[2382] 「フロンティア」のテストプレイをお願いいたします |
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はじめまして、レシェと申します。
このたび「フロンティア」というシナリオを前編・後編にわけて製作いたしました。
そこで、前編の最終チェックと後編のテストプレイをお願いしたいと考えております。
テストプレイ期間は10日ほどを予定しております。
なおエンジンは1.28版対応で、1.20版には対応しておりませんので、
予めご了承下さい。
「フロンティア〜前編〜」 容量 1.3MB(圧縮して690kb)所要時間 30分程度
内容 幌馬車で旅をするシナリオ
前編→http://reshe.cside.com/frontier_first_test1112.lzh
「フロンティア〜後編〜」 容量 2.6MB(圧縮して1.3MB) 所要時間 1時間程度
内容 村を探索するシナリオ
後編→http://reshe.cside.com/frontier_test1109.lzh
前編だけでも、後編だけでも構いません。
特に戦闘バランスなどをみていただけたらとても助かります。
アドバイスは、こちらのツリーへの返信かメール、または私のサイトの掲示板で
お願いいたします。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:218.222.77.37[unsolved] u077037.ppp.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:220.217.42.47[unsolved] ze042047.ppp.dion.ne.jp
[2407] 「フロンティア」のテストプレイを終了いたします |
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(記事番号#2382へのコメント)
シナリオの完成の目途がつきましたので、テストプレイを終了させていただきます。
ご協力くださいましてありがとうございました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:222.1.23.56[unsolved] zf023056.ppp.dion.ne.jp
[2396] シナリオ『HIGH LIFE』テストプレイのお願い |
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皆様はじめまして。ウィスタリアと申します。
カードワース歴は浅いのですが、はじめてのシナリオをつくってみました。
たぶん最初で最後の作品になるでしょうが、
テストプレイをしてくださる方を募集します。
といっても10分前後の小品ですので、お気軽に。
漠然とした言い方ですが、感じたことや何か気がついたこと、
アドヴァイス等していただければ、幸いです。
なお、道化やお嬢様など、登場キャラクタの一部に私の価値観が
反映されていますが、それが全てではありませんので、
ご理解のほど、よろしくお願いします。
では、ご報告をお待ちしております。
ヴァージョン1.28に対応しています。
6人プレイ推奨です。
リンクからダウンロードをどうぞ。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:210.253.85.147[unsolved] chba3335.ppp.infoweb.ne.jp
(記事番号#2396へのコメント)
丁寧に作られていて、プレイしていてほとんどストレスの感じないシナリオでした。
セリフなどの言い回し、物語のテンポ、ともに優秀だと思います。
このまま正式公開してもおそらく問題ないでしょう。
プレイ時間は15〜20分くらいでした。
いくつか気づいた点を
1.「573.bmp」は必要のないファイルです。削除してください。
2.エリア「通り」の「hotelへ」の画像が格納されているので、読み込み式にしてください。
3.「アンヌ.bmp」は256色「MENU_宿の亭主.bmp」は16色で保存してください。その後、アンヌは貼り紙に格納しなおしてください。
4.お店ではお金が足りなくても商品を購入できます。リューンを参考にするとよいでしょう。
5.戦闘勝利後の回復コンテントには、暴露+暴露解除を入れるとよいでしょう。
6.暗殺を無効化するのは、避けたほうがいいと思います。
7.呪縛を無効化するよりは、付帯能力「怪力無双」などを持たせる方が感じが出ます。
結局、「カードにキーコードがついていることがペナルティになる」のを避けたほうがキーコードシステムについて肯定的だということです。
8.ヘンリエッタとプティのキャストカードには意味があるのでしょうか。無ければ削除すべきです。
9.細かいですが、アイテムカード3種は絶対成功にするとよいでしょう。さらに細かく言えば………このシナリオはアイテムがメインではないので、まあいいかな?
以上、幾つか述べてまいりましたが、無視してくださっても結構です。
ですが、どれかが参考になったのなら幸いです。
リィさんのMIDIはいつ聞いてもいいですね(^^
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:220.218.104.117[unsolved] usen-220x218x104x117.ap-us00.usen.ad.jp
[2399] 修正版『HIGH LIFE』をアップ&テストのお願い |
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(記事番号#2397へのコメント)
きちょうじ様、テストプレイありがとうございます。
とても丁寧に指摘してくださり、初心者にはうれしい限りです。
またストレスのない展開という評をいただき、とても光栄です。
ご指摘された点は、ほぼ修正しました。
その修正したファイルをアップロードしましたので、
皆様から引き続き、お気づきの点やアドヴァイス等をいただければ、
と思います。
どうぞお気軽にお試しください。
では、よろしくお願いします。
(何もなければ、ギルドへ登録したいと思います。)
ヴァージョン1.28に対応しています。
6人プレイ推奨です。
リンクからダウンロードをどうぞ。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:43.244.11.235[unsolved] 235.11.244.43.ap.livedoor.jp
(記事番号#2396へのコメント)
このファイルのせいで、ダウンロードするファイルサイズが倍以上に膨れ上がっています。これだけは大至急修正してください。
間違っても「縮小表示」だけはしないように。
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:61.122.151.54[unsolved] 122151054.ppp.seikyou.ne.jp
(記事番号#2400へのコメント)
IBさんは No.2400「Thumbs.dbが紛れ込んでいました」で書きました。
IB様、重大な欠陥を指摘していただき、ありがとうございます。
ご指摘の点は、ASKさんのQ&Aを見て解決できました。
私の不手際です。
これまでダウンロードしてくださった方には、ご迷惑をおかけしました。
では皆様から引き続きお気づきの点やアドヴァイス等をいただければ、と思います。
ファイルサイズも軽くなりましたので、どうぞお気軽にお試しください。
では、よろしくお願いします。
ヴァージョン1.28に対応しています。
6人プレイ推奨です。
リンクからダウンロードをどうぞ。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:43.244.11.112[unsolved] 112.11.244.43.ap.livedoor.jp
[2404] シナリオ『HIGH LIFE』テストプレイの終了 |
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(記事番号#2396へのコメント)
ギルドへの投稿を本日済ませましたので、テストプレイヤーの募集は
終わりにしたいと思います。
作品の出来自体はまだ不安が残る内容ですが、
ここで指摘された点を修正することで、ギルドへ登録できる自信が
えられました。
テストプレイ&アドヴァイスをしてくださった方々には、本当に感謝です。
ありがとうございました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:43.244.11.164[unsolved] 164.11.244.43.ap.livedoor.jp
[2395] 『三矢流弓術道場』新スキルの威力テストプレイヤー募集 |
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Lunascape 1.05) Proxy:220.211.168.80[unsolved] pd3a850.osakac00.ap.so-net.ne.jp
(記事番号#2395へのコメント)
一通り見ましたが、いかにもアイテムという感じのスキルもあったもので気になりました。戦闘中以外とか切り札的なものなら、スキルよりアイテムの方が使い易いです。
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:61.122.151.61[unsolved] 122151061.ppp.seikyou.ne.jp
(記事番号#2398へのコメント)
なるほど、アイテム化ですか。考え付きもしませんでした。
確かに、そのほうがいいスキルもありますね。
すばらしいアイデアありがとうございました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Lunascape 1.05) Proxy:220.211.168.80[unsolved] pd3a850.osakac00.ap.so-net.ne.jp
[2377] 「希望の都フォーチュン=ベル」のテストプレイヤーを募集します |
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皆さん初めまして。Djinnと申します。
拙作新シナリオの「希望の都フォーチュン=ベル」の最終調整に、
テストプレイヤーさんを募集したいと思います。
内容は、
対象レベル :なし(ただし依頼を受けるなら1〜7)
所要時間 :20分程度
前提条件 :なし
ジャンル :複合型店シナリオ(街シナリオ)
ファイルサイズ:1450kb
ファイルURL :http://www21.tok2.com/home/pj/f-bell099.cab
尚、特殊なキーコードがあると戦闘が有利に進むことがあります。
明かり :配布シナリオ「隠者の庵」
生命探知 : 〃
灯火 : 〃
野外活動 :配布シナリオ「森林警備隊」
囮 : 〃
特に見て頂きたい部分は、
・大きなバグ、凡ミス
・誤字脱字・文章の読みやすさ
・戦闘バランス
です。
報告はメールか私のHPの掲示板、またはこのツリーにお願いします。
テストプレイ期間はだいたい10日ほどと思っています。
では、是非よろしくお願いします!
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.109.140.189[unsolved] s140189.ap.plala.or.jp
投稿者 | : 漆黒の亡霊 |
登録日 | : 2003年11月11日0時32分 |
リンク | : |
(記事番号#2377へのコメント)
とりあえず、気になったのは、
1.巨人退治の時に「ボス続き」のイベントに入らないのでそのまま何も出来なくなる。
2.バグではないですが、前作に比べて、隠し部屋の作者様の口調があまりにも変わり過ぎて、やたら偉そうになってる気がする(笑)。というか、個人的には、腹立ちました(苦笑)。
と、まぁ、こんな所で。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.116.116.9[unsolved] yahoobb218116116009.bbtec.net
(記事番号#2378へのコメント)
漆黒の亡霊さん、テストプレイありがとうございました。
巨人戦は修正してUPしておきました。大変助かりました!
ありがとうございます。
Djinnの部屋での私の口調の変化について指摘が得られたのは
願ってもないことでした。前作もプレイして頂いた(そして、
完全クリアして頂いた)様で非常に嬉しいです。
確かに前作の私のしゃべり方を知っている方にしてみたら
ショックが大きいですよね。
あれは決して尊大に話しているわけではなく、
情熱的にフレンドリーに行こうとしてます。
あんまりその趣向を伝える媒体として相応しくないと思ったら、
口調を元に戻すかも知れません。
テストプレイありがとうございました!
それでは、お体に気を付けて。さようなら。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.109.140.189[unsolved] s140189.ap.plala.or.jp
投稿者 | : 漆黒の亡霊 |
登録日 | : 2003年11月11日20時51分 |
リンク | : |
(記事番号#2379へのコメント)
Djinnさんは No.2379「Re:テストプレイしてみました」で書きました。
>漆黒の亡霊さん、テストプレイありがとうございました。
>巨人戦は修正してUPしておきました。大変助かりました!
>ありがとうございます。
修正版、テストプレイしました。で、巨人戦ですが、
最初のマンドレイクに対してどうするかの三択が出た所で強制的にそのイベントが終わった後の会話になり、巨人戦に突入します。で、巨人を倒しても同じ会話が発生してループしました。
>Djinnの部屋での私の口調の変化について指摘が得られたのは
>願ってもないことでした。前作もプレイして頂いた(そして、
>完全クリアして頂いた)様で非常に嬉しいです。
部屋に入るなり作者様を問答無用で殴ってしまったぐらいやってしまいました(笑)。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.116.116.9[unsolved] yahoobb218116116009.bbtec.net
(記事番号#2380へのコメント)
漆黒の亡霊さん、再度のテストプレイありがとうございます!
どうやら訂正場所を間違ってしまったらしく、今急いで直してUPし直しました。
と、いうのも私が前回の「ボスの会話続きへのリンク切れ」という指摘箇所を
発見出来ず、どう直して良いのか分からなかったからです。
そして、どうやら前回のままだと2人でのプレイに支障が出ることが
分かったので、これを改善しました。バグ報告ありがとうございました!
>部屋に入るなり作者様を
>問答無用で殴ってしまったぐらいやってしまいました(笑)。
な、なんという力強い愛情表現・・・まるで獅子・・・!!
思わず私は涙しましたよ・・・(痛みで)
何度もお手を煩わせてしまいまして、本当にすみません。
そして、本当にありがとうございます。
それでは、さようなら。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.44.80.38[unsolved] k080038.ap.plala.or.jp
投稿者 | : 漆黒の亡霊 |
登録日 | : 2003年11月13日0時27分 |
リンク | : |
(記事番号#2381へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.116.116.9[unsolved] yahoobb218116116009.bbtec.net
投稿者 | : 漆黒の亡霊 |
登録日 | : 2003年11月13日0時29分 |
リンク | : |
(記事番号#2381へのコメント)
>漆黒の亡霊さん、再度のテストプレイありがとうございます!
>どうやら訂正場所を間違ってしまったらしく、今急いで直してUPし直しました。
>
>と、いうのも私が前回の「ボスの会話続きへのリンク切れ」という指摘箇所を
>発見出来ず、どう直して良いのか分からなかったからです。
>そして、どうやら前回のままだと2人でのプレイに支障が出ることが
>分かったので、これを改善しました。バグ報告ありがとうございました!
三度やらせてもらいましたが、やはり、最初に報告したバグが発生しました。
で、俺の方で調べてみたのですが、Pabitさんのサイトにある、Ver1.28仕様メモによると、「;〜〜〜」と付く称号は戦闘終了後に消滅してしまうらしいです。試しに、振り切ってみたところ、ちゃんと巨人戦が発生し、イベントをクリアできました。
あと、獣王穿の解説の「猫化」は「猫科」の間違いだと思います
>>部屋に入るなり作者様を
>>問答無用で殴ってしまったぐらいやってしまいました(笑)。
>な、なんという力強い愛情表現・・・まるで獅子・・・!!
>思わず私は涙しましたよ・・・(痛みで)
今回、反撃されてしまうとは思いませんでしたよ(笑)
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:218.116.116.9[unsolved] yahoobb218116116009.bbtec.net
(記事番号#2384へのコメント)
原因の追及までやって頂くとはなんたる怠慢・・・
本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます。
全ての性格クーポンを「;」から「:」に直すことで対処しました。
その後のテストプレイでは上手く動きました。
漆黒の亡霊さんの丁寧な対応にはとても感激しています。
テストプレイを引き受けて下さって、本当にありがとうございます!
それでは、風邪などを召されないよう、お気を付けて。さようなら。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.44.80.38[unsolved] k080038.ap.plala.or.jp
投稿者 | : can |
登録日 | : 2003年11月18日20時18分 |
リンク | : |
(記事番号#2385へのコメント)
テストプレイさせて頂きました。
「全体的に大変に丁寧に作り込まれている」という印象を持ちました。
プレイをして気になった点を報告します。
「オーガの討伐」中、何も罠を設置しないまま囮を選択すると
選択したメンバーに「最大値ダメージ」+「固定ダメージ99」を受ける事になります。
この時点で「囮にしたキャラは意識不明」になりますよね?
しかし、後の「さあ、倒してやるぜ!!(条件♂) と言う台詞が「選択中メンバー」に設定されている為、
囮になって意識不明になったキャラがそのまま台詞を喋ってしまいます。
何も仕掛けずに囮を放った場合は状態分岐を仕掛けた方が良いかと思います。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; (R1 1.3) Proxy:61.120.250.75[unsolved] izu0587.izubr1.thn.ne.jp
(記事番号#2387へのコメント)
canさん初めまして。とても嬉しい評価を頂いて光栄です。
ありがとうございます!
オーガ戦でのバグ、修正しておきました。
その折、人数が2人の場合に落石の罠をしていると全滅してしまうバグも発見することが出来ました。
canさんのお陰です。大変助かりました。ありがとうございました。
そろそろギルド投稿です。なるべくバグが起こらないようにしていますが、
もし何か気になることがございましたら、ぜひお教え下さいね。
本格的に寒くなってきましたね。canさんもお体には十分にお気を付けて。
それでは、失礼いたします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.44.80.68[unsolved] k080068.ap.plala.or.jp
投稿者 | : hirosuzu |
登録日 | : 2003年11月19日16時58分 |
リンク | : |
(記事番号#2388へのコメント)
テストプレイさせていただきました。
気になったこととして一つ挙げさせていただきます。
『笛吹きの唄』の使用時イベントで5%成功→50%成功→50%成功→50%成功の所(ツリーの一番上)の召喚獣召喚の箇所が召喚するカードが空欄になっていました。これは何も召喚されなかったと解釈したらいいのでしょうか。もしそうなら何らかのコメントを入れたほうがいいと思います。
シナリオの完成がんばってください。それでは乱筆にて失礼させていただきます。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.105.89.43[unsolved] p3043-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp
(記事番号#2391へのコメント)
hirosuzuさん、初めまして!テストプレイありがとうございます。
ギルド投稿前に気になってCWUNに来てみたのですが、本当に自分の勘を誉めたいです(笑)
ご指摘の箇所は実は「犬」が召還されるはずだったのですが、
どうもミスで設定し忘れていたようです。
本当に助かりました。ありがとうございました!
私は風邪をひいてしまいましたが、hirosuzuさんはどうかお気を付けて。
それでは、さようなら。失礼します。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.44.80.222[unsolved] k080222.ap.plala.or.jp
(記事番号#2377へのコメント)
ギルド投稿に伴い、本日を持ちまして「希望の都フォーチュン=ベル」の
テストプレイを終了させて頂きます。
沢山の方々のテストプレイ、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました!完成版の方も是非お楽しみ下さいませ。
皆さんのおかげでより完成度の高い物に仕上がりましたが、
もしかするとまだどこかにミスがあるかも知れません。
発見なさった方は、ぜひお教え下さい!大変喜びます。
完成版をプレイされて、何かお気づきの点・感想などがございましたら、
私へのメールやHPでの掲示板でご報告下さい。
またいつか皆さんにテストプレイをお願いすることがあるかも知れませんが、
その時は是非よろしくお願いいたしますね。
それでは皆さん、本当にありがとうございました!失礼いたします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:218.44.80.222[unsolved] k080222.ap.plala.or.jp
シナリオ「新緑の笛」のテストプレイの依頼です。
シナリオデータ
形式:ダンジョン&戦闘&店
適性Lv:4〜6(未決定)
前提条件:無し
時間:30〜60分
テストプレイ内容
・セリフやダンジョンの構成がおかしいがおかしい
・致命的なバグが発生している(シナリオが進まなくなるなど)
・スキル&アイテムのバグ又は技能Lvなどの修正がひつよう
・適正Lvやクーポンの得点の修正が必要
以上のことがあったらメールで送ってください。
シナリオ所在地:http://sweety.jp/satoutakao/sinryoku.lzh
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98) Proxy:61.206.110.74[unsolved] customer110-74.mni.ne.jp
投稿者 | : 名古屋 |
登録日 | : 2003年11月19日21時34分 |
リンク | : |
Sleipnir Version 1.42 Proxy:219.97.61.246[unsolved] eatkyo294246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
投稿者 | : hirosuzu |
登録日 | : 2003年11月19日16時54分 |
リンク | : |
テストプレイさせていただきました。
気になったこととして一つ挙げさせていただきます。
『笛吹きの唄』の使用時イベントで5%成功→50%成功→50%成功→50%成功の所(ツリーの一番上)の召喚獣召喚の箇所が召喚するカードが空欄になっていました。これは何も召喚されなかったと解釈したらいいのでしょうか。もしそうなら何らかのコメントを入れたほうがいいと思います。
シナリオの完成がんばってください。それでは乱筆にて失礼させていただきます。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.105.89.43[unsolved] p3043-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp
投稿者 | : hirosuzu |
登録日 | : 2003年11月19日16時57分 |
リンク | : |
(記事番号#2389へのコメント)
hirosuzuさんは No.2389「テストプレイさせていただきました。」で書きました。
> テストプレイさせていただきました。
>気になったこととして一つ挙げさせていただきます。
>
>『笛吹きの唄』の使用時イベントで5%成功→50%成功→50%成功→50%成功の所(ツリーの一番上)の召喚獣召喚の箇所が召喚するカードが空欄になっていました。これは何も召喚されなかったと解釈したらいいのでしょうか。もしそうなら何らかのコメントを入れたほうがいいと思います。
>
> シナリオの完成がんばってください。それでは乱筆にて失礼させていただきます。
すいません。希望の都フォーチュンベルの欄に登録するはずだったのですが、欄を間違えて新規投稿してしまいました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:220.105.89.43[unsolved] p3043-ipad02tottori.tottori.ocn.ne.jp
[2376] 『最後の最後に笑う者』のテストプレイをお願いいたします |
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Dr.タカミネと申します。
この度制作しましたシナリオ『最後の最後に笑う者』のテストプレイをお願いいたします。
ジャンル:長編探索シナリオ
プレイ時間:一時間ほど
ファイルサイズ:840KB(シナリオ自体をcab圧縮した後にlzh圧縮しています)
ファイルURL:http://www9.ocn.ne.jp/~takamine/scinario/the_last_winner.lzh
報告はこのツリーへの返信でも構いませんし、メールでも、自サイトの掲示板でも構いません。
特に見て欲しいところは同封のテキストファイルに書いてあります。
今回は準正式版という事で、二週間ほどのテストプレイ期間をおく予定です。
では、よろしくお願いいたします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Lunascape 1.05) Proxy:220.97.179.215[unsolved] p21215-adsao01yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
[2361] E・S1 悲しみの森のテストプレイヤー募集します |
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すみません。改めましてテストプレイをお願いします。(今回は大丈夫です。)
初めてシナリオを作成してみました。おそらく本人が気がつかないバグ等があるのではないか,と思います。
テストプレイでは
1,戦闘のバランス
2,テキストの誤字,脱字や文脈がおかしい点
3,その他のバグ
4,シナリオの内容についてのアドバイス
などお願いします。
この掲示板でもメールでも結構ですので,よろしくお願いします。
※本シナリオでは特別にMIDIを使っていません。
※自分のHPを持っておりませんので,藤野亭様の依頼預かり所を利用させていただきました。有り難うございました。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [61.112.149.215] p1215-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp
[2362] E・S1 悲しみの森のテストプレイヤー募集します |
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(記事番号#2361へのコメント)
追記です。
※:Rクーポンを利用していますので1.28バージョンのエンジン専用になります。
※テスト期間は10月いっぱい位をめどにしています。
以上書き忘れました。申し訳ありません。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.60.106] g060106.ppp.dion.ne.jp
(記事番号#2362へのコメント)
M&Mさんは No.2362「E・S1 悲しみの森のテストプレイヤー募集します」で書きました。
100さん,テストプレイありがとうございました。
現在,報告に基づいてシナリオを調整中です。詳しいことはメールさせていただきますが,とりあえずお礼まで。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.59.137] g059137.ppp.dion.ne.jp
(記事番号#2362へのコメント)
修正版をアップしました。それに伴いテスト期間を1週間程度延長します。よろしくお願いします。
※インターネットの掲示板利用も初心者で,間違えて余分なスレッドをたててしま いました。削除しましたがご迷惑をおかけしました。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.54.44] g054044.ppp.dion.ne.jp
(記事番号#2368へのコメント)
藤野様,テストプレイありがとうございました。
エディタ初心者にわかりやすいアドバイスで大変助かりました。
シナリオもまた少し手直ししたいと思います。
とりあえずはお礼まで。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [61.112.148.241] p5241-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp
(記事番号#2368へのコメント)
100様,再度のテストプレイありがとうございました。
リンクからダウンロードできない,ということでしたが,私の環境からはできました。何か私が間違えているんでしょうか。わかりましたら教えてください。
戦闘終了後のクーポンの件は,確かにあると良いように思われますので追加しました。
後,最近わかったのですが,戦闘の途中でキャスト参加はできないんですね。そのため現在ラストバトルの見直しをしています。NPCのスキルまで見ていただいたのですがここは大幅に修正となりました。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [61.112.148.241] p5241-ip01gifu.gifu.ocn.ne.jp
(記事番号#2371へのコメント)
M&Mさんは No.2371「テストプレイありがとうございます」で書きました。
>リンクからダウンロードできない,ということでしたが,私の環境からはできました。何か私が間違えているんでしょうか。わかりましたら教えてください。
確かに、私も左クリックではダウンロードできませんでした。
結局、「右クリック」→「対象をファイルに保存」でダウンロードしました。
もしかしたら、infoseek.co.jpのサーバが制限を掛けているのではないでしょうか。
ところで、お礼の挨拶はここの掲示板ではなくて、メールで伝えるべきでしょう。
もしくは、不特定多数に示す場では一度に行った方が見苦しくないです。
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:61.122.151.51[unsolved] 122151051.ppp.seikyou.ne.jp
投稿者 | : 藤野 |
登録日 | : 2003年11月7日1時52分 |
リンク | : |
(記事番号#2372へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Proxy:61.26.208.137[unsolved] 61-26-208-137.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [61.26.208.137] 61-26-208-137.home.ne.jp
(記事番号#2361へのコメント)
皆様に助けていただいたおかげで,一応シナリオの完成にこぎ着けることができました。本日をもってテストプレイは終わりとしたいと思います。近々公開したいと思います。
初心者に暖かい応援ありがとうございました。
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.60.84] g060084.ppp.dion.ne.jp
[2342] シナリオ「消え行く夢の欠片達」のテストプレイ依頼 |
TOP
INDEX |
皆様、日ごろより大変お世話になっております。
私、吉渡 幸と申します。
この度、シナリオ「消え行く夢の欠片達」の
テストプレイヤー様を募集いたします。
皆様大変お忙しいと存じますが
テストプレイにご協力いただければ幸いです。
シナリオ情報
-------------------------------------------
タイトル :消え行く夢の欠片達
製作者 :吉渡 幸
対象レベル:4〜6(それ以上も可 正し未満は不可)
所要時間 :30分程度
-------------------------------------------
DLは当ページのトップページにて出来ます。
是非皆様お一つよろしくお願いいたします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:220.219.238.120[unsolved] nttcgi038120.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
(記事番号#2342へのコメント)
頂いた報告により誤字脱字等を訂正させていただきました。
まだまだテストプレイ期間ですので
皆様お一つよろしくお願いいたします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:220.219.238.120[unsolved] nttcgi038120.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
(記事番号#2342へのコメント)
更にヴァージョンアップいたしました。
まだまだシナリオのご意見・ご感想は募集中。
ぜひ、皆様お一つお願いいたします。
注)03/10/10
TOPページを更新したため
現在はメニューページにてDL可能となっております。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:220.219.238.120[unsolved] nttcgi038120.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
(記事番号#2342へのコメント)
この度、「消え行く夢の欠片達」のテスト配布を
一時的に中断する事にいたしました。
このシナリオの「本編」と共に
もう一度ヴァージョンをあげまして再度テスト依頼をいたしますので
そのときはよろしくお願いいたします。
最後になりますが、たくさんの方のご協力、
誠にありがとうございました。
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:220.219.238.249[unsolved] nttcgi038249.tcgi.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
投稿者 | : M&M |
登録日 | : 2003年11月1日20時48分 |
リンク | : |
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.59.137] g059137.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : M&M |
登録日 | : 2003年11月1日20時45分 |
リンク | : |
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.59.137] g059137.ppp.dion.ne.jp
こんにちは、霧島一と申します。
今回は、かなり昔に作成したシナリオ、
『棄てられた愛児』の修正版のテストプレイをお願いしたく、
書き込ませて頂きました。
【シナリオ内容】
推奨レベル:低レベル(5未満)推奨
プレイ時間:10分〜15分
ジャンル:短編…ストーリー重視?複数エンディング
その他:基本ストーリーはアンデッド退治(もどき)。
【テストプレイにあたってチェックして頂きたい点(優先度順)】
*致命的なバグ(ゲームが進まない、同じイベントが何回も起こる、等)
*誤字、脱字、台詞分けのミス等
*戦闘のバランス
*その他気付いた点等あれば…
URL部分からダウンロードページに行けますので。
宜しくお願い致します。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:220.109.120.208[unsolved] s120208.ap.plala.or.jp
(記事番号#2353へのコメント)
本日この時間をもちまして、テストプレイヤーの募集を終了させて頂きます。
今までにメールをして下さった方には、返信など、きっちりさせて頂きますので。
ご協力、有難う御座いました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:219.167.119.241[unsolved] o119241.ap.plala.or.jp
Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) [61.120.186.56] p78ba38.aicint01.ap.so-net.ne.jp
(記事番号#2358へのコメント)
REMIX+αさんは No.2358「「荷物袋の整理」テストプレイヤー募集」で書きました。
>めちゃ平たくいえばリューンの雑貨屋を拡張したようなものです。
完全に未プレイですが、上の一文で大体想像はつきました。
同じ機能を持つシナリオがすでに公開されています。「Star Dust」はご存知ですか。それ以前に、最新のエンジンにはしっかりと「カード置き場」がありますよ。
テストプレイを求めるなら、何か違うところを強調すべきでしょう。
>
>http://page.freett.com/remix_a/CW_item_arrangement.cab
ついでに、このサーバは外部からのダウンロード禁止です。右クリック→「対象をファイルに保存」でなら可能ですが。
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [61.122.175.45] 122175045.ppp.seikyou.ne.jp
(記事番号#2359へのコメント)
IBさんは No.2359「未プレイですが・・・」で書きました。
>同じ機能を持つシナリオがすでに公開されています。「Star Dust」はご存知ですか。
銀行はあってもアイテムのは無いかな・・・で作ったけど・・・
知らなかったです。
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) [61.120.186.110] p78ba6e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
投稿者 | : M&M |
登録日 | : 2003年10月21日10時18分 |
リンク | : |
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.57.135] g057135.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : M&M |
登録日 | : 2003年10月25日22時2分 |
リンク | : |
(記事番号#2356へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
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Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [61.214.106.185] p2185-ip02gifu.gifu.ocn.ne.jp
初めましてオーキッドと申します。
この度は、拙作「智者の選択」のテストプレイヤーを募集させて頂きます。
内容は、謎解き・パズルシナリオです。と言ってもストーリー進行自体は、ほとんど一本道です。
なお、戦闘メインのシナリオでは無いことを予めお断りしておきます。
シナリオファイルの所在は、以下の通りです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se302810.html
シナリオの感想・バグ報告は、メールまたは、こちらの掲示板へのレス、どちらでも構いません。
皆様のご意見をお待ちしております。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:61.199.79.245[unsolved] p1245-dpb01harasi.oita.ocn.ne.jp
[2355] Re:シナリオ「智者の選択」テストプレイ終了のお知らせ |
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INDEX |
(記事番号#2350へのコメント)
「智者の選択」のテストプレイヤー募集を終了致します。
ご協力頂き、ありがとうございました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:61.199.81.141[unsolved] p1141-dpb02harasi.oita.ocn.ne.jp
ギルド投稿前の最終調整として、
シナリオ「フォレスの山」のテストプレイヤーを募集いたします。
対象レベル :1〜3(完全クリアには2〜3以上を推奨)
所要時間 :30分程度
前提条件 :ありません
ジャンル :森林探索・モンスター退治
推奨所有スキル:全体攻撃スキル(薙ぎ倒し等)があると少々楽になります
ファイルサイズ:763kb
誤字脱字、バグ、ご意見感想等ありましたら、メールや当サイトの掲示板、
またはこちらのツリーにお願いいたします。
ダウンロードはこちらからお願いいたします。
http://www10.plala.or.jp/Moonlit_HP/CardWirth/cw_scenario/fores.cab
なお、テストプレイ期間は10日間程を予定しております。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:219.164.110.229[unsolved] m110229.ap.plala.or.jp
(記事番号#2343へのコメント)
「フォレスの山」のテストプレイヤー募集を終了します。
ご協力頂き、ありがとうございました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:218.47.204.15[unsolved] i204015.ap.plala.or.jp
投稿者 | : 天龍 |
登録日 | : 2003年10月6日21時30分 |
リンク | : |
はじめまして、天龍といいます。
今回、シナリオ「勇士求む」のテストプレイをお願いしたく参りました。
--概要
・短編シナリオ。
・対象Lv:2-4
・隠し要素一切無し。
・Ver.1.28専用。
・GroupAsk様の「家宝の鎧」クリア必須。
・難易度についてはReadme参照。
--仕様等
Readme参照。
--Download
・ZIP圧縮版-448KB
http://a-star.s10.xrea.com/yuusi.zip
・CAB圧縮版-427KB
http://a-star.s10.xrea.com/yuusi.cab
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Proxy:219.115.157.105[unsolved] zaqdb739d69.zaq.ne.jp
(記事番号#2344へのコメント)
天龍さんは No.2344「「勇士求む」テストプレイお願いします。」で書きました。
はじめまして。黒埴といいます。
テストプレイしてみようと思いDLを試みたのですが、
ファイルが見つからないとのことでDL出来ませんでした。
URLを少し弄ってホームページは見れたのですが、
そこでも肝心のシナリオは見つかりませんでした。
DL出来ないとテストプレイのしようもないので、まずはそこの修正をお願いします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:219.160.37.200[unsolved] p8200-ipad01akita.akita.ocn.ne.jp
投稿者 | : 天龍 |
登録日 | : 2003年10月6日23時19分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Proxy:219.115.157.105[unsolved] zaqdb739d69.zaq.ne.jp
投稿者 | : 天龍 |
登録日 | : 2003年10月8日15時38分 |
リンク | : |
(記事番号#2344へのコメント)
Ver.0.53 評価版2(サーバー不調にて更新未定)
以下の部分を修正。(黒埴さんThx)
・最初のリヒャルト卿との会話で「引き受けない。」を選択すると止まる。
→「済印をつけずに終了」。済印をつけるかは検討中。
・洞窟の背景「black.bmp」が環境によっては表示されない。
→2色にすれば良いと聞いたので減色。
・最終戦で逃走が可能、成功すると停止。
→必ず逃走失敗にする。
・「Graphics.bmp」「首領.bmp」を減色。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Proxy:218.228.200.34[unsolved] 218.228.200.34
投稿者 | : 天龍 |
登録日 | : 2003年10月11日23時13分 |
リンク | : |
(記事番号#2348へのコメント)
現在、相変らずサーバーエラーが続きFTPに接続できないので更新できませんでしたが、
ここでテストプレイを締め切らせていただきます。
次期Ver:1.00
現在のDL時のバグ(Thanks:黒埴さん)
・最初のリヒャルト卿との会話で「引き受けない。」を選択すると止まる。
→「済印をつけずに終了」。済印をつけるかは検討中。
・洞窟の背景「black.bmp」が環境によっては表示されない。
→2色にすれば良いと聞いたので減色。
・最終戦で逃走が可能、成功すると停止。
→必ず逃走失敗にする。
・リヒャルト卿がNPCに入らない。
→対応。
・「Graphics.bmp」「首領.bmp」がFullColor。
→減色。
・各背景ファイルに付いて
→サイズ縮小。(許可取得済)
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Proxy:218.228.200.34[unsolved] 218.228.200.34
[2316] 「魔神の歌 第五章 前編 」のテストプレイ募集 |
TOP
INDEX |
投稿者 | : ase |
登録日 | : 2003年9月11日17時48分 |
リンク | : |
こんにちはaseです。今度新作、「魔神の歌 第五章 前編 その鐘は誰が為に鳴るか 」を発表することになりました。それにつき、公開テストプレイをお願いします。
基本的な事は圧縮ファイルを解凍した際に、シナリオ用のフォルダと一緒にテキストファイルが解凍されますので、そちらの方をご確認ください。又、テストプレイのご報告に付いては、こちらの方ではなく、aseに直接メールでお願いします。
.0
|
Opera/7.02 (Windows NT 5.1; U) [218.178.194.63] yahoobb218178194063.bbtec.net
投稿者 | : ase |
登録日 | : 2003年9月11日17時51分 |
リンク | : |
Opera/7.02 (Windows NT 5.1; U) [218.178.194.63] yahoobb218178194063.bbtec.net
[2327] Re:「魔神の歌 第五章 前編 」のテストプレイ募集 |
TOP
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投稿者 | : Mr.M |
登録日 | : 2003年9月17日15時53分 |
リンク | : |
(記事番号#2316へのコメント)
テストプレイさせていただきました。
細かいことはメールでお伝えします。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) [216.229.197.30] 216.229.197.30
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) Proxy:210.252.135.39[unsolved] beppu.ppp39.coara.or.jp
[2332] 『古城に捧ぐ鎮魂歌』テストプレイお願いします。 |
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はじめまして。marcusと申します。
拙作『古城に捧ぐ鎮魂歌』の公開に先立って、テストプレイをお願いします。
対象レベル:4〜6
ジャンル:戦闘、探索、ダンジョン
条件:なし(5〜6人、僧侶系PCを含むメンバー推奨)
シナリオファイルの所在は、「施設ギルド藤野亭」様の依頼預かり所(アップローダー)をお借りしました。ファイルの直リンクは不可のようなので、お手数ですがURLにある施設ギルド藤野亭のトップにあるリンクから飛んで下さい。
感想、意見、誤字脱字、バグ等ございましたらメールもしくはこちらのツリーに報告してください。
では、よろしくお願いします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [218.229.49.42] nthkid033042.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
[2335] Re:『古城に捧ぐ鎮魂歌』テストプレイお願いします。 |
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(記事番号#2332へのコメント)
画像ファイルの減色、不要なファイルの削除、著作権情報.txtの変更を行いました。
記入し忘れたので追記。
テストプレイの期間は7日間をメドに行いたいと思います。
ちなみに上の方にある2334の記事は私の投稿ミスです。失礼しました。
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Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [218.226.39.64] nthkid026064.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
[2336] Re:『古城に捧ぐ鎮魂歌』テストプレイお願いします。 |
TOP
INDEX |
(記事番号#2335へのコメント)
はじめまして、HATOと申します。
テストプレイさせていただいて気になった点をいくつか。
●「_REQ調査」クーポン所持者が行動不能でも調査する。
●宝物庫の調査判定の基準が(シナリオ対象レベルに比べて)厳しすぎる。
●召喚獣「クラリス」及び「守護霊クラリス」は
非戦闘時は使用不可の方が良い気がする。
それ以外には特に気になる所はなく、
ストーリーも秀逸な良いシナリオだと思いました。
頑張って完成させてください。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) Proxy:221.113.4.19[unsolved] p004019.ppp.asahi-net.or.jp
[2338] Re:『古城に捧ぐ鎮魂歌』テストプレイお願いします。 |
TOP
INDEX |
(記事番号#2336へのコメント)
はじめましてHATO様。
ご報告ありがとうございます。
指摘された点について、レスをさせて頂きます。
>●「_REQ調査」クーポン所持者が行動不能でも調査する。
このシナリオでは勝利、逃走時にパーティーの体力を1ポイント
回復するようにしてあります。また、敗北時も全快した状態で再開します。
エネミーは呪縛、麻痺系スキルを使用しないし、行動不能になるような
トラップも存在しません。
つまり探索時に行動不能になるのは、非戦闘時にPCに対する
ダメージスキル・アイテムを使わない限りありえないのです。
私としてはそういう状況まで考慮する必要は無いと判断して、
対応は無しとします。
>●召喚獣「クラリス」及び「守護霊クラリス」は
> 非戦闘時は使用不可の方が良い気がする。
召喚獣「クラリス」に関しては、シナリオ内限定スキルなので
オマケとしていいかな、と考えております。
非戦闘時に使用不可とする理由も見当たりませんし。
「守護霊クラリス」の効果はシナリオ中の召喚獣「クラリス」とは違い、所持者のみ精神異常回復です。
また、精神異常ステータスは戦闘終了後に解除されます。
非戦闘時、睡眠時にはカードは使えません。
つまり、非戦闘時に使用できるのは、
探索時に効果コンテンツで所持者が恐怖・混乱・激昂・勇猛状態になった時のみになります。
この点についても現状で問題ないと判断して、
対応は無しとします。
>●宝物庫の調査判定の基準が(シナリオ対象レベルに比べて)厳しすぎる。
この点に関しては、改めて考えると現状では問題ある処理だと気付きました。
何故そうしたかというと、一度宝物庫のアイテムを取り忘れたまま
エンディングを迎えると分かると思いますが、
取り忘れた時の為の予防措置があります。
その際のお話がなんとなくお気に入りだったので
適性低いと失敗するかもくらいの判定にしたんですが、
やはりさしたる理由もなく数値を引き上げるのは
良くないので、正式版までには修正したいと思います。
そこで修正案が二つ浮かび上がってきたので、
もしよろしければアンケートにお答え下さい。
●案1:判定数値を引き下げる。
●案2:判定数値は変えず、見つかりにくい所にあるという設定にする。
(発見時に、「おお、まさかこんな所にあるとは!」みたいな)
特になければ無難に案1にしたいと思います。
以上、折角報告して頂いたのに恐縮ではありますが、
ある程度取捨選択をする形での対応とさせていただきます。
長文失礼しました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [211.128.131.229] nthkid012229.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
(記事番号#2338へのコメント)
marcusさんは No.2338「Re:『古城に捧ぐ鎮魂歌』テストプレイお願いします。」で書きました。
プレイさせていただきました。冒険のレベルとしては、かなり高い部類に入るかと思います。
>もしよろしければアンケートにお答え下さい。
>●案1:判定数値を引き下げる。
>●案2:判定数値は変えず、見つかりにくい所にあるという設定にする。
> (発見時に、「おお、まさかこんな所にあるとは!」みたいな)
案3:忘れ去られた地を訪れた記念になるものがあればいい。(「召還獣」は要らない)
詳しいことはメールでお伝えします。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [61.122.175.45] 122175045.ppp.seikyou.ne.jp
(記事番号#2339へのコメント)
はじめましてIB様。
ご報告ありがとうございます。
#2338の修正案についてですが、
案1の方向で修正しました。
その他の点についてはメールにて返信いたします。
今回の修正内容…バグ修正・誤字訂正・宝物庫の調査判定レベル引き下げ
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [61.210.145.6] nthkid016006.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
(記事番号#2332へのコメント)
先に述べた通り、本日をもって古城に捧ぐ鎮魂歌のテストプレイは
終了とさせて頂きます。
テストプレイにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) [218.226.38.84] nthkid025084.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
対象レベル9〜10の1人用シナリオ、
対応エンジンは1.28のみ。
圧縮サイズは492キロです。
基本は一本道の戦闘シナリオですが、
キーコードイベントを大量に使うので、
多くの所持カードを持っている人向きです。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) [210.251.23.38] g023038.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : Kyanesse |
登録日 | : 2003年9月22日15時18分 |
リンク | : |
(記事番号#2328へのコメント)
書類の谷さんは No.2328「巨人を狩る者〜テストプレー依頼」で書きました。
初めまして、Kyanesseといいます。テストプレー……も初めてなので、
「ストーリーの流れおかしいよ」とか、「ここはこうした方が?」と
いった事よりも、バグや誤字探しに気をつけてプレイしました。
媚薬の解説「〜を見ることになる。そのて、幻影に〜」←そして…ですよね?
記憶を見るシーンの最後あたりの「〜助けられなくて〜」のセリフが射手の
ものになっていた。
宿の主人に街の様子を聞くと、「〜対立がとみに激しく〜」←とくに…かな?
12人衆隊長の解説、「〜所持する言で〜」←事で…ですよね。
亡霊退治後、宿の主人を観察して出る選択肢に、「グリムロックについて」が
ある。
以上です。あえて言うなら、登場時のセリフとその後の少女のセリフを比べると、違和感があったような気がします(妙に大人びたようで)。
以下、感想です。
>基本は一本道の戦闘シナリオですが、キーコードイベントを大量に使うので、
>多くの所持カードを持っている人向きです。
ですね^^使えそうな仲間のスキルを剥いで隠者の庵で買い込んで始めたのです
が、発火を試すためスキルをガンガン入れ替えるので、精神力の回復がどうも…。セリフをしっかり読まないと話の流れがつかめず、冒険者の頭の回転の速さに感
動したり^^(さすが引退を前提とした一流冒険者です)。報酬を選べるシステムは
良かったです、新鮮でした。音楽もいいですね〜、場面にとても良く合っていた
と思います。個人的なお気に入りは冒険者の宿の盗賊面飲み客の口調だったり、
男性に女性口調、子供に老人口調で冒険させることですが^^
|
Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Windows 98) Proxy:211.121.112.55[unsolved] sknfa-02p1-55.ppp11.odn.ad.jp
投稿者 | : 書類の谷 |
登録日 | : 2003年9月23日16時15分 |
リンク | : |
(記事番号#2329へのコメント)
プレー、バグ報告ありがとうございます。
> 登場時のセリフとその後の少女のセリフを比べると、違和感
はい、初めキャラが定まってなかったもんで。この辺はなんとかしてみます。
>が、発火を試すためスキルをガンガン入れ替えるので、精神力の回復
確かに、ソロシナリオでキーコード連発というのは、
かなりきつい面がありますね。
一応、祝福とレベルさえあれば、技能関連は
無理に発火しなくても大丈夫なようにはなってますけどね。
|
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) [210.251.17.75] g017075.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : 嵯峨 |
登録日 | : 2003年9月25日21時53分 |
リンク | : |
(記事番号#2328へのコメント)
*** 投稿者削除 ***
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:61.193.74.8[unsolved] flh1aaa008.hkd.mesh.ad.jp
(記事番号#2328へのコメント)
書類の谷さんは No.2328「巨人を狩る者〜テストプレー依頼」で書きました。
初めてテストプレーさせていただきました。
気がついた点をいくつか書かせていただきます。
1,最初のHELPで口調を選ぶとき「標準口調」を選択すると「丁寧口調を選択します」というメッセージがでてきます。またこのままプレイを続けていくとグリムロック戦の前に魔術師を観察したとき,ミミズや葉っぱを千切ってくれません。他の口調の時は大丈夫のようです。
2,同じくグリムロック戦の前で,(最初はこんなもんか)というところはどんな口調でも同じメッセージがでてくるので違和感がありました。
3,妖精イベントについてはグリムロックを倒してから魔術師を観察するとつかまった妖精が出てきますが,倒していないと出てきません。
4,ティターンを倒したときに妖精をつれているとイベントがありますが,このイベントで断ったときに交渉に成功すると画面が真っ暗になって止まってしまいました。
以上が私がやってみたときに起きました。
シナリオとしては何度もプレイしたくなるようなおもしろさがあるので良い作品だなと思います。完成を楽しみにしています。
|
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.4) [210.251.59.129] g059129.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : 書類の谷 |
登録日 | : 2003年9月28日6時58分 |
リンク | : |
(記事番号#2333へのコメント)
シナリオプレー、バグ発見ありがとうございます。
本来はグリムロックを倒せなかったの
妖精を手に入れられるはずだったのに。
展開が逆になってました。
他のバグを含め、修正しておきます。
作者冥利に尽きます。やりこみ系ばっかりなので、
たまには単発系も作りたいんですけどね。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1) [210.251.21.108] g021108.ppp.dion.ne.jp
投稿者 | : marcus |
登録日 | : 2003年9月27日2時21分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Windows 98) [218.226.39.64] nthkid026064.hkid.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
投稿者 | : セコイヤおじさん |
登録日 | : 2003年9月7日13時50分 |
リンク | : |
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:61.114.116.8[unsolved] fl2-kp8.nkansai.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.5b) [61.205.109.159] 61-205-109-159.eonet.ne.jp
投稿者 | : くろすけ |
登録日 | : 2003年9月8日21時21分 |
リンク | : |
(記事番号#2302へのコメント)
まず根本的問題として、素材の著作権が明記されていません。
ASK素材を利用しているにもかかわらず、です。
たとえ使用フリーの素材でも著作権表示はしなければなりません。
他の方のreadme.txtを参照し、勉強してください。
それからテストプレイはもう終了したのですか?
ギルドにすでにシナリオが上げられているのですが。
その割には、テストプレイをしてくれた方に返事もなにもありませんね。
とりあえず、ギルドに登録するのは早すぎたと思います。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:43.244.89.210[unsolved] f210.ac089.freebit.ne.jp
投稿者 | : せこいやおじさん |
登録日 | : 2003年9月8日23時55分 |
リンク | : |
(記事番号#2308へのコメント)
すみませんでした。
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Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows 98) Proxy:211.1.59.42[unsolved] fl-kp42.nkansai.ne.jp