。 >序に、URIではなくてURLですよ(^^ URIでも間違っていないのでいいでしょうw 詳しいことはWWWの専門的知識に属する可能性があるので割愛しますが、参考文献だけ。 Web Naming and Addressing Overview (URIs, URLs, ...) : http://www.w3.org/Addressing/ |
[1134] Re:死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月10日20時46分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1129へのコメント) 致命的ミスとその他いろいろを修正しました。 URL(URI)= http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4317/scenario/shiryou02.lzh |
[1135] Re:死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月10日23時55分 |
リンク | : |
(記事番号#1129へのコメント) テストプレイさせていただきました。 まずは誤植(らしきもの)から。 死霊憑依術:説明では3レベルですが、実際は1レベルになってます。 レベルが違うと手札に来る回数や確率が違いますよ。 逃走イベントについて。 逃走されるとまずい戦闘には逃走イベントを作った方がいいです。 特にこのシナリオは勝利イベントにシナリオ進行が組み込まれているので 逃走に成功すると大ピンチになります。 ダミースキルについて。 ダミーを渡す必要は特にないと思います。そのまま持っていると不都合ならば 一時的にスキルを取り上げるだけで充分かと。 余計なこと。 上のレスからすると色々知っていそうなので余計なことかもしれませんが、 私が知っている限り自己解凍ファイルの特徴は、 利点:解凍ソフトが必要ない。 欠点:解凍プログラムの分サイズが大きくなる。 と、言うわけで自己解凍ファイルをLHZで圧縮してもしょうがないような… 実際、解凍されたフォルダを直接LHZで圧縮した方がサイズが小さかったですよ。 |
[1136] テストプレイではなくて・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月11日1時36分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#1135へのコメント) カイの実験室さんは No.1135「Re:死霊を操る存在のテストプレイ」で書きました。 >余計なこと。 >上のレスからすると色々知っていそうなので余計なことかもしれませんが、 >私が知っている限り自己解凍ファイルの特徴は、 >利点:解凍ソフトが必要ない。 >欠点:解凍プログラムの分サイズが大きくなる。 >と、言うわけで自己解凍ファイルをLHZで圧縮してもしょうがないような… >実際、解凍されたフォルダを直接LHZで圧縮した方がサイズが小さかったですよ。 > 一度ダウンロードしたとき、壊れていました。 LHZではなくて、LHAです。ちなみに拡張子はlzhです。 自己解凍+lha/zipは、圧縮率と一般性を兼ね備えたやり方です。 exeファイル作成にはとにかく圧縮率が高いCAB、7-ZIP等を使います。 今回の場合はGCAを使っているようですが、自己解凍形式が通常形式の2倍以上と、かなり無駄があったと予想されます。 |
[1140] Re:テストプレイではなくて・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月11日23時28分 |
リンク | : |
(記事番号#1136へのコメント) IBさんは No.1136「テストプレイではなくて・・・」で書きました。 >>余計なこと。 >LHZではなくて、LHAです。ちなみに拡張子はlzhです。 >自己解凍+lha/zipは、圧縮率と一般性を兼ね備えたやり方です。 >exeファイル作成にはとにかく圧縮率が高いCAB、7-ZIP等を使います。 ご指摘ありがとうございます。 なるほど、自己解凍側の圧縮率が充分高ければ小さくなりますね。 ずいぶんこの発言を引き金にしたレスが出てしまいましたね。 余計なことどころか爆弾発言だったようで。すみません。 虚さんが使用している圧縮の形式はLH5だったようですから あれで圧縮して大丈夫なはずですよ。 そして、これはシナリオの話。 ダミースキルは残す、スキルレベルは3に統一する。 この2つを見てちょっと怖い未来を想像してしまったので一応指摘しておきます。 偽死霊憑依術:敵全体を絶対成功で消滅させる効果がついています。 このままスキルレベルを下げると、おそらく発動します。 |
[1144] Re:テストプレイではなくて・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日18時32分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1140へのコメント) >偽死霊憑依術:敵全体を絶対成功で消滅させる効果がついています。 >このままスキルレベルを下げると、おそらく発動します。 あ、本当ですね。これはまずい。今すぐ修正&アップします。 それにこれではダミーの意味がないし(汗 |
[1137] Re:死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月11日16時5分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1135へのコメント) テストプレイありがとうございました〜。 >死霊憑依術:説明では3レベルですが、実際は1レベルになってます。 >レベルが違うと手札に来る回数や確率が違いますよ。 修正しました。レベルは3に統一 >逃走イベントについて。 >逃走されるとまずい戦闘には逃走イベントを作った方がいいです。 >特にこのシナリオは勝利イベントにシナリオ進行が組み込まれているので >逃走に成功すると大ピンチになります。 なるほどこれは大変ですね。修正しました。計三ヶ所 >ダミースキルについて。 >ダミーを渡す必要は特にないと思います。そのまま持っていると不都合ならば >一時的にスキルを取り上げるだけで充分かと。 ええと、これは見た目の問題です。取り上げる前はいいのですが、取り上げた後で暴露状態になるとスキルを持っていないということを防ぐためです。(0.2の時ダミーの名前を「偽」死霊憑依術になっていましたが、正式には両方とも死霊憑依術です) >余計なこと。 >上のレスからすると色々知っていそうなので余計なことかもしれませんが、 >私が知っている限り自己解凍ファイルの特徴は、 >利点:解凍ソフトが必要ない。 >欠点:解凍プログラムの分サイズが大きくなる。 >と、言うわけで自己解凍ファイルをLHZで圧縮してもしょうがないような… >実際、解凍されたフォルダを直接LHZで圧縮した方がサイズが小さかったですよ。 > 修正(?)しました。次回からはLHA圧縮にします。 |
[1138] Re:ちょい待ちぃ・・・!! | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年6月11日20時55分 |
リンク | : |
(記事番号#1137へのコメント) >修正(?)しました。次回からはLHA圧縮にします。 LHA圧縮は止めた方が良いです。 現在はLH6やLH7、果てはLHAまで扱えるソフトが多く存在しますが、現在ネットでの扱いが許可されているのはLH5未満の形式の筈です(何しろ色々な所でいわれている情報ですので・・・)ので、LH5で圧縮する事をお勧めします。LHAに関しては、製作者も使用による責任を認めない状態ですので・・・ Sfx圧縮するならCabやRkで・・・ LzhのSfx(WinSfx32M)の『$』ファイルを改造して、解凍終了後にCabファイルを実行させる・・・ 見たいなことも可能ですが、あまりお勧めしませんね。 |
[1139] Re:ちょい待ちぃ・・・!! | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月11日21時5分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1138へのコメント) では……どんな方法がいいでしょうか……?(他の掲示板でのネタ?) |
[1141] cabの自己解凍形式がお勧め | TOP INDEX |
投稿者 | : Eagle |
登録日 | : 2002年6月11日23時36分 |
リンク | : |
(記事番号#1139へのコメント) 圧縮率、対応した圧縮ソフトの数の多さ(入手の容易さ)、 ダウンロードのしやすさ、解凍の容易さ、等々を総合的に考えて、 cabの自己解凍形式がお勧めです。 これでやっておけば、まあ、文句を言う人は、まずいないんじゃないかと思います。 |
[1143] Re:cabの自己解凍形式がお勧め | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日18時28分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1141へのコメント) cabの自己解凍形式ですね。分かりました。 では次からcab形式でいきます |
[1145] Re:cabの自己解凍形式がお勧め | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日19時8分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1143へのコメント) >cabの自己解凍形式ですね。分かりました。 >では次からcab形式でいきます ……と、言ったはいいんですが、ジオには特定の拡張子を持つファイルしかアップロード出来ないようです。 こればかりはどうにもならないのでzipファイルにしてアップロードします。これならそれほど問題は無いハズ……。 |
[1148] Re:如何にか成るんだな、これが。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年6月12日19時46分 |
リンク | : |
(記事番号#1145へのコメント) 虚さんは No.1145「Re:cabの自己解凍形式がお勧め」で書きました。 >こればかりはどうにもならないのでzipファイルにしてアップロードします。 CabのSfxにして、それを更にLzhやZipで圧縮すると言う方法がありますが、如何でしょうか??? 『ウイルスチェック』位はした方が良いですがね。 |
[1150] Re:如何にか成るんだな、これが。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日20時3分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1148へのコメント) >CabのSfxにして、それを更にLzhやZipで圧縮すると言う方法がありますが、如何でしょうか??? Sfx……とな。Sfxって一体なんですか? >『ウイルスチェック』位はした方が良いですがね。 あいにく、その類いのソフトウェアが無いんです。どうにかならないでしょうか? |
[1154] 横から失礼 | TOP INDEX |
投稿者 | : Eagle <eagle@sky.biglobe.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月12日23時33分 |
リンク | : http://hp.vector.co.jp/authors/VA017140/ |
(記事番号#1150へのコメント) >>CabのSfxにして、それを更にLzhやZipで圧縮すると言う方法がありますが、如何でしょうか??? > >Sfx……とな。Sfxって一体なんですか? 自己解凍形式のことです。 cabの自己解凍形式でいったん圧縮して、それをさらにlzhやzipで圧縮するわけです。 これでしたら、ジオでも上げられるし、サイズもさらに小さくなるわけです。 解凍する側に二度手間を強いてしまうので、私はあまり好きではないのですが、 exeがアップできないんだったら、仕方ないかと…。 >>『ウイルスチェック』位はした方が良いですがね。 > >あいにく、その類いのソフトウェアが無いんです。どうにかならないでしょうか? アンチウイルスソフトは絶対にインストールするべきですよ。 ウイルスに感染してしまったら、自分だけでなく他人様にも迷惑がかかりますから。 『ウイルスバスター2002』が個人的にはお勧めですが、 4500円くらいするので、人によっては高いと思うかもしれません。 (私はこれで自分のPCが守れるとしたら、むしろ安いと思いますが…) フリーのアンチウイルスソフトもありますので、とにかく、 ウイルスに対して、なんらかの対策を講じるとことを強くお勧めします。 一応、Vectorで検索した結果にリンクを張っておきます。 http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%83E%83C%83%8B%83X&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10 では、シナリオ作成、がんばってください。 |
[1157] Re:一応お詫び。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年6月13日20時41分 |
リンク | : |
(記事番号#1154へのコメント) Eagleさんは No.1154「横から失礼」で書きました。 >>>CabのSfxにして、それを更にLzhやZipで圧縮すると言う方法がありますが、如何でしょうか??? >> >>Sfx……とな。Sfxって一体なんですか? すいません。 自分が圧縮関係に少し詳しいからと言ってつい・・・・・・・・・ Eagle氏の説明で大体はお分かりになったと思いますが、解凍ソフトを所持していない方に対しても気軽に使える・・・・・・ と言う事でそれ系の人には少し厄介な、でも初心者の方には大歓迎な物です(笑 P.S. 圧縮形は面白いですよ〜。 嵌れば泥沼、落ちれば流砂、擂鉢は蟻地獄・・・・・・ 最後は少し違いますが。 Noahのページなんかだともっと楽しいですよ。 ただ、相当なネットワークを持ってないと?が千個位付いてしまいますが。 ちなみに私がBBSに居ると言う事は秘密で・・・・・・ |
[1158] なるほどそういうこと | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月13日22時8分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1157へのコメント) もう1回lzhやzipで圧縮すればいいんですね。わかりましたー。 今度ジオにアップするときにでもそうさせてもらいます〜。 |
[1159] さらに:横から失礼 | TOP INDEX |
投稿者 | : Mi! <shimz@jcom.home.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月13日23時14分 |
リンク | : |
(記事番号#1154へのコメント) 私も、Eagleさんの意見に賛成です。 >>『ウイルスチェック』位はした方が良いですがね。 >アンチウイルスソフトは絶対にインストールするべきですよ。 >ウイルスに感染してしまったら、自分だけでなく他人様にも迷惑がかかりますから。 >(私はこれで自分のPCが守れるとしたら、むしろ安いと思いますが…) >フリーのアンチウイルスソフトもありますので、 フリーソフトで、探すならば、 http://eazyfox.tripod.co.jp/ ここの、SecurityTool参照したら、いかがでしょうか? 3つとも試してみたけど、どれも、十分な性能です。 あとは、各人の好みで分かれるかと・・・。 >とにかく、ウイルスに対して、なんらかの対策を講じるとことを強くお勧めします。 > >一応、Vectorで検索した結果にリンクを張っておきます。 > >http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%83E%83C%83%8B%83X&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10 > >では、シナリオ作成、がんばってください。 私からも・・・、シナリオ制作、頑張って下さい。 |
[1160] Re:さらに:横から失礼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月13日23時37分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1159へのコメント) >フリーソフトで、探すならば、 >http://eazyfox.tripod.co.jp/ >ここの、SecurityTool参照したら、いかがでしょうか? >3つとも試してみたけど、どれも、十分な性能です。 >あとは、各人の好みで分かれるかと・・・。 > なるほど良さそうですねー。とりあえず一つ落としてみますw ちなみに虚はANTIDOTE for PC Viruses - SuperLiteというのを使ってみました。幸いウイルスには感染していませんでした。よかったよかったw >私からも・・・、シナリオ制作、頑張って下さい。 は〜いがんばりま〜す。 ……0.3に対する意見がないということはこのまま公開していいでしょうか? そろそろ一般公開へと進みます! |
[1142] Re:死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : Wind <harukak@ch.mbn.or.jp> |
登録日 | : 2002年6月12日14時23分 |
リンク | : |
(記事番号#1129へのコメント) はじめましてです!テストプレイさせていただきます。未熟者ですがよろしくです。 |
[1149] Re:死霊を操る存在のテストプレイ | TOP INDEX |
投稿者 | : 白樺 |
登録日 | : 2002年6月12日19時48分 |
リンク | : |
(記事番号#1142へのコメント) Windさんは No.1142「Re:死霊を操る存在のテストプレイ」で書きました。 そういうことは書き込まなくてもいいような気がしますが・・・ |
[1146] 0.3にアップ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日19時11分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1129へのコメント) バージョンを0.3にアップしました。 敵のスキルにより全滅するバグを修正しました。 |
[1147] Re:0.3にアップ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日19時13分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1146へのコメント) ファイルのパスを記述し忘れていました。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/4317/scenario/shiryou_03.zip です |
[1151] Re:0.3にアップ | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月12日20時12分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1147へのコメント) 友人のサーバーを借りて自己解凍形式もアップしました。 URIは"http://mamoru.s10.xrea.com/utsuro/shiryou_03.exe"です |
[1153] つまり白樺氏の意見は・・・ | TOP INDEX |
投稿者 | : IB <ib2@ma1.seikyou.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月12日23時29分 |
リンク | : http://ha1.seikyou.ne.jp/home/ib2/ |
(記事番号#1151へのコメント) 虚さんは No.1151「Re:0.3にアップ」で書きました。 >友人のサーバーを借りて自己解凍形式もアップしました。 >URIは"http://mamoru.s10.xrea.com/utsuro/shiryou_03.exe"です ↑ このexe形式のファイルを更にzipとかLHAで圧縮して、そのファイルをアップロードすればよいわけです。 現に、zip形式よりこちらのほうが小さいですね。もう一度圧縮すれば、更に小さくなります。 |
[1167] 終了 | TOP INDEX |
投稿者 | : 虚 <utsuro@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月15日12時10分 |
リンク | : http://www3.to/utsuro/ |
(記事番号#1129へのコメント) テストプレイ終了です。シナリオのことから圧縮、ウイルスのことまでアドバイスありがとうございました。 |
[1126] 『奴隷市場グスタ』テストプレイヤー募集 | TOP INDEX |
投稿者 | : ぐすたふ <tonisan555@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月7日18時37分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/sports/gustaf/CardWirth.html |
こんにちは。ぐすたふです。 今回もテストプレイヤーの募集です。 長編を作ると予告しておきながら、 街シナリオが完成してしまいました(汗)。 制作期間は2週間です。 ネタバレが嫌なので、感想はメールでお願いします。 http://isweb43.infoseek.co.jp/sports/gustaf/CardWirth.html シナリオのダウンロードはこちらです。 ダウンロードしたら是非感想を送ってください♪ |
[1127] 追記 | TOP INDEX |
投稿者 | : ぐすたふ <tonisan555@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月8日0時42分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/sports/gustaf/CardWirth.html |
(記事番号#1126へのコメント) ゴシップを大量に使用してますので、 デバグ宿でのプレイの方がおすすめかもしれません。 済み印をつけて終了すれば、ゴシップは全て 解消されます。 |
[1161] テストプレイ終了 | TOP INDEX |
投稿者 | : ぐすたふ <tonisan555@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月13日23時53分 |
リンク | : http://isweb43.infoseek.co.jp/sports/gustaf/CardWirth.html |
(記事番号#1126へのコメント) 『奴隷市場グスタ』のテストプレイ終了します。 感想及びバグの報告、本当にありがとうございました! |
[1155] 「峠の中の変な医者」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : N.M <n.m@abelia.ocn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月13日19時28分 |
リンク | : http://josaigakuen.ac.jp/~971244/strangedoctor.lzh |
下記の作品のテストプレイをお願いします。 タイトル:峠の中の変な医者 シナリオ種別:ショート(偽)ダンジョン 推定プレイ所要時間:10分 容量(圧縮時):104KB 前提条件:称号・「キーコードの洞窟」 拙作「一本道の洞窟」をクリアしていればそのまま、 クリアしてなければユーティリティなどで称号を入れてください。 「」はもちろんいりません。 バグ・誤字・意見などあったらこちらへ。 n.m@abelia.ocn.ne.jp |
[1156] Re:「峠の中の変な医者」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : SARUO <osarun@kobej.zzn.com> |
登録日 | : 2002年6月13日20時19分 |
リンク | : http://members6.tsukaeru.net/saruo |
(記事番号#1155へのコメント) >前提条件:称号・「キーコードの洞窟」 > 拙作「一本道の洞窟」をクリアしていればそのまま、 > クリアしてなければユーティリティなどで称号を入れてください。 > 「」はもちろんいりません。 「一本道の洞窟」の在処が分からなかったのですが 取り敢えず、デバクで称号用意してプレイしてみました。 @ランダムエンカウントで死ぬと凄いことになりますよ。 って、目に付いたのはそれだけですね。 最初は医者の名前が気になったけどすぐに気にならなくなりますし。 |
[1109] 「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月3日23時46分 |
リンク | : |
こんばんわ。山倉衛と申します。 私の処女作「狙われた銭湯」のテスト版ができましたので、 テストプレイお願いします。 シナリオは、以下のURLよりダウンロードできます。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/mamoru/cw_yamakura01_0.zip (652kb) |
[1112] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : SARUO |
登録日 | : 2002年6月4日15時3分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) >私の処女作「狙われた銭湯」のテスト版ができましたので、 >テストプレイお願いします。 温泉と聞くと温泉狂って呼ばれていた人物(しかも先生!?)しか 思い出せない私だったので狂い系かと思っていましたが 全然、良い意味で普通なシナリオですね(馬鹿な期待してすみませぬ) さて、その温泉の水飲み場なのですが毒と麻痺、 一応回復するものの微々たる……、 いえ、対象レベル0でレベルに対応する値だから無に等しい回復量です。 どーせなら最大値処理でドガッと回復したかった私でした。 それとエンディングの男湯のイベント。 パッケージが無限ループしているらしく(複雑で私には理解できませぬ) いつまでも話が進まなくなってしまいました。 最後に377spしか貯まらなかったから もう一日待ってくれ的なイベントのところで もう一日待って報酬を貰うと「377sp手に入れた」と 表示されてしまいます、ちゃん400sp手に入っているのに…… まだ旗の手に入るイベントは試してないんで 次はそれを目指してがんばるつもりです、では。 |
[1114] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月4日21時17分 |
リンク | : |
(記事番号#1112へのコメント) SARUOさんは No.1112「Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼」で書きました。 >>私の処女作「狙われた銭湯」のテスト版ができましたので、 >>テストプレイお願いします。 > >温泉と聞くと温泉狂って呼ばれていた人物(しかも先生!?)しか >思い出せない私だったので狂い系かと思っていましたが >全然、良い意味で普通なシナリオですね(馬鹿な期待してすみませぬ) > > >さて、その温泉の水飲み場なのですが毒と麻痺、 >一応回復するものの微々たる……、 >いえ、対象レベル0でレベルに対応する値だから無に等しい回復量です。 >どーせなら最大値処理でドガッと回復したかった私でした。 ども。単純ミスっす。最大値処理にしときます。 > >それとエンディングの男湯のイベント。 >パッケージが無限ループしているらしく(複雑で私には理解できませぬ) >いつまでも話が進まなくなってしまいました。 > 原因判明しました。男性の会話パターンを決定する際に、6人未満 パーティーだとループすることが判明。 ただ今手直し中です。 >最後に377spしか貯まらなかったから >もう一日待ってくれ的なイベントのところで >もう一日待って報酬を貰うと「377sp手に入れた」と >表示されてしまいます、ちゃん400sp手に入っているのに…… ども、こっちも直しときます。 > > >まだ旗の手に入るイベントは試してないんで >次はそれを目指してがんばるつもりです、では。 ちょっと隠し方が意地悪だったかなぁ…頑張ってください。 |
[1113] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 嵯峨 <sagano@hotmail.com> |
登録日 | : 2002年6月4日19時16分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) 山倉衛さんは No.1109「「狙われた銭湯」テストプレイ依頼」で書きました。 山倉衛さんは No.1109「「狙われた銭湯」テストプレイ依頼」で書きました。 早速プレイして気がついたことです。 1、休憩するか、と聞かれているのに選択肢がない 2、卵からアレ(一応伏せ)が孵ったときに、「あたし死にたくない」と男キャラが言った 3、終わる際に「狙われた温泉」と表示されている ・・・といった感じです。 参考になれば幸いです。 |
[1115] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月4日21時20分 |
リンク | : |
(記事番号#1113へのコメント) 嵯峨さんは No.1113「Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼」で書きました。 > >早速プレイして気がついたことです。 > >1、休憩するか、と聞かれているのに選択肢がない これは、「湯屋に入る前」と「(水飲み場がない場合の)ボス戦前」ですね。 一回小回復入れます。 >2、卵からアレ(一応伏せ)が孵ったときに、「あたし死にたくない」と男キャラが言った ははは…結構単純ミスありますね。 >3、終わる際に「狙われた温泉」と表示されている > おおっと。 >・・・といった感じです。 > >参考になれば幸いです。 ども。22時までに修正版作ります。 |
[1116] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月4日22時13分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) 修正版UPしました 以下のURLよりダウンロードできます。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/mamoru/cw_yamakura01_1.zip |
[1117] またミスがありました。再修正版UPします。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月4日22時49分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) 以下のURLが再修正版となります。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/mamoru/cw_yamakura01_2.zip |
[1118] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月4日23時19分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) 山倉衛さんは No.1109「「狙われた銭湯」テストプレイ依頼」で書きました。 テストプレイさせていただきました。 もう修正版が出てますね。修正前のもので恐縮ですが、誤植(らしきもの)を。 1. 推奨レベル:貼紙は2〜4、解説(.txt)は2〜5になってます。 2. スキル「毒の矢」:適正要素、レベルが解説と一致してません。 3. 温泉の主人の話、襲われたときの… 「弓を持ったものも…打ってはきませんでした」:打って → 撃って 4. 水飲み場 「飲みますか?」で自動的に飲むのはどうかと。 キャンセルの分岐を作るか「飲んでみた」とかにする方が… 5. 入浴中?(女性イベント、子供は泳ぐ) 「女性陣%女性数%は…」:表示が変です。 ヘルプを見たところステップの場合は「%」ではなく「$」を使うようです。 「とりあえず全軍突撃〜」で2回ともトラップにはまりました。 いや、推奨レベルが低いから甘く見てました。反省。 鑑定の使いどころって結構難しいですね。 |
[1119] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : カイの実験室 |
登録日 | : 2002年6月4日23時32分 |
リンク | : |
(記事番号#1118へのコメント) カイの実験室さんは No.1118「Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼」で書きました。 いくつか既に直ってますね。ダブってすみません。 修正版のチェック中に思い出した書き忘れを。 エリア「温泉B」のホブゴブリン2体にキャスト追加イベントが設定されています。 まあ、誰もクリックしない(できない?)でしょうけど。 |
[1122] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : エンキドウ <enkidou@nyc.odn.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月6日12時12分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) テストプレイさせていただいたので報告を。 一通りプレイした感じでは適当に楽しめる良いシナリオだと思いますよ。 私はこういうシナリオは結構好きだったりします。 ただ、台詞は上2行に改行を入れといた方が読みやすいと思いました。 バグ報告 1.男子更衣室(Area15.wid)の石像のクリックイベントにあるパッケージのコールがリンク切れになっています。(おそらくTYPE_参謀役(Package2.wid)にリンクするものと思われる。) 2.女風呂パターン分類(Package15.wid)の一番下のステップのところがインプ逃亡ステップ−Step - 4に設定されている(おそらく女風呂会話パターン−健康が一番に設定するものだと思われる。) 最後に、CASTシステムの著作権は私エンキドウにはありません(汗) すみませんがRead_me.txtの表記のほうを消しといてもらえないでしょうか。 |
[1123] Re:「狙われた銭湯」テストプレイ依頼 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月6日23時19分 |
リンク | : |
(記事番号#1122へのコメント) ありがとうございます。次回の再修正版にて修正させていただきます。 >テストプレイさせていただいたので報告を。 > >一通りプレイした感じでは適当に楽しめる良いシナリオだと思いますよ。 >私はこういうシナリオは結構好きだったりします。 >ただ、台詞は上2行に改行を入れといた方が読みやすいと思いました。 > >バグ報告 >1.男子更衣室(Area15.wid)の石像のクリックイベントにあるパッケージのコールがリンク切れになっています。(おそらくTYPE_参謀役(Package2.wid)にリンクするものと思われる。) > >2.女風呂パターン分類(Package15.wid)の一番下のステップのところがインプ逃亡ステップ−Step - 4に設定されている(おそらく女風呂会話パターン−健康が一番に設定するものだと思われる。) > >最後に、CASTシステムの著作権は私エンキドウにはありません(汗) >すみませんがRead_me.txtの表記のほうを消しといてもらえないでしょうか。 > |
[1124] 6/6。「狙われた銭湯」テスト版再々修正版 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月6日23時22分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) 6/6。「狙われた銭湯」テスト版再々修正版をアップロードしました。 以下のURLよりダウンロードできます。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/mamoru/cw_yamakura01_4.zip (653kb) |
[1130] ありがとうございました。公開に踏み切ります。 | TOP INDEX |
投稿者 | : 山倉衛 <mamoru@kcat.zaq.ne.jp> |
登録日 | : 2002年6月9日16時15分 |
リンク | : |
(記事番号#1109へのコメント) みなさま、テストプレイありがとうございました。 修正を繰り返し、なんとか公開できるものになったと思いますので、 これから公開することにします。 まだ、会話欄のレイアウトなど気になるところもありますが、 それは次回作以降で頑張りたいと思います。 皆さま、色々とご指摘、ご意見、ご感想ありがとうございました。 |